【白米】デュエルマスターズDM-569【黒豆】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を3行に増やしてね!スレ立てすると1行消えるよ!
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて立てること。
前スレ【アミダ】デュエルマスターズDM-568【ナスカ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1522029811/
■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25 ※dat落ち
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1488965979/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
https://egg.5ch.net/....cgi/tcg/1457404816/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.ne...cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ40枚目
https://rosie.5ch.ne...gi/anime/1518560299/
<◎悪いなジョー、ドラゴンは今ここで始末させてもらうぜ◎←書き込めない時は記号やセリフを変更して下さい> VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪ 初めてデュエマフェスに行く君へ ≫
■相手のカードには極力触らない
むやみに相手のカードに触り、カードに傷をつけることのないように。
相手に一度了解を得て確認するのがベストです。
■タップ・アンタップを忘れずに
タップ忘れ、アンタップ忘れでミスのないように。
相手のタップされているマナを参照するカードもあります。
またターンのはじめや終わりに発動する効果(覚醒など)も忘れないようにしましょう。
■シールドは同時に手札に加える
複数枚ブレイクされる場合、シールドは全て同時に手札に加えるのがルール。
手札に加えた時点でシールドトリガーやストライクバックは発動出来ません。
(以前は1枚ずつ手札に加えましたが17/03/25のルール改訂でブレイクのルールが変更されました。)
■分からないことがあったらすぐにジャッジを呼ぶ
個人で解決しようとすると、混乱を招くことになります。
分からないことがあればすぐにそこで止めてジャッジを呼びましょう。
■デュエルスペースでの飲食は控える
飲食は対戦が終わってから他の参加者や一般の方の邪魔にならないように。
他人のカードを汚してしまうことがあるのでデュエルスペースでは飲食はやめましょう。
■トレードは大会中控える
相手のカードが羨ましいからと言って大会中に交換することのないように。
大会中デッキを変更することは出来ません。
大会後シャークトレード(不平等なカード交換)に気をつけて交換しましょう。
■対戦前・対戦後の挨拶をしっかり行う
お互いが気持ちよく試合が出来るように最低限しましょう。
無断で去るのはあまりマナーがいいとは言えません。
■効果の発動宣言、効果の対象選択ははっきりと宣言する
発動からすぐに処理に移らず○○を使います、○○を選びますとはっきり宣言しましょう。
相手に伝わるか伝わらないか程度の声ではお互いに勘違いする場合もあります。
■煽らない
「オマエダカラコソ、ホンキデイクゼ」や「真の脅威が迫ったら、無限の拳でぶち破れ!」等の挑発的な事を言わないように。 ≪ 製品情報 ≫
■DMRP-02 DM新2弾「マジでB・A・Dなラビリンス!!」 150円(税抜)
■DMSP-01 「ステキ!カンペキ!!ジョーデッキー BOX」 2000円(税抜)
好評発売中
■DMBD-01・02
クロニクル・レガシー・デッキ「アルカディアス鎮魂歌」
クロニクル・レガシー・デッキ「風雲!!怒流牙忍法帖」
各3300円(税抜)
好評発売中
■DMRP-03 DM新3弾 「気分J・O・E×2 メラ冒険!!」 150円(税抜)
好評発売中
■DMEX-01 「デュエル・マスターズ ゴールデン・ベスト」 350円(税抜)
好評発売中
■DMBD-03・04
超メガ盛りプレミアム7デッキ「集結!!炎のJ・O・Eカーズ」
超メガ盛りプレミアム7デッキ「キラめけ正義!!DG超動」
各3500円(税抜)
好評発売中
■DMRP-04裁 DM新4弾 「誕ジョー!マスター・ドラゴン!!〜正義ノ裁キ〜」 150円(税抜)
好評発売中
■DMRP-04魔 DM新4弾 「誕ジョー!マスター・ドルスザク!!〜無月の魔凰〜」 150円(税抜)
好評発売中
■DMSD-04・05
ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ
オウ禍武斗・マッハ炸裂・スタートデッキ
各900円(税抜)
好評発売中
■DMRP-05 第1弾 「轟快!! ジョラゴン Go fight!!」 150円(税抜)
好評発売中
≪ 新製品情報 ≫
■DMSD-06「ドルスザク・無月炸裂・スタートデッキ」 900円(税抜)
5月19日発売予定 乙神兵ガッツンダー
従来世界のカタコトのガッツンダーもドラゴンサーガ世界の流暢なガッツンダーも俺は両方好きぞ >>1
乙神兵
負けそうになったら無限の拳でぶち破れ!(物理)でノーゲーム待ったなし >>1
「乙」の頂
そう思うとガッツンダーってリメイクされないかなあ された事あるっけ? 火になんだしcipで相手選んでバトルする奴になりそう
マッハファイターって火によくあるアレを遅くした感じなのかね 自然単にブロッカーやスピードアタッカーもどき出してるな >>1乙
自然相手でもバウンスしたら状況悪化するという場面が今まで以上に増えるんだろうな
水のバウンスが辛いの助けてウツボイド先生!! ウツボイド式バウンスって強いしもっと出していい能力なのにな ボントボルト以外の新弾のマッハファイター全然使われてない問題
ワタンポーポとはなんだったのか…
何がだめだったのか >>14
やっぱ出してすぐ除去できないのは遅いね… いままで対バスターで行われてきたカマスチビチビ出しに対応出来ない
発表直後は感動したけど冷静に考えると2000除去って弱くね 相手のクリーチャーが立ってれば2000除去or1マナブーストできるカードって認識してるけど、環境読みが必要なカードだとは思う >>1-999
『 デュエマプレイヤー向け TWGP ベータテスト版 』
https://twitter.com/dueleague/status/981042448922165248
@.ゲーム開始前に選んだマナが見せ置き出来る仕様を追加
A.破綻した宣言のコスト支払を取り止め出来る仕様に変更 マッハファイターは出た時しかアンタップの殴れないのが思ってたより辛い
ずっとマッハでいてくれよ… 赤ジョーカーズはメラビートに頼らないほうが良いのかなー難しいわ 多少パワー高い相手でもとりあえずマナブーストできるしサンマッドにもなるしで優秀に見えるんだけどな
まあメタ読みが重要なカードなのは間違いない カードゲームは基本的にメタする側よりされる側のが強いしカマスが強いままなのはわかりきってたことだよね カマスもメタる側だった筈がメタらせる側になってしまった 別にマッハファイターは弱くない、うん
ただ環境が悪いのと 低コスト向きの能力なのに中〜高コストばかりなのと
バトルに勝った時のリターンが見合って無いだけ 九十九ユニバースでジョーカーズ初動に先手で間にあう妨害って意味合いで入れてる
なお、大会ではランデスと青黒ハンデスにあたり見事に裏目だった模様 >>29
まじで構築助けて欲しいわ
ハンデスはトップデッキでなんとかって思ってたらイルカベガコンボは聞いてないってなったし >>30
マナためてどうこうのデッキは難しいよなー要らないときにマナブ引いたり盾の弱さも >>31
盾受けはメメントとゼノゼミツだけだから
ジョーカーズにはタンポポ引きたい
でも、ランデス、ハンデス相手は弱いしバスターもタイプ次第では刺さらない
枚数無限に迷う つか、使ってるのデュエランド、九十九ユニバース、アレフティナアーサムって
エクストラウィンばっかりだなー
ビートは墓地ソくらいだわ タンポポはカマス以外には革命チェンジで使い回すとか…… マッハファイターにマッケンナ組み合わせると最強!って思ってたけど
そんな局所的なことにデッキスペース使うとゴミだった タンポポだとセンノー見れないからなぁ
トメイテオはセンノー処理するとただの棒立ちになるし
かといって4コスのあれは論外だし >>36
トテントンタン入れてるけどはっきり言ってジョーカーズはプラン2の九つ語ったほうが早いなと思った トメイテオはプチョ革命チェンジ専用ぐらいかと思ってたけど違うのか マッハファイターとアリーナカモーネ組み合わせたんだけどなんか違うな
構築済み改造しただけだからもうちょいマッハファイター増やしたら大丈夫かな… 少なくとも熊はタンポポ使って復権できると思ってたがそうでもないのか べアフガン嫌いじゃないけど環境では剣に勝ってるところがひとつも無いと思う ヤッタレセンノー前提なら
モスキート置いといてからのサンナップサンマッドで… 思えば自然がパワー高い!でかい!を売りにしてるの熊以来だないま 最近大会出ればジョーカーズとデスザークには絶対当たる感じ
これメタるならカウンターミラダンテだよね…… 身内に使って貰ってるけど言うほどメタれてる感無かったよ アミダナスカってもしかしてブレイン珊瑚と同じことできる? 入賞まとめ見てると意外と色々デッキ結果出してるのな >>51
除去がバウンスくらいしかないからセンノーがきつい
横に並ぶ相手だとサルトビバイケンじゃ耐えきれない印象 >>55
ミラダンテそのものはキツイけど出るまでの過程が微妙
剣は剣というデッキが強いけどダンテはダンテが強いだけって感じ ドロマーダンテ使ってるがやっぱジョーカーズに勝てん
展開される前にダンテと呪文封じ連打しないとどうにもならん ドロマーダンテでジョーカーズはもう盾頼みだったな
テック団とサインがなかったら数の暴力に埋もれるところだった ドロマーは先行かつ4ターン目に墳墓打てたら勝機はあるんだけどね ドロマーでジョ対面はハンデススタートより学校スタートが良いよ
学校→ブレタ→デモライの流れで主導権握れたらわりといける そういやwikiのタグ一覧、ごっそり削除されたみたいだな
何か問題でもあったんだろうか ジョーカーズ、メタリカ(サッヴァーク)、ギャング(デスザーク、ムカデ)、グランセクト(ゲイル、グラスパー)、ジョッキー(ブランド)
全員いるな ジョッキーはブランドとかよりボーダードルガンGWDの出張種族になってるが >>65
あれって何か意味あったの?
ヘブフォSPKうまく回れば3ターンキル出来て楽しい
スニーク戦車オーリー入れたんだけど結構活躍した
Wブレイカーの1コストツインパクトとオッケーBros.とオーリーを一度にめくるロマン GWDがうまぶりだかウンコブリブリだか言ってたんだからイキるなよ8a バレット・ザ・シルバーのメタリックなうまチンをしゃぶりたい?(難聴) ニコル・ボーラス並の再録って後何がいるかなと思ったら意外にいるな
ヴィルヘルムさんはやくきて そもそもデッキとしてちゃんと成立していて2ブロックじゃ普通に強いジョッキーと現状ジャンクデッキにしかならずオニカマス全振りのムートピアを同じにするなと ムートピアやめてマジックコマンドとクリスタルコマンド水ソニコマに路線変更しよう
みんなそっち求めてる キングダムオウ禍武斗メルカリで400円とか500円とか……底値だな
GWDよろしく上がる気がする 単体で見ると強い奴多いけど種族デッキとしては絶望的に噛み合わないムートピア ティガウォッグシキゴイ使えば種族デッキにはなるんじゃね? 水文明が手札を捨てまくるって発想は面白そうだったのに今回から呪文使う普通の水になっちゃってる感 面白そうであって強そうとは誰も思わないからまぁそういうことだよね ムートピアは「種族で固めたら強い」の要素が他に比べて薄いよね
シャコはカードとしては超強いけどムートピアで組む物じゃないし
クジルとかも強いけどやっぱりムートピアで組む物かと言われると違うし… 種族サポートの厚いジョーカーズ、メタリカ
全体の方向性が一貫してるからその種族で固まりやすいジョッキー、マフィ、グランセクト
ムートピアはどっちも薄いからな 漫画のカブト鬼好きだけどキングダムさんは微妙そう
クリーチャー面が割と今の環境だと死んでる気がする
だからといって呪文面を使うとしても他のカードがありそうな気がしてならない まああれが活躍できたらビマナはとっくに環境入ってるよねって
マキシマムで呪文の受けが死んでるようなもんだし向かい風すぎる ムートピアって踏み倒しやマナブーストないのに割とコスト高いやつ多いよな
カマスで時間稼ぐのも限界ある 九十九はわりとワンチャンありそうだけどね
デリートよりは強そうだし 轟破天九十九語はシャコガイルとかVAN大王ロックとか単騎とか
お膳立てできれば唱えたら勝ちって呪文にはなり得ると思う 無理にコンボ狙わなくても、ボントボルトとオウカブト同時出しするだけで勝てる相手多いぞあれ アニメの自然文明ちゃんと巨大繭描写されてんだな
次週のボルツvsカブト鬼は真のデュエルじゃなくいつもの卓上デュエルなんだが
そうだったらFTのように罰怒ブランドが負傷するのか疑問だ カブト鬼のスタートデッキに轟破天とマッハファイター適当に詰め込んだデッキ組んだら
轟破天唱えてトテントンタン2体並んだらマナ0の状態から一気に10マナ以上回復してビックリした デュエルマスターズの双極編最終弾か次のシリーズ辺りで3つのカードタイプを持ったトライパクトが出るぞ
この予言は当たるから保存しとけよ
なんせ5年くらい前にはおそらく誰も想像してなかったドルマゲドンみたいなカード出すカードゲームだからなデュエマは 両面カードが出て驚いて折りたたみ式カートが出て度肝を抜かれたから次は四次元カードとか出してくるに違いない 上向きか下向きかで別のクリーチャーになるのは出そう >>90
床が白いし浮いてる板もあるから真のデュエルやで。 九十九刃牙ちょっと遊んでみた
当たり前だけど不敗で盾焼くよりVAN大王(ナイン)でロック作った方が強くね 非クロス時はクリーチャーになるクロスギアのツインパクトが出るかもしれない 3D龍解がトライパクトみたいなもんだしツインパクトの次はもっと目新しいシステム来そう スイッチすると別カードになるd2フィールドとか
え?禁断いなくなったからフレーバー的に無理?そんなー 既にフィールドって括りになって最終禁断フィールドやDGフィールドがあるわけだし
新しい名称のフィールドでよくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています