【MTG】Magic The Gathering Arena 82【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 81 【アリーナ】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 万猛竜は相手の場からクリーチャーが消えるまで増え続けるからな ってちゃうわパンデモは格闘じゃないから万猛竜一枚じゃどうもならんわ恥ずかしい
万猛竜vs万猛竜になったときにループに陥るから駄目なんちゃう
コピー生成が強制だし 接死持ち最強〜つって伏魔殿デッキに組み込んで無事爆発 3月末から宝物トークンルールでカード・スタイル取れるらしいけど、どんなデッキが良いかなぁ。
カーンとかラヴィニアとか特殊勝利とか悩む えんえんとドラフトし続けて今日ラヴニカの献身レアをコンプリートした!
パック開けたら自動的にGemに変換されるのちょっと残念だけど、
やっぱりダブりがないのはすごく良いわ
集めやすい >>102
でも除去かなり少なめになってるだろうし捌かなきゃいけない量は増える 更地を速攻で駆け抜ける状況は多くなるから案外グルールリズムデッキが最強かもわからんな 呪禁持ちのクソ馬が除去りながら除去られないクソ性能でした(こなみ) 土地26入れてんのに8ドロー進めてようやく3枚めとかくそすぎるやろあほか ドラフトダイヤと構築ミシックいったし大体ゲームは把握できた
自分には合わなかったから2度とやらんが結局赤単青単、エスパーだけが息してる世界かよ、赤単使ったら勝率7割近くでミシックいけたぞ
紙媒体の影響でエラッタになるから修正ができないだろうしどうしても時代錯誤なゲームだな、テンポの悪さも目立ってるし
バランス崩壊してても修正できないってのは辛いな、特にコピーデッキばっかりなこのご時世は特に 時代錯誤というか古い時代のゲームが未だに息してるだけだからな、カードゲーム界の古典文学とか時代劇みたいなところある 未だに息してるだけ(世界のカードゲーム市場のトップ3内に常に存在) グローバルベースのデータってあったっけ?
POSからだしてる国内とか、北米市場あたりのは見たことあるけど ICv2だとそんな感じだが…、ありゃ北アメリカの数字だしな UKとドイツとかでも売り上げTop3内って数年前だけど聞いてるから
日本が低調でも流石に北米とEU主要経済国でも上位ならTop3は揺るがんでしょ
年間売り上げ額ランキングでは未だに遊戯王に負けてるらしいけど パンデモにエスパーで潜ったけど確かに強いな
とりあえず時間と報奨が見合ってないからコントロール環境を抑制してる感はあるが >>123
17年にポケカがEUのシェア82%の158億円とった
つー話があるんで今じゃ他ゲームそんなにでかくないくさい
北アメリカもプレイ人口は日本より多いが市場規模は
小さいらしいしな
まあただそれら地域の1位がそのまま世界TOP3になるんだろうなとは思うわ まあポケカとかがすごいだけであって、それ指摘してる人が偉い部分何もないしな
ポケカMTGその他それぞれで楽しいんだし むしろコナミの業績を単独で黒字にする遊戯王やポケモンありきの商売に食らいつくmtgも大概やべえよ >>125
82%とか流石にそれはポケカすげーな
やっぱ安定してアニメや他メディアと横の広い展開できる商材はつえーわ
ハースに加えてその辺りの危機感がアリーナに力注がせてるのかもな MTGが競技周り北米中心なのを殿堂入りした人が怒ったことあるけど
商売的には仕方ない話だよねぇ… パンデモ、前回の後半くらいには除去ガン積みデッキが一番強そうな雰囲気出てたけど
やっぱり今回もダメそうなのか? クソイベントは恐竜つよいだろうと思ったらやっぱり強かった
まーたまには活躍する場があってもいいよね… クッソ時間かかるデッキ多すぎてだるい
そのうえ操作も遅いと来た 灯争大戦ぜってーおもしろくねーよな
PW乱発とかマジでネタ不足なんだろうな とりあえずストーリーが気になる
こんだけPW集まって戦ったら次元壊れそう 1マナで2/2トークン出して消滅するPWも居るんだろうな 赤赤赤で‐1能力で6/1速攻トランプル呼ぶ忠誠度1の魔法使いPW希望 神ティボルト R
+1 自分1ディス
-1 2/2速攻(自分のターン開始時に死ぬ)
-3 3枚ドロー
1 初めてヴァニファールミラーやったけど敵に回してもヴァニファール弱くてワロタ ワロタ・・ 混成マナのPWや無色シンボルのPWが出てくるに違いない! 混成マナのPWは全能力がどちらの色でもできることじゃないとダメだから扱いにくそう ギルドの2色混合で、ギルド・献身のギルド能力(教導とか)を行使する感じにしたらどうだろう ボロスのPWが教導で攻撃クリーチャーに+1/+1カウンター乗っけるってそれアジャニでいいんじゃ 後手で1t土地が置けないターンあると負けるゲームだよねこれ 土地2枚で4ターンくらい過ごしたけど勝ったから頑張れ >>152
つまり後攻で1t土地置けなくても負けるゲームじゃないってことじゃん
自分は事故るけど相手は事故らない前提なの? >>153
別にそれでもいいが楽しいのかそんなのw >>153がド正論すぎて
>>152の頭の悪さが際立つな >>155
その時はラクドスアリストクラッツだったんだけど
脚光の悪鬼と火刃の芸術家で殴りながら組み直しの骸骨を飛ばして溶岩コイルで除去して
やっと土地きたあああってなってジュディス出たりで楽しかったよ
相手エスパーミッドレンジでラザーヴとか鐘憑きは出てきたけど正気泥棒は出てこなかったから運が良かったわ 自己矛盾してて草
まあ土地でなさそうならマリガンしろし
土地詰まって負けたってそれコントロール使いならもはや20年前から言われてるし今更 伏魔殿イベントは前回は呪禁コンか呪禁ストンピィが最強だったが今回は門だな
普通に使うだけで勝てる
ミラーに備えてギャグみたいだが鏡の行進を1枚入れると笑えるし勝てるぞ
天使でライフ3桁なるし ティムール荒野使って相手がトリプルマリガンもう勝ち確やんw
からのアダントの尖兵2体とゾウさんで無事死亡 伏魔殿門ミラーで野生の律動貼られてエモートでドヤられたけどオレの鏡の行進の方が性能が上だったわ エスパーコンに門ってそんなに不利かね?エンチャ割られなきゃアド差取れまくるけど 配信で門みてたけどギルド通れば結構勝てる感じだったな 屈辱入ってるしテフェリーでもエンチャどかせるのになぜ割られないと思うのか >>166
ハンデス、カウンター、屈辱
好きなのを選べ 逆に門側の勝ち筋はサミット通して爆アド稼ぐしかなく、それを防ぐ手段がエスパーには山ほどあるから 4t目の巨像は侮辱で追放すりゃいいから脅威ではないってか?
こういうのはすべて対処できる前提で話が進むから実際対戦しないとわからんな 燃え立つ門は腐るし巨像に侮辱撃たれるのもキツイ
エスパーってティムール以外有利取れるの? BO1で明確にエスパーに有利取れるの青単とティムール荒野くらいじゃない
BO3ならサイド後にエスパー苛められるデッキはスゥルタイはじめとしていくらかあると思うけど >>172
そりゃ4t目に巨像置けるのも門側に都合のいい展開なんだから
エスパー側も都合のいい展開を想定するべきじゃない?
大事なのは対象出来るカードが引けるかじゃなくてデッキに入ってるかだし bo1のエスパーは根暗極まってるからデッキタイプどうこうじゃなくて特定のカードで詰む BO1のエスパーはどういう形だかわからんからなんともいえない
なんか特徴的なカード入ってるの? BO1のエスパーって言ってもドビン活動エスパーなのか普通のハゲエスパーコンなのかでまたちょっと違うからな >>179
ドビンエンチャデッキを「エスパー」とは言わないと思うよ ティムール荒野はふつうのエスパーコンでも鋭感エスパーでも有利
まあBO1ラダーならコントロールに勝てるデッキよりもアグロに勝てるデッキの方が総合的な勝率はいいだろうけどね カウンター10枚ぐらい積んでそうなエスパーはたまにいるな
ティムール荒野にはドロー全部潰して相性改善しそうだけどアグロ全般にボコられてそう 楽しいなこれ
赤緑を組みたいけどオススメのパックあります?
課金は出来るんですけど何に課金するか迷ってます だれか>>180が何を言ってるのか解説してくれないか
ちょっと意味がわからん
それとも青白黒以外の新しい鋭感デッキ俺が知らないうちに出来てたのか >>183
赤緑のカードならラヴニカ献身でいいと思うよ このゲーム競技性皆無の坊主めくり以下のゴミゲーよな
実力が一切反映されない土地事故での一方的な展開が多すぎでしょ ラスと吸収欲しくて献身剥いてるけどゴミレアしか出ないファック 実際配布デッキ同士ぐらいで戦ってるのが一番楽しいよなあ
売り上げ気にしすぎてカード強くしすぎやねん
社長しね 事故率もデッキの強さなんだが
動いた時の強さに目を奪われるのよな ここで言ってもしゃーないけど通常のレアワイルドカードと土地ワイルドカードは分けてほしかったな
土地先に揃えようとするとデッキパワーが低いままで逆にメインのカード揃えると事故を経験する羽目になる 事故率で言うならBO1は土地16や17でも高確率で普通に回る環境だからな
1マナとピッチ20枚以上入れてようやくモダン以下のスライが土地16〜17まで減らせるのに
間違いなくデッキ構築が歪むわ いや土地16じゃ流石に回らんよ試したことあんのかこいつ
それが主流になってない時点でそんな構築ゴミだって気づけな? >>193
イゼドレか単色アグロを使うorドラフトで修行する
これで解決 報酬でレア土地が出たら嬉しいのもレア土地に価値があるからこそ
無料でなんでも揃えられるゲームなんて儲けられなくて運営できなくなる マッチで三連敗すると泣きたくなるな
映画見て気分転換してくるわ >>193
分けたら余りやすくなるだけじゃないか? >>195
BO1補正のおかげでスライなら土地は14枚でもまわるもんなあ まだレアは課金して剥けばコンプしやすいからいい
神話の集めにくさは本当になんとかしてほしいWCいくらあっても足りん ラヴニカのギルドドラフト再開してほしいわ
献身ドラフト続きすぎで土地大体揃ったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています