【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 33
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・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
■関連スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 91【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1556103626/
【MTG】MTG初心者交流スレpart81【始めよう】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547110196/
■前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1555065976/
おいこら
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>749
相手より先行を取る方法がなければコツをつかんだとは言えんぞ 15勝終わったぞ
とりあえず手札のpw見てプラン立てるのが大事やな
無料なのもあってウギンサルカンが最速着地すれば相手もすぐ自爆するわ モミールはどこまでマナ伸ばしていいか迷う
カードプールをマナで絞れると調べやすいんだけど ググったらアリーナの各マナ域とプチ攻略載せてるサイトあると思うよ
灯争大戦のカードは入ってないだろうけど ゲーム内のフィルター機能使っても良いし、wisdom guildってサイトならマナコストとか色々な条件で検索できる
例えばスタンの3マナクリーチャーって条件だとこんな感じ
http://whisper.wisdom-guild.net/search.php?format=standard&ccost_more=3&ccost_less=3&cardtype[]=creature 普通のモミールじゃなくてダブリエルとかハゲいるからなあ 1セットに纏めて入ってるPWぐらい、それこそフィルター検索したり公式サイト見たりすりゃ良い話では… >>754
モミールだと8マナって概ね7マナより弱いな…… モミールの8は除去一切できないからね
アベレージは7よりいいはずだけど、逆転するには7か6
あと8モミ勝負は猪出した方が勝つやつ
通常のモミールだと9モミで先にザカマ出した方が大体勝つんだけど、PW混ざってるから少し事情が変わるな モミールの神っているよな 妙に色偏るしシナジーも起こしやすい気がする
ヤングー出た時にカウンター乗ってる奴はアンブロッカブルになる って奴引いてボコボコにできた 放浪者出してる時にオケチラ出されてアカーンってなってたら
サムト引いてバンプアップオケチラに使って放浪者で除去できた時は楽しかった モミのは紋章だからオケチラはクソザコだぞ
神で強いのロナスくらい バントゥも盤面に依存するけどそこそこ
バントゥ使いたい場面では5モミしないってのが欠点すぎるけど ロナスも盤面依存だし飛行ってだけでケフネト最強まである >>754
サンキュー
8マナは超強いのもいるし最悪7/7バニラで安定してていいな
9マナは種類少ないので当たり率が高くていいけど10マナは使いにくくて良いのかわからん ワーム君が出続けてもニッサがいるとアド縮まりにくい…トランプルねーからな〜 >>719
カードプールを共有せず、しかもbo1
運ゲーなので慣れてなくても安心!
運に自信の有る初心者に薦めたい ワームくんはマナ先行してるなら出してもいいと思うけど正直チャンプ余裕なので全然怖くない
5マナのドライアドのほうがよっぽど怖い 今回に限って言えばpwに破壊不能無視してくる奴が多いからワーム君微妙 pwのおかげで戦略性あって時間かかるのが困る
上手い人はかなり勝ちやすいだろうな 上手いと勝ちやすいというか運任せでは勝ちにくいというのが正しい気がする
状況読めずに10モミ叩き続けて死んでいく人のなんと多いことか 10モミなんてニッサ出たらすぐだぞ
常在能力がインクの染みになってるプレイヤーかな? ニッサ処理できない状況で続けたことも続けられたこともないわ 普段ならともかく今回のモミールは逆転の回答用意できる可能性もあるしドロー増やせる可能性も高いから
結構10モミくらいまでいくこと多いと思うけどな 10モミやったことないな
8モミまでいったらほぼ勝ち ソリン出し合っての10モミでの泥試合を1回やった以外では10モミやってないなあ
その前に飛行が止めれないPWが止めれないのどっちかで勝負つくわ 余裕であるだろ
ニッサ出せば次のターン10モミだぞ そも10モミあまり強くない
ワームで止めたい相手がいる場合以外は89モミの方が良いな 10は絶対ワーム出てくるしな
9はザカマ以外うんこだから安定しない 8マナで両者ゼタルパを立てて膠着し9マナで両者ザカマ立ててまた膠着
それまでどれだけ勝ってても8マナ9マナでこれらが出せなかったら負け ニッサから9やるか10やるかって言われると10になる
理由は山が足りなくては戦闘力だけなら大ワームが一番頼れるから
ガチャ成功してザカマ出ても除去耐性はワームより低いし火吹けないことの方が多いしPWに飛ばせないし
あとニッサ守りつつワーム3体位並べたら大体相手の心が折れて爆発するよ >>785
山の枚数次第だけど先出した方がザカマ焼いてマウント取るだけなのにな
まあ今回はPWいるから色々事情が違うけど ザカマはもちろん後引きサルカンも強いから山2はキープしておきたい
さっきお互い万猛竜で盤面膠着から9モミザカマで万猛竜コピーで勝った いつの間にか3枚いたミジウムの戦車たんを使いたいんだけど本当にこれフェニックスに居場所あるの?
