【ミノマル】デュエルマスターズDM-571【ナゾまる】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑を3行に増やしてね!スレ立てすると1行消えるよ!
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて立てること。
前スレ【ゴクガ】デュエルマスターズDM-571【ロイザー】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1524450234/
■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25 ※dat落ち
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1488965979/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
https://egg.5ch.net/....cgi/tcg/1457404816/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.ne...cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ40枚目
https://rosie.5ch.ne...gi/anime/1518560299/
<◎悪いなジョー、ドラゴンは今ここで始末させてもらうぜ◎←書き込めない時は記号やセリフを変更して下さい> VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BADでもなんでも1コスSAはダメだろ
剣に2キルされたいのか? bad2でターン終了時に手札1枚捨てれば1コスsaでも良いんじゃない? ブロックのことしか考えてなかったけど通常環境はもう気にしなくていいんじゃないの
剣だけがネックなら1コスSAのデメリットはアタック中に自分は他のカードの効果を使えないとでも入れとけ 多分テキスト的に分かり辛いし裁定もめんどくさそうだから出せないんだろうな
チェンジ侵略出来ないなら1コスSABADは全然ありなのに
ビートジョッキー使うならジョーカーズ使うわってなるし、どうしようもない
使わせたいなら赤いニヤリーゲット出すしかない 出したターンはヒートジョッキーしか出せないとかでいいのでは 火って速い!打点スゴい!バトルに勝つ!追加ターン!何か派手なギミック!位しかできないからなあ 言うて最近は水クリーチャー(特にRとかVR)のデザインに苦労してる印象がある
カードの収録数が増えた革命編辺りからかな
火はSA付けときゃ形になるけど、水の高レアリティにふさわしい個性ってなんだ? ドローしてバウンスしてブロックされない上にシールド入れ替えて
次の自分のターンのはじめまで相手のクリーチャーを攻撃もブロックもできなくして
自分のデッキトップ数枚枚操作して相手の手札とシールドを見れば完璧 >>711
「誰もコマンドを出せない」「このクリーチャーは手札に戻らない」をつけたらどうだろう 1コスSAが出るとは思わんがcipでそのターン自分はクリーチャーが出せないとかでいいんじゃねーの 一応出るらしいよ
【グレイト ”S-駆(ソニック)”】
ビートジョッキー
火文明・コスト1
パワー1000
■G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがアンタップしていたら、自分の手札に戻す。 インフレ恐るのはわかるけどこれじゃ使わないな
ビートジョッキーなら積まれるか マナを必要としない戦い方をしてるからボルツゼーロに勝てるかもしれんね
ラス盾で卍獄殺踏みそうだけど 懐かしい
フェザーノイド再プッシュずっと待ってるんですけど
ヒューマノイドプッシュの時はこのままフェザーノイド再登場を期待してたのに ビューラーも手札を消費するファン寄りの速攻だと候補に上がることがあると思う 白…ブロッカー付ければそれっぽい
黒…スーサイドにしとけばそれっぽい
赤…スピアタ付けとけばそれっぽい
緑…でかくしとけばそれっぽい
確かに水文明らしさってふわっとしてるな パーミッションはデュエマでやるとめんどくさいし... 水のVRはマジでネタ切れしてる気がする
DS辺りからかね
似たような能力を使い回しか、良くも悪くも印象に残らないカードばかり オクトーバは地味→neoいいかも→neo少なくね?と自分の中では評価が…
堅実ではあるんだろうけど 最近のジョーカーズはケシカス採用多くて擬似単騎ラフルルしてくるから嫌い 水VRは強そうだけど使うか使わないかで言われたら使わないってのが多い
メルカジークとか書いてある事は強そうなんだが シリンダやプラズマは使いづらいのが多い革命の中で安定して仕事が出来る良いカードだったよね 革命連中は単に数少ないのと即効性が無いのが多くてね 革命といえばノエルのミラダンテが凄かった
あの対戦見応えあった >>739 イメンダーウィンに入れたぞ
色的に優秀なキズナが入るから、今試験運用中 キズナダーウィン ニンジャストライクあるんだからインスタント呪文もあってもよくない? アニメのアイキャッチでホーリースパーク入ってるツインパクト出てきたけどあれ初出? 既存呪文のツインパクト化もありなのか
今後が楽しみになってきた 呪文面の名前がまんまホーリー・スパークなのか
攻撃してきたクリーチャーもフリーズ出来るし、クリーチャー面も書いてあるテキストよりは強そう
ムートピア達はもう少し苦労に見合った能力頂戴…呪文4回とか専用で組まないとキツいのにリターンが微妙い ヘブンズゲートでウィズダムフェウスとうぃず出してスパークサーチは相当強い >>759
汎用カードは強いが特化デッキ組む気になれないよね >>754
デンジャラストラップはラグマの呪文っぽいけど双1弾で既に無かったっけ 同コストのツインパクトありなんだな
どっち使ったか分かりやすいように別コストなのかと思ったら
トリガーついてるから関係ないってことなのか?
ツインパクト投票はやっぱ基本同名カードまんまなのかね ホーリースパーク8積可能とかアルカキッド組みたくなる ボルシャックのツインパクトがエンドオブエックスだったらドラゴンサポートに対応するしVANを消せるんだけどな 同名カードまんまツインパクトはもう少し慎重になってほしかった
何のためにアルカキッドでホーリースパーク救済したのか…… >>770
アルカキッドは救済になってなかったから別によくね >>773
気づかなかった
これメンデの邪魔にならない受けなのか
ジャクポに入れようかな 初不の能力、番組末のカード紹介で「スパーク」か「裁き」を唱えたときって言ってたがテキストだとスパークだけだな コーラリアン...
ともあれエウレカだっけコーラリアン パッと見SRかわかんなかったわ
コーラリアンとか今の時代のカードパワーじゃないな >>777
これSRなのか… てっきりRぐらいかと思ってた… デンジャラストラップはマナ送りクリーチャーはどっちも自分が選べる
今までのは相手が自身のクリーチャーをエラーのだった(ラグマ系) デスザーク使ってるけど次弾予約するか迷うな…
SRでコーラリアン引いたら笑うしかない メンデルスゾーンに引っかかって、プチョとミラダンテになれるかもしれないカード
面白そうだわ なんでこう、ムートピアのSRVRってのはオマケみたいにブロッカーつけてることが多いんだ? 地獄スクラッパーなんかもツインパクトでリメイクされそう うーん、これは単品買いかなぁ
まだ時期尚早なんだろうけども >>783
2ブロックとスターゲイズ・ゲートを考慮してるのかもしれん
他にもマクラーゲンとか高コストブロッカーが多いね ナチュラルトラップツインパクトとかデーモンハンドツインパクトも出るんだよな?
ドラゴンギルド付いて 裁きの紋章ってクリーチャーがモデルになってるからツインパクトで合体させやすそうだね アルカキッドって本当に喜んでいいの?
確かツインパクトのカード名の裁定って
「クリーチャー名」+「呪文名」だからあれはホーリー・スパークじゃないぞ
逆に言えば、ホーリー・スパークとあれを4枚ずつ入れられることでもあるけど 呪文四回唱えてるならもうそれってかなり有利な対面ってことだし
こいつためだけに呪文四回唱えても対したメリットないというね
新章七英雄入りかな まあポンコツなところあったほうがムートピアらしいじゃん? 水・3コスト 呪文
G・ゼロ バトルゾーンにムートピア
カードを2枚引いて、手札を1枚捨てる。
くらい出してあげてもいい
そうするとシャコが強くなるかもしれんが リサイクルなら2枚で4回唱えられるしタダ出しできて最低限の仕事も持ってる8コストって相当有用なカードだと思うんだがずいぶん辛辣な評価だな
アマテラスセラフィムなら4枚一気に満たせると思ったけど無理だったわ
攻撃時に呪文踏み倒しとか多いし少なくとも既存デッキとの兼ね合わせはなさそうだなコーラリアン
まだしも自分のカードが戻せるならリンシャンカイホループに1枚差すくらいのことは考えたのに >>796
何のために同じ名前にしたと思ってるのさ
全然大丈夫だぜ >>796
いや普通にアルカキッドのサポートいけるんじゃねーの?
蓄積された魔力関連の裁定を参考にするならこっちは一応間違いなく「ホーリースパーク」呪文なんだから
>>801
別に酷評するほど弱くはないとは思う
ガードグリップ辺りの1コス呪文4連打すれば早期召喚は一応できるし(強いかは別として)
ただGゼロだからな
メインステップの召喚フェイスにしか出せない、しかも呪文は唱えた後となるとなんかのコンボは難しいか? 初不は別に相手クリーチャーをタップさせるわけではないのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています