mtgアリーナでチャンドラの奥義から苦悩火撃ってジャストで青白コンに勝ったぜ。ふう気持ちい〜
チャンドラもサルカンもティボルトも俺のデッキにいいよ!こいよ!気持ちいいヤヤも仕込んであるからな?
灯争大戦は神ってはっきりわかんだね

アリーナのいいところ:
基本無料(真実)
パック向かなくても基本的なカードや割と強いレア・神話レアが1枚が構築済みに入っている
(ラノエル・ショック・タップイン二色土地やガルタ・再燃するフェニックスなど)
ワイルドカードがある。あぁ〜いいっすねぇ〜
ゲームテンポが良い。インスタント干渉があるのに普通のdtcg並って…これって勲章ですよ
カードショップに行かなくていい
デッキ構築が非常に楽。カードも4枚あれば重複したデッキが複数作れるのはリアルに無い強み
演出が素晴らしい
というか単純にmtgが神ゲーすぎる。やっぱ20年以上続き、各方面にパクられたmtgがつまらんわけがないんやなって…

わるいところ:
BO1が別ゲーすぎる。マリガンしなさすぎィ!そのせいで環境も歪んでしまっていますね…
対戦相手の遅延プレイがイラつく
割と重い
スマホでプレイできない
チャットができない。moにあるんだから実装してもいいだろ遠野!
名前を変更できない 漢字名にしたらアルファベット勢にしか出会わないゾ…多分unicode使ってるんで文字化けはしてないと思う