【MTG】Magic The Gathering Arena 50【アリーナ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547069824/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 49【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547633683/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>822
ドビンはともかくケイヤってどう使う感じ? 昨日静電場使ったら赤単に強い赤単が出来るんじゃね?って岩showがやってた >>825
舞台照らしと相性いいからでは
稲妻が4点になって5枚で殺せるし
赤単対決でもめちゃ強い
壁に火力撃ってたら足りなくなるし、溶岩コイルでもテンポ損して舞台照らしからの火力浴びて死ぬ 絢爛の起点になれないのが玉に瑕だな
赤赤で0/4で能力が熱錬金術士の人間・ウィザード刷って? プロはやっぱすごいな
HSやDQシャドバでそこそこ有名な奴らなんて所詮幼稚園児だったわ >>829
>>830
そういうことか
確かに赤単で遊んでたらタフ4がきつすぎてぼろ負けしたわ >>831
実際使うとたまに絢爛の起点になったよ
今壁2枚入れてるけど4枚入るのかな
速攻猿を絢爛のために2枚入れてたけど抜いてよさそう
鎖回しも抜いた 静電場入ってると蒸気族展開しながら絢爛とか除去しながら絢爛とかいうふざけた動きが出来るようになる スカルガンが意外と強かった(小並感)
フェロックスはプレイしたことないけど作ってみたら凄かった(赤単プレイヤー並感) 何か変だった
蒸気族→除去→舞台照らしみたいな動きね おっこのカード始めて見たな新カードか
と思ったら今までのパックに存在するカードだったって事態が頻発している ラクドスアグロ、エスパーコン、バントネクサスが現環境で強いと予想
アリーナでは献身のカード資産がない人多いからバーンが流行してると予想 レインボーリッチが進化して無課金でも組めるゲートレインボーリッチになったぞ
https://www.streamdecker.com/deck/WUUIcqEzqo
栄光の好機を4枚当ててしまったのは、このデッキを作れというアゾールの啓示だったのかもしれない…… >>828
エスパーフレンズ的なデッキで使ってるからかもしれんが
ライフ回復ありがたいし奥義も早い
一応おいておけばそのままフィニッシャーにもなれることはなれるし >>844
成長のらせんめっちゃ仕事してんな1番期待してたカードだけに活躍してるの見ると嬉しくなるわ
なおネクサス 野茂み遭遇率は割と減ったが
羊出されるとどうにもならない
緑の敵は緑 Xハイドラ打ち消したのにドローゲインされてビビるわ
はいはいenter the battle fieldと脳が勝手に処理してんだな 負け確遅延マンに遭遇すると一気にモチベ下がるな
それこそ相手の思うツボかもしれんがだるいんじゃ ハイドロは唱えた時点で発動するからなぁ俺も初日にやらかした思い込みって怖いね レインボーリッチ面白そうだけどBO1やと
リッチ置いた瞬間爆発されそうだから
無限ターンとかいらないんじゃね疑惑 俺クラスだとマッチ画面で相手がレインボーリッチだと看破してコンシできるぜ 序盤にリッチの熟達をディスカードすると必ず墓地が光るんですよね レインボーリッチまだ戦ったことねえけど当たりたくねえなww
でも使ってみたいわ バントコントロール作ったがパンチ力が足らんな
荒野の再生あるからハイドロとネクサスでクソゲーにしたほうが強そうだ 前環境から門デッキしてたけど羊出してgatesAblazeの動きが強すぎて草 >>858
でもここまで赤まみれだと都合よく燃え立つ門引けてないとマグロで終わらない? 恩寵の天使活かすの難しいな…
ただの瞬足天使になってしまう… >>850
事実上打ち消されないスフィンクスの啓示でびっくりした
ターボフォグに対して、開発が使えるクリーチャーやるからさっさと相手を殴り殺せという啓示だろうか レインボーリッチっぽいデッキは何度か見たことあるけどリッチを出されたことがないのでイマイチ分からない >>860
4/4まで育った羊が意外と優秀なのと
だらだら3点回復したりとか
先行2ターン目に成長のらせん置けるだけでかなり楽になる うわぁ まじで赤と糞フォグのみになったじゃん パック買おうか悩むな レインボーリッチってどういう勝ち方するデッキなんだ?
前に使われたけど普通にターン帰ってきて育った群れ仲間で殴ったら爆発したんだけど 昨日からランクマ20戦くらいやっていまだにネクサスに当たらないんだが本当にいるのか なんか献身のアプデ後からやたら手札で同じカード重なるんだけど、俺だけ? 律動でクロールの銛打ち突っ込ませるとめっちゃ面白いな 赤単の舞台照らしと実験の狂乱の枚数それぞれどのくらいにしてる? 連投申し訳ない
置物がやたら壊される環境ぽいし狂乱0舞台照らし4もありかなとか思ってるんだけど ラノエルから律動いければクソゲーできるわ
今までいまいちだった殺し爪がフェロックスと一緒に活躍してる
暴動ガルタはいいぞ癖になる ケイヤすげー馬鹿にしてたけどめっちゃ便利だわ
赤単相手に墓地から危険因子抜きながら2点回復はかなり美味い
空気の-1もアド損無しでベナリア史のトークン処理できるし、イゼドレやゴルガリみたいに地味に墓地使うデッキを封殺できる
使っててめっちゃ相手の顔が歪むのがよく分かるいいカード ボロスアグロは入るカード無さそうだけど、赤単は強化されたからボロスアグロ→赤単にチェンジする人多いだろうな。
強さもともかくだけど、早く回したい人は基本どっちかだったわけだし。 狂乱0は流石にハンドなくなるやろ
他のドロソ使わんと 40packくらい開けたら混成体ハイドロイドが三枚出たんだけどなんか良いデッキないかね。やっぱりネクサスのフィニッシャー辺りだろうか。 今回のリアルプレリのコード、シールド戦じゃなくて競技ドラフトかいな
おもんね アズカンタの変身送らせたり思ったよりは腐らない感じはするケイヤ
中略とかヴラスカの侮辱であんまりクリーチャー落ちてないときあるのはちょっと微妙 >>876
ケイヤ一見微妙そうって思ったけどそんな良かったのか
80パックで無駄に4枚引いたし使ってみるかな いや4枚は入らないだろうけど ケイヤは思ったより強いってだけだな
でもドムリとドビンよりは強いかもしれん ガチで生物出さずにスペルだけで顔を焼き切ればケイヤで回復されないのでは…!? >>884
まあそうだな
でもPWなんてこれくらいの塩梅でいい カイヤ強いとかマジで言っとるんか?
↓
マジや……
↓
でもこれ強いって言葉使うほどか?
の流れはこの時期全員が一度は体験するだろうな >>860
燃え立つ門4に加えてクラリオンと煤も数枚入れてる ドムリは献身PW最弱説ある
サイド要因としては強いか? >>885
そういう甘えたデッキは吸魂もちトークンで盤面から回復していく
盤面の吸魂持ちに本体火力当ててくれるなら手札枯らしてくれてテンポ得 >>889
少マイナスが確定1枚サーチなら強かったのにな
現状、-3使ってなにも起きないとかあるのが悲しすぎる デッキ構築歪めないと強く使えないのにサイド要員ってどうなのよ? ボロスアグロはラヴニカの時点でもそんなに特化してなかったし今回もいじるとこない ケイヤは今のアリーナなら二枚ぐらいがちょうどいいかも 分かっていたがターボフォグぶっ飛んでんな
ブン回った時の速さだとバーンでも焼ききれんぞあれ 赤単流行らせてbo1廃れさせてbo3に人を流れさせるW otCの策略 ボロスは英雄的援軍抜いて不敗の陣形入れた方がいいってくらい陣形強い 熾天使さん、起動能力使うときにもエフェクトあるんか、、すげぇな。 >>860
こっちがぶんまわってなかったのもあるけど、三点回復土地と定期的な除去とクラリオン絆魂羊アタックで追いつかなくなって負けたわ
一回しか戦ってないからどのくらいのポテンシャルあるのか気になるな ターボフォグがブン回ると3ターンでノーチャンまでもっていかれるがバーンがブン回ると3ターンで顔面焼き切る
バランス取れてるな インスタントのメリットに見合ってないもんな
ソーサリーなんて相当のパワーないと使われないし 附則はインスタントモードもソーサリーモードも中途半端な性能でカードパワーの最大値が低すぎる 今日はずーっとドムリ入り赤緑ストンピィ組んで回してたけど普通につかえるぞ アグロ耐性高めまくって更に漂流自我ピン差し、思考消去も積んでるエスパーコントロールなら最強では? bo1でもbo3でも全くグルールに当たらないけど、まだみんな資産がないから?それとももう使われない要素が生じたとか? 白ウィニーなら不敗の陣形の附則はかなり強いぞ
いや、これ附則が強いんじゃなくて不敗の陣形が強いだけだと思うけど BO1であたったグルールは毎回ドムリで2枚もってきたからきしょかった 1ヶ月ぶりくらいにやったらランクマッチのレート増減が極端じゃなくなったんだな
1敗でがっつりレート下がるせいで良くてシルバーにしかなれなかったのが1日でゴールドまで余裕じゃん グルールのカードは作ったけどどうしてもシミック使いたくてティムールになってる イゼドレ→赤単にぼこられる敗北者
ゴルガリ→BO1だとコントロールがきつい
赤単→業務用 エスパーも妨害を吸収3〜4枚に丸ごと取り替えて更生か渇望入れて漸くアグロは止まるって感じだわ。ただしそれだとネクサスへの不要な札が増えるからBO1で両方は難しいんじゃねえかな ドビンの鋭感と付随ちまちま入れて試してみたけどやっぱいまいちだな ハースストーンは新拡張でてもすぐ飽きたけどMTGはいろんなアーキタイプのデッキがあって楽しいなあ >>918
BO1だと仕様上アグロ優勢だが
マッチ感の相性はかなりじゃんけんだね 赤単とフォグとオルゾフ握ってゲーム開始前にジャンケンするゲーム
ディミーアとか見るとホッとするわ ハースストーンけなせるほど良い環境か?
赤単とネクサス強化されたせいで相手にしててクソつまんないうえにマッチじゃんけんっぷりに磨きがかかったやん
赤単とネクサスでBO1は完全にクソゲーと化してる 青白はなんかテフェリー落ちるときに一気に死にそうな感じが出てきた 附則デッキは組めないけど、+2/+2飛行や白レアはアグロでワンチャン、青レアはジェイスの創意として、神話は怪しいコンボに使えそうだしそこまで悪くはないと思う。リミテなら他も役立つ。 構築イベントのIRC元に戻せ(強欲/Greed)
5枚目以降出ないのはそのままで良い playで門ランプとか防衛みたいな地雷デッキ使ってマーフォーク、白黒ライフゲインとかを蹴散らすの気持ちがいい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。