【MTG】Magic The Gathering Arena 50【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547069824/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 49【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547633683/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こっちがゴルガリだろうがなんだろうが勝ち目ないのに最後まで悩んで死んでくやつはいるよな、さっさとコンシしろって思う
デイリーならさっさとプレイしろと思う >>608
前環境でずっとエスパーコン使ってたけど今はかなりきつくなった印象
屈辱で最古再誕の安定度が下がったのと速いデッキが多すぎる
赤単相手にケイヤが結構強いから枚数調整してみないといけない >>617
軽いクリーチャー多めと、マナクリ
多めにとればマナスクは予防できる
あとやっぱマリガンかな
リミテなら相手手札5枚でも飛行にオーラつけて殴られて負けたこと何回もある 全パーマネント追放されてるところからのダメージソースは山1枚から頑張って2点くらいか
縫い師への供給者から這い寄る恐怖落として9点通したら伝説になれる play回してると赤単ばっかで嫌になる
報酬の条件に赤単以外使用って追加しろよ >>629
でも青単やコントロールやネクサスでも文句言うんでしょ? >>624
最古再誕なんて入れないわ
せめてサイドだろあれ
>>609
フィニッシャーはクロミウムとかもあるでしょ
あとネクサスに対して何すれば勝てるの?
ネクサスハンデスしても山札に戻りやがるし >>624
土地配分どうしてる?ショックインと参照全部と特殊2枚入れて26枚だと基本地形0枚になるよな
最強戦利品されてどれか減らすべきなのか >>634
俺は青黒と白黒ショック、チェックを4枚ずつに青白チェック2、後平地と沼にしてる >>634
うちは前環境と変わらず24枚で基本地形は1枚ずつ混ぜてるわ(+探知の塔)
マナフラッド裏目も怖いから26にしないでアズカンタと地図と予期で1ターン犠牲にしつつ不要牌弾いて4ランド来るように設計してる 黒の入ったコントロールは首謀者の収得1枚入れて、サイド15枚色んなメタカード入れるのが好き >>622
あれで嫌がらせしたつもりなんかな画面切り替えるだけだし チェックショック24は当たり前として
平地と沼の26だわ
土地事故あんまないし全体確定除去3積みしてるから探知も入れてない
>>635
>>636
思考消去とか入れてる?4積みしてるんだが このドラフトbo3なんか
勝ったと思ったら次事故2連敗で負けたわ悲しい >>632
前環境だとメイン最古再誕だけで勝てる試合めっちゃ多かったぞ
ジェスカイはほんまそれだけで勝てたし
環境ガラッと変わったから枚数はまた調整せんといかんけど
>>634
廃墟の地1枚以外は色マナでショックランドは合計8枚
基本地形は5枚かな
WC足りないからショックランドの枚数調整はこれからかなぁ サイドカードだろ、に対してメインに積んでその相手に勝ってたっていうの反論になってなくね? >>639
除去コンの方はメインに入れずサイド行き
クロミウムフィニッシャーの純エスパーコンは3枚だな >>645
日本語変になってる
前環境では最古再誕はメイン必須だったってだけよ
今の環境は調整せんとだけど今のとこメインよりかなぁ 今のエスパーコンは割とメインからケイヤピン挿しもアリだと思うわ
+から入れば2点ゲイン+4点分ダメージ受けてくれるし 最古再誕はなあBO1やるぶんには入れたくないんだよな >>651
赤単だらけだしそれは同意
ケイヤ入れてる ケイヤてPWだよな?
そんなアグロに強い?
1枚だけ持ってるんだけど 最古再誕入れんと暴君ミゼットがめちゃキツだったし、ヴ辱するような物はそもそも打ち消すしの考えでメイン2枚入ってた
今の高速環境だとさすがに減らすが1枚は刺し続けたい TwitchでArena配信見る時のdeckmasterっていうのが機能しないんですけどArena側でも何か設定必要なんですか? 今回のプレリリースはシールドのボーナスコードない感じ? 45パックで3枚も出たヴァニファールを活かしてなんとかデッキを組みたい 土地事故はわかるが相手が一回も事故起こしてなくて心折れる ターボフォグはまじで相手にしててつまらんな
そら赤単や赤黒に走るわ 瞬足天使試しに作ってみたけどたいして役に立たんなあ
ていうか5マナ構えてたら漂着と思われてフルパンしてくれない
違うデッキならなんかうまい使い方あるのかもしれんが エスパー使ってる奴少ないんだろうか。構築にも寄るけどネクサスとか基本おやつだから憎いなら使えばいいのに 青白アンコの分割クッソ強い
左は見た目通り強いが右が思ったよりやりよる >>669
ネクサスて思考消去以外に対策あるの?
エゴとか入れたくねえ コントロールは割と環境固まってから出始めるもんだと聞いたわ、エスパーは構築候補も増えたしもうちょい時間かかりそう
今は脳死でパーツ突っ込める赤いアグロとターボネクサスが流行るのも当然といえば当然 >>669
ゴールドTier4でまだ見たこと無いからかなり上ランクのデッキなのかなあ
パンドはこのランク帯でもいたんだよね。まだランク上がりきってないだけかもしれないが 恩寵の天使強いんだろうけど使い方難しいわ
少なくともライラみたいに間に合ったーでポン出し出来無いから手札で腐りやすい気がする 言うほどコントロールでネクサスに勝てる感じしないんだけどなあ 恩寵の天使は全く強くみえない
何でやたら高かったのか謎 >>121
それな
まさに課金厨の発想で目も当てられない >>671
BO1だと消去と各種打ち消しに屈辱が主な妨害手段でアグロ耐性ある程度削る前提なら虚報も積んで青黒をより強調させればいい
BO3ならサイドから上記のの対処札の枚数更に増やせるしネクサス側はゲームプランが変えられないから更に苦しくなる >>670
バントネクサスにセレズニア行進から繋げられて頭に来ますよ
荒野の再生はいや〜もう、もう勘弁し てくれ >>656
えっPlayAllegiance以外にコードあるの? あ、あとドビン先生クソ雑魚とかチンカスとか言ってすいませんでした;;;
普通に専用のデッキで使われたらめちゃ強かった ネクサスがインスタントなせいで結構コントロール相手にも隙作らせやすいもんな
BO1だと無駄札はむしろコントロール側の方が多くなりがちだし、最速でテフェリー出すくらいしかプレッシャー与えられない 他に勝てる可能性のあるコントロールって言ったらちょいカウンター増やしたジェスカイくらいかねあとは
まぁBO1で赤単とネクサスの両極端なデッキを同時に見るのは難しいとは思う 暇つぶしに赤単の心が折れるくらいライフゲイン入れた白単でplayしてる
相手が山置いた瞬間ニヤリとしてしまうわ >>678
はえ〜なるほど
さすがに虚報活動は積まないけどBO3だと更に有利なのか >>686
漂流自我も積めるのはネクサス側も分かってるしマスカンの見極めが更に難しくなるからね >>687
playなんで即コンシっす
ターボネクサス絶対殺すデッキってどんなだろ >>681
今回あるかは分からないけどラヴニカのギルドの時はプレリキットに入ってるトークンの裏面にシリアルNoが印刷されててそれ入力すると1アカウント毎に一回ただでシールド遊べた エスパー組みたいけどレシピがわからんわ
自分で組むと赤単とネクサスどっちにも勝てない紙束になりそう >>689
漂流自我と正気泥棒と呪文貫き入れたディミーア 白単タッチ土瓶普通に強い
いや白単自体が強いんだけどさ 漂流自我はネクサスに効きそうだな
青単は意外と五分な気もする
赤単相手に治癒の恩寵がめちゃ刺さる
こんなのリミテでも使ったことないが
ライラかトークン出す猫兵士をこれで守ったら大抵爆発 青白アグロ試してみたいけどレアのWC結構使うんだよなぁ ドビンは白青スーパーフレンズみたいなデッキで使ってたのが一番強く見えたなぁ >>695
俺が当たったのはクロパみたいだった
たぶん青単に近いけどクリーチャー多めにして回避能力持ちとかで殴ってドビン奥義撃つ感じだと思う 赤単とゴルガリいっぱいだからトカートリの儀仗兵入れた群れ仲間白ウィニーがいいなと思った >>696
プロが考えるコントロールって完全にハゲで勝つ!って感じなのねえ
一回ノンクリ試してみようかなあ 白タッチ赤に加えて白タッチ青が増えた感じ?
やっぱ白が強いというかベナリア史コンボ補強できるデッキが強つよなんだろうか >>701
やっぱそういう感じか、ありがとう
どっかでドビンの本領はコントロールだみたいなの読んだけど殴ってこそだよなー ヴァニファール、モダンやEDH専門かと思ったけどスタンでも結構いけるやん 青単のアーティファクトデッキあれなんて名前?
組んでみたいんだがググれない
泉とか馬とかカーンとかランプのジン入ってるやつ >>709
あれは2枚以上貼れるのが強いね
赤単絶対殺すデッキなのにマナフラしてたらやられた ヴァニファールデッキにマナクリ何枚入れてる?
マナフラ受け用意して10枚ぐらい積むのとラノエルだけにして下のマナ域に探検パッケージ入れるのどっちがいいか迷う 白t赤
基本はあまり変わらず
サイドからの徴税人などのアンチコントロールでテンポを乱せるようになった
今はこれよりワンテンポ速いアグロやバーンが多く先手ゲーになりがち
白t青
白単群れ仲間パッケージに土瓶や白青分割などでアグロやバーンなどの高速デッキに対してさらに圧を上げた
サイドからピアスやラヴィニアなどのアンチネクサスを挿せるので柔軟性が高い
黒緑のバリュー対決をどう捌くかがキモになる
青t白
青単パッケージからジンが抜けアダントの尖兵とプテマンが入り執着的探訪への依存度が下がり安定感が増した
メインから軽量カウンターが大量に常備されているので荒野の再生などを咎めやすくできている
バーンに若干弱いが吸収を無理なくサイドインできるのでサイド後は五分五分
ミゼットは明確な弱点だったが拘留代理人がミゼットをお縄にするので安心 >>713
3マナの1/1で土地探して置ける奴を3枚
タップでマナ出す系のマナクリは赤単のせいで人権ない
それより野茂探検パッケージを搭載してる 狂乱はそのままデッキトップが手札になるけど劇場は二つ目の手札を作ってるわけだしね。ただ、ファイレクシアの闘技場でもいい気がするけど。 白t青はゴルガリにかなり不利であろうデッキだけど環境にゴルガリが戻ってきてないから今のうちに稼げみたいなデッキ 青緑のRepudiateでレア土地の変形とかカウンター出来るのかな 置物増えて改めてビビアンつえーなって思った
ハゲほどじゃないけどこいつも大概糞だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています