【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>850 が立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
おいこらでスレ立てできない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れてみてください。
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 95【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1556890463/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 前スレでメタチャレ中に落ちて愚痴ってたけどわりと運営対応してくれた
応援するわ
平素はMTGアリーナをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本件につきまして、参加ゴールドの返還を行いました。
次回ゲームを起動される際にご確認くださいませ。
ご迷惑をおかけしましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
今後ともMTGアリーナをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト カスタマーサービス >>3
へー日本語で返信来ただけでも正直驚きなんだけど
割と良心的な対応してくれんのね アリーナ初心者なんだがこのスレって質問とかしてもいいのか? ハゲ絶対殺すマンデッキ
4*ラノワ
4*銛撃ち
4*チャンプ
4*翡翠光のレインジャー
4*無効皮のフェロックス
2〜3*カル・シスマの恐怖、殺し爪 ← トランプルでぶち抜くのにいる
4*永遠神ロナス
1〜2*原初の飢え、ガルタ ← これだけ5マナ以上、抜くのもあり
4*ビビアンのアーク弓
全て緑が出る土地21前後
他、白の追放系エンチャや秋の騎士を適当に ← ないと赤単に負ける
混ぜるのは赤でもいい。その場合はコイルを
対コントロールは2ターン目にアーク弓を置いたら、9割方勝ち。あとは5マナ並べてエンドに呼び続けるだけ
相手がグリクシスでも似たようなもん
他の単色系はハメて即死を狙うイメージ。やや面倒
最速は4ターン目に20+トランプル(1tラノワ、2tチャンプ、3t殺し爪、4tロナス)
あとアーク弓が無くても、通常の緑単と同じ挙動ができる
一応、これでミシックまで上がれた。100位台とか初めてでうれしい
それより赤緑のサルカン・フレンズが上位陣で流行っている気が?
あれってネタじゃないの? サンクス
デイリー報酬でカード獲得した時に連打しちまって何貰えたか分からなかったんだが後から確認する方法ってあるん? >>1乙
>>3
見事な掌クルフィックス
割と真面目に真摯に対応してくれるんだな、良かったね 残念ながらない
履歴とかnewマークとかなんか欲しいよね スレの始めに長文デッキリストあったからデュエルズオルゾフガイジかと思ったわ あー無いのか
どうせ大した事ないカードだったんだろうけどちょっと不便だね
ありがと バントとかセレズニアだと開花あるから白緑土地はどうにでもなるんだよね。問題は白緑アンコ騎士がクソザコすぎて色拘束そんな意識する必要がないだけで。 SCGの結果受けて赤単増えるか―
環境初期はアグロが強いそのままやね Twitchでテフェリーのことニガーって言ってる人いたけどいいの 前スレのバントミッドの練習してる奴に悪いんだがサイドにカード1枚しか積んでないハンデスディミーアじゃロクな練習にもならんだろうな しかも2000G返金だと0勝の500G分儲けているという罠
サンクス運営 久々に起動したけどアリーナじゃ萌えナーセット使えないのか 新旧ハゲ禁止 荒野禁止 ネクサス禁止 鎖回し禁止 実験の狂乱禁止 舞台照らし禁止 蒸気族禁止
吸収禁止 アズカンタ禁止 爆発域禁止 ベナリア史禁止 ハイドロイド禁止 ビビアン禁止
まだ? あーーーー増殖で相手の英雄譚のタイミングずらせば勝ってたの気づくの遅かった
おもろい 14.13.209.65は最新スレ延々荒らしてる奴だからあんまり構わない方が良いよ この環境バリスタ居なくて良かったな
もし居たら荒野+新ニッサで超バリスタシュートが誕生してしまう 最速ベナリア史2連に耐えるとかやっぱ深根の水域の盤面力凄いな 新ニッサまで居なくとも荒野だけでバリスタめんどいわw
新ニッサついでに新ビビアンも出しときゃインスタントタイミングでクッソデカイの出てくるw そんなことしなくても、ヴラスカバリスタと接死付与で無限ダメージだぞ メタチャレンジは3勝二回からの0勝で終了
リターン大きいとはいえ土地事故のあるゲームで一敗即終了は勘弁して欲しいわ 灯争マッチドラフト、いつもならレアピックするテフェリー×2、タミヨウ、ナーセットの逆転を華麗にスルーして動員と増殖のシナジーを活かしたデッキを組み上げて試練に挑むも無事0-2
すがすがしい気分だよ ドラフトでガラ空きのボディーにヴィトゥ=ガジーの目覚め9/9パンチぶちこんで勝ちだと思ったのに何度マナ払ってもプレイできないからバグかと思ったんだけど
よく戦場見直したら相手がトミクコントロールしてた
PW含め今回の常在型能力は何だかんだ劇的に刺さるタイミングがあるなぁ >>36
これ悲惨大賞受賞だわ
やっぱほどほどにレアピックした方が言い訳できて諦めつきそう 強いデッキ組めたな
からの事故事故アンド事故で終了を経験するともうレアピックして適当にクソビート組むのが安定って思うようになる レア見逃してアンコ以下の強カード取るよりも素直にレアピックした方がふっつーにリターン大きいからねえ タミヨウもリミテは合うデッキだと滅茶苦茶強いんだよな
具体的には負傷者の手当てが拾えてると先出しでも後出しでも延々ループして弾尽きないからクッソ強い
たまにアショク出されて悲しくなるけど >>43
つっても二色で使うデッキ選ぶレアだからね
2パック目以降で色が合うなら是非とも拾いたいカードではあるけども初手で引きたいカードではない 土地がないと何もできないゴミゲーのくせにマリガンで初手減るのほんとクソゲーだよなこのクソゲー わかる
シャドバが萌え萌え坊主めくりならこれは萌えすらない坊主めくりだわ
向こうのが土地事故無くて萌えがあるだけマシまでありえる ip晒してつまらないゲームに粘着してるの無様すぎない? メタゲームチャレンジ無限に資産増えてありがたいけど小心者で一番使い慣れたデッキでしか参加できないから飽きてきた >>47
どこが無様なの?
ならIP非表示なら文句言っても無様じゃないの? ゲームの根幹否定してる人はなんでさっさと辞めないんだろうとは思う
まあ業者の宣伝か対立煽りだからスルー安定なんだろうけども DCG民は叩く方向で暴れれば共感してくれるものだっていう考え持ってるからしょうがない シャドパすごい
新しく始めるからシャドパスレで詳しく優しくねっとりと教えてね >>53
何かそんな感じはしてた
それを否定すると何で否定するんだよお前は異常だみたいな反応されるし
いやそのゲームが好きでスレに来てるんだから普通の反応だろとw 土地単今リアルで組んだらいくらするんだろ
70万くらい? 土地事故があるから面白いとか無理やりな擁護してるからでは >>55
好きなら悪いところは悪いと言うべきなんだよな マリガンしないと死ぬけどしても死ぬ状況がつらすぎる 例え土地1だろうとマリガンしたら100%土地1か0のまま死ぬからキープしたままトップに賭けるのが僕 土地事故が面白いは意味わからないけど土地事故しないように工夫するから面白いんだろ
どのゲームでも当たり前のぶん周りの強さだけ考えてデッキ組まないってのを土地でもやるだけなのにハースとかシャドバから来た人は土地に慣れてないからできてない 土地事故は醍醐味とかいう謎理論ほんと嫌い
一方だけの極端な上振れ下振れはゲームにならないからつまらんわ
中間くらいを引いた場合はすごく面白いゲームなんだけど >>61
他のゲームは事故ったら事故ったなりに何かしらのアクションは起こせて戦って負けられるからな
土地事故は何もできずにトップ祈りながらサンドバッグにされるだけだから
同じ事故でも気持ちは全然違う お互いコントロールでランド2で数ターン止まるとさすがに面白い 楽しいと思えなんて言ってないしそんなのがいたとしたらそいつがおかしい
土地事故擁護は公式からすら何度も論破されてる
俺も文句も言うことはあるけど
ただ反論されてギョッとするのとか社員とか言い出すのはDCGやソシャゲの方の文化であってこっちのものじゃないからな ナーセット置いてから有事の力とかほんとやめて
なんでこっちのターンのドロー後にそんなひどいことするの... そういえばスタンに土地単あるね
半分くらいしか土地じゃないけど 土地単一回使ってみたいわ
反転土地積みまくればそれっぽくならない?あ、無理?そうですか…… >>69
カス神話レアが揃ったからに決まってるダルルルルォ!? >>69
アレ遊戯王のトリックスターのハンデス思い出すわ 初手のキープ基準は明確に決めて置いた方が良いって昔どっかで読んだわ アグロ気味に組んだのに
土地土地土地土地3マナ呪文4マナクリ5マナクリ
→アホか!マリガンじゃ
→2手以内になんか引けるだろ
先攻後攻でも判断違うけどなんだかな メインのマリガンチェックで悩む奴はスパーキーと遊んでろって割と本気で思います エスパーってマジでガイジしかいねーのな
放置マクロに手札チラチラする動き加えたら人間が動かしてると思ったのか遅延返してきたわ
羨ましいな…ヒマそうで 普通はキープは決まっててもそのままゲームプラン考えてからボタン押すんだよなぁ 事故ってる状況は楽しくねえよ当たり前だろw
そうじゃなくて事故をどれだけケアするか、他をどれだけ優先するかの駆け引きが楽しいんだろ
例えば冒険だって死ぬかもしれないスリルが楽しいのであって実際死ぬのが楽しいとかいう奴は居らんのと一緒 >>79
だからそれをゲーム始まってから考えるレベルの人はスパーキーと遊んでろって
サイド後ならまだしもメイン戦0ターン目なんて、考えても無駄な事か事前に結論を出してて当然な事の2つしかないだろ >>78
で君はそんなしょうもないこと自慢を我慢できずにスレに書きに来て賛同でも貰おうとしたの?
惨めすぎない? >>81
でも考えることによって君がイライラして正常な判断力を失うならそれも一つのアドバンテージだからやっぱ考える意味はあるね >>83
やっぱノーマナー行為に罰則がないのはアリーナの罪だよなぁ >>84
同意
競技ルールが適用されていない場で砂時計という時間制限を無視して急かすようなマナー違反には罰則が必要だよな まあこの程度無法なくらいがDCGらしくはある
某ゲームみたいに切断した者勝ちになるとそもそもゲームにならんけど プラチナプロですらマリガン悩むのに素人に随分な要求だな
リードデュークと対戦したら癇癪起こしてそう プロにケチつけるレベルなんだしきっと大会でも素晴らしい成績を残してるんだろう そろそろ復活させるか
スップが現れたら対立煽り、スレ乱立などを思い出してね
今週(8日まで)は-huT+など
荒らしの固定回線はIP115.65.18.54、ワッチョイ5a-及び97-
ワッチョイ.*5a- .*97-を正規表現で非表示にすればOK
つーか180.58.30.37ってかなり前から繰り返し荒らしに触ってるからスップ触り要注意って名前に変えてあるんだけどこれ荒らしの自演用回線?
だれかログちゃんと見てる人いたら教えて欲しい たまにしか見ないからそういうの分からん
いっそテンプレに荒らしip貼ってくれると助かる いやプロだからなんなん
正直リスナーと駄弁って延々遅延してるプロ配信者とかゴミ以下にしか見えないけど
あぁ言うのが嫌で一部以外の配信は見なくなったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています