【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 41
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・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
■関連スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 91【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1556103626/
【MTG】MTG初心者交流スレpart81【始めよう】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547110196/
■前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 40 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1556791701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハゲ紋章出すの遅れて、あんまり土地追放できてない状態でネザーリ出しっぱにしててて山札切れそうになったことはあるな
ケイヤラスで強引に焼いてギリギリだったけど クライアント滅茶苦茶カクつくのどうにかならんのか
一応VRやるためのゲーミングPCなんだが? 大して変わらんし画質落としてやってるわ
ゲーミングPCなのにそれでも録画してるとカクついて笑う ゲーミングじゃない普通のノーパソでどちらかというと低スペだけどカクつくことなんてないんだが >>253
前にアップデート直後にやたらカクつくようになったことあったけど
その時は一回アンインストールして再インストールしたら治ったから
スペックは足りてる筈なのにおかしいなと思ったら一回試してみるといいかも i7-3770 gtx1070でたしかにプチフリみたいの結構起きる プチフリなんて全然おきないぞ
SSD腐ってるかドライバーのバージョン古いんじゃねーの 運営にそれ系のことでリクエスト送ったら
1.1.1.1とかのパブリックdns使えって帰ってきたな >>259
ドライバは430.39だけどHDDにインストールしてるからなのかな 初めて5000ゴールド貯まってドラフトやるかと思って調べたらピックはbotで人とやるんじゃないのね
ピック駆け引きも楽しいのだがしょうがないのか >>262
卓作ってピックして対戦までやると拘束時間がね 二回連続Gateway plazaが初期土地に二枚出てきたんだけどおかしいだろ
狂ってるわ >>220
赤単でねじ込んで見たけどアングラスランペと魔性で普通に死んで草
機体は死ににくいって何だよ 残念ながら、あんな土地を2枚以上入れる人の方が狂ってます >>257
インストールしなおしたらマシになった気はする、ありがとう 課金してエスパーコン組もうと思ってるんだけど、ギルドと献身のパック剥きつつ、WCでイクサラン〜基本セットのカード集めるのが効率いいかな
一応、10月以降を考慮して今からショックランドは集めていきたい >>239
大昔ミラディンの頃に金属モックスから2ターン目に空狩人の散兵出されて3ターン目には頭蓋囲い装備で殴られてぶっ殺された記憶がある
ボロスデッキは装備品と相性よさそうだよね今の環境にないけどw 献身オルゾフをメタると何デッキがいいんかね?アゾリウスだと膠着から不正相続で死ぬよな
ラクドス災厄の行進はマジで早いけどピック運がなあ >>269
主要カードがほぼ献身の方だからそっちに集中した方がWC節約になると思うよ ショックランドはまだスタン落ちしないのか
なら自分もとっとと作っちゃお 黒単一筋で始めて5日目
ランクマッチゴールドランク到達
テンプレばっかだから対策覚えると勝てるようになるね
土地事故は避けれないけど!!!! 単色で土地事故するならマナカーブという概念を知るといいかと >>276
調べてみたら結構自分のデッキぐちゃぐちゃだった。
黒高コスト多いから土地23だと少なそうね。
25枚で試してみるわ!
ただ対エスパーだと中盤から土地引きたくないから考えちゃう >>277
チャンドラとティボ入ったくらいでほぼ何も変化なくて笑う
チャンドラはともかくティボはサイド用としてはめちゃくちゃ価値が高いよな >>278
バントゥ入ってれば土地引き過ぎても気にならないぞ チャンドラは同系で強いんよね
アド取りつつPWを落とす手段が火力かパンチしかない赤単には確実に5点以上持ってく
メイン4積みのが優勝したのもまぁ納得というか 出先でやりたくてWindowsタブレット買おうかなって思ってるんだけど、
最近のスペックだとちゃんと動くのかな?一昔前は3Dゲームなんてかくかくだったんだけど、
誰かやれてる人いたら機種とか教えてください〜 >>282
サーフェスでやってる知り合いは画質設定最低ならまぁやれるって言ってた >>277
黒がほぼないw黒単0w
新パック黒優遇されてると思うんだけどなあ >>277
赤単がまだ強いのは薄々わかっていたけど
因子も狂乱もメインにないチャンドラ4でトップはすごいなあ
着地しても無視されると弱いかなと思っていたがそんなこともないか >>284
これ通常のスタンダードの大会だから
アリーナで言うところのBO3ね
赤単や白単みたいに相手のデッキが回る前に勝負を決めるくらいの尖らせ方が出来ないのであれば
結局サイド後の対応力まで含めての総合力勝負になるから多色が有利になる >>285
因子と狂乱はそれぞれ効く相手と効かない相手が居るけど
チャンドラは満遍なく働いて丸いってところでメイン採用なんじゃないかな >>280
バントゥ持ってないけど手に入れたら運用してみるかあ
バントゥてボーラスにクッソ弱そう >>278
アリーナbo1なら土地の初手補正があって、土地は18以下、20、22、26のあたりが基本になるから、奇数はやめた方がいいよ >>283
サーフェスでそのレベルなんですね・・・
まだまだ無理そう >>286
なるほど黒単一筋でやりたいけど
他の色も少し視野にいれておくか >>281
今回のチャンドラは土地も置けるから取り合えず最初はこれ起動して土地出すみたいな動きも強いんよな
後は絢爛達成してから唱えるとか意識して使えばほぼ得しかない
ウィザード枠に何枚か差し替えで燃え立つ予言者くらい入っても良さそうに思うのに全く採用されてないんだな
蒸気族でぶん回りしてる時にコイツが横にいると結構火力出るのにな、後続の不要土地も弾けるし セレズニアトークン生きてた
ボロスアグロという名の白単タッチ苦悩火の割り切り笑える
灯争のタッパー使われてるんだな >>292
預言者俺も試したけど蒸気族でブン周りしてるときは大体勝ってるので不要だったわ
それより素のパワーが低くてライフ削らないのとパワーを上げるためには先に動かないといけないけど
赤単ってダメージ通してから舞台照らししたり相手のターンに除去打ったりするから
有効にパワーアップを活かせるシーンも無くて解雇したわ ひっそりとトップ8に2人入賞してるバントミッドレンジは見所あると思うわ
メイン60枚一緒だからリストシェアだと思うんだけれど
オケチラ様って2枚目唱えると先に居た方が誘発して4/4警戒出る上に
死んだ方はライブラリーに戻るから全然腐らないんだよね
それどころか誘発の種が尽きないメリットにも見える >>287
器用すぎて因子、狂乱に比べるとパワーないかなと思ってたんだよね
チャンドラ4やってみるか ネクサスが強くなればそらこうなるわなっていう印象。サイドでフレンジーとファクターを切り替えられるようにしてるのが多いね
t緑は死んだか。蔦が爆破されるもんな
燃え立つ予言者は入れ替え枠としてはヴィーアシーノだろうけど、ネクサス見るならヴィーアシーノだろう。メインから批評家の刺殺とか入ってるから絢爛したいしね >>300
溶岩走り、扇動者、紅蓮術師を1枚づつくらい差し替えたらどうかなーとは思うがやっぱマナカーブが悪くなるかね
占術がちょいちょい発生するのは結構偉いと思うんだがなぁ >>301
占術がえらいかえらくないかで言ったらそら偉いけど
赤単みたいにリストがすっきりしてるデッキの利点って
引きムラが少なくてどこ引いても同じように戦える点だから
カード散らしてるコントロールみたいなデッキに比べて占術の価値が薄いんよ 2マナで出したターンに仕事しないのは赤単だと蒸気族くらいリターンないと使いづらいね 流束の媒介者がいて英雄譚だしたら2つのカウンター効果発動しますか? >>302
でも4枚目の土地はなるべく引きたくないわけじゃない
まぁ1点届かないみたいな場面が増えるんかねぇ 燃え立つ預言者いいよね、俺も好き
イゼドレで使ってるわ >>304
唱えたときだから英雄譚にカウンターは乗らないね
出た後なら他の呪文唱えて乗せることは出来る >>304
うんにゃ
媒介者の能力はキャスト誘発だから
誘発した時点では英雄譚はまだスタックに有る
だから先に増殖解決してその後英雄譚着地、いつも通りの処理 >>305
どんな赤単使ってるのか分からないけど4枚目の山は普通欲しいよ
赤単は行動回数で他デッキに対してテンポアドバンテージを取るんだから
ダブルアクション取れるようにならないと勝てるものも勝てない 環境初期は赤単、そのあとはミッドレンジかコントロール
スタンはこのパターン多いなw >>310
仮想敵がはっきりしないと特にサイドが締まらないからね
最適化が済んでからが本番 >>290
6、7年前に買ったacerとBluetoothマウスで遊べてるよ
画質は落としてるけど、フリーズやカクツキはない >>309
順当に並べて行ったら4枚目出す頃には手札がさみしそうだが
そんなに都合良く舞台ばっか照らしてられる訳じゃないだろうに、土地2枚捲れる事もあるわけだし
まぁ使用者が居ないとは思わないし大会で結果出してないんだからそういう事なんだろうがね 相手が動き始める前に決着がつくのがアグロやバーンの強みだからな メタゲームチャレンジ、7勝報告がぽつぽつあがってるね 運命のきずなって今手に入れる方法ありますか?ボックス特典は全知だし、WCでも作成できないんですが >>318さん
BO1だと使用禁止なので暗くなってて作成できてないのかと思いました。
ありがとうございました このゲームのスタン落ちの裁量について教えてください。
・スタン落ちしたら、カードの所持権利は残ってシングルトンなどの構築でのみ使える。
・スタン落ちしたら、所持枚数に応じてワイルドカードに変換される。
どちらでしょうか?
ご存知であれば教えてください 上
一応ローテ後も使えるフォーマットを作る予定とは聞いた 「アリーナレガシー」とかそんな感じの構築イベをするだけと予想 ショックランドは常時アンタップインして
ライフほぼフルなのにパワー3の生物1匹にラスして、
と脳死プレイしてるエスパーに当たったわ
後続処理しきれずにそのまま殴り殺したけどマジで何も考えてねえなあれ… 見飽きた質問だけど、実際そろそろスタン落ち意識しないでもない時期だし
公式からもう少し方針についての声明かなんか欲しいよな 他の愚かなDCGと違って砕けるシステムにしなかったからスタン以外もプレイされるよ
MTGは他のにわかカードゲームと違ってどのフォーマットも対戦人口いる でもスタンダードプラス?には正直興味ねーなw
紙の方でもこのフォーマットを盛り上げてくれるんならともかく スタン+ってカラデシュアモンケットも入るんだろうから、やるならそれなりに金がかかるで フロンティアとかいうショップ考案のフォーマットと同じ匂いがする… フロンティアと違ってプレイヤーの母数が多い上に
アリーナって環境でやるフォーマットだから大コケにはなりにくいんじゃないかね >>330
経緯を知らない人来たか
一々コピペ張りたくないんだけど
ざっくりいうとこのスレ上で以前スップが暴れた時にいつも3回線で荒らしてるよって宣言されている
複数IDによる荒らしはここや本スレで確認されており最も酷い時期は複数ワッチョイのNGコピペは常設されていた(IPは変更してくる) まぁスタン落ちの使い道を用意しました!(不定期のアリーナプールのヴィンテージ)みたいな感じだろうし実質補填なしと読むのが丸い アリーナ始めたの日本語化からなんだけどカデラシュとアモンケット使えたの? エスパーヒーローつぇーわ
ネクサスもエスコンも叩ける >>335
ローテ・オープンベータ移行と同時に全資産初期化されたから所持してる人はいないけど
クローズドベータ時代にはちゃんとカラデシュまでは実装されてた >>338
全資産初期化って
それまでに課金てあったんなら地獄 >>339
クローズドベータはちゃんと「オープンベータ移行時に資産リセットしますよ」って、
あらかじめ明言されてたし、課金分のジェムはちゃんと返ってきたから問題なかったよ
カラデシュの収録カードとか、リセット見越して結構ヤケクソ気味に配られまくったりしてたし まあスタンのローテって元々が資産のリセットみたいな意味合いだから
売り上げのためにもローテ後は新スタンがメインであることは間違いないだろうね >>341
デッキに依るとしか言い様がない
土地配分もMTGのデッキ作りの要素だから
後アリーナに限って言えばBO1かBO3でも違う >>312
なんと!
機種によって相性とかもあるんですかね。 青タッチしたニッサビッグマナ緑単なんかイマイチ環境と噛み合ってなくてきつい
横に並べてバフる展開がやりにくいから全除去ないし単体除去で無理やりフィニッシュできるカードないデッキやとしんどい >>345
あーそれあるね
2色で土地18枚だと事故りまくる >>349
22とか26にして、10回くらいずつスパーキーしばくといいよ >>349
ちょっと前の方で出てたけど
土地の配分はマナカーブが分からないと一概に何枚と言えない
雑に言えば24枚だと3マナ域が一番多くてデッキの主役で
4〜5マナのカードも数枚ずつ入ってるみたいなデッキなら丁度良い オーソドックスな手法としてはデッキのマナカーブと
「何ターン目に何枚の土地が欲しいか」で枚数を決めて
「何ターン目に何色のマナが出ていて欲しいか」で内訳を決める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています