【MTG】Magic The Gathering Arena 99【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 98【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557560677/
おいこらー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 今期ピンと来るデッキがなくてドラフトとシールドしかやってないわ
なんかいいデッキないかなぁ サルカンフレンズやろうぜ
デッキバランス未だによく分からんけど この前スランの経時門からギシャスが走って誘発で恐竜五、六体でてきて即死したんだけど、調べたらギシャスシュートってのをまつがんが公開してて、これも奴の仕業か…となった
WARでイルハグと草食獣くんをゲットして強化?されてたっぽい >>460
あれ見てる分には楽しいけど使いたくねえww MOの5-0リストの中でもtier1にはなれないだろうなって思うゴルガリミッドやディミーアコントロール使ってると
スゥルタイのようにドローや回収ができない エスパーのように除去やカウンターの質が落ちる中で
勝ち手段を考えてるのが現環境で一番楽しい クリーチャーが少ないデッキでサヒーリが相手に出るとものすごくきつい…… 負傷者の手当てとダブリエル使うデッキワンチャンないかなぁ
赤足してサルカンでダブリエル発射したりしてみたけど…やはりアグロ相手に遅いのが微妙 ヴェンディはボトム送りだからハンデスじゃないとかいう屁理屈嫌いじゃない
でもヴェンディは死んで スゥルタイはフレンズに弱いし
つーかバントもそうか ナーセットとかいうプレミ製造機
忘れてメインに選択とか撃っちゃうと恥ずかしいからやめて ドラフトで激情の絆撃たれてどっちが前者でどっちが後者かわからなくて死んだわ
ふざけんな てか本当灯争PWの常在効果はプレミ製造機
タミヨウ除去るのに布告除去使っちゃったり
自分のサルカンに相手がタフ1のクリーチャー特攻させて散ったり わざわざカードを拡大してインクの染みみたいなちっこい文字の文章をいちいち読んで覚えて状況を把握しなきゃいけないからな
デザインが悪い ナーセットがカード引いたり加えるのでアウトセーフ出してたり謎ルール増えた >>469
昨日心温まる贖罪でセルフ全ハンデスしたやつに会ってワロタ 恥ずかしいプレミして多少の勝ち目が残ってても恥ずかしさのあまり爆発してしまうことあるわ タミヨウはプラス能力マイナス能力共に派手だから常在能力をつい忘れてしまうことがある こっちがナーセット出してる時にバントゥ出されて土地3〜5枚くらい消えて爆発した人は見たことある
そのまま殴られてたら普通に負けそうだったけどな ラクドスミッド使ってるんだけど3ハゲが恐怖の劇場のストックをバウンスで粉砕してきて辛い 対面でやってて生贄に捧げたあとドローして引こうとしたら無理ですよって相手に止められる
とかなったら考えるとオンライン対戦でよかったなと思う
あとアリーナだから正しく処理されるけどリアルだと双方忘れる時ありそう 灯ドビンの忠誠度能力使ったのに被ダメージ0の方忘れるやつ多くて笑う スーパーフレンズやった事あるけど猿で土地置けたら割といける
ハゲナーセットドビンカズミナで相手は死ぬ タミヨウてハゲのせいでネクサス死に気味だからやや許されてる感あるけど
あんなん普通におかしくね、パワーカードすぎるだろ 某所で踊る立像見てからもしかしてコレ強いんじゃないかと錯覚し始めてる タミヨウ墓地肥やして回収も可能ならゴルガリカラーに持たせて欲しかった…スゥルタイなら一応色は合うけどさぁ お猿さんの到達と防衛じゃない点は割り良く見落とされて相手が爆発していく >>489
カーンから引っ張ってこれるしアリだな!
次元間の標のお陰で無茶苦茶な構成でも動けるのはいい アリーナってローテ入ったらどうなるんですか?
イクサラン以降構築みたいのが生まれるんですかね? ウルザスサーガくらいからオンスロートくらいまでMTGやってて最近アリーナ知ってプレイし始めたけどなんというか随分大味なゲームになったな
ラヴニカの献身はまだマジックやってる感あったけど灯走大戦はかなり有利作っててもPW1枚でひっくり返ること多くてなんだかな 除去がお手軽すぎてむしろ除去が刺さりにくいPW満載でいいやになっちゃった感
赤単がまた増えつつあるのもその所為な気がするPWガン無視で焼くのと速攻クリで固めてるのよく見かける MoMaで1ターンキル率5%とかいうね
なお、プレイ時間は短いとは限らない 子供のころウルザスサーガとかだったから楽しかったけど
今あんな環境もってこられたらキレそう 始めたばっか頃はウルザブロックでみんなそんな資産ある人達じゃなかったからたのしーってやってたけどあんな環境がアリーナに来たら真顔になるね 大味になったのは間違いないよ
コンボデッキを除けばね なんでもマスティコアどーんが大味では無いと言うのか コントロールも今のエスパーなんて目じゃないぐらい、エグいしな
カササギとかミューズバイバックでアド取って禁止、転覆バイバックでハメ殺されたりするし おおう、サーガの頃は子供だったし資産少なかったから気にならなかっただけか
今調べたらアルファ以来のぶっ壊れパックとか言われてるな
時のらせんとかのぶっ壊れカードって禁止になってなかったっけ 正気かよ
昔なんて今以上にバランスクソでしょーもない展開ばっかやぞ 昔のMTGの方がクソみたいなクソの押し付けあいしてると思う
ソースはレガシー >>509
ないない
生物インフレしてpwがいる今のが大味なのは猿でもわかる パリンクロンとかいう、出すだけで無限マナになるクリーチャー好きだったなw ウルザブロックがアレなのは当然としてマスクスブロックも大概だからな マスクスって除去が効きにくい程度のタップアウトしないといけないマナ3/3がつええつええって使われてた時代だぞ
完全に思い出逆補正みたいなのかかってる >>511
肉占い、カーノファージ、シャドーに憎悪するだけの簡単なお仕事ですw
尚ショック撃たれると死にます ウルザブロック基準で見てたからマスクスブロックは当時なんかパッとしなくてがっかりしてた覚えしかない 臍で茶が沸くわ
クソスペルと壊れファクトの山より殴れば消えるPWと除去で対処可能な生物の方がどう考えてもプレイ介入の余地が大きいだろ
単純に今の方がゲームとしては洗練されてます >>517
うおお憎悪懐かしすぎる
>>518
たしかに昔のカードほど強くて新しいパックで下位互換っぽいのどんどん出てきた覚えあるわ カンスペに種族縛りが付いたり暗黒の儀式や厳かなモノリスみたいなカードが消えた理由考えたらわかるだろ
簡単にゲーム壊すヤバイ要素って学んだからでしょ >>523
暗黒の儀式は意味不明だったなw
マナ担当の緑差し置いて黒がなんでデメリットなしにいきなりそんなマナ出すねんてなってたw 暗黒の儀式のせいでファイレクシアの盾持ちとか死霊がものすげー早い段階で着地してきてゲーム終わらせてきてたしな マナ加速と一時的なマナ加速はウィザーズ的には別モンだから そんなぶっ壊れなら青以外は儀式とモノリス入ったデッキ一色だったんだろうなぁ マスクスブロックでパッと思い付くヤバイのはリシャーダの港 むしろ黒と言えばダリチュのイメージだったからなくなったときは衝撃受けた
あと黒死病 単純に20年近く前よりゲームが洗練されてなかったらたまげるわ スペルとファクトで戦うのが昔で生物とPWで戦うのが今
どっちもパワー高いし軸が違うだけ >>527
そもそも単色の時代だから暗黒の儀式なんて黒にしか入らんだろ
2色目は茶色だ 日本選手権00/2000 Japan National Championshipは、2000年に開催された日本選手権。
AQUA SOUL BLUEがワンツーフィニッシュを飾る。その二名のデッキが完全に同一であることで有名。
ベスト8中に、島/Island127枚、対抗呪文/Counterspell29枚。全てのデッキが青単色もしくは青をメインカラーに据え、全てのデッキが対抗呪文/Counterspellを入れているということである。「黒い夏」にちなんで通称「青い夏」。
大会全体での使用枚数で、リシャーダの港/Rishadan Portが山/Mountainを上回った。
うーんこの 大味になったなって言ってる人が気のせいかって認めたせいで、乗っかかった暴れたいだけのアレな人哀れすぎて草 >>534
これがつまらない、ならわかるけど大味とは別の話だよね PWに文句言ってる奴は多いけど雑に強いアド稼ぎマシーンがいるからこそ不利からの逆転や有利を固定化することができてプレイングが重要になるからな
雑に強いカードが無かったら一度マウント取った側がそのまま勝つだけでプレイングも糞もないゲームにしかならんよ 元祖だから仕方ないんだろうけどカードゲームで強い要素が青に密集してるんだよな
ドロー、バウンス、打消し、ブロック不可、追加ターンとか 一番気が狂ってたのはローウィンからミラ傷あたりの時代かなあと個人的には思う ローウィン以降はインフレにインフレを重ねた時期だからな
ウルザやミラディンみたいに一部が突然壊れた訳じゃなくて
全体的に壊れてた >>535
20年とか前の話だし俺もそんなに記憶に自信あるわけじゃないからね
これほどの熱量で返ってくるとは思わなくてちょっと面食らった; だいたいいつの時代もあれがクソこれがクソ昔はどうたら言い合うのは風物詩だろ >>546
チャンドラがハゲもナーセットも回避出来るし継続的なアドになるからそっち優先してるんじゃないかな なるほどなあ
チャンドラ殴り合いには強いけどコントロール相手にダブると絶望しかないから2しか取れないビビりですまない
狂乱もあまり好みではないし…リックスマーディでも入れるか? >>541
pwなんて不利側が出しても即除去られたり打ち消したりして対して逆転にならないじゃん
アド稼ぎが出来るのは盤面整ってる有利側だけでしょ しかしエスコンも荒野も全然いない、せっかくナーセットでメタってるのに
赤と新ハゲに駆逐されたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています