【MTG】Magic The Gathering Arena 95【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 94【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1556701933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メタゲームチャレンジに吶喊してぼろ負けした
みんな強えわ なんか今立ち上げたら、いつもみたいなギガじゃなくてファイル1つだけ落とす謎のミニアプデがきた そりゃハイリスクハイリターンイベントに挑むくらいだし猛者揃いでしょ >>1乙
毎度毎度引っかかる俺が悪いんだけどさ
ゴールドによる購入がワンクリックなのを変えてくれないかな……アバターに続いてスタイル1つ買ってしまった どいつもこいつも課金アバター見せびらかしやがって... 前回もそうだったけど絶対bo1と勘違いしてメタチャレ来る人がそこそこいる >>5
秘密の回収者の画像が復活してるからそれかな 変なデッキ持ってって公式に取り上げてもらうチャンスだ! 白単ぶん回りかつ土地事故で負け
なんかひでぇぞこれ メタゲームチャレンジ突然通信切れて負け扱いなんですが
これアプデのせい?
文句言ったら返金ある? 相手に「墓地にあるインスタント呪文の数、対象にダメージ」
とか出されるとカード見ても自分の手札みたいに総数表示されないから
手作業で相手の墓地数えてるんだけどやり方間違ってる? ひどくね?ネクサスコンボ決まった最中だったのに
土地事故3回とこの通信不良でもう8000G溶けた >>17
日本語版出てから毎日やってて通信切れは4、5回あるけど
ゲーム側バグの通信不良でそんな重症な事態になるとは思えんな 最近、ハースやシャドバやってる人がアリーナやり始めてすげぇ楽しんでる姿をよく見かけるから、とても嬉しい ドキドキメタゲームチャレンジは2勝1敗で終わりー
1ターンでも土地詰まるとフルバーンの赤には勝てねえ 連休で問い合わせ休みだけど一応送ってみた
コインの補完あるのかなこれ
>>19
相手が降参して接続切れるバグない?
人の配信見ててもあるからオレだけじゃないと思う
再復帰できなかったのはアプデが原因だと思うけどな 手札事故で散るなメタゲームチャレンジ
mtgらしいといえばらしい‥ ランクリセット直後だとゴールドですら遅いやついるよね
制限時間ながいわやっぱ アモンケットの神、破壊不能よりよっぽど厄介じゃんこれ 喪心、リリアナの勝利、板歩きの刑、アングラスの暴力、灯の儘滅、暗殺者の戦利品、暴君の嘲笑、殺害、魔性、屈辱
オブニクシリスの残虐初見ではすごいと思ったけど
黒系のめぼしいところだけでもこれだけ競合相手がいる中で構築に顔を出せるものかな >>35
アショクか永遠神投入ぐらいしか対策思いつかねえ
打ち消さなかったらずっとループされるのつらすぎる メタチャレ5勝目賭けのあたりから相手のプレイングのキレが全然違ってきてランクマより痺れるwww
マナスクにより4勝で終わり、もう何回かやっておきたい 何かしらで除去して山札送りにしてから投入で落とせる なんで門とかいうクソ雑魚デッキがこんなにいるのか気になる
不快なだけだしさっさと死んでくれ ハンデスとか単体除去全除去多すぎて墓地回収系とかリアニメイト系のデッキが組みたくなってきた
でもアグロにも轢き殺されたくない
なんか良いデッキない? アグロ耐性あって粘り強いと言えばゴルガリでしょうな
拾売人も入れたオールドスタイルの またもや土地事故で負け
コントロールに殴り殺されたのにまじで選択と一瞬と螺旋しか引いてないよ
ひどすぎるよこれ こっち土地しか置いてないのに新ハゲとナーセットと荒野と旧ハゲ置かれて精神崩壊しそうだった
土地5スタートしたせいとはいえひどい
メタゲーム何回かしたけど基本ネクサスが強いな
シミックネクサスはコンボまで早い
バントネクサスはネクサスに強いが事故りやすい >>42
スゥルタイとかまさにそれやん。
ワイスゥルタイ、赤単に轢き殺され怒りのレイラインサイドイン 城塞探検は誰かドスンと城塞本体でシュートするデッキ動画にして欲しい 探検で稼いだマナと手札を元手に射出する安定感ある探検アーク弓もすこれ アーク弓アーティファクトだったのか!エンチャントのつもりで使ってた! 数日前に始めたからアーク弓がいまいちわからないんだが任意の数手札捨てる+本体タップでデッキ覗いてそこから1枚リクルート? 城塞は伝統的な白黒クレリックで20点シュートやってほしい
でもなー土地以外で10枚って結構ハードル高いんだよなー 城塞探検隊ってまだ見たことないんだけど
ボーラスの要塞
野茂み歩き
発見の道
がベースで
あとは探検持ちクリーチャーを詰め込む感じなのかな 弓入れる時は弓以外全部生物みたいな構成にしないと外れる >>53
任意のマナを支払って手札1枚捨てる→払ったマナ分だけデッキめくって払ったマナ以下のコストの生物を場に出す
ってカードだよ >>59
サンクスそりゃそうか手札捨てる枚数指定されてたわアホだった そんなもんねえよ
強いて言うなら赤単にしてネクサス出る前に焼き切れ エンチャント割れない以上ネクサス来る前に焼くしかないな 新カーンさん。ゲートデッキに入れたら強くて草生える。グリクシスコントロールに不滅の太陽当てて相手何もできず死んでったゾ サイドのファクト専用になった代わりに、無色で出せて複数回使える首謀者の習得ってだけでも割と良さげ そういやプレリリース50パック買ったけどオッコトヌシ出なかったな PWと全体除去多すぎてビートダウンでもピアス4投がアツいわ プレインズウォーカー邪魔すぎ。除去手段少ないし面白くない >>71
相手側に3マナあったらウィニーはどんな有利でもひっくり返るな >>22
時々ハース系やるとマナフラマナスクとは一切無縁なのとインスタント無いのがモヤモヤする
MTG入門した時とは逆の感覚になってる ニッサと白の終焉と新アジャニ入れたセレズニアトークン強そうな気がするんだけど流石にスロット足りない? DCGでインスタントあるとどうしてもテンポ悪くなるし手札透ける問題も出ちゃうからねえ 「お前リミテランク1000位以内に入ってたぞ」メールが来てたけどそれでスタン構築大会参加権得られても微妙感がある >>76
ニッサはトークン主体と考えると1体しか出ないのが微妙
白終焉はとても強い >>63
強迫でなにか落としてもタミヨウで拾われるから微妙なのよね… >>80
いや自然マナ2倍出せるから大行進でも終焉でもいっぱい出せるかなって
白に寄せるし生き残らないし微妙か
ありがとう白終焉雑に前環境のセレズニアトークンに入れて遊んでみるわ 白終焉強いとは思うんだけどセレズニアトークンだと大集団でいいやってなっちゃって抜けたなあ
召集とインスタントが偉すぎる 勝ち方を理解せずに使ってるみたいで、さっきからネクサスが延々ループしてる…
爆発域&タミヨウで全部刈り尽くしてからターン渡してデッキ切れ狙いのリストっぽいのに
なおこちらのデッキに解決札はある模様 初の灯争対戦ドラフトで青赤スペルのアグロ組んでます。
2〜5マナの低マナに寄せてて土地16で十分なデッキです。
マナフラ受けはあまりありません。(ルーターカード1枚くらいか)
このデッキに放浪者をタッチするか悩んでます。
放浪者のために平地2枚たして、島7、山7、平地2にするか、
安定とって島8山8にするか。
皆さんならどうします?
個人的には7,7でも回ると思うので、放浪者タッチしたいけど、
初手キープ基準を下げる3枚(平地2、放浪者1)が入るリスクは結構大きいかな
と感じます。 赤黒ゾンビ組んでるけどまったくロードが引けない
男爵とジュディス4枚ずつ入ってるのに・・・ >>85
放浪者はあると嬉しいけどタッチして使うものでもないと思う
まず事故しにくいのが一番大事 >>85
メインで使う色が7枚ずつしかないのは怖い
除去がきっちり取れてるならタッチしない方がいい
もし除去が火力しかなくてどうしても相手のデカブツに勝てないと思ったらサイド後にタッチすればいい >>86
黒白吸血鬼やってるけど
中型化した吸血鬼トークン並べられて楽しいぞ? むしろ現時点では灯争大戦ドラフトはBO3のみだから2、3マナ域に自信がないと土地16の構成より17で6マナコモンとかいれた方が安定する気がする
2/1/3クリーチャー以外の呪文使うと占術や予言モドキが十分とれてるならいいだろしそもそも6マナクリーチャーピックしてるのかって問題があるけど リミテッドはマナフラ気味で丁度いい
16と17の差は無茶苦茶大きい 灯争大戦シールドはボムゲーだからボム出すまでに土地止まらないようにした方が多分いいように思う
マナフラ許容してくれるカードないけど、先にボム出されるリスクが大きいからマナスクリューの方が許されない ウギンの召喚体が拾えてるとマナフラしても使えるしいい感じ ウギンの召喚体って同じマナ域と相討ちかマナフラでトップしたときじゃないと弱いって印象だけどな
接死受け止められるのだけは強いけど
先制攻撃にも火力にも弱いから見た目よりかなり脆い 先制攻撃に弱いのは確かだし初見嫌いだったけどマナフラ受け性能が優秀だから個人的にだんだん評価上がってる
何だかんだ2:1交換はしやすいのと
ブロックしたあとヴラスカの懐刀にシャクられないファッティというのが好印象 いや召喚体はかなり強い
2マナ域の水増しになるし大安売りされてる増殖であっという間にでかくなる あいつは初期は能力勘違いしてる人が多くてやたら強かったり弱かったりしたなw
接死殴り倒したり先制攻撃で無駄に縮ませられたり ダメージ受けると小さくなる欠点もあるけど
いつ引いても最大サイズで出せるのは強い まぁ結局脅威になるようなものではなくて時間稼ぎの壁だと言う事
大きくなった所でチャンプブロックが有効な時点でフィニッシャーではない >>86
それ以外はどぶ骨とか戦墓のぐーるとかか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています