【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 95【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1556890463/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) pwは出したターンは動けなくていい
それで解決する くっそ弱になるけども…
2番目能力撃ち逃げメインのやつとか特に 今青赤ウィザードってどうなんだろう
中途半端なミッドレンジで挑んだらボコボコにされたわ 絵違いナーセット1k越えでフォイルだと10k越えてるの本当に草生える 土地21しか入ってないのに引いたカードのうち11枚土地で草 ほんと久々に起動したらBO1のシルバー4にして赤単とエスパーコンにしか出会わなかったが
これもう今からやるような初心者が勝つの無理じゃねーか? >>572
初期デッキそのままなら、初期デッキのままの人と当たりやすくなるからセーフ 俺は9連続後攻引いたことあるで
アグロだから辛かった >>574
プレイだけでしょ
もう初期デッキ弄ってランク行くような層は居ないんだなぁって 龍神ボーラスおじいちゃんのボイスめっちゃうるさいな イゼドレをグリクシスカラーにしたら勝率良くなった
永遠神投入で自分のデッキ掘って打点3とか上がるし
5コスラルの枠にボーラス突っ込んでるけど5ターン目に着地できると流石に強いな そんなに赤単ハンデスが憎いならセレズニアで増殖すればいい
エスパーは知らん 絵違いはコレクション的に欲しい気もするがそこまで金出したくはなぁ
紙スタンやらないってのがでかいけど >>577
1k”越え”な
まあまだ1kでお釣り出る値段で売ってる所もあるけど
そろそろ在庫も枯渇してきたしさらに値上がりしそうで怖い 黒濃いラクドスアグロ回してるけど、
赤単の下位互換な気がしてならない...
メタ的に赤黒のメリットってなんだ? 自分の生物焼こうとすると正気か?みたいなこと聞いてくるくせに
オートパスの暴発で自分のターンスキップしようとしても何も聞いてこないのがムカつくw 今から始めてもちまちまカード集めていけば何とかランク挑んだりできる?
ある程度課金しないとだめかな >>587
1万くらい課金したほうが楽しめると思うけど、無課金でも無理じゃないよ
毎週3パックもらえるし >>586
あくまで自陣に向ける矢印と敵陣に向ける矢印両方あるスペルを逆にやらないようにするためのものっぽいからな M19以前はガン無視してラヴニカ以降だけ剥いてば追いつける >>588
>>590
ありがとう
少し課金して初めて見るよ おーナーセットいいね
これなら高騰するのも納得だわ アリーナ日本語版のジェイスの策略のテキスト、よく見たら
「秘儀の策士、ジェイス.」という名前のカードを参照してるんですけど本当に大丈夫なんですかね?
PWデッキのカードだから使うことはないだろうけどな ティムール荒野使ってるとネクサスと勘違いするのか荒野見て爆発するやつがおるな 5色コントロールにした方がカッコいいもんな
門は黒く染まれ 前環境だとネクサスと比べてティムール荒野使う理由あるかなって感じだったけど今はもう無いよね エターナルソードとかラストバイオレンスみたいなのがあれば門で5cやりたいんだが 黒の代わりに赤を抜いて
燃え立つ門をケイヤの怒りに変えるとかもありだな コントロール系のデッキはすっとろくて待ち時間がイライラする コントロールに勝てないようなミッド構成でウィニーメタって来るのもコントロール助長してるんだよなぁ 土地単の利点
・絶対に土地事故が起きない。マリガンする必要もない
・デュレス、思考消去くらったときに全くダメージがない、むしろ勝った気分になる
・ハゲやネクサスを出されても「操作大変そうだな、まあ頑張れや」と上から目線でいられる
お前らも事故や糞マッチでイライラしたときはプレイでいいから土地単しようぜ 総動員地区でビート
爆発域で除去
最強ですねこれは… mtgで勝つためにはメタ読んでデッキ選択から始まるんだから、1つのデッキ握って◯◯に勝てねぇっていうのはなんか違うよね。
紙でも金を投資しないとデッキは増やせないんだから、文句言わずに時間を投資してゴールド稼いでパック剥け。
ファンデッキ使ってて愚痴言うのは筋違いや。 真面目な人が真面目に調整して真面目にプレイすれば
そこそこの強さにはなりそうな気がする土地単 >>599
わかる
生皮→ファートリ猛竜の流れがオシャレだよな
今は枝歩きだけタッチするか悩んでる… スタンでもいろいろ土地あるからデッキ組めなくはなさそうな気がする
勝てるかどうかは別として BO1なんて出来の悪いじゃんけんに文句言ってるのも筋違いだからな覚えとけよ ネクサスで勝ち手段がテフェリーLO
不快だからマクロ使って放置しているが一時間半経ってもこっちのライブラリー半分残っている
後一時間半頑張ってくれ俺は寝る オケチラ強いか疑問だったけど自分で使って強さがやっとわかったわ
というかかなりインチキカードだわ 秋の騎士ってWC切るか切らないかほんと迷う性能してるな 城塞翠力毒矢じりOTK
全知を越えたわ
くっそたのしい お前この地味さでアンコモンじゃねーのかよwっていう所が最高にレアWC切りたくない
でも普通に強いんだよなぁ アグロに勝てないと人権ないBO1だと75枚コントロールありな気がしてきた
60枚だと使いたい高コストカード入れる枠がない いるよなーこういう自分からコンシしないやつ
ネクサスループとか最後までさせんなよって感じなんだけど結構いるんだよなあ
本当に負けが確定するまでコンシしないやつとかも時間の無駄
いや確かにネクサス途切れるかも知んないけどそれなら打ち消しとか色々持ってるんだから次来ても勝てないぞっていう 二万課金して一週間で休止してもうたわ
なんか面白デッキない?
軸になるカードだけでいいから面白いコンボ教えてほしい ネクサスなりエスパーなり勝つのに時間かかるデッキ使ってる方は勝つまでを楽しんでるんで、嫌がらせで最後まで付き合ってやろうってのは自分の時間の無駄だね いや嫌がらせが効果あることを自分から言ってるわけじゃん >>625
何が面白いと感じるかは人それぞれなのよね >>628
コンボ決まるけいかな
なんか相手は受け身だったりして面白くない展開が多い >>625
僕の考えた最強の城塞翠力毒矢じりOTKを是非
獣に囁くものと探検入れとけば土地で止まらないから出したらほぼ勝ち
(出せるとは言っていない) 今のトレンドは新ビビアンから瞬速生物で滅茶苦茶する
デッキ >>630
なんか墓地のクリーチャーとPW全部場に出せるやつ
あれ面白いんじゃないか
戦慄衆の指揮デッキ
俺はカードがないからやってないけどw >>636
それでもいいし白でよければもっとお手軽な放浪者とかギデオンの犠牲とか 海賊ジェイスとテフェリーの誓いでボーラス様増やすの楽しいぞ >>637
ほぉ
とにかく相手がおんなじような青黒デッキばっかりでつまらんから自分のデッキで打開したいわ 世界中の何百万人がその自分のデッキを作ろうとして
ハゲにハゲ散らかされてるからなあ
もし仮に世界の何百万人より冴え渡っててその自分だけのデッキってのができたとして、
初日無双できて、2-3日したら世界中の人がそのデッキつかってて、さらに2-3日したら
それに勝てるハゲデッキが完成して君を食いちらかす そんなTCGだからしょうがないね ええやん
スピーディーに数こなせるのもアリーナのいいとこだし
低確率でしか決まらなくてもやってみるのもいい 青で打ち消して
アズカンタでドローしてってされるの飽きたわ
おしっこ眺めてる方が楽しいわ そんなこと言ったらどのTCGでもテンプレtier1デッキ以外使えなくなる
むしろMTGは土地事故があるぶん比較的ファンデッキで勝ちやすいゲームだと思うぞ、事故った相手に気持ちよくなっていけ そんなんわかった上で使うのが僕の考えた最強のデッキだし
プロじゃないんだから勝ち負けとは別次元の話で
決まった時にすげーおもしれーって一言言わせたらそれで勝ちやねん まぁ訳分からんロマンデッキでも勝率2割くらいはいける
それで我慢しとこう 新ミゼット様デッキは組むの楽しいと思うよ
勝てるかは知らん 対面と違ってアリーナはすぐ投了するから事故った相手に気持ちよくなれない コモンアンコだらけのデッキでレア満載のデッキと戦う事になる
マッチングシステムも相手の数がいなけりゃまともに動かずに強デッキと戦う嵌めになる コモンアンコでも強いカードはあるぞその相手も強いコモンアンコモンのカードは入れてるはず
そして相手のデッキのレア度が総合的に高かったとしても必ずしも勝てるわけではないただしレアWCとお気に入りのデッキがあるならそれにマッチしたレア土地だけは作ろうデッキが充分に回転するようにならないと勝てる試合も落とす 二色タップイン土地を採用する場合門にしない理由ってなんかあるのか?気分の問題? >>647
全く楽しくないんだなこれが
素だししても勝ちに繋がらないし踏み倒すならすぐ終わらせるオケチラでいい マッチングレートの条件がレア度ではなくカードの使用率だとしたら門よりタップインランドの方がレート下がるのでは?っていう考えかも
門も使用率下がってるだろうから差は小さいと思うけど ただたくさん引けますよってだけならハイドロイド混成体とかでいいしなあ
手間のわりにあんまり面白い効果じゃないよなミゼット再誕、パルンのほうがずっと強いし面白い >>651
○○の門てなんかあじけなくない?
普通のタップインの方が雰囲気はいいよね SCGのグリクシスコン使ってみたけどなんか既存のエスパーにもそこそこ勝てて楽しいわ
カウンター捨ててるからどうなのって思ったけど、出すパーマネントが有利交換できないor放置すると死ぬ系の奴ばっかなら対処しきれないだろ死ねって感じ グリクシスカラーの強い灯争リミテで初手レアがトルシミール。取るべきだと思う?
https://imgur.com/a/IranYmk 又聞きで悪いが緑青(白)絡み増幅軸が組めれば最強だけど組みやすいのは青黒コンだとかなんとか 迷わずとる
3/3/2か巨体が帰ってくるだろうから黒緑タッチ白の可能性を残しながら白緑増殖狙う 今ラノワールのエルフ入れる理由ってなんなんだろ1ターン目に出して強いって言うなら草食獣で良くない 紙だとコントロール大好きなのにDCGだとアグロしか使わねえ人がいたな
両方とも時間が勿体ないからて理由がつくのだろうか ラノエルは生き残れば何回でもマナ出してくれる
まあ生き残ることがあまりない環境ではあるんだが 土地2草食獣
土地2ラノワール
の場合草食獣で2ターン目3マナ出すには運にかけるしかない
確実に土地3草食獣って形にするなら別だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています