【MTG】Magic The Gathering Arena 99【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行に増やしてね↑
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>850 が立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
おいこらでスレ立てできない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れてみてください。
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 98【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557560677/
おいこらー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) マナ加速と一時的なマナ加速はウィザーズ的には別モンだから そんなぶっ壊れなら青以外は儀式とモノリス入ったデッキ一色だったんだろうなぁ マスクスブロックでパッと思い付くヤバイのはリシャーダの港 むしろ黒と言えばダリチュのイメージだったからなくなったときは衝撃受けた
あと黒死病 単純に20年近く前よりゲームが洗練されてなかったらたまげるわ スペルとファクトで戦うのが昔で生物とPWで戦うのが今
どっちもパワー高いし軸が違うだけ >>527
そもそも単色の時代だから暗黒の儀式なんて黒にしか入らんだろ
2色目は茶色だ 日本選手権00/2000 Japan National Championshipは、2000年に開催された日本選手権。
AQUA SOUL BLUEがワンツーフィニッシュを飾る。その二名のデッキが完全に同一であることで有名。
ベスト8中に、島/Island127枚、対抗呪文/Counterspell29枚。全てのデッキが青単色もしくは青をメインカラーに据え、全てのデッキが対抗呪文/Counterspellを入れているということである。「黒い夏」にちなんで通称「青い夏」。
大会全体での使用枚数で、リシャーダの港/Rishadan Portが山/Mountainを上回った。
うーんこの 大味になったなって言ってる人が気のせいかって認めたせいで、乗っかかった暴れたいだけのアレな人哀れすぎて草 >>534
これがつまらない、ならわかるけど大味とは別の話だよね PWに文句言ってる奴は多いけど雑に強いアド稼ぎマシーンがいるからこそ不利からの逆転や有利を固定化することができてプレイングが重要になるからな
雑に強いカードが無かったら一度マウント取った側がそのまま勝つだけでプレイングも糞もないゲームにしかならんよ 元祖だから仕方ないんだろうけどカードゲームで強い要素が青に密集してるんだよな
ドロー、バウンス、打消し、ブロック不可、追加ターンとか 一番気が狂ってたのはローウィンからミラ傷あたりの時代かなあと個人的には思う ローウィン以降はインフレにインフレを重ねた時期だからな
ウルザやミラディンみたいに一部が突然壊れた訳じゃなくて
全体的に壊れてた >>535
20年とか前の話だし俺もそんなに記憶に自信あるわけじゃないからね
これほどの熱量で返ってくるとは思わなくてちょっと面食らった; だいたいいつの時代もあれがクソこれがクソ昔はどうたら言い合うのは風物詩だろ >>546
チャンドラがハゲもナーセットも回避出来るし継続的なアドになるからそっち優先してるんじゃないかな なるほどなあ
チャンドラ殴り合いには強いけどコントロール相手にダブると絶望しかないから2しか取れないビビりですまない
狂乱もあまり好みではないし…リックスマーディでも入れるか? >>541
pwなんて不利側が出しても即除去られたり打ち消したりして対して逆転にならないじゃん
アド稼ぎが出来るのは盤面整ってる有利側だけでしょ しかしエスコンも荒野も全然いない、せっかくナーセットでメタってるのに
赤と新ハゲに駆逐されたのか? 除去能力ついてる系のPWやビビアンみたいな硬い奴は微不利ぐらいで出しても強いぞ >>554
お前らがナーセットと子ハゲでパワハラしたせいで減ったんやぞ キッパッペで忠誠度5になりながら喪心構えるハゲは格が違った >>551
献身環境だとリックスマーディーはスゲー強かったナーセット居る今はどうか分からんけど赤なら1度くらいはナーセット飛ばせるだろうし2〜3枚程度かね? >>542
バーンや全体除去が青にあるのか?
あとバウンスは基本的に弱い部類の除去だろ マイナスで盤面ひっくり返して除去されなかったらプラスで逆転ってのが強いPWのテンプレだからな >>561
ナーセットそんなにみかける?
灯争始まってすぐは俺もtouch黒でチャンドラとリックスマーディにしたけど
ナーセットが流行ってるってきいて、恐怖の劇場にした
でもやっぱりリックスマーディでいい気がしてる 新ハゲとナーセット並べてコントロールならネクサスは割と戦えたってかネクサス有利も見えた
ミッドレンジになってクロック着いてきて終わった >>562
Psionic Blast
激動
でどうだ? カブトガニに1点飛ばす能力つけるオーラ貼って打ちまくるとかあったなぁ
そういや昔はタップで一点飛ばすクリーチャーも普通にいたよな ハゲは見るけどナーセット見たことないやそういえば
そんなに溢れてる? アリーナ起動したらミシック予選の参加権利を獲得しましたって出たが何これ? ティム能力といえば絆魂吸血鬼ワンド無限ドレインコンボ、ソリンでちょっとやりやすくなってそう >>564
ネクサスとかコントロール系は勿論バントとかの新ハゲやハイドロイドのドロー妨害にも役に立つから俺は結構見ることあるなbo3で赤単か赤黒見てサイド後もナーセット続投させるかは難しい判断だと思うけど
あと劇場は上でチラッと言ってた人いるけど新ハゲやエスパーから飛んでくる屈辱がな…まあこうやって考えてみるとぶっちゃけ消去法でリックスマーディーに行き着くかな、うん バウンスは最強だが(遊戯王)
アニメ主人公のエースが禁止にされる異例の事態引き起こしたぞ >>575
少し前に飢えた聖騎士との無限コンボ食らったわ…
最近のアリーナからだから全然知らなくて対処できなかった 個人的にはマイナス能力だけの使いきりのPWはまぁまだってなるけどアドとってそのまま残ってプラス能力で回復するってのがな…
特に盤面に影響与える系
デカブツ2体育てて盤面割り切って相手手札なし勝ったやろって思ったらリリアナドローされて出てきたときとか真顔になったし
あと散々言われてるけど小ハゲも3マナバウンス&ドローでそのまま残るし
コンボで逆転ならともかく強カード1枚で大逆転ってのがどうにも腑に落ちなくてな マスクスとかいうリシャポ噴出以外全てゴミなブロックの記憶しかない ボムゲーすぎて今回のドラフトクッッッソおもんないな レベルは一時代を築いたと言っていいだろ
傭兵は時のらせんでフューチャーしてもよかった気がする >>579
遊戯王はなんとなくしかわからんけど
カードゲームって遅かれ早かれ破壊不能とかの耐性持ちクリーチャー出てきて相対的にバウンスが強くなるんよな
手札バウンスはまだマシな方でそのうちデッキバウンスになって実質ドローロックかかるし >>576
たまにオルゾフナイトでそれやってるわ
群仲間の方がベターだけど、聖騎士の方が無限コンボってロマンあるから楽しいんだよな レベルはカジュアルでは面白かったけどブロック構築以外でトーナメントで活躍したっけ?
ウルザメインかインベイジョンメインかどっちかになってた記憶しかないわ
いうても始めたのがマスクスネメシスの頃だから記憶に残ってるのなんてインベイジョン出てからのファイアーズとかしか残ってないけど
で調べてみたら冥界のスピリットとか誤った指図とか割とやべーのもあったの思い出した >>581
具体的になにやってたか知らんけどデカブツ育てるって動きがPW関係なくそもそも構築ではかなり弱い動きをするデッキに感じるんだが 赤単が狂乱貼った返しに王神像置いてモジモジしてるときに次元を挙げた祝賀で16点ライフゲインして爽快
次元を越えた祝賀強いよこれ
黒単灯篭のサイドにいい 動員二ガバナデッキは割と強いぞ ライフゲイン結構詰んでるし >>586
ちょっとオルゾフナイトに飢えた聖騎士と首謀者の拾得入れてサイドにワンド入れてみるわ 多分もう一回くらいゾンビ推しシステムがくるからその時輝きそうだよね レベルがファイアーズの山を抜けてプロツアーを取ってるんだが 新カーンもあるのか…
BO1でやるなら拾得はワンド以外にもメタれるし迷うな >>589
リリアナのはドラフトで増殖デッキやってた時だな
構築はそもそもデカブツ弱いにしてもフィニッシャーやらシステムクリーチャー2体持ってかれて場に残るって割とやばないか
神の怒りとか使い切りの呪文ならリセットだしわからんでもないが リリアナスタック投了ありますあります
each player だから自分に呪禁付与しても回避できないのもヤバい 今のミッドレンジはPW立ててエリマキ構えて横に広げながら殴ってくるからリリアナじゃどうにもならない感ある
全除去通る→リソース確保に相手がハイドロイド立てる→リリアナ出す隙が生まれるってくらい細い勝ち筋 >>601
それはハンデスしながらドローロックなのでまた違う >>599
首謀者なら自由に引っ張ってこれるけど、カーンなら旗とか地図とか装備品とか色々引っ張って来れるしな
パルヘリオンの無人飛行ってロマンもあるし >>602
ああドラフトなら運が悪かったと思うしかないな
リリアナに関しては6マナも使うカードとしては常に刺さるわけじゃないし強すぎないくらいの強さだと思うよ >>607
たしかに構築だと俺も入れるか迷うなリリアナ
ドラフトである以上運の要素強いのはしょうがないか しかし1枚で逆転可能ってのはどうにもなー
打消しにしろ全体除去にしろそれ1枚だけではリセットまでが限度で他のカードがあって初めて優勢作れるからわかるんだが
手札なし俺はこのドローに賭けるぜ→一発逆転大勝利ってのは別ゲー感が否めない 数並んでれば一発逆転にならなかったんだし状況しだいじゃないのそれ 3マナテフェリー1枚で一発逆転大勝利される状況ってそもそも大したことない有利だと思うんだけど まあそれに関しては場に2体クリーチャーがいるだけで除去もカウンターも構えられてない状況はそもそも大して優勢じゃないって見た方がいいんだろうな 灯争大戦ドラフトのレアPW勘弁してくれーマジで
そこは本来おもしろアーティファクトの枠だろ
殴り倒せる選択肢があるからって回数制限もマナも要らずに無限にアド取り続けるのだるすぎる 3マナテフェリー1枚で一発勝利はあるけどね……
あいつバウンスできんのクリーチャーだけにしとけやマジで卑怯 強いことが分かっているからリリアナを出せるまで粘れるようにデッキを組んでいるんだ
自分の場合は一発逆転じゃなくてデッキの勝ち筋の一つにしているよ(´・ω・`) >>614
テフェ出されて負け確ってそもそも構築に問題があるか、相性が最悪か、逆転される程度の優位だったってことでしょう
あいつはボードアドはとんでもないけど勝ちに直結するカードじゃないし リリアナ1枚で一発逆転大勝利されるようなプレイと構築に問題がある >>611
3マナテフェリーは逆転勝利じゃなくて一発勝利の方やな
もう散々言われてるし言い直すまでもないけど3マナで出ていい性能じゃないだろアレ >>618
強いことに異論を挟む奴は居ないだろうけど一発勝利とかいう表現はおかしい
メンコゲーとでも言うのならそれでも構わないが ドラフトはレアより3マナのPWのがきつい
あいつらのせいで遅くても2マナから動けないと最悪3ターンでゲームが決まるし
かといって2マナ多くするとデッキパワー落ちて重いカードで殺される おかしいメガハンデスを調整してたはずがただのディミーアミッドレンジになってきた PWはなにかしら欠けてればまだ良かったと思うんだけどな
使い切り1発能力だけとか
場に残るけど稼ぐアドバンテージは少しずつとか
常在能力があるなら起動能力はなしとか
よほど追い詰められてなきゃ場に出た時点でライフゲインしてるようなもんだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています