【MTG】Magic The Gathering Arena 99【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行に増やしてね↑
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>850 が立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
おいこらでスレ立てできない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れてみてください。
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 98【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557560677/
おいこらー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 後攻だから勝てたと言いたいならディミーア陰キャプレイおすすめ
マリガンでさらにハンド差ついてたらなおよし >>251
あったところで無意味なのが多いからね
それに初期投資とは別に新セットのたびに100ドルも追加で
いれたらレア程度は余裕だし、よほど神話要求されないなら足りる
ってなるからなおさらメリットが…ね 思考消去連打されて気がついたら相手のハンドなくなってる現象 昔シャドバが先行ゲーて言われてたけどそれ余裕で超えてるよねMTG 最近は赤青土地見えても2ターン目思考消去飛んできて何も信じられない とりあえずミシックになっとけば面白いデッキ回すときちゃんとしたデッキをちゃんと使える人といつでも当たれるからな
そのためだけに一応ランクは上げてる 先手思考消去ほど弱いアクションないのにみんな嫌いだね
アズカンタ置かれる方が万倍辛いわ ランク上げる主目的だわな
面白いのやまともなプレイヤーに当たりたいってのはさ エスパーは除去優先で時折ハンデスなのに対し
ディミーアはハンデス優先し過ぎてそのままボコボコにされてる人が多い印象
あと一ターン目に強迫うって手札をじっくり眺めてやると爆発する人が多い クリーチャーで45回攻撃ミッションのために土地と速攻とかのクリーチャーしかいない戦親分クレンコデッキ作ったら思いのほか攻撃できた
ノンクリっぽいハンデスデッキに当たった時は絶頂しそうだったわ >>244
ランク開始時から言われてることを何を今さら… >>265
優先してる訳じゃないが除去引けなくてハンデスするしかない状況もあるんや・・・ まあハンデスと除去軸はある意味で都合よくないと…… >>271
MOMCQの結果からなんだろうけど、Arenaってメタはやはり少し遅れてくる
からまんま使うにはちょい早いとは思うんだけどね ネクサス配信見てるけど
これ競技になったらクソ時間かかりそうだな
きずなでライブラリーシャッフル何度やるねん オケチラ軸のバントコン使ってて相手が赤単だったんだけど、なぜか相手がサイドインしてきたのが溶岩コイルだった
コントロール相手だったら速度上げて盤面できる前に殴り切るのがセオリーだと思ってたから虚を突かれたわ あーなるほどね
顔焼けなくなったらキツイからか
シャライ一回も引けなかったから失念しとったわ ライラ落としたいから火による戦いをサイドに突っ込んだりしてたな
今なら黒混ぜてアングラスの暴力や焼き鳥か ギデオンの勝利ってゴリ押しカードかと思ったが実際はゴリ押しには使えず(ブロック指定まで行くから)攻撃クリーチャーなら問答無用でサクらせる防御寄りのカードなんやな 正気泥棒に4発殴られたけど逆転勝利してウレシイ…ウレシイ… シナジー重視のデッキだと正気泥棒あんまり怖くないよね >>278
伝説天使どもがきついなら名声による代価おすすめ
オケチラも2マナで屠れるし最悪4マナで何にでも当たる ティムール再生回しはじめたけどこれ強いし楽しいな
エンドステップにチェック入れるの忘れると荒野の再生が勝手に解決されてオワるので気をつけよう(3敗) 昔はチェックが入ってるように見えてても止まらないバグがあってのう…(初期荒野ネクサス使い特有の昔語り) マッチドラフトでものすごいカードをチカチカさせて来るガイジと当たったんだがテクニックか?
コンバット時にやられると入力キャンセルされてめんどくさいわ
バントゥ連打で2縦できなかったら通報してた MTG友がハゲ気味でテフェリーとかドビンの事ハゲって言えないのが辛い いいじゃん
言えよ
言ってみろってんだよ!!(キレ気味) プラチナ上がってから小ハゲを気にしないグリクシスコンとしかマッチしなくてこっちの頭が禿げそうだよ!!! 完全なるぶっ壊れじゃない限り対策法はいろいろあるからな
ネクサスをハゲが駆逐して、今度はハゲが対策される番だ ハゲミッドにそこそこでハゲコンと五分五分なハゲコンだな お互い除去山盛りでノンクリーチャー、もしくはクリーチャーが少ないデッキだとものすごく不毛な戦いになるな
トークンもクリーチャーもPWも出たら即消えていく消耗戦だった メインはどうしてもそうなるよね
どう攻めるサイドプランを用意するかが腕の見せ所 はじめたばっかで何とか赤単アグロを組んだ段階です。
ここからカード資産増やすのは構築とドラフトどっちやってくのが効率いいですか? 課金が最効率
バンドルとプレリコードくらいは買っとけ
勝てるならドラフト勝てないならどっちも無理
てかこっちじゃなくて初心者スレいけな? バントミッドは野茂み探検積んだ型と成長室+培養ドルイド積んだレシピあるけどどちらが良さそうかな
前者は対アグロで後者は対コントロール? 新ハゲはコントロールとネクサスの敵でクリーチャー主体のビートダウンには対して影響しないからぶっちゃけそんなにヘイト高くねぇわ
-3のドローはいらなかったと思うけど
小ハゲよりリリアナがしんどい
布告除去とドロー効果内蔵がやばやばす
>>108
3色1つくらいなら作れるよ >>299
その認識でおけ
安定の赤単悶絶探検パッケージか、マナクリから行動回数増やしてドルイドとカニエルフの順応、エリマキトカゲの打ち消しを構えてターン返すコントロール悶絶ムーブかのどっちかだね 赤単は墓地回収で半端に除去した探検セット手元に持ってこられるとさらに悶える 構築イベントやったら久々にチャンドラ出して即プラスしない人を見た >>301
なるほど、わかりやすい解説ありがとう
さらに探検の土地安定もいいし成長室の後続連れてくる動きもいいなあ
WC的に今はどちらかしか作れないので悩ましい ありがとうございます
構築でゴールドの元取れたり取れなかったり、ドラフトはあんまり勝てません
なので課金しつつ構築てちょくちょく増やそうと思います
初心者スレ気付きませんでした
ありがとうございます グリクシスはそんなに強くないけど時間掛かる泥仕合にしてくるから大嫌いだわ
どいつもこいつも全員同じカードしか入れてないしなんでコピーデッキマンがグリコンなんて使ってんだよ
こいつら前にエスパー使ってた遅延ゴミと同じ臭いがして糞不愉快に 構成なんてどのデッキもほぼ固まりつつあるのに、オリジナリティ溢れるデッキでも使ってんの?
そういうデッキ使う奴は大抵コントロールにマウントとられて顔真っ赤にしがちだけど。 デッキなんて突き詰めれば大体似たような構築になるんだからコピーデッキとか言われてもな
エスパーやグリクシスなんて誰でも考えることだし ミジウムの戦車って騎乗しなくても攻撃出来るのかよ
4枚揃っちゃったから秘儀術師蒸気族フェニックスに軽量呪文大量に入れた赤単で使ってみたけど普通に強く感じるわ
カスレアかと思っててほんとすまんかった オリジナリティ溢れるクソデッキや電波デッキもっと見たいんだったらやるゲームはアリーナじゃないな、多分MO
WCとTixの性質上そうなっちゃう
あとスタンはカードプール狭いからアーキがある程度制限されちゃうしな MTGはデッキを組むのが楽しいのであって、プレイ自体はおまけみたいなもん 灯争大戦ドラフトマジで一試合がクソ長い上にボロ勝ちかボロ負けしかしないな 青白で戦地昇進と密かな任務のゴリ押しで7勝してしまった
密かな任務クソ強いな お、ミシックチャンピオンシップの招待画面が表示されたぞ
お知らせだけみたいだが… 秘儀術師でハンデス使い回して更に約束の終焉でハンデス使い回しながらフェニックス復活楽しすぎるな ミシックだとか#1とかまるで興味無いからランク行かずにクソデッキ考えてプレイでひたすら回してるだけだわ
楽しいけど >>308
それは常々思う
他人のデッキレシピは一度も見たことないけどたぶん似たような感じになってる気がする
対戦する相手で同じような傾向のデッキだと使っているカードは大体似通っているし こちらの負け確定でエモ煽りされたら放置する事にしてる 枚数の調整はあるにせよ色と方向性が同じならパーツはほぼ一緒だからな
グリクシスはエスパーよりコントロール向けのカード少なそうだし カウンター要素排除して除去とハンデスに絞ったグリクシスコンの様な物使ってるけどまぁそこそこ戦えてる
代わりに放置すると死ぬ系のパーマネント増やして相手が対処できなくなるまで連打
対処されながら相手の勝利条件整えられたり息切れしたら死 グリクシスでpwのボーラス2体とウギン並べた時は楽しかったで。そこまで付き合ってくれた対戦相手に感謝したくらい。 負け確放置は気持ちいいので許すけどギリギリでターン返すのはやめて 俺のデッキは大抵主流と違っちゃってるから配分独特ぽいわ
もちろん俺は俺の配分が良いと思って弄ってるんだけど
レシピみて弄っても、今回みたいにイチから作ってもメインストリームからはちょっと外れる 混沌のワンドで遊んでたら相手のデッキに回生/会稽しか入ってなくて草
http://s.kota2.net/1557871207.png あと少しなのに手札尽きたチャンドラ出して2ドローにかけるか
チャンドラ殴られる3ダメで相手死亡
そろそろチャンドラの効果覚えてもいいと思うんだ 致命的なミスにはならないけど淫夢くんが到達持ってること知らずに正気泥棒ドヤ顔パンチしてくるのはよくある あとはまあタミヨウのハンデスサクリ効かないのとかナーセットの効果とかまああそこらへんは仕方ないけど アリーナなら忘れて巻き戻しが起こらないのいいよね
紙だと人間の処理能力の低さを思い知らされる あんまりボーラスが増えるようならフェロックス入れるかね アリーナで始めてMTGに触れたが、紙の方にも興味出てきた
取り敢えずチャレンジャーデッキとカード数枚でそこそこのデッキ組めるかな 放浪者いるのに火力や格闘系打ち込むのは自分もよくやるし相手にもよくいる
はい、タージクでもやってました ドビンのコスト増加がアーティファクトにも影響することを忘れてたことはある 気の迷いで献身5パック開けたら鏡の行進2枚も出やがったから
ターボゲートのフィニッシャーを鏡の行進つき羊にしたらおもしろいけど勝てない
ライブラリ引ききってジェイスで勝つ方が多いとか・・・ 思考消去使って諜報含め解決までに分単位で時間かける奴が多すぎ このドラフトの初手、自分なら《オブニクシスの残虐》取るけど、他のカード(例えば《灯の分身》《ナヒリ》)ピックする人いる?
ナヒリは能動的に除去できないのが好きじゃないんだけど…
https://imgur.com/a/dYU0YRR ワイ、ジェスカイ。最近フィニッシャーがサルカンになりつつある模様。
ってか、思ったより強いよね。サルカン。+でフィニッシャーになれるし。 トリコフェザー、新ハゲがかなり噛み合ってていい感触だな >>346
普通に灯の分身
除去より対処必須のPW水増しを優先してクソゲー押し付けを目指した方が大体強い
ナヒリは白1マナタッパーと組み合わせれば強いが初手で取りたくない 自分なら灯の分身だな
単純にボムレアが増えるわけだし カジュアルとしたらクソゲーすぎて大失敗
競技としてはウィザーズあほすぎて失敗
mtgはこれからどうなるの >>346
灯の分身は増殖とも相性良いし、ボムをコピー出来ればほぼ勝ち
そこまで行かなくても3マナの良アンコ出して4マナこいつみたいな使い方でも十分バリューは有ると思うよ >>346
灯の分身≧焼き鳥>>ナヒリ≒エイヴン>灯の燼滅かなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています