【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立ての際はこれを3行に増やしてね↑
現在オープンβテスト中の「MTGArena」の初心者スレッドです。
MTGAの質問やMTG自体の初心者の方、
これを機にMTGに復帰を考えている方など、
どうぞこのスレをお役立てください。
■テンプレ必読■雑談スレではありません■
・初心者スレに相応しくない話題・単なる雑談・その他関係ない話題は最新セット雑談スレへ。
・オフラインやMOのカードやルール、
デッキについての質問は各種それぞれの関連スレへ。
・次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
■関連リンク
・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
https://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
https://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
■関連スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 80 【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1552656550/
【MTG】MTG初心者交流スレpart81【始めよう】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547110196/
■前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1552752296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MOの25分持ち時間 3分サイドボードチェンジで十分なんだけどなぁ
プレイを遅くすると自分が不利になるだけっていう
BO1では8分でいいですよ どんなに長くなっても16分でええやんほんと 質問
自分リッチの熟達ありデッキ切れ
相手ハゲでLO回避ループ
お互い手札はゴミ札っていう状況になったんだけどどうすればいいの… 昔はこうだったって古参ぶってTCGプロプレイヤーとして偉ぶりたいんだろうけどそれがどうかしたの?
今現在の環境が全てじゃないかそのゲームやってるんだから じゃあ逆に相手も気持ちよくプレイできるのはどのデッキだろう
やっぱミッドレンジなんかな >>231
そのタイミングだと遅いからその直前の第一メインフェイズ終了した後
攻撃クリーチャー指定前にやればいい >>236
何を使うかは関係ない
相手を気持ちよくできるのは自分が負けてあげることだけ >>236
普段見てないデッキならニコニコしてみてる
変化がないのが一番つらいからね ボーラス様出てきたら問答無用でやるな!だわ
返しに焼くけど >>227
遅延といってもこのゲーム上限あるしな
その程度気にしてたらテフェリー以上にハゲるぞ 日本語化から始めてちょうど1ヶ月ぐらいたったけど飽きてそろそろデイリーやるのがしんどくなってきた デイリー15勝はいくら早くても1〜2時間は取られるからなー
色呪文30回唱えろとかの方だけは流石に終わらせるが時間ない時は割り切った方が良い とりあえず赤単作る→トップメタらしいスゥルタイミッド作る→飽きたのでなんか強いらしい青単作る→青単飽きてギルドドラフトへ
→いい感じにレアが集まったのでイゼフェニを作る→エスパーが嫌になりティムール荒野を作る→なんかイクサランドラフト始まったからやる→クリーチャー殴れミッション出たので緑t赤ストンピィ作る→気づいたら深根の精鋭4枚あるからマーフォークを完成させる
こんな感じでやってるけど楽しいぞ
次はグルールウォリアーかいいかげん白単かなあ ミッドレンジだって悪く言えばカードパワーが高いものの寄せ集めだし、自分が勝てないデッキはクソみたいな言い分されたら何やってもクソっていうだけだと思うな 勝利じゃないデイリークエストは三日分まで溜めておけるから忙しい日ならそこ無理にやらんでいいよ どうせデイリーICRなんてろくなの出ないし、25goldなんて円換算すれば3円なんだからストレス感じてまでやることないで 25gが3円なら750gも90円と考えると無理してこなさなくてもいい気がしてくる そっかデイリー貯めれるの忘れてた
だらだらするかー 他にやりたいことがあるなら更新後500のミッションはスルーが得よ >>246
マナカーブ的にはまずまず組めてると思うけど、傲慢支配者と刃の曲芸人は入れたほうがいいと思う
死後とかアド損しにくいクリーチャーいるならゴミあさりも入れやすいかと 1ドル=111.23 円
99.99ドル≒100ドル=20000ジェム
1パック=200ジェム=1000ゴールド
11123円=100000ゴールドか
1パック=111円て安いな!(話題の跳躍) https://i.gyazo.com/cb4012fce006765fca577046cf1c5ef0.jpg
ランクドラフトで青と緑のカードがやたら流れてきました
40枚になんとか絞ったんですが入れ替えたほうがいい物はありますか? 15勝馬鹿にしてるやつって例えば100日継続したとしてどれだけ差つくかわかってる?
リアルマネー払えばいいやって思ってるならクエも一切やらなくていいしストレスフリーなのは間違いないけどね なんか緑白の騎士デッキっぽいの増えた?
最近レシピ公開されたりしたのかな まあ一万ほど払えば拡張一つ分くらいならさっくり追いつけると考えたら気楽でいいな 睨み合いの末にシミックの隆盛で負けた
カウンターを増やし続けるあの時間確かに相手との間には友情があった >>264
善意の騎士がいまの青単対策の対策(チュパや人質取りからの呪禁)になってる >>262
強過ぎワロタ
生体性軟泥が出せたら勝ち級のボムレアなんで自分なら
荒野の再生と殴り合い一枚抜いて孵化と成長のらせん入れてサーチ&マナ加速したいな >>263
100日間15勝するのにかかる時間分バイトして課金した方が良くね? 全敗した
1回目はモンスター出す度に青の魔法で打ち消され最後はエリマキトカゲで妨害された
2回目は土地5対2で勝負にならなかった
3回目はモンスター出せるけどスライム縛りで封じられ飛行でボコられた
青強いなー。相手が青土地出すと降参したくなる。 むしろ遊びながらバイトと同じ対価を得られるならその方がよくね
なんなら15勝しつつ課金もすればよくね >>246
残ってる白黒マルチ両方入れたほうが良いよ
曲芸人と物あさりもその構成なら欲しい
抜くのは3/6と門巨像と古参兵あたりかな >>272
楽しいと感じている間はそれでいいけど…
カード欲しいだけならたとえ最低自給でも働いた方が効率はいいなって話に 善意の騎士と悪意の騎士仲良すぎ
2人並ぶと暴君も攻めるのを躊躇う >>274
この際楽しいか苦痛かは別として
本業とは別にバイトするくらいならミッションこなす方が間違いなく楽でしょ
わざわざMTGアリーナのために副業して課金するとか費用対効果は最底辺もいいとこだろ
総合的に見たらミッションのほうが効率いいよ >>275
人質取り「黒いんだから仲間仲間」
黒い奴はいつだってすぐ裏切るのさ 3円のために躍起になるくらいなら自販機の下でも漁ってた方が効率いいと思うよ >>193
読みやすくしてくれ。俺も緑単つくりてーからよー >>268
いばらの副官とかも入ってたかな
ベナリア史が大変だから余裕ができたら作ってみたいわ >>272
それ言い出すと時間単価が悪すぎるしね、クエストと15勝のゴールドあわせても2ドルいかないし
ただ一切課金できない人ならできればやったほうがいいとは思う
というより構築イベントで稼ぐルートだろうから自然とやるのかな? >>279
緑単の構築なんてチャンピョンみたいなパワカとマナ加速だけ入れるだけだし悩むことないと思う >>262
すげー強そうで羨ましいわ
個人的には普通にやったら勝てるだろうから普通にやってどうにもならない巨像とかだけ追放できる孵化不和入れるかなあ
荒野の再生と暴風のドレイクがなんとなく過剰なパワーカードな気がするけどみんなどうなんだろ? 善意の騎士は強いんだが、野茂とか群れ仲間みたいに先制攻撃で止められない程あのマナ帯で膨れ上がるほうがおかしい ゲームは暇つぶしにやるものであって(ry
とまでは言わないが、クエストこなすのを目的にするのは個人的には精神衛生上良くないと思う。現にそれでイライラしてる人いるみたいだし
自分は遊ぶときは時間決めてやってて(1回だいたい30分から1時間)、どうしてもすぐ作りたいデッキがあるときは課金してる 非課金者に課金兵が課金勧めるのソシャゲ民から見ると無意味で笑える >>262
レアそんだけ取れてしかも役立つなんて
うらやましすぎる… >>279
これ読むためのじゃなくて
2 原から136までコピーした状態でアリーナ日本語モードにして
デッキのところから下にあるインポートボタン押すと一瞬でデッキ作れる書式だぞ 初ドラフト7勝2敗で完走できた
朝オルゾフが強いって言ってくれた人ありがとう
ブロンズ同士で当たったからだろうけれど7勝嬉しかったよ コツコツクエストやるのが苦痛なら大人しく課金したほうがいいってだけで、ちまちま集めるのが楽しい人は無課金でもいいと思うけどね >>282
迂回路とか巨大な威厳入れる?負け多くてさー。これら入れるよりクリーチャー入れたほうがいいのかな 不完全なデッキが楽しいってのもわかるから人それぞれ 不完全なデッキであれこれ試すの楽しいけど土地だけはどうしようもないからある程度レア土地揃うまでは課金したなー
その過程で手に入ったあんま見かけないようなレアカード眺めながらデッキ考えるのも楽しいから課金してたとしてもそういう楽しみ方はできると思う 身内と遊んでるときは不完全時期が楽しいかな
ダイレクトチャレンジで勝ち数ボーナスはやれなくても
回数系がそこでやれたらそういう身内プレイしやすかったのかなぁとは思う ミッションに関しては個人の好き好きだろうから効率とか言ってもナンセンスだな
自分が一番楽しめる方針にすりゃいいよ >>295
土地事故が一番しょうもない負け筋だからなぁ
初心者に理不尽な思いさせないためにもケチらないでレア土地くらい配布して欲しいわ >>292
巨大な威厳は一見強そうだが相手から見ると1ターンパスしてくれた上にエンチャ除去でも生物除去でも対処可能なヌルい脅威ってことになる
3マナ域ならもっと直接的な脅威でアドも取れるかもしれないレインジャーとか便利なブロントドンとかがいるからまず入らない 確かにR土地WCをミッションで20枚くらい配布してくれたらいいのになあとは思ってたけどそもそも紙より揃えやすいんだし贅沢言うもんでもないかな レア土地が無ければタップイン使うか基本地形使うかすればいいだけだからなぁ
上位互換があるからデッキに入れちゃいけないなんて決まりはないんですよ どっちが揃えやすいかは一概には言えんけどな
気軽にレア土地配布してほしいとは思う 黄金の右腕さえあれば基本土地のみで5色デッキは可能 現環境アグロ多いしタップインとか余計に致命的でしょ いやならパック買えば言い訳で…
タダでよこせになる意味が分からん
みんなタダで平等でやりたいなら麻雀でもやったらええ 門デッキ当たるとうんざりするようになってきた
土地カード嫌いになる日が来るとは デイリー5勝のアンコが光ってオレリアになった上に、貰った献身パックからドムリが出てきた 嬉しい 門なんて打ち消し握れば楽勝じゃん
黒混ぜてハンデスしてくる亜種もいるけど >>237
ここで止めるにはどうすりゃいいんだ?フルコン? 子供の頃は自販機の下と釣り銭のとこよく漁ってたな
年寄りの多い自販機は取り忘れがかなり多かった
今本気でやったとしたら1日5000円くらいにはなりそう キーパーツがアンコモンに集中してるし適当な引いたデカブツ突っ込めるしで門デッキは作りたい
というかそういう意図したデザインになってそう >>312
起動型能力あったり除去等のインスタント持ってれば勝手に止まったと思うけど >>312
フルコンじゃなくても戦闘開始で止まるよ
相手の顔マークにぎざぎざが止まってから最初に優先権来たとき >>310
門の苦手は打ち消しじゃなくてケイヤ、漂着、浄化、束縛 あー止まってるのか
メイン終了してるかどうか分かってなかった クロマティックブラック組みたいなぁ
五色豪快にやるならこれでしょ
あまりカリカリせずに気楽にやっていこうぜ >>269 >>283
ありがとうございます
前スレでドラフトで生体性軟泥と荒野の再生出されてってレスを見たので
試してみようかと思ったのですが荒野は抜いて孵化不和を入れることにします
最近平均2勝前後なのでピック運がおかしい今回勝っておきたいです 赤緑でやると安いからかアグロとばっかで
白黒だとちょっとレア入ってるからかPW満載と当たって全然勝てねえ 「土地出したしこのままスキップされてターンエンドか」で目を離す→エンドしてないのを不審に思い確認したら手札にショックがある
みたいなのよくある ドレイク使い出したけどめちゃくちゃ楽しい
万能感がすげえわ
他デッキ組む前にこっち作っておけば良かった 門デッキに律動ってあり?
前に対戦した相手に使ってたんだけど
確かに巨像や羊で隙無く殴れるからマッチしてる気がするけど他のパーツ削ってまで入れる価値あるのかなと、1枚刺しくらいならありか? 3マナが渋滞しすぎるから入らない
シナジーがあるわけでもないしアド取れるカードでもないし単体で機能するカードでもないしな 門シナジークリーチャー多めでコントロールが憎いならオシャレ枠で入れてもいい >>318
割られるのも確かにキツいけど、やっぱ会談打ち消されるのが一番しんどい
誘発ドローだけでもできれば2枚目引いて来たりアド差で轢き潰せる場合もあるが、それすらできないとジリ貧でハンド枯渇して終わるからな
だから今はハンデスで無理やり会談だけでも通しに行くタイプを試してる
>>325
1枚お守り位なら邪魔はしないし刺さる時もある
でも土地が遅いのもあって青単とかエスパーとか本当に通したい相手に通らない >>311
おめでとう
前にレシピ貼ってたカニ入りグルールの人? 除去コンとかは当たってもつまらんな
相手がなにしたいのかもわからんから待つのも億劫だし当たりたくない 配布の赤緑がなかなか来なくて哀しみ
早く緑単に暴君入れて遊びたい 配布は順番があるんで下手したら最終日の5デッキだしな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています