【MTG】Magic The Gathering Arena 97【アリーナ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行に増やしてね↑
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>850 が立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
おいこらでスレ立てできない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れてみてください。
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557074428/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジかよ俺はこれからレアが蔓延する蛮行1枚だけのデッキで挑むことになりそうなんだがこれは死にましたね
ダブリエル使い回しで何とかなることを祈るか ウギンとかリリアナとか出されると絶望感パネエ
カーン?ああ、そうね… 蔓延する蛮行、役割交代、生命素ハイドラ
ハイドラはボムレアだが3パック目じゃもう無理なので諦め(ピックはした)
役割交代は……これのために青ダブシンはちょっと AIは最大3色の使う色が決まっていてその色で評価点の高いカードを機械的にピックするという仕様らしい
人間みたいにデッキのバランスを考えたり他色のボムレアをカットしたりはしない
上流に白担当がいなければオケチラとかギデオンが流れてくることもあり得る 2回やったがレアが流れてきたのは1枚ずつしかなかった
ラヴニカのギルドとかのドラフトと比べるとどんなカスレアでも流れてきにくい カード資産目当てでドラフトするならとりあえずレアとったほうがいいの? これは自分の推測だけど灯争はまだレアなら何でも評価点が高い状態で
ギルド献身みたいにカスレア判定を受けているカードが少ないのでは リミテでカスレア4枚集めとけばパックから出なくなるんで
自分はパック剥きの下準備にリミテやってる 2回ならそんなもんでしょ
改良してなければ初期AIは多色カードと土地レアは嫌うからそのへんはもうちょい流れやすいとは思うんだが レアピックは使えるコモンアンコモンを取り逃す場合が多くてデッキが想像以上に弱くなるからな ランクドラフトはまだ2回だけど
bo3の方は始まってすぐ4回ほどやったがそこでもやっぱレアはそこまで流れてこんかったぞ
みんな同じ実感あると思ってたけど レア云々よりBO3はアンコ強PWがやたら流れてきたのが来なくなってる気がする
まだ二回しかやってないけどここらへん塞がれたなら大分環境変わりそう 灯争大戦のランクドラフトもう始まってる?
無いんだけど さすがに1パック目から神話が流れてくることはあまりないが2パック目以降は平気でギデオンや神がきたりする
まあある程度回数こなす必要はあるが >>890
プレイの欄からランクドラフト選ぶか上級者向けモードをオンオフしてれば出てくる >>889
俺BO3ドラフト実装された頃はもうシールドやりすぎててあんまやれてないんだよな
あと7の32bit使ってるせいか定期的にアプリクラッシュするからBO3やる機会少なくて WC手に入れられる枚数減るからリミテは悪手
全部コンプするまでやる覚悟があるなら別だけど 別に必死にWC集めなくてもtier1デッキ1つ組むくらいは可能
それよりカスレア集めてクソデッキ組んで楽しむのだ スタンはカードプール広すぎてわけわかめだからドラフトの方が好きかも
下手だし弱いデッキしか作れないけど… ちょっと人減った気がする
お前らが嫌がらせばっかりするからだぞ ブロンズシルバーはまじでカスしかいないからやった方がいいぞドラフト 最終的には神話が残るから、ドラフトで大まかに集める方法だとパックボーナスのWC入手機会が減る分神話コンプが辛くなる
レア効率はとても良いんだけど、良すぎて神話との比率が偏っちゃう 報酬のために1回はドラフトって感じでやるけど0-3とか1-3しかならないから毎回後悔する
ドミナリアは3、4勝くらいなら出来るけど他のは無理ゲ
コピーデッカーだからバランス考えて自分で組む能力がない コインをジェムにするためにドラフトやってる感じだけどあんまそういう人いないのかな デッキ組むのなんざ、キメたいコンボや絶対殺したい相手考えてそれに必要なパーツと土地用意するだけで30枚くらいはデッキ埋まるから
あとは補助カードやサブプランぶち込んで延々と調整していくだけだぞ
その過程でコンボパーツ抜いたほうが絶対強いよねとか、これ環境デッキの弱体亜種なのではとかそういう疑念が湧き上がるけど全力で無視しろ アリーナは紙の方の集客のためにもうちょいカード集める方法を緩くした方がいいわ
これ課金しない新規はすぐやめると思う いまコインでできるリミテ無いんかな?
昨日までラヴニカあったけど いやー正直MTGAは、つかマジックの面白さはリミテがメインで、
カード集めのおまけとして構築が付いてると思ってるよ
だからファントムドラフトが実装されたら構築は触らんと思う
ほんとはファントムより先にフライト式のドラフト導入してほしいが
しかしフライト式にすると人がガンガン途中で居なくなるんだろうなあ… 赤が出るデッキにクレンコを入れておくと、デッキコンセプトを無視して勝因クレンコってことがわりとあるのがもにょる >>905
カードリストとにらめっこしてくるわ
ラブニカだったら速太刀が強いことしか書いてないと思うからエンチャントで強化する速攻デッキにしようかなぁ >>910
クレンコ疾走したらマジ気持ちいい
なお次のターンケイヤ怒る 疾走させがいのある奴は多いな
秘儀術師疾走も相手がよく爆発する マジックオンラインでリアルの紙と同じ値段でやらせるような会社なのにこれ以上安くしろって何様だよ
無課金()とかでやりたいならシャドバとかハースやればいいのに ハースストーンは、というか殆どのDCGがmtgアリーナより無課金に厳しいんだけどもしかしてグウェントと比べてんの?
あんなの例外だよ 都市侵略で10点くらいのやつ疾走させて試合終わらせるの好き WCのお陰で必要なカード集めは相当楽できるからなあ
拡張毎に全部4枚揃えたいとかのコレクターは当たり前だが課金しないと無理 ただ4枚以上のカード被りの救済に関してだけは他のDCGに比べると相当渋めではある ユーザー側からしたら企業側の事情なんて関係ねえってのはまぁわかる
今のアリーナに不満があるわけじゃないんだけど
後からはじめた人は資産少ないしデイリーで貰える分も少ないし不利だよなーとは思う
献身のとき休止してたせいで献身のカード全然足りなくてひーひー言ってるから気持ちはよくわかる
まぁ地道にコイン貯めて頑張るしかないな ランダムカード報酬は楽しいからもっと増やしてほしい m20の半分はm19の再録ありそうだからセット違いでのレア被りもなんとか改善してほしいところ >>926
それは紙でも同じことが言えるから我が儘ってものじゃないかなあ まぁスタン落ちがあるから今が1番酷いだけで秋頃になったらカードの種類の現象って形で資産差は縮まりやすくなるのが救いかね
あと5ヶ月後にはラノエル野茂み探検ビビアン鉄葉ガルタが使えなくなると思うと身が震える
これから緑単はどうやって生きていくんや……
混色もチェックランド消えて今みたいな3色デッキは減りそう 緑単なんか成立しなくなるに決まってる 今ですら弱いのに
生き残りうる単色アグロは赤単くらいだろ >>907
普通に砕ける仕様にすリゃ良かったのにとは思う
広いカードプール、4枚差し、使わないカードが完全に無価値じゃ全然デッキ出来ねーつまんねーやめる!が目に見えてる
人口正義の対戦ゲーなんだからもっと他所から奪って囲う努力をして欲しい 紙の金のかかり方を知ってると超安いと感じちゃうのよね >>927
紙はトレードもショップや通販サイトで売れるという手があるから大分違う
>>919
特定のカード作成する手軽さは他ゲーの方が圧倒的に楽だよ
というかVAULTのシステムが酷すぎる。
一応レアが4枚揃った時だけダブリなくなるがHSなんて最高レア1枚だけでいいし、1枚アレば被らない >>929
赤単は主力カードがギルドと献身多めだしね
ただ火力とバーンカードが軒並み逝くからミッドレンジ型への移行を余儀なくされそう
ただミッドレンジ型なら混色にしない理由も薄いんよな 赤単も鎖回しや魔術師の稲妻や溶岩走りやショックも落ちるから大幅な弱体化は避けられないだろうね
まぁショックは再録されるかもしれんし追加の戦力も増えるからまだ断言はできんけど 鎖回しが落ちるとそもそもあんまり単色でくむ必要がないしな トリシンサイクルはどれもデッキを成立させるくらいには強かったな
赤緑青白、うん、全員いるな! ボーラスの城塞
リッチの熟達
聖句札の死者
好きなのを選ぶのじゃ スタン落ち後の赤単は秘儀術士メインの強化型とかになるんかな
結局のところ赤単の強さは豊富なドロースペルと蒸気族によるマナ加速にあるからラブニカブロックが落ちるまで地位は変わらなさそう 核となるドローは無事だけどそれ以外の火力やらクロックは軒並みいなくなるのか
きっちりローテ後補填されるならいいんだけどさ 絶対ナントゥーコとは時代が違うと理解していなかった調整班が威迫抜いたせいだわ ぶっちゃけ赤単にあのドロー能力を持たせていることがおかしいんだよなあ……
とはいえ赤単は対策されやすいからそのぐらいないとやってられんってのもあるか 赤単は今後もおまけ程度の3ヒール効果増やされて絶滅していいよ ミッドレンジミラー一番つまんねえよPWたくさん引いた方の勝ちじゃん 紙はチェックランドとショックランド揃えるだけで結構かかるからね あとM10ランドが落ちるとタッチの燃え殻蔦等々が出しづらくなるから次の二色土地も友好色でオナシャス!オナシャス! 秘儀術師居ればショックが4点火力になるから赤単はまだ行けそうな気はする、チャンドラも出たし、予言者も案外仕事する
サムトの疾走を秘儀術師に使えば舞台照らし拾って来られるし、鎖回しは猛火の斉射再録とかあれば居なくても良いくらいだ 今でもコントロール相手だと敗因鎖回しってなりがちだから鎖回し落ちても普通に新たな形で成立しそう 紅蓮術士と溶岩走りは割と赤単の重要なパーツだと思うからそこも重要やね
溶岩走りがタフ2あってラノエル突破してくるのほんと許せねぇ……
クリーチャー貧弱な色なんだからちょっとは弁えてくれや まあ、どれだけ価値のある神話が出ようと使わなければ全くの無価値でトレードや売却も出来ないってのは少し残念 レアとミシックで抽出してニヤニヤできるからいいんだ
いいんだ 発作起こしてムルタニ4枚揃えちゃった…
進化の賢者と風景の変容で作る謎デッキ楽しい くっそ高いのにボーラスアバターとスリーブまあまあ見るな
やっぱ人気キャラなのか エスパーでバントにサイド後勝てない
エリマキなんとか強過ぎる >>956
使う側からすると色拘束キツイから漂着並みに構えてるのバレバレになるのが悩みだなエリマキ神秘家 >>939
WC考慮しても差はそこまで埋まらないような
前計算したことあるが、分解システムがない+効率がDCG最悪レベルの重石がでかすぎる でもやっぱ肉残しながらの打ち消しはエスパー相手にはめっちゃぶっ刺さるね
返しで5、6点確実にぶち込める 最初からインスタントを諦めれば小ハゲなど雑魚と言いたいところだったがバウンス+ドローが普通に厄介でマジハゲ バントミッドの場合先手ならマナクリ絡めて3ターン目には構えられるし
後手でもラノエル秋の騎士でぶっ殺せるから3ターン目ハゲはそこまでキツくない印象 序盤にマナクリ含めて4マナの強いカードを最速で出せる状況にも関わらず構えさせてる時点で強いんだが? >>965
ギデオンRIP置いたら悲しくて割れないって言ってる相手に置いたら泣きながら割るよって漫談すこ 何もしなくても3ターン目には出て来る奴といろいろ条件が必要な奴はどっちが分が悪いのか マナクリから並べるとAOEで一掃→単体除去→PWいっぱいが多いからなぁ
コントロール合戦になっててもしっかり除去残ってやがる 最近インストールした場合の、初期の単色デッキ5種類のリストってどこかに無い?
昔のリストしは見つかるけれど、最新のが見つからない。
例えば赤単だと、2x「オナッケのオーガ」、2x「電光映えのドラゴン」が、最新のデッキには入ってないっぽい。 灯争大戦のランクドラフト始まったからやってるけど全然勝てん
1勝、1勝、2勝、3勝で一応尻上がりにはなってるけど
イマイチコツがわからん 土地なりマナカーブなり優先順位なり定石があるからまずはそれを勉強してそれから環境研究とバットリ練習だな 結局異様に強い人とかイカサマしてたわけで
あんま差が出ないよねこのゲーム 環境は遅めでエンドカード叩きつけ合う感じかな
黒の除去が強いから黒集めた方が有利か?アショクとかダブリエル、アングラスも強いしね 環境に合ったデッキを組める、というのがTCGにおける上手さの大部分だからなぁ
大会結果だけで見てコピーデッキ作れば一般人でも勝ててしまう
でも、さらに次の環境に合わせた新デッキを組めるのは真に上手い人だけだよ あと黒絡みだとブラスカも強いな
混成マナPWは基本優秀
だからと言ってPWばっか取ってたら死ぬけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。