ドレイクでぶん殴るようなら入らない気がするんだけど
もっとコツコツ削るような方がいいかな >>789
エレクトロフェニックスに入れて使ってたけどフェニックス要らなくなってきたからフェニックス抜いてエレクトロミジウムにしたわ
ブン回り性能高いから使ってて楽しいぞー >>792
使い方がフェニに似てるんだよ
基本は相手ターンにはアーティファクトだから全体除去かわせるし
ただ除去られたら帰ってこないし、相手ターンのインスタント使い方みするとクリーチャー化して除去られたり
秘技術師と合わせて運用するとなかなかのパンチ力だけど、そこまで行くとイゼットで運用しづらくて赤単になり、
じゃあ既存の赤単でいいやってなってしまう >>789
ボロスフェザーでやってたらスペル連打してる横でどんどんデカくなるよ やたら廃墟の地が飛んでくるな
レア土地ケチったことが正当化されてるみたいでなんか嬉しい ヤソも話してるけどすでに基本土地が増えてる節があるようで
一時みるだけになるかなぁ……? 4c戦慄衆とエスコンが居続ける限りはいなくならないと思う 4cPWのためじゃないのあとアズカンタとかアダントとか爆発域とか
わりと腐る場面少ない印象 俺も使ってるけどさすがに対策して基本土地増やしてる構築も見え始めたな
まあ全く対策せずに3ターン目に廃墟→るつぼ食らって回線落ちしたやつもいたけど MCQ2日目進出としてはエスパーが減少し
赤単やグルールの躍進つー感じがあるな
PW系も倒しやすく野茂みが上手く絡まん限り4cPWも
これらはかなりきちいしな
ミッドレンジやPWを狙う青緑の奪う系にも速度で勝てると ドミナリアドラフトめっちゃむずい
今思えば灯争大戦は楽しかったわ >>804
言うて次元橋割られるのは基本土地入れててもきつくね
基本土地の分普段の色事故率も上がるわけだし ドミナリアぶっ壊れの宝庫みたいな印象あったけど
リミテやるとコモンアンコのパワー微妙過ぎてびびる ベナ史とか強いのは間違いないけど1枚だけならそんなに脅威ではないからな リミテッドだとトリシンはもちろんダブシンが3ターン目に出てくることもあんまり期待できないしな ドミナリアドラフト凄い地味でつまらなく感じるよな
もう二度とやらんわ 灯争がPWどーんボムどーんの大味ゲーだったせいでリミテの本質見失ってる人多いな まさかネガティブキャンペーンしてる奴がMTG遊んだことあると思ってるのか? フレンズ系のデッキって基本はジェスカイもエスパーも一発ネタ的な感じかな? エスパーは今回結果出してるからそうでもないんじゃない エスパーPWはエスパーコントロール自体の対アグロへの強さの勝利という感じはあるね
まあアグロ率高めなとこへのPWはあれがピッタリだよね 今日は全然勝てない
みんな強すぎだろ(´・ω・`) そんな日もあるドンマイ
こんな時はプレイで4勝デイリー消化したら引き揚げて他の趣味に時間を割くんだ >>821
ウィークリーの残り2パックを今ようやく消化できたんだが
その2パックで出たのが両方ともパルヘリオンII……嘘みたいなマジな話
これで3枚になったんだが、これはパルヘリオンデッキを作れということか? パルヘリオンを入れる
マナ加速とドローのしやすいバントカラーにする
めちゃくちゃマナが出るので集団強制とハイドロイドをいれる
パルヘリオンを外す
完成 俺もパルヘリオン2枚になったので使ってみようかな
取り敢えず緑単に突っ込むだけだけど 絆魂でかなり粘られたけど何とか勝てた
>>824の言うとおりバントにしてよかったよ、危うくパルヘリオンを抜くところだったけど
ttps://i.imgur.com/6WBjNgP.jpg >>826
パルヘリオンのおかげで勝てたと言えるな パワーマイナスのコアラが搭乗邪魔するのフレーバー的に和む >>830
操縦しようとした天使におぶさっていく絵が浮かんだ パルヘリオンは強いと確信した(`・ω・´)
赤単やグルールになすすべもなくやられたり、発進した瞬間殺害やら侮辱やら飛んできたのは夢を見ていたに違いない
ttps://i.imgur.com/3rsuxxC.jpg 普通のアーティファクトクリーチャーならまだしも
パルヘリオンを殺害する場面想像するとシュール >>835
そこに気づくとはやはり天才か……
>>836
パルヘリオンはメインに2枚、サイドに1枚
カーン(2枚)でサイドから確実に引っ張ってくるか、ナーセット(2枚)・繁茂の絆(3枚)で引っ張ってこれたらいいなあ
カーンは3枚でもいいかもしれない。その場合はメインに1枚、サイドに2枚……たぶんそっちの方がいいかも 最近のカーンは不滅の太陽や2コス増やしてくる奴位しか引っ張ってくる奴居ないからパルヘリオンとか言われたらちびるわ パルヘリオンはスランの経時門もアツい。英雄譚盛ると腐らない、事故るけど。 モミールでGG連打くんにpwでひっくり返して勝ったのはとても気分が良い。
やっぱpwつえーな… PWに加えて何出るかわからないモミールでGGとか滑稽極まるな いや別にGGって勝利宣言のためだけに使うわけじゃないけども むしろ勝利宣言のつもりでGG言うのは下衆な態度てぇ奴なんじゃないの?
あれは元々「参りました」なんでしょ GGなんて「乙」ぐらいの意味だよ
状況や受け取り方次第では「お疲れさまでした」にも「乙www」にもなるってだけで やっぱパルヘリオン強いな、負けるかと思った
ttps://i.imgur.com/tgqzzEZ.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています