【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 95【アリーナ】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>315
確かにその2つなら悪さが出来る
スパーキーに犠牲になってもらってくるよ 今更SCGトップ32みたけどほぼ赤単、ネクサス、エスパーの3強やな
赤単8
シミックネクサス7
エスパーコン5
エスパーミッド4
グルール3
バント2
ディミーア1
セレズニア1
グリコン1
白単1
バントフラッシュ1
バントネクサス1
ボロス1 バントミッドらしきデッキと当たったけどオケチラにボコボコにされたわ
生物デッキはあれ一枚で負けるな ギデオンの犠牲でもいいぞ
放浪者自身を守ったりバットリにも使えるので数枚刺しとくと便利かもしれない なんか知らんけどトップ36みてたわ
32はこれ
赤単8
シミックネクサス6
エスパーコン5
エスパーミッド3
グルール3
バント2
ディミーア1
セレズニア1
グリコン1
白単1
ボロス1 >>293
言うほど序盤に苦花3枚引いても嬉しいか?(1敗) これからバントミッドめちゃくちゃ増えるだろうしまだ環境動くぞ エスパーなんか見なくなってグルール増えたんだけど俺の野茂み焼くのやめて。 エスパーは不快感ありすぎるからな
反射魔道士から何も学んでいない バントミッドはエンチャントで新ハゲに触れるけど
ネクサスはその枠取れないだろうからやっぱりミッド側が有利なんじゃない
ラノエル経由で2T新ハゲ着地出来るのも大きい 対戦ゲームってルールの範囲内で最大限相手の嫌がることをするゲームだから不快感を与えてるって事はそれだけゲームデザイン的に正しいって事だな SCGのバントミッドにPW触れるエンチャとか入ってないけど俺の知らないバントミッドがあるのか 青がなければ赤でさっさと殴り切るという環境の中異色なセレズニアトークン
ギデオンが強いだけな気もする バントミッドレンジは器用貧乏という言葉がよく合う
tier2止まりでしょう グルールミッドレンジにラノエル入れるかめっちゃ迷うわ セレズニアトークン触ってるけどサイドカードとサイドボーディングが中々上手くならない
展開力取るか継戦力取るか脅威への対処を取るか、
生物広げて殴るしか勝ち方無いからサイド後どれを重視したら良いか定まらん… >>348
今ラノエルが強いのは次のターンにドムリとかビビアンの3マナPWに繋げられるとこだしそいつらが入らないならまあ要らないかな >>350
エスパー相手でも赤単相手でも2tグルールの呪文砕き、3tフェロックス(orフェニックス)は強いムーブだぞ
赤単なら次のターンにどっちにしろラノワは処理されるんだけど、相手先手なら1点火力顔面→舞台照らしみたいなムーブ封じたり蒸気族出せなくしたりできるし、相手後手なら1t目にクリーチャー出せなくして行動縛れるから1tにマス除去置くのは強いよ メタゲーム10回くらいやって
相当ぼったくられたわ でも4枚積んでも序盤引けるか微妙だし
後半引いてもチャンプ要員だしいまいち必要性に疑問感じるんだよな。 >>352
あー赤単は確かにそうだわエスパーは使ってる側だと呪文砕きよりやっぱPWの方が鬱陶しく感じるけど
スゥルタイだと正気泥棒にも繋がるからグルールのラノエルより対コントロールの面でめっちゃ強く感じるのもあるのかな マナクリを終盤に引いても強く使う方法…
やはりオケチラ様か 後半のマナクリが弱いのはそれはもうしょうがない
2マナだけど培養ドルイドはその点偉い 序盤から終盤までいつでも強い1マナマナクリ…うっ頭が 極楽鳥がショック飛ばしたりライフゲインできれば・・・ >>359
しかも色拘束も弱くて墓地対策も出来る
オリカかよぉ! なーんで黒1マナのカードが墓地対しながらマナ加速するんですかねー不思議ですねー せめてクソハンマー程度の装備品でもあれば
マナクリも終盤仕事できるんだがな 結局エスパーってどうなの?最近そんな当たらないんだけどinダイヤ1,2
ネクサスはアグロに微不利くらいな感触で、むしろ思ってたより勝てる。
エスパーと当たりたいんだけどあんま会えねぇからこっちの相性がわからん ネクサスはアグロの動き次第な面はあるけど、早めに荒野置けたら割となんとかなって
しまうデッキだからね タミヨウがマジで強いアレのおかげで一気にスピード早まったわ
ナマケモノとかボーラスの占い師とかいいブロッカーも貰えたし なんであの猿はタフ3の上に到達まで持ってるんだろうな ナマケモノで正気泥棒止めてくんのマジうざい…
エスパー対ネクサスはやってみた限りだと総合してネクサス微有利って感想でした 割った再生やアズカンタをタミヨウで回収すんのマジでやめろ >>140
ドロマーちゃんは青ドラゴンで一番美しい バント密度あんま強くないよ
簡単に言うとデッキが薄い
ネタというほど弱くもないけど バントは強い弱い云々より今の環境に合ったミッドレンジデッキって印象だね
幸い専用カードがあまりなく使い回しやすいカードが主体だし
ある程度揃えた人には見た目より組みやすいから試すにはいいかもね >>228
言う手散々言われているが他のDCGと比べて分解生成の割合が格段に劣るんだよな
セールスと言うがMTGAよりいろいろな面で効率がいいHSは世界レベルで売れていて、
シャドバも国内の群雄割拠のソシャゲ市場で売上安牌の上位勢 ランク戦ってbo3とbo1でランク別れてたり上がり幅違ったりしないの?
ただランク上げるのが目的ならbo1の方が時間短くて済むからいいなと思ったんだけどどうなの >>379
BO3はゴールドからは2‐1でも2あがる、1‐2でも2減る
だから安定してゲームができる人ならトータルこちらのが早いとは思う バントミッド死んだらBO3も赤単VSネクサスたまにエスパーの時代やな バントミッドは低マナ域生物のサイズが小さいから赤単に弱そう アーキタイプ的にはミッドレンジにとってアグロはお客様なんじゃないの シミックの隆盛で遊んでたけど20個貯めれる時点で基本普通に殴り勝てるなこれ 今の赤単って手札つきても止まらんしなあ
緑にアド稼ぐ方法上げすぎた問題と同じちゃう お前らがメインからナーセット積むせいでイゼット死んでるんだけど
ニヴが打ち消されない6/5/5になるんだが ナマケモノとかいう青単殺し
なんで到達持ってるんだ… イゼットにもうニブいらんやろ
新ラルで事足りるしワンチャン発破ある イゼット1番嫌いだからそのまま死んでて♡ >>387
ドロー一点火力はあるぞ
それよかドロソ各種が死ぬほうがつらい ナーセットはスペル多目のデッキなら普通のドローより質が高いカード得られるし使い捨てでも十分に仕事してる
何より相手のナーセットに妨害されないからナーセット対策になる! ナーセットはハイドロイドをただの癒し系飛行体に変えてくれるのも強い >>392
それな
ナーセットに勝てるのはナーセットだけ イゼットドレイクラルのドレイクすらケフネトに変りそうで原型留めてない BO3、コントロール多すぎるからエスパーコンにメイン自我ありか? ナーセットに干渉されないとかハンデスされない枠でボーラスの城塞とチャンドラ流行らせていけ メイン自我は安定せんよ
サイドに3枚でネクサスとかエスパーの心臓にゼロ距離ショットガンって感じ 自我撃たれるの分かり切ってるからサイドからリリアナ嬢とジェイス積んでハゲ含めた3種類の勝ちパターン作るの楽しい PWのせいで3マナのカードパワーが跳ね上がって先後の差が開いてるなあ 今のウィザーズにはそういうこと考える頭がない
新社長のせいだろうか エスパーコンはウギン、リリアナ永遠神とフィニッシャー増えてるから漂流自我効きにくくなってる
サイドはなおのこと ラノエル等のマナ加速から2t目に3マナPWはほんと犯罪だと思う メインから自我積むなら首謀者でも積んどいた方がいいんじゃね ネクサス憎いのは分かるけどメイン自我は地雷だよ
自我打ったせいで負ける試合が絶対出てくる メイン自我はやめといた方がいい
アグロ相手にトップしたら破り捨てたくなるし、コントロールミラーで引いても特段強いカードじゃない
ほぼネクサスしか見れないカード イゼットドレイクに都市侵略を入れるかどうか悩む
序盤でも地上を止めれて最終盤ではガルタと正面から殴りあえるサイズで出てくるんだが回避能力が無いから決め手にはならないんだよなぁ… イゼドレ改良してみたりとか考えたが、どう考えても辛い
てか同じ軽量呪文で回して戦うならボロスでいいという事に気づいてしまった ナーセットと新テフェリーがいれば実質氏名ハンデスになるぞ! >>391
毎ターン最大1点しか飛ばねえ
どうなってんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています