【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行に増やしてね↑
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>850 が立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
おいこらでスレ立てできない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れてみてください。
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 95【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1556890463/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 爆発域って基本はコントロールにいれるのでいいの?
汎用性高そうだけど >>415
インスタントなら最高だったんだけどな
序盤は良くて3マナ4/4で終盤にしか出てこないトランプル無しガルタは少し厳しい... >>424
インスタントだったら4積みだったな
なかなか12ドレイクとはいかないもんだ >>422
相性負けてるから対策必要なんじゃねえの
相性勝ちできるなら専用で対策なんて必要ないじゃん ネクサス相手にナーセット出してくる人いるけどあれ全くささってないんだよな
眼識が2ドローから1ドローになるだけでただの3マナ2ドローでしかない >>427
え、ハイドロ封じられるの普通にキツくね 今のネクサスにハイドロイド入れる必要ねえぞ出す時間が無駄 >>426
だからデッキチョイスの時点で微妙じゃね?ってことだよ
メタゲームってそういうもんでしょ
現状ナーセットが入りうる筆頭格のエスパーコンがティア上位なのに、他のアーキタイプで戦うとしてもそれに相性悪いデッキ組むか?って話 今のネクサスはアリーナで当たるのも大体こんな感じだよね
パーマネントバウンス+動員1を無限ターンタミヨウで無限に使いまわして勝つ形
https://www.mtggoldfish.com/archetype/standard-simic-nexus#paper >>430
特定のデッキに相性悪くても他のデッキに相性良いからって理由で組む理由にはなり得るでしょ
まぁ今のイゼドレが極端に相性いいデッキがあるとも思えないから立ち位置よくないし使わないのが無難だと思うけど >>432
少なくともティア上位=使ってる奴が多いデッキのどれかと相性悪いなら使わないのが無難でしょ
どのデッキと当たる可能性が高いなんて統計的に予測するしかないんだから そもそもナーセット相手に稲妻の一撃っての対策としちゃ微妙だよなイゼットなら打ち消しなりドレイクパンチでナーセット屠れるのに
不利デッキにナーセットこなきゃ無駄になるカード入れねえよ エスパーはネクサスに不利だから使わないのが無難だった? エスパーコンBO1で試しに回したら、みんな全体除去1,2回打ったら爆発してくれる
盤面にアズカンタもテフェリーもないのに
そういう時は手札に有効牌まったくないからすごいホッとする >>421
ソーサリーだけど黒1マナの裏切りの対価じゃダメなん? ランク戦でそれならやはりもう時間かかるデッキは相手にしないって人が増えてきたんだろうな
プレイならそりゃ爆発するわ 糞重い全体除去を数回打たれるほど生き延びられておりアドも取られている
爆発も妥当やろ 2回も全体除去やられていたら手札事情が相当厳しいことになっている可能性が高い
あとはどうせ出しても1枚ずつカウンターや除去で処理されるだろうなと思ったら爆発するわな まあ真面目にやってかつ膠着状態になる(相手からそう見える状況)と実際エスパー相手は長えしなあっさり勝つ事もあるけどさ エスパー相手はカウンターバンバン飛んで来るからこいつ事故ってねえな感が凄くある プレイは青黒土地見えた瞬間放置マクロ入れて別の事やってるわ >>437
赤の呪文で欲しかったんだ
分かりづらくてすまんな ランクだから全体除去までいきついてるけど
プレイだと思考消去、最速だと土地だけで爆発される 対コントロールはパワー3以上のクリーチャー2体を並べ続ければなんとかなるけど、全体除去されるたびにそれをやり続けないといけないからな
スゥルタイみたいなアド取れるギミックじゃなければ神話ウーズみたいなのをメインから積まないといけないし 他ゲーから来たやつらだと1回ハンデスくらっただけでめっさ毛が抜けてそう 俺は使ってるのが門デッキだからランクでも思考消去即頭バーンやることあるな
ぐっと我慢して次のターンまで行くと概念泥棒とか出てほっこりすることもあるけども 虚報活動が3マナなのに思考消去が2マナなのおかしいよな 強すぎだろ でもハンデスくらってドブンハンド見せつけるの楽しい プレイはエスパー同士でも2ターン目のアズカンタか思考消去で即爆発するからな Playで気持ちよくデイリー消化したいだけだとハンデスカウンターはストレスでしかないからなあ
それでもデッキとして弱けりゃ付き合ってくれる人もいるだろうけど今のエスパーは揺るぎないティア1だし エスパーに思考消去されて渇望の時、肉議場の叫び、煤の儀式という糞手札を見せつけるのすき 凶兆艦隊の向こう見ずx2〜とか見せて思考消去連打してくると絶頂
そのままテンポ取って殺す 甘えキープした手札を見られると恥ずかしくて爆発しちゃうな プレイ全然やってないけどデイリー消化勢同士が爆速で殴り合ってる勝手なイメージある 大体合ってる
ほぼ勝ち確から意外と粘られる事もあるけど >>447
VSコントロールは相手が更地なら1体で2体以上の働きをする《軍勢の戦親分》《戦慄衆の解体者》が定番なんだろうけど
《真夜中の死神》も使って・使われてみてかなり効くと思った バントミッドレンジ案外ふつう
でも先手エルフ→テフェリー→エリマキの動きはえぐいな スゥルタイだとラノエル→正気orビビアンダブリエル他PW→エリマキorビビアン設置済みなら瞬速チュパ人質取りで更にいやらしくなる…エッチだ… プレイとかBO1は土地事故防止措置あるし、
そこで煽ってくるやつらは補助輪付きのキッズチャリに乗りながらゴッドファーザー鳴らしてるようなもん 往来のパーミッションって全体除去乗り越えたら勝機あったけど今のエスパーは手札残り1枚からアズカンダでひいてくるから嫌 相手のクリーチャー乗っ取ってドスンが火力高まるしおもろいわ 灯争環境を経験して思うのは
プレインズウォーカーも装備品と同じルートを辿りそうだなって
完全に抹消されることはないだろうが根本的にインフレしやすいカードタイプだし段々枚数減ってきそう
アンコやレアの枠で出していいカードタイプじゃないわ PWの常在能力は使ってる方は楽しいけど使われる側の苛立ちの方が遥かに上だよなぁ つかう楽しさは大きいとおもう
置けたらすごいテンションあがる >>470
キャラクターのカード化って所からスタートしてるから絶対減らないゾ やっぱ業務用赤単にブン回られると手のつけようがなく負けるなあ(´・ω・`) 枚数減るも何も、今回こんなにいるのが特別なだけだぞ?
灯争大戦収録のpw36体と、スタン8セット分のpwが大体同じくらいの枚数だ >>468
門なら全体除去4回撃つ事もわりとあるぞ ていうか自分(プレイヤー)がプレインズウォーカーって設定じゃなかったのかよ >>472
ビビアンみたいなアグレッシブなのは面白いけどナーセット始めとした行動を制限するタイプのPWはなぁ… プレイヤーがプレインズウォーカーなのは変わりないよ
カードのPWはそのPW全ての力を描いたものではなく、助けを求めた魔術師を助けようという意志の分だけの力を描いたもの
らしい 赤単はどうでもいいけど白関係のデッキが軒並みしんどい
環境に赤単ほとんどいないし
>>448
言うても遊戯王とかデュエマとか国産TCGでメジャーなゲームは軒並みハンデスあるでしょ PWはシステムが強いのに加えて開発が意図的にPWに触れるカード刷ってないのが悪い PWに友達料のマナを払うと額に応じて力を貸してくれるけど
クリーチャーにどつかれるとやる気なくして帰っていく PWどかせるクリーチャーは毎回大量に刷ってるからセーフ理論 マナ一杯払えばデレデレになって出てきてくれる青緑ニッサ 生命素ハイドラは切なくてPWがご主人と仲良くするとすぐ巨大化しちゃうの PWってドラキチのおっさんみたいな方向性の方が特徴出ていいんじゃないか。
ダブリエルとかアショクみたいな。 要はギャルゲーの好感度みたいなもんだよな忠誠度って ギデオンとかいう毎回5とか6とか引っ提げてくるチョロイン 「私にゾンビトークン作らせてくれるなんて……///」+2
「クリーチャーをサクらせるなんてひどい……」-4
「パーマネントを一つずつ残してサクらせるなんて……皆殺しより酷いじゃない……><」-9 女子で初期忠誠度高めな傾向にあるのはブラスカ、ヤヤ、ビビアンか
……女子って言っていいのかこの面子……? チャンドラから財産(7枚)も愛情も奪う鬼畜なプレーヤー 慣れてきたけど正直なところPWはいまだに好きになれん
開発が用意したフィニッシャーって感じで、デッキパーツじゃない。ビルダーとかロールプレイ好きには受け付けない人もいると思ってるけど、みんな馴染んでるのかな >>492
現実「フハハハハ… ル"ァァアアアァイズ」+2 PWがカード化すること自体は賛成なんだけどこの形を望んでたわけじゃないって感じ ほぼお手軽無限リソースカードになっているのが、最新弾のアンコは違うけど
そのクセ対処しにくいし、雑なパワカだなってイメージ つか新PWしゃべりすぎ後喋りが長すぎ
どこに力割いてんねんって位セリフなげぇ奴居るよな >>500
まさにこれ
せめてプラスの能力は新ラルくらい大人しいのにしろ >>503
しかもハゲとかそうだがフィニッシャーまで兼ねるからな
遅延特化デッキの弱点、勝ち筋までもかってに用意してくれるのも地味にやばい
こういうタイプのカードは別ゲーでもそうそう見かけたことがない プラスアドは今回のボーラスウギンみたいにマナ拘束きつかったり6マナなら不快感低めだな
今後もこのパワーレベルでデザインしてくれればいいんだが ハゲは出したターンに2マナ立てて自衛できるのがやべーわ
隙だらけの頭皮に反して全く隙が無い まあここでプレインズウォーカーに対して文句言っても
登場してから12年も定着するほど好評受けてる事実は変わらないんだけどな
まあ起動型能力だけじゃなく常在・誘発型能力持たせるのはプレイングが複雑になりすぎてダメだとは思う PWって今までは自分のターンの間は何もしてこない置物だったのに灯争大戦からエンチャント化したもんな
しかもミスプレイを誘発する致命的な効果の奴多いし
ハゲとかハゲとかハゲとか テフェリー自体が才能ある上に自分で剃ってるファッションハゲなだけで
弱いPWがハゲにしても実力も毛髪も乏しい俺みたいになるのがオチだぞ ウィザーズの方針で続いてるのはあるが、それほど好評か? 海外の実況者がリリアナの+1使った時に「リリアナ、クレイジー」とか言ってるの笑った
やっぱりあのボイスは印象的 ウィザーズなんだかんだ失敗だったらばっさり切ったりするからねぇ
そしてしばらくしたら再調整版だしてくる ラヴニカ侵略をボーラス様に強要されている設定なのにノリノリ過ぎませんかねリリアナさん
ハハハハハ!クラァァァイ!とか言い出すし Wドレイク+イゼフェニセット+サヒーリとか言う超欲張りイゼットがいて草
さすがにそれぞれ枚数は絞ってるんだろうけど、それでもスペル減りすぎて微妙だろうに 安価イゼドレからお手軽強化案としては新ラル+発展発破コンボを雑に入れるのが一番なのかな まぁ紙では味わえないふいんきだよねPWが喋り捲るのは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています