【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行に増やしてね↑
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>850 が立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
おいこらでスレ立てできない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れてみてください。
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 95【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1556890463/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 白単作りたいけど
パーツのほとんどがスタン落ち候補だから手が出ない
ベルノアとかクソ強いけど落ちたらどうなるのやら アブザンジェスカイマルドゥは個人的に覚えやすい
スゥルタイとティムールは割とごっちゃになるのでゴルガリに青足したらスゥルタイと覚えてる ローテといっても約5ヶ月はあるしなぁ…
まあ無課金とか始めて日が浅いとかなら作らない方がいいとは思うけど 最初アリストクラッツも色の組み合わせの名前だと思ってた 卓上で週イチでしか対戦できないならともかくDCGの5,6ヶ月ってけっこう長いよ
白単はセレズニアトークンとパーツ被ってるから飽きたらそっちにコンバートしてもいい インベイジョン以前は3色デッキに特に呼称はないんだよね
3色生物はレジェンド時代から普通にいたけど 不滅の太陽仕事し過ぎで俺のサルカンが泣いているんですけどッ!? ダイヤなのにちょくちょくミシックの%じゃない人と当たる…
ちょっと休憩するか >>204
月初の時期だしそんなもんじゃない?
母数が少ない時期だし、あとまあアジア時間だし 5ヶ月長いけど短い
そろそろ旧カード作るのはラストチャンスなので
ネクサスとハゲ一気に作ったわ メタゲームチャレンジ一応やっとくかってとりあえず赤単で入ったらスゥルタイに噛み合われて0-1
ネクサスで入ったら赤単に先手蒸気族に回られて終了なんだが
これただの当たり運ゲーで上手いもクソもないだろ
スゥルタイ使えばネクサスに当たるしエスパー使えばネクサスに当たるやん 神話当てるためにやってもいいけど虚無すぎる…
灯争は神話で欲しいのが大量にあるからワイルドカードの使いどころ悩む
神話ワイルドカードって課金しても1枚数千円必要なんじゃないか? 相手が完全有利な場面でチャンドラ殴って自殺していった
カードはちゃんと見ないとだめだなと学んだ PWに常在能力ついたから起動能力だけ封じるなにかは低コストででるかもね
低コストつっても3とかだろうけど >>213
90パックで7〜8枚ぐらいになるはず、途中で神話自体も引くだろうけど
数千円というか、1000円ちょいかな
4枚1セットという意味なら数千円になるかな >>216
それって神話なんでもいいから出る確率では?
「10パック開ける」しても神話ワイルドなんて中々でないでしょ 眼鏡も落ちるんだよなぁ
M20での再録もあり得るけど 結構前の人の試算
神話もパックからは被り無しだからコンプ自体は出来るけどねえ
25 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ da69-BP9Y [219.115.184.163])[sage] 投稿日:2019/04/25(木) 05:54:27.45 ID:o6NaMnRW0
自分がなにを言いたいのかというと、レアコンプ後の神話レア入手方法が辛すぎることなんよね
神話のためだけに180ジェム捨て回すのは流石にアホくさい
神話の確率が1/8としたら1460ジェムで神話1枚とパックのWCゲージが1枚と1/3
神話1枚のために大体1430ジェムくらい必要という計算ですよ
献身の神話が15種類+3種でコンプに72枚、パックからのレアが53種で212枚
神話レアの出現率1/8として40枚くらい足りない計算になる
ここまでで手に入る神話WCが240パック開けてるとしたら神話WCが20くらいあるぽいので
あと20枚分を1430ジェムで調達することになるんかな
デイリー報酬無視してるけど、1エキスパンション400ドルあれば完全コンプできるかな?(´・ω・`)
レアWC使うとレアコンプは早まるけど1430ジェム期に入るのが早くなって精神的負担がキツイ(総費用は変わらない)
献身の神話レアコンプまであと21枚、ギルドもあと21枚 >>214
サルカン出してトークン出した後に苗木フルアタックしてきた奴も居たな >>218
Redditでゲージとパックからの期待値をだしていた数字だね
まあ200ほど開ければまずVault1回は貯まるから開ける人はもうちょい増えるだろうけど 神話wcの確率なんか調べりゃ出るだろ
30回に1枚保証で素引きは1/24で約13パックに1枚が期待値だが元の確率が小さいから13開けたくらいじゃ出ないことのが多い ワイルドカードは、同じレアリティの任意のカードと交換できるアイテムです
パックの各レアリティ枠(コモン枠、アンコモン枠、レアまたは神話レア枠)に、そのレアリティのワイルドカードが1枚出現する可能性があります
その期待獲得率は以下の通りです
レアリティ 獲得率
コモン 1:3
アンコモン 1:5
レア 1:24
神話レア 1:24
私たちは、皆さんがコレクションを完成させるのにワイルドカードが極めて有用であることを理解しています
そのため、パック開封時に特定のレアリティのワイルドカードが出現しない場合、次に開封するパックにおいてそのレアリティのワイルドカードの出現率が上がります
そしてそのレアリティのワイルドカードが出現すると、出現率は基本値までリセットされます
上記の期待獲得率は、それぞれのレアリティのワイルドカードを1枚入手するために必要なパック開封数の平均を表しているのです ほんとにね
神話コンプしようとしたら必ず無駄が出るシステムはう〜ん デイリーとウィークリーで3か月160パックになるから、バンドルの50ドルでWC使うとレアは集まる現状で
流石にコンプで神話確定までするとセールスの面に不安がでるだろうからねぇ
ジェムだけじゃなく、前みたいにVault進ませるとかレアVaultみたいなの作って緩和は欲しいけど まぁそこは商売だしあんまワガママ言えないかもね
構築マッチ戦で資産増やすしか デイリーやら考えると二万もありゃPWデッキのを揃えないなら済むんで金額としちゃ
そこまでかからんがジェム祭りが精神的に辛いのはあるな 相手のサルカンがpwをドラゴンにしてきてボコられまくってた
タミヨウで根の罠拾ったのにわざと緑マナを出せないようにタップして「しまった」のエモートからの新テフェリーインスタントラスゴでpw5体一掃して勝利しますた まあね
MTGはレア使う割合高いからないとつらい、というかなる前は辛かった…
レアと神話のゲージ進み、あれはないわなぁ… 構築イベで稼いでいたおれは微妙だな
前は0勝なのに慰めの神話神話レアみたいな報酬あったのに
確率どのくらい変わったんだろ SCGのバントミッドレンジってビビアン4枚入れてるのはなんでなん?
エリマキ構えてるかわからなくするのは良いと思うけど4枚積むほどキーなんかな レア土地で8枚はレア枠が潰れていくから、中々足りん
構築イベ回してちょこちょこ貯めてるけどまだ足りん 瞬速でクリーチャー展開出来るのは強い、青が絡むなら尚更
ETB能力もインスタントタイミングで使った方が強いものは多い ニッサは大味カードかと思いきやタップインのショクラン起こして森絡みなら2マナ立てたり爆発域出してチャージから+で起こして即爆破とか器用にこなせるの面白いな ニッサキオーラが並ぶと森1枚で6マナ出るようになって楽しい
青緑ショックランドだと一枚でx=4ハイドロが出てくるからキオーラの誘発能力と合わせて3ドローできて最高に気持ちがいい
ノードローノーマジック 中々どころかアリーナ仕様じゃ有数の高額デッキでは
メイン60枚中50枚はレア神話が入るんだから ちょうどニッサがぶん回った試合してきた
やっぱりシミックが最強だわ
https://i.imgur.com/fqAMYSh.jpg むしろここまでなってゲームが終わってないのか不思議 ただしシミック増殖はミラーになると先手が勝つゲームになります 君らの予想に反してメインから小テフェリー入れてるデッキ滅茶苦茶増えてるじゃんどうしてくれんのこれ デッキの動きを見るのが目的のスパーキーくんになぜ心理腐食を持たせたのか バントミッドレンジは強いんだろうけどオケチラだけ納得がいかない 小ハゲ結局出してマイナス能力だけ使える汎用性あるからな 言ってもハゲコンの天下もあと4ヶ月だからな
ハゲアズカンタ侮辱チェックランド落ちたらデッキになるまい エスパーセットよりネクサスそのものが落ちる方が嬉しい 灯争PW出まくると盤面の確認事項多すぎて時間足りなくてやばくない? 使ってたDJ僧侶黒単をラクドスにして調整してるとDJがどんどん減っていく…
というか、赤単に領土でタッチ黒してどぶ骨と解体者と歓楽者だけ入れたほうがいい気がしてきた 相手ターンに恐怖の劇場起動しても稲妻の一撃撃てなかったわ
これフルコンにしてないと無理系か? ビビアンすげー強いわ、+能力が微妙だなって舐めてたわ
−能力で後続が次々出てくるのと、−能力で追放したカードが相手から見えないってのが凄く良い
空振りのリスクもあるけど相手にバレないメリットの方が大きいわ あなたのターンの間、このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、あなたは恐怖の劇場によって追放されているカードをプレイしてもよい。 3マナテフェリーは許す
但しナーセットテメーはダメだ バント組もうとしたらカード足りなすぎる問題w
こんなレアだらけとは
ただミッドレンジに可能性がでたのは嬉しい カードの種類増えるとデッキ回らないものかね
60枚のデッキで土地含めて25種類カードあるんだが…
まだカード揃ってなくて同じやつ2枚くらいしか入れれないわ >>268>>269
うおおほんとだありがとう
BRコントロールで組んでみたけどダメだなこりゃ >>272
そうだね
揃ったデッキですらサーチやドローカード多いとか役割が似た質の高いカードが多いとかじゃないと強い動きを安定してできるデッキとは言われない世界だから全部2枚ずつとかだと自分が考えた動きはしにくいと思う
好きなカードとか自分が軸にしたい動きのキーカードはWC使って4枚作っちゃっていいと思うよ
mtgというかカードゲーム初心者っぽいのにすぐにそういうところに気付けるの凄い >>273
自分がアグロ使うと相手が低速だろうが勝敗決するの早くて回転率よくなるよ コントロール同士がナーセット出し合ってドロゴーし続ける地獄 きれいに4積みでデッキコンパクトにくめる人尊敬するわ
あれもやりたいこれもやりたいでわかっちゃいるけどどんどん変なもん増えていく
で、何回にか1度の完璧な動きに自己満足して消すまでがテンプレ 恐怖の劇場は割られた際のリスクが半端ないのがなぁ
あとデッキを削る効果に歯止めが効かないのも長期戦だと怖い やっぱり主軸にしたいカードは4積みするのか
PWぶち殺しても次のターンすぐ出されるからそういうことなんだろな… そうかイゼフェニ見なくなったと思ったらナーセットが増えてきたからか ドローエンジンやマナクリ等のデッキの回転に貢献するカードは4積み、主軸となるカードも4、デッキとのシナジーはあるが特定の相手に強く出れないカード(野茂みとか)は2〜3って感じで組んでるな俺は
んでメタ枠とメインで枚数少ないカードはサイドで調整する BO1赤単ミッドレンジに混沌のワンド積んでコントロールを混乱させるの楽しすぎる だいたいアグロは4積みが多くなって綺麗なリストになる
コントロールは半端な枚数積んだりお祈り一枚積みとか多い印象 アングラスの暴力、ファクト触れるのがうぜーな
コントロールメタ(と息切れ防止)でグルールに詰んでるアーク弓がボロ雑巾のように… アングラスの暴力はエンチャントに触れられなくて困ることの方が
アーティファクトに触れられて助かることよりもずっと多い 秋の騎士とかもそうだけど
ああいうメインから詰める丸いカードが増えてくるとネタデッキがどんどん辛くなる ビビアンのおかげで置物破壊が瞬速持ちになったのは対コントロールへの強化点で嬉しいねネタデッキには申し訳ないけど ネクサス全盛期に市長の笏とかチョイスしちゃうお前が愛おしいよ >>278
カードの枚数はこのチャート(?)参考にしてる
https://article.hareruyamtg.com/article/article_3490/#other
・4枚入っているカード:絶対初手に引きたいカード or 序盤に3枚以上引いても嬉しいカード。 (例:《苦花》、《対抗呪文》)
・3枚入っているカード:初手にあると嬉しいが複数枚いらないカード or ゲーム中2回以上使いたいカード。 (例:《マナ漏出》、《神の怒り》系)
・2枚入っているカード:中盤、後半に1枚欲しいカード。 (例:《龍王シルムガル》、《奔流の機械巨人》)
・1枚入っているカード:ゲーム中1枚は引きたいが2枚目を絶対引きたくないカード。 (例:《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス》、《死の宿敵、ソリン》、《ソリンの復讐》) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています