【BS】バトルスピリッツ 463コア目【バトスピ】
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2018年5月26日にコラボブースター【ぼくらのデジモンアドベンチャー】/コラボスターター【デジモン 〜選えらばれし子こどもたち〜】が発売予定です。
2018年4月21日に神煌臨編 第1章:神々ノ戦が発売予定です。
2018年4月7日にドリームデッキ【太陽と月の絆】/【光と闇の邂逅】が発売予定です。
2018年3月24日にコラボブースター【仮面ライダー 〜伝説の始まり〜】/コラボスターターデッキ【仮面ライダー 〜リ・イマジネーション〜】が発売予定です。
2018年2月24日にディーバブースター【真夏の学園】が発売されました。
2018年2月10日にコラボブースター【デジモン超進化! ver1.5】が発売されました。
2018年1月27日に煌臨編 第4章:選バレシ者が発売されました。
2017年12月16日にオールキラブースター【烈火伝承】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。
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※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
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・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト
http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki
http://batspi.com/
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 462コア目【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1519665521/
◆関連スレ
【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439/
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グリフォン
召喚時
自分のトラッシュのソウルコア以外のコア〇個を自分の創界神ネクサス1つにおける。さらに相手のバースト1つを破棄する。
連鎖:神1個
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
2・3アタックブロック時
ターンに1回このスピリットは回復する。
連鎖:神1個
上の文字で読めない 自分のライフ3以下の間、このカードをコスト-2する?
1・2・3常時
けんしはブレイヴ2つと合体できる。
1・2・3自分ターン
相手のスピリットを破壊したときこのスピリットは回復する。
2・3アタック時
BP10000以下の相手スピリット1体を破壊する。さらに自分の創界神ネクサスがあるときこのスピリットに赤のシンボル1つを追加する。 無理やり新ギミックねじ込まないでくれや
十二宮の大半をウンコにしたこと忘れてないからな 上のはオーバーレイね
ストジーX
1・2・3お互いのアタックステップ
相手のスピリットが疲労したときこのスピリットは回復する。
1・2・3アタックブロック時
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
2・3アタックブロック時
このスピリットをBP+5000する。さらに自分の創界神ネクサスがある間、ブレイヴしているこのスピリットはブロックされない。? アポロX
1・2・3アタック時
回復状態の相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。そうしたとき、ブロックした相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
2・3アタック時
BP9000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。さらに、自分の創界神ネクサスがあるとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 グランウォーカーは面白いのにスピリットは何か足枷つけられる感じになっちゃうのはなんだかなぁとは思う グランウォーカーないとまともな性能出せないだけの縛りやん しょうもな よく見たらストジーとアポロ、それぞれ自分と同じ色の創界神ネクサス要求してたわ 紫連鎖が赤連鎖になりそうなのがイヤだなと思ってたけど神連鎖とはね
まあリバイバルじゃなくて一応別物で出しただけましだと思っとこう
仮にグリフォンがリバイバルされて神連鎖とかだったらどうしようもなくクソだった 創界神で縛るの勘弁してくれよ…
差し替えカードが創界神だったから期待してしまったじゃないか ストジーは第二のセイドリガンとして使えるかな。シリマ幻魔かウル張って。
創界神はバローネよりヤイバの方とあわせたいなあ。踏み倒しメタ張って弱点の蛇のアンブロを防ぐ。 今後もこのシーズンでしか使えないようなカードのリバイバル枠に星座編のカードを使うけど人気だから是非もないよネ ラビタン必要かと思ってたけどグローイングがこれなら別にいらんね ラビタンと違ってアルティメットフォームも手札に入るの嬉しいなグローイング グローイングが仮面サーチ持ってるからラビタン必須というわけではなさそうだな
こっちはアルティメット持ってこれるし クウガはチェンジ用の軽減シンボルかコアブ欲しいんだけどダメか
001はグローイングより下ってもう五代くらいしか無いんだが ゴーストが召喚時にトラッシュの仮面回収効果もってるな
破壊時に手札に戻るし割と有用では? まさかアポロとオーバーレイ、ストライクヴルムとグリフォンをセットで使った方が使いやすいとかないよね… >>611
・生身(一条さん含む)
・バイク単体
・ゴウラム
さあ張った張った ディケイドもビルドもブランク体みたいなのないしなぁ ネクサス風都タワーでソウルコアを即回収する流れでは? >>589
ソードブレイヴ限定じゃない、だ、と
>>613
なんかソレが正解な気がした…、星竜だし… CJXは原作再現って感じがあまりないな
それぞれのバトスピとしての色の特性を持ち合わせてる感じだ >>624
元のオバレもブレイヴに制限はないから…… >>625
エグゼシードWから遺影フォームに乗ってさらにCJXになればなんとか… >>627
相手の手札見ることが星の本棚の全てを閲覧することの再現なんだろ ゴッドスピリットのテキストから漂ってくる輝属臭
これは流行らない >>625
ライジングマイティを挿めばできなくは無いが、手間がw 地球にアクセスすることで得られる解析力と情報収集能力
プリズムビッカーによるドーパントの無力化
割と原作再現は出来てる気がするんだが ライダーキックはちゃんと個別なのか
カブトがちと不安だが チェンジにかかるコスト問題の解決策を出さないならゴミコラボまである 俺の必殺技とかダイナミックチョップも白マジックになるんかな CJXに1つだけ不満を述べるなら、CJに煌臨できないとこかな
それ以外は完璧 >>639
弱くは無いんだけど序盤の競り合いがキツすぎでしょ
どのデッキでも3ターン目には殴り殺しに来るのに悠長過ぎる Wだけぶっちぎりで微妙だな
安くなりそうだから組みやすくて助かるけど 今の段階で微妙なのを出せば出すほど、終盤でデッキを選ばない強烈なのが来るぞ・・・ まだヒートメタルもルナトリガーもファングジョーカーも出てない状態で微妙と判断できる人は何者だよ 昨日のTwitterの情報だとライダーはXにパラレル5種ってなってたけど、
公式でパラレル6種のカードデザイン公開とか言われると
黒目のアルティメットフォームがパラレルでありそうな感じかな… 降臨元を選ばない9コスト煌臨という事で究極体WCJGXモンになる道がなくもない >>648
よっぽど他のフォームが強くてダブルだけでまとめた場合にエクストリームとブースターが必須レベルなら評価は違うだろうな >>652
なんかパラレル無いのディケイド激情な気がしてきた
ダグバの可能性もあるだろうけど アルティメットフォームとダグバのパラレルは人間体で殴り合ってる繋ぎ絵にしよう >>654
その可能性も捨てきれんから今の段階で微妙って決めつけるのはどうかなと
ダグバも単体だとちょっと地味か?って言われてたとこに踏み倒しのガドル来たんだし >>658
ダグバ単体で微妙なんて言われてるか?
むしろコラボ以外でも出張できて雑に強いくらいだと思ったが
あと疲労の違いあるとはいえもっとサポート優秀で出しやすいアニマビットが全く使われてないからな >>659
スレ内の話題なんだし見直す位しようぜ。>>150辺りから。 ネクサスが風都とかで系統仮面orWにコストをプラス1とかかな
何がなんでもWデッキは作ったる。
マジックでマキシマムドライブか決め台詞がでれば凄く嬉しい。 十分なサポート=一種類の踏み倒し という発想、公式も陥りがちだけど
召喚サポートに頼らずコスト低い順に召喚していくデッキのがユーザーのアレンジが利いて強いデッキになりやすい 他の人も言ってたけど見れば見るほどフレーバーテキストもう少しなんとかならなかったのかな…と思ったり。イラストすごいカッコいいのに >>660
フラッシュを挟む分マイザーよりは処理しやすい程度で微妙ともサポートのガドル前提とも言われていないけど別の世界の話かな? >>664
ちょまていダブシンだから除去されやすい話もあったゾ コラボのフレーバーなんて
最初からずっと簡単な来歴やったやん
そんなにライダーだけは優遇されないと気が済まないのかな ダブシンだから処理されやすい言ってもイザヨイ列島残くらいしかないし列島残も煌臨使わないデッキ前提の話だよなーと思ったわ アクセルブースターは一見地味だけど4(2)で出せて2度アタックできること考えたら最大ライフ4つ飛ばせるし悪くないと思う
Wデッキの手札補充手段とクウガデッキのコア不足解消手段のカードがあればもっと違ってきそうだな
電王はもうクライマックスフォームだけでお腹いっぱいです CJX…ピーピングは弱くないと思うんだが、他がはっちゃけてるからなぁ… コア問題はクウガにこだわらないならクローズ・・・・仮面ライダーにすら拘らないならブゲイシャやマグ―借りてきてどうにかできないかしら オタクの間で流行った安易なネタやストーリーのネタバレが我慢できない主観的な解説より
オフィシャルのグッズに載るなら図鑑のような公平な解説のがいいわ普通に >>664
あらら、プライド傷ついちゃったのか……大変だね。 お前がコアを増やさないのは勝手だ
だが、その場合、誰が足りないコアを持ってくると思う? >>671
コラボなんだし変にネタとか書かれるよりはこのくらいシンプルな方がいいな
まぁパラレルで名台詞くらい入れていいとも思うけど ダグバはコントロール寄りのデッキで手札が減ってきたときにコスト払って出す単体で強いカード
問題はそういう居場所になるデッキができるかどうか >>671
俺も同じ意見だ
ここ見てたらほかにいないのかと思ってたけど とはいえパラレルくらいは変えてもと思わなくもない
ライダーだけ優遇とか訳の分からないこと言ってるのは知らないが 聖なる泉枯れ果てし時があるのにまだフレーバー充実要求するのかよ パラレルのハザードのフレーバーが変わってないっぽいからフレーバー変更には期待できないのがちょっと残念 あくまでこのゲームはバトスピであって、ライダー知ってる人も知らない人もいるわけだから、
ライダー知ってる人しか楽しめないフレーバーよりは淡々と説明する感じでいい
ライダー知ってる人は効果の再現とかイラストの元場面とかで楽しめば良いんだし
と思ってたらアルティメットフォームの碑文でやられた フレーバーなんてなくても俺ら自身がが名台詞を言えばいいんだ >>683
正論だった
まあ後はデジモンみたいにテキストミスさえなければ良いね… たとえ周りが許してもショップでBGM流したらジャスラックに抹殺されるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています