【MTG】Magic The Gathering Arena 79 【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行に増やしてね↑
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>850 が立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
おいこらでスレ立てできない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れてみてください。
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 78 【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1552292690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) それで親和の頃ウィザーズ潰れかけてたな
嫌ならやめろでみんなやめた グー同士ならプレイング差結構出るよ
今の環境でパーにグーで勝つのはほぼ無理 親和時代からの出戻りだが、あれとMoMAはとにかく酷かった そんなに文句言うならBO3やればいいだろ
BO3で勝つのほぼ無理なんてマッチアップ殆どないから メタデッキ多すぎてどれ使っても勝率50%ちょいしかでなくてランクがめちゃくちゃ時間かかるわ フリープレイは楽しい
ランクマはクソクソアンドクソ
環境がいいと腕より噛み合いのが勝率に出るからな
メタ読みが効かないから強いデッキ回して押し付けるしかない
数こなさなきゃいけないランクマをやる気がしれん MoMaは当時は逆に面白かったけどな
まぁ精神力のデザインが頭ウィザーズだったな 時間のこともあるけど、ブン回ればメタられてても勝てる可能性のある点でもアグロ使うかってなるよね
エスパーコンなんかも強いけど苦手相手にBO1じゃ絶対勝たんしな bo1エスパーはアグロよりはたしかに勝率いいが
時間かかりすぎて辛いよな
やっと手に入れた1勝が次で一瞬で負けたりな 3月始まった頃は高尾グルールですぐにBO3ミシック行けたわ
サイドから蔦持って来れない運ゲーBO1なんて苦行すぎる メインから蔦4枚入れられないチキンにはbo1は無理 単にBO1対応できてないだけだからな
ここで愚痴ってる奴等は 単色滅茶苦茶多いのにメイン蔦は流石に自殺行為じゃないのか ほんとそれ
ここ一番の大事な場面で勝ちを拾えない雑魚がBO1に文句言ってるんだよな
一度は負けても許されるという時点で遥かにハードル低くて簡単なBO3しかできないならアリーナ辞めて紙だけやってろと >>767
単にアグロが一番多いから勝率いいって話だしな
アグロ 速く回せる、ぶん回れば相手関係なく勝てる
エスパー クッソ時間かかる、アグロ殺し
荒野 時間かかる、エスパー殺し
結局ランク上げるならアグロ回すのが正解 >>773
あるけど
本当に強い人はBO1でも問題なく勝てる bo1のエスパーメタかなり増えてる気がする
ディミーアやらスゥルタイコントロール?みたいな奴とかと当たり出した
赤単が正義だな 赤アグロ脳死でケルドの炎最後に持っていけたらほぼ勝つわ
脳死ライン工作業みたいでストレスも溜まらないし
欠点は完璧作業でカードゲームやってる気分になれないこと 安い、早い、事故ればどんな相手にも勝てる
この要因で実際の強さ以上にアグロが多くなりがちなのはTCGあるある
結局それを食うエスパーも多くなりアグロに弱い荒野は少ない印象
まあBO1の話だけど いや赤単ってBO3でも単色アグロの中で一番当たり運ゲー度低い安定したデッキだろ
明確に不利なデッキは赤青ドレイクとか門コントロールみたいなそこまで多くないデッキだし
BO1でだけ強いデッキなんかではない 照らし狂乱フェニックスどれか嵌ると勝っちゃうからな なんかの配信でも赤単にフェニックスを入れてなくて、ゼロなの?って聞かれてたなあ
聞くまでもなく入らないものだと思ってたけど、入れるのもアリなのか? 軽量除去満載で赤単を殺しに来るデッキ相手ならフェニックスが刺さる アブザン騎士にヴラスカってサイドインしても良いかな?
青単の大概のクリーチャーも野茂みパッケージ全般にも刺さると言えば刺さるけど 青単にヴラスカってピアス食らうイメージしかない
重いPWって基本的にグダる相手用だろ
スゥルタイやエスパー相手用にサイドに入れるのならありなんじゃない あ、6マナの方で考えてた
でもゴルガリの女王の方でも青単相手は微妙な気がする
ピアスも潜水も刺さるし pw対策とかってので気になって敗北サイクルとかいうの調べたけどもうちょい使い勝手良くならないかなこれ
贅沢かな 4マナの方だと思うけどアグロじゃプラス能力使う場面ほぼ無いだろうし除去するだけだと重すぎる
攻めるデッキとは相性良くないと思うな アグロには最終打てばほぼ勝ちなんでそれまでの繋ぎとしては悪くない >>800
アブザン騎士だから入れたい側がアグロでな ヴラスカって略称全く伝わらんよな
pw2種に侮辱あるもん 青単に4マナで受けに回るのはつらい
相手自体が軽いから軽い除去で立ち回らないとテンポ的にきっつい 騎士デッキ相手にサイドインするのかと…まあ騎士ならアジャニの方が無難
4ブラはゴルガリのマナフラ受けには最適だけど他のデッキじゃプラスが使いにくい >>678
言う手荒野の再生さえおければいくらでもさばけなくない?
荒野が生むアドが爆アド過ぎていつもめくられるんだが 土地24
クリーチャー8
4 ヴラスカの征服者
4 ヴラスカの従者
PW 16枚
4 秘宝探究者、ヴラスカ
4 ゴルゴンの陰謀家、ヴラスカ
4 ゴルガリの女王、ヴラスカ
4 威厳あるゴルゴン、ヴラスカ
他12
4 ヴラスカの侮辱
4 ヴラスカの嘲笑
4 ヴラスカの石睨
ヴラスカ >>785
赤単はもうなんぼなんでもメタられ過ぎて流石に限界感じるわ
脳死デイリー勢だけど観念して白単に乗り換えた bo1ランクマでエスパーに負け続けたから
腹いせに荒野でボコボコにしたらスッキリした アグロなら今は、護衛、アダント尖兵、不敗の陣形多めの白単アグロがある程度エスパーと戦えて勝つ赤単に強いからいいと思うわ 不滅の太陽は下3つの能力いらないから3マナにしよう 次のセットに向けて貯金してるけど
どうせレア土地入ってないから費やすかどうか迷うな
使わない色の土地狙いつつギルドと献身をコンプするのもアリか >>811
全体+1修正2マナ
毎ターン追加ドロー4マナ
コスト軽減2マナ
少なく見積もってもこれくらいはかかるはず
3つ削ったら0マナでさらに出た時に2マナ出るようにしよう そんな面倒なことせずにテフェリー置いたら相手の場に不滅の太陽が出るでいいよもう
ついでに文字通り不滅にしてくれ 4マナヴラスカ好きすぎて射精しそうだけど青単相手にはサイドアウト安定
侮辱も重くてサイドアウトすることある
ヴラスカは青単と相性悪い(確信) >>815
それぞれが単体でマナ+カード一枚使ってるから3ドローもつけないとな 絶滅の星をクラフトした後のドラフトで絶滅の星が回ってきた。
もちろんピックした。
当然0-3だったよ。でも報酬から神話のWC来たから絶滅の星クラフトした。
4枚体制で無敵よ。 単刀直入にきく
エスパーに勝てるコントロールある? >>820
タージクと真火の隊長も4枚入れてコンボ狙おうぜ >>818
4ヴラ使ってると相手のプロモ版見ると嫉妬してしまう罠
普通のイラストもいかすけどプロモ版も欲しいっす… ティムール荒野は勝てるデッキがエスパーより少ないのにエスパーより操作量多くて時間かかるのが闇
アグロ耐えれずに爆発→アグロ耐えれずに爆発回らず爆発→なんとか耐えて荒野おいてフルコンいれてマナ出してから考えて次うって・・・
より
除去除去ドロー禿あいてぼかーんのが楽 ボカーンしないでLOまで粘ってくるやつもいるし荒野の方がいいぞ >>828
コンシしない相手だと荒野の倍くらいかかるが? またパウパーか
パウパーですら生物0打ち消し除去満載の陰キャデッキと当たるから困るわ エスパーより不利な相手が多くてもマッチ確率がエスパー50他50になったら荒野握るだろ BO3だと荒野そんなにアグロ苦手でもないけどね
白は別だけど 土地13枚デッキなるものを聞いたので
適当に1マナ生物大量に入れた糞デッキ作ったけど勝ってしまったw エルフの再生者出すと土地0で空振りが多い
お前は何を再生しているんだ 言うほど荒野はアグロに弱いわけではないが、まあ苦手ではあるからそこは否定しない
ちなみに緑単ストンピィが個人的には一番きつい 序盤から糞長考の猿はTCG辞めろよ
向いてねーぞゴミ 門置くたびに2点か3点飛ばす置物と土地の追加プレイ権利くれるカードをもう1種あったら門土地単行けそう パウパーは請願者どうにかできるカード刷ってもらうか禁止にしてくれないとやる気が起きん 赤単アグロ使ってると
ケルドの炎は使ってる身からしても害悪不愉快カードだと思うわ
相手からしたらアグロでやっと息切れしたと思ったらボーナスタイム入るもんな まあ請願者は常にどんなデッキでもガイアの祝福ピン刺ししとくって構築にすればあまり影響なく8割ぐらい勝てるガン有利マッチになるから ケルドは出したターン何もしないし別に…
むしろ2ターン猶予をくれるのかラッキーって感じ ケルド出した返しに勝てるからな
そもそもブン回ってたらケルド出てこなくても負ける 実験置かれたらマジで相手の事故祈るしかなくなるからな 4ブラスカって逆に青単相手に出す相手じゃないの?青単相手に抜くのってビビアンだと思うんだけど。 エアプばっかなのか、ネズミじゃ請願者に1:1交換続けるだけだしガイアの祝福はアンコモンなんだが >>850
青単相手にPW置けるなら置かなくても勝ってるし両方抜くよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています