【MTG】Magic The Gathering Arena 97【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557074428/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 持ってて当たり前、引き当てて面白いものでもなし
アンタップイン二色系の土地は思い切ってアンコモンに引き下げてほしいなー
レアにしといたほうが儲かるんだろうけど >>846
除去が豊富な割にPW硬いってPW保護が過ぎる 灯争初ランクドラフトあと一歩の押し付けが足りないデッキで4-3。
飛行に対するガード下げすぎて負けは全て飛行絡み。この色なら赤の到達持ち4/3は必須だと痛感した
《爆発域》と《虐殺少女》この布陣でスルーしたけど痛かったかな?(代わりにピックしたのが《ティッボ》と《怒り狂うクロンチ》)
https://gyazo.com/7f5e1aecee682b9af89e227a7ddfd119 >>854
2マナの肉が圧倒的に少ないな
赤緑ならパワー4以上でたらカウンター乗る2/1がたくさんとりたいところ 灯争の2マナは微妙なのが多いから2マナタワーより3マナタワーの方がマシらしいが >>849
灯争の白赤=アグロというイメージなのでイルハグの最大値狙うなら赤緑、赤黒かな
ゆえに召喚体。接死や相手のルーンに引っかからなくて地味に強いし >>855
そそ 赤緑クロンチのパッケージ有効活用できなかった でも2マナ2/1って増殖ないとめっちゃ弱いからな
赤緑なら増殖カードかなり取れてないと微妙な感じがする 青系デッキばっかりに当たるんだけどどんだけ性格腐ってんの
赤単で轢き殺してなかったらストレスでハゲる所だわ 開幕やる気なくした時に二回コンシめんどくさいからマッチコンシさせて さっきのお相手の赤単がチャンドラの奥義撃てたのに、捲れが山x6と狂信的扇動者x1だったのは流石にかわいそうだった チャンドラの奥義とか7点打ち込みたい時しかやらないだろ
7枚捲ったところで蒸気族居ても上手く捌ききれるか微妙だぞ 土地事故は仕方ないものという心構えがあってもカード18枚引いて土地2枚は心情的に許せんわ… >>865
ドビンでダメージ軽減してたからダメージ飛ばないし、土地7+蒸気族の盤面だったから流石にドロー目的だったとは思う
まあ単にドビンの効果知らなかった可能性あるか… アリストでラヴニカ構築やってみたけど素出しフェニックスに轢き殺されて萎え ラヴニカ構築、BO1で一度参加するとデッキ内容変えられないんだね。サイド頑張って考えたんだが レガシーとかいう土地のせいで滅びゆくフォーマットに比べたらスタンの土地問題は大したことないと考えられる >>858
サンクス。起きてピックよく見たらヤヤの挨拶もあったわ……
流石にこの場合はヤヤの挨拶でOKよね >>854
虐殺少女はそれだけで逆転できるカードだから蛮行使うならまず確保して損は無い ドラフトやってみたらレア1枚も流れてこなかったわ
初期AIだからとりあえずレアみたらピックしてる感じか 初期AIはむしろCPUごとの特定色カード集めるのに熱心だよ
平気で3順目に白終焉やギデオン流れてくる マジかよ俺はこれからレアが蔓延する蛮行1枚だけのデッキで挑むことになりそうなんだがこれは死にましたね
ダブリエル使い回しで何とかなることを祈るか ウギンとかリリアナとか出されると絶望感パネエ
カーン?ああ、そうね… 蔓延する蛮行、役割交代、生命素ハイドラ
ハイドラはボムレアだが3パック目じゃもう無理なので諦め(ピックはした)
役割交代は……これのために青ダブシンはちょっと AIは最大3色の使う色が決まっていてその色で評価点の高いカードを機械的にピックするという仕様らしい
人間みたいにデッキのバランスを考えたり他色のボムレアをカットしたりはしない
上流に白担当がいなければオケチラとかギデオンが流れてくることもあり得る 2回やったがレアが流れてきたのは1枚ずつしかなかった
ラヴニカのギルドとかのドラフトと比べるとどんなカスレアでも流れてきにくい カード資産目当てでドラフトするならとりあえずレアとったほうがいいの? これは自分の推測だけど灯争はまだレアなら何でも評価点が高い状態で
ギルド献身みたいにカスレア判定を受けているカードが少ないのでは リミテでカスレア4枚集めとけばパックから出なくなるんで
自分はパック剥きの下準備にリミテやってる 2回ならそんなもんでしょ
改良してなければ初期AIは多色カードと土地レアは嫌うからそのへんはもうちょい流れやすいとは思うんだが レアピックは使えるコモンアンコモンを取り逃す場合が多くてデッキが想像以上に弱くなるからな ランクドラフトはまだ2回だけど
bo3の方は始まってすぐ4回ほどやったがそこでもやっぱレアはそこまで流れてこんかったぞ
みんな同じ実感あると思ってたけど レア云々よりBO3はアンコ強PWがやたら流れてきたのが来なくなってる気がする
まだ二回しかやってないけどここらへん塞がれたなら大分環境変わりそう 灯争大戦のランクドラフトもう始まってる?
無いんだけど さすがに1パック目から神話が流れてくることはあまりないが2パック目以降は平気でギデオンや神がきたりする
まあある程度回数こなす必要はあるが >>890
プレイの欄からランクドラフト選ぶか上級者向けモードをオンオフしてれば出てくる >>889
俺BO3ドラフト実装された頃はもうシールドやりすぎててあんまやれてないんだよな
あと7の32bit使ってるせいか定期的にアプリクラッシュするからBO3やる機会少なくて WC手に入れられる枚数減るからリミテは悪手
全部コンプするまでやる覚悟があるなら別だけど 別に必死にWC集めなくてもtier1デッキ1つ組むくらいは可能
それよりカスレア集めてクソデッキ組んで楽しむのだ スタンはカードプール広すぎてわけわかめだからドラフトの方が好きかも
下手だし弱いデッキしか作れないけど… ちょっと人減った気がする
お前らが嫌がらせばっかりするからだぞ ブロンズシルバーはまじでカスしかいないからやった方がいいぞドラフト 最終的には神話が残るから、ドラフトで大まかに集める方法だとパックボーナスのWC入手機会が減る分神話コンプが辛くなる
レア効率はとても良いんだけど、良すぎて神話との比率が偏っちゃう 報酬のために1回はドラフトって感じでやるけど0-3とか1-3しかならないから毎回後悔する
ドミナリアは3、4勝くらいなら出来るけど他のは無理ゲ
コピーデッカーだからバランス考えて自分で組む能力がない コインをジェムにするためにドラフトやってる感じだけどあんまそういう人いないのかな デッキ組むのなんざ、キメたいコンボや絶対殺したい相手考えてそれに必要なパーツと土地用意するだけで30枚くらいはデッキ埋まるから
あとは補助カードやサブプランぶち込んで延々と調整していくだけだぞ
その過程でコンボパーツ抜いたほうが絶対強いよねとか、これ環境デッキの弱体亜種なのではとかそういう疑念が湧き上がるけど全力で無視しろ アリーナは紙の方の集客のためにもうちょいカード集める方法を緩くした方がいいわ
これ課金しない新規はすぐやめると思う いまコインでできるリミテ無いんかな?
昨日までラヴニカあったけど いやー正直MTGAは、つかマジックの面白さはリミテがメインで、
カード集めのおまけとして構築が付いてると思ってるよ
だからファントムドラフトが実装されたら構築は触らんと思う
ほんとはファントムより先にフライト式のドラフト導入してほしいが
しかしフライト式にすると人がガンガン途中で居なくなるんだろうなあ… 赤が出るデッキにクレンコを入れておくと、デッキコンセプトを無視して勝因クレンコってことがわりとあるのがもにょる >>905
カードリストとにらめっこしてくるわ
ラブニカだったら速太刀が強いことしか書いてないと思うからエンチャントで強化する速攻デッキにしようかなぁ >>910
クレンコ疾走したらマジ気持ちいい
なお次のターンケイヤ怒る 疾走させがいのある奴は多いな
秘儀術師疾走も相手がよく爆発する マジックオンラインでリアルの紙と同じ値段でやらせるような会社なのにこれ以上安くしろって何様だよ
無課金()とかでやりたいならシャドバとかハースやればいいのに ハースストーンは、というか殆どのDCGがmtgアリーナより無課金に厳しいんだけどもしかしてグウェントと比べてんの?
あんなの例外だよ 都市侵略で10点くらいのやつ疾走させて試合終わらせるの好き WCのお陰で必要なカード集めは相当楽できるからなあ
拡張毎に全部4枚揃えたいとかのコレクターは当たり前だが課金しないと無理 ただ4枚以上のカード被りの救済に関してだけは他のDCGに比べると相当渋めではある ユーザー側からしたら企業側の事情なんて関係ねえってのはまぁわかる
今のアリーナに不満があるわけじゃないんだけど
後からはじめた人は資産少ないしデイリーで貰える分も少ないし不利だよなーとは思う
献身のとき休止してたせいで献身のカード全然足りなくてひーひー言ってるから気持ちはよくわかる
まぁ地道にコイン貯めて頑張るしかないな ランダムカード報酬は楽しいからもっと増やしてほしい m20の半分はm19の再録ありそうだからセット違いでのレア被りもなんとか改善してほしいところ >>926
それは紙でも同じことが言えるから我が儘ってものじゃないかなあ まぁスタン落ちがあるから今が1番酷いだけで秋頃になったらカードの種類の現象って形で資産差は縮まりやすくなるのが救いかね
あと5ヶ月後にはラノエル野茂み探検ビビアン鉄葉ガルタが使えなくなると思うと身が震える
これから緑単はどうやって生きていくんや……
混色もチェックランド消えて今みたいな3色デッキは減りそう 緑単なんか成立しなくなるに決まってる 今ですら弱いのに
生き残りうる単色アグロは赤単くらいだろ >>907
普通に砕ける仕様にすリゃ良かったのにとは思う
広いカードプール、4枚差し、使わないカードが完全に無価値じゃ全然デッキ出来ねーつまんねーやめる!が目に見えてる
人口正義の対戦ゲーなんだからもっと他所から奪って囲う努力をして欲しい 紙の金のかかり方を知ってると超安いと感じちゃうのよね >>927
紙はトレードもショップや通販サイトで売れるという手があるから大分違う
>>919
特定のカード作成する手軽さは他ゲーの方が圧倒的に楽だよ
というかVAULTのシステムが酷すぎる。
一応レアが4枚揃った時だけダブリなくなるがHSなんて最高レア1枚だけでいいし、1枚アレば被らない >>929
赤単は主力カードがギルドと献身多めだしね
ただ火力とバーンカードが軒並み逝くからミッドレンジ型への移行を余儀なくされそう
ただミッドレンジ型なら混色にしない理由も薄いんよな 赤単も鎖回しや魔術師の稲妻や溶岩走りやショックも落ちるから大幅な弱体化は避けられないだろうね
まぁショックは再録されるかもしれんし追加の戦力も増えるからまだ断言はできんけど 鎖回しが落ちるとそもそもあんまり単色でくむ必要がないしな トリシンサイクルはどれもデッキを成立させるくらいには強かったな
赤緑青白、うん、全員いるな! ボーラスの城塞
リッチの熟達
聖句札の死者
好きなのを選ぶのじゃ スタン落ち後の赤単は秘儀術士メインの強化型とかになるんかな
結局のところ赤単の強さは豊富なドロースペルと蒸気族によるマナ加速にあるからラブニカブロックが落ちるまで地位は変わらなさそう 核となるドローは無事だけどそれ以外の火力やらクロックは軒並みいなくなるのか
きっちりローテ後補填されるならいいんだけどさ 絶対ナントゥーコとは時代が違うと理解していなかった調整班が威迫抜いたせいだわ ぶっちゃけ赤単にあのドロー能力を持たせていることがおかしいんだよなあ……
とはいえ赤単は対策されやすいからそのぐらいないとやってられんってのもあるか 赤単は今後もおまけ程度の3ヒール効果増やされて絶滅していいよ ミッドレンジミラー一番つまんねえよPWたくさん引いた方の勝ちじゃん 紙はチェックランドとショックランド揃えるだけで結構かかるからね あとM10ランドが落ちるとタッチの燃え殻蔦等々が出しづらくなるから次の二色土地も友好色でオナシャス!オナシャス! 秘儀術師居ればショックが4点火力になるから赤単はまだ行けそうな気はする、チャンドラも出たし、予言者も案外仕事する
サムトの疾走を秘儀術師に使えば舞台照らし拾って来られるし、鎖回しは猛火の斉射再録とかあれば居なくても良いくらいだ 今でもコントロール相手だと敗因鎖回しってなりがちだから鎖回し落ちても普通に新たな形で成立しそう 紅蓮術士と溶岩走りは割と赤単の重要なパーツだと思うからそこも重要やね
溶岩走りがタフ2あってラノエル突破してくるのほんと許せねぇ……
クリーチャー貧弱な色なんだからちょっとは弁えてくれや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。