【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】65
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世界初 『 全て無し⇒ 基軸コスト機構、ドロー処理、ターン制 』 + 『 決着方法3系統 』 の画期的ゲーム!
過去のも含め、◆UxQ8uxJMok ( 旧 ◆XDIvlTlx/Y 、◆JwKmRx0RHU )投稿内容の権利は全てヒヨコ戰艦のみに有り、それ以外の他者や2ch側と5ch側などには無い。
アマチュア選手はマルチ商法と無関係だから 「 デュヱリーグはマルチ商法ではない遊び方も出来る。 」
サービス終了と同時に小売店の債務が無条件で消滅する特約あり!
自社株ネット売買システムも導入!
公式ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
公式ツイッター
https://twitter.com/dueleague
DUELEAGUE イメージ曲
https://www.youtube.com/watch?v=t8i7hIJUL9c
超天才ヒヨコ戰艦のテーマ曲
わが青春のアルカディア
作詞 : 山川啓介
作曲 : 平尾昌晃
https://www.youtube.com/watch?v=D6-oroaokvY
前スレ
https://2ch.live/search/keyword?query=DUELEAGUE
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1518691326/l50
連絡&避難スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1468388755/l50
詳細テンプレ
http://desktop2ch.net/tcg/1492480815/?p=277,268,258,251,244,239,230,227,225,224,223,222,214,209,169,167,164,163,162,160,158,157,146,139,136,133,132,131,129,128,125,103,98,91,90,87,86,85,65,64,63,62,60,59,58,54,47
このスレでの負け犬 3パターン 〔 どれか1つに該当したら負け犬 〕
ド貧乏家畜 : 雇用されてる立場に在る便所虫ケラ
似非ライター : 脳内で著作やゲームを発表して脳内だけで儲ける妄想まる出し便所虫ケラ
無能 = 真性低学歴 : 独自性が有るカードゲームの1つすらも発表できてない便所虫ケラ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>294
返信どうも
情報参照について「それを標的とした干渉を仕掛けた場合」ってことは攻撃や呪文などの行動前?それとも行動の決定後?
随時可能って言ってるし、行動前に参照できないと戦略も立てられないから行動前にチェック出来るんだろうけど、一応確認
あと「ソシャゲのカードバトルゲーム」って言ったのは、オンライン対戦限定だからじゃなくて、TCGなのに個々のカードに成長要素(配合飼料のカスタマイズ)があるってとこね
TCGにおける成長要素って、カードじゃなくてそれを扱うプレイヤーの知識とスキルだと個人的には思うんだけど、デュエリーグは自動プレイまであるんだもんね… TCGニワカ>>327
知恵遅れな便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫ケラ(お前ら害虫)は、以下を認識しろww
「 既存に無い新しいゲームを開発してるのだから既存が当て嵌まらないのは必然 」
> 情報参照について
> 「それを標的とした干渉を仕掛けた場合」ってことは
> 攻撃や呪文などの行動前?それとも行動の決定後?
行動ってのは解決や実行の意味だな?この前提で答えるぜww
行動前に参照できるよww
つまり、宣言した瞬間および入力した瞬間だ。
干渉を仕掛けられた側すなわちマスキングしてる側は、
その宣言や入力を受けた後に反撃や対処の機会>>312が必ず与えられるww
> あと「ソシャゲのカードバトルゲーム」って言ったのは、
> オンライン対戦限定だからじゃなくて、
> TCGなのに個々のカードに成長要素(配合飼料のカスタマイズ)が有るってとこね
ぢゃ、融合と進化と成長の違いってゲーム理論上で何よ?ww
> TCGにおける成長要素って、カードじゃなくて
> それを扱うプレイヤーの知識とスキルだと個人的には思うんだけど、
それに加えて自分のフェイバリットなカードが汎用性を消し去って個性化したってもE〜んぢゃないかぃ?ww
何が愉しいか? そりゃ人それぞれだろもんww(クス
> デュエリーグは自動プレイまであるんだもんね…
人工知能が奏でるハーモニー!ww ヽ(*´∀`)ノ。+゜ブッラヴァー! >>328チョィ加筆
TCGニワカ>>327
知恵遅れな便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫ケラ(お前ら害虫)は、以下を認識しろww
「 既存に無い新しいゲームを開発してるのだから既存が当て嵌まらないのは必然 」
> 情報参照について
> 「それを標的とした干渉を仕掛けた場合」ってことは
> 攻撃や呪文などの行動前?それとも行動の決定後?
行動ってのは解決や実行の意味だな?この前提で答えるぜww
行動前に参照できるよww
つまり、宣言した瞬間および入力した瞬間だ。
得体の知れない敵戦力へ自軍の戦力を犠牲覚悟で進軍させるんだよww
そのリスク負担や代償の支払を経て初めてマスキングが解除させるww
で、干渉を仕掛けられた側すなわちマスキングしてた側は、
その宣言や入力を受けた後に反撃や対処の機会>>312が必ず与えられるww
> あと「ソシャゲのカードバトルゲーム」って言ったのは、
> オンライン対戦限定だからじゃなくて、
> TCGなのに個々のカードに成長要素(配合飼料のカスタマイズ)が有るってとこね
ぢゃ、融合と進化と成長の違いってゲーム理論上で何よ?ww
> TCGにおける成長要素って、カードじゃなくて
> それを扱うプレイヤーの知識とスキルだと個人的には思うんだけど、
それに加えて自分のフェイバリットなカードが汎用性を消し去って個性化したってもE〜んぢゃないかぃ?ww
何が愉しいか? そりゃ人それぞれだろもんww(クス
> デュエリーグは自動プレイまであるんだもんね…
人工知能が奏でるハーモニー!ww ヽ(*´∀`)ノ。+゜ブッラヴァー!
◆UxQ8uxJMok >>328
でもお前、何も作ってないじゃんw
お前が作った最初から最後まで遊べるゲームどこにあんの?
ベータ版はゲームではないと言ってるもんな >>329修正
そのリスク負担や代償の支払を経て初めてマスキングが解除させるww
↓
そのリスク負担や代償の支払を経て初めて当該敵戦力のマスキングが解除されるww 内容不明なセットに請求力が無いって指摘に何も答えられて無いんだよなぁ >>312
ちなみにMTGのルールとカードだとその対応は間違いな?
特殊勝利モンスターを破壊しようとした所でそれに対応して別のモンスターがもう1回能力を起動し、結局負け。
勝利するカードとその条件を満たすカード、両方壊さないと駄目。
でヒヨコのルールだと勝利するカードは分かっても条件を満たすカードが分からないから勝てない。 > 別のモンスターがもう1回能力を起動し、結局負け。
ぢゃ其の別のモンスターを咒文や別のモンスターで撃破ないし消去して負けないww
> 条件を満たすカードが分からない
効果や機能を回復させた瞬間に幇助の扱いで参照が可能と為り、対処されてしまうのがデュヱリーグってゲームだけどなww(クス
ほぃ、サクッとTCGニワカ>>334=>>310を論破完〜了!ww(クス
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
TCGニワカ>>333
> 内容不明なセットに請求力が無い
同じ学級に居なかったか? アニメや玩具の情報先取り自慢する手合いww
訴求力ならば寧ろマスキングで高まるんだょマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
TCGニワカ>>327
@.敵陣の直撃防御線に1体だけ小さなユニットのみ存在してる
↓
A.形状はスライムっぽいが、目が黄色で体色は黒・・・ 新種か?
↓
B.敵マスターに直撃を与えるにはユニット@を除けねば
↓
C.取り敢えず捨て駒ユニットで打撃し、反応を見よう ⇒ 情報収集
↓
D.駒ユニットが打撃 = 入力C後で参照が可能と為ってる状況
↓
EA.ユニット@は撃破されることなく分裂して隣り列にも同じのが出現!
EB.ユニット@は反応して巨大化 ⇒ ダーク・シンギュラリティ・ドラゴンに成長!
まぁこぅ言った展開を愉しめなぃ輩にゃデュヱリーグ(デリグ)は向かなぃww(クス
>>329,>>331追記
◆UxQ8uxJMok > 別のモンスターがもう1回能力を起動し、結局負け。
ぢゃ其の別のモンスターを咒文や別のモンスターで撃破ないし消去して負けないww
> 条件を満たすカードが分からない
効果や機能を回復させた瞬間に幇助の扱いで参照が可能と為り、対処されてしまうのがデュヱリーグってゲームだけどなww(クス
ほぃ、サクッとTCGニワカ>>334=>>310を論破完〜了!ww(クス
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
TCGニワカ>>333
> 内容不明なセットに請求力が無い
同じ学級に居なかったか? アニメや玩具の情報先取り自慢する手合いww
訴求力ならば寧ろマスキングで高まるんだょマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
TCGニワカ>>327
@.敵陣の直撃防御線にマスキングされた小さなユニットが1体のみ居る
↓
A.形状はスライムっぽいが、目が黄色で体色は黒・・・ 新種か?
↓
B.敵マスターに直撃を与えるにはユニット@を除けねば
↓
C.取り敢えず捨て駒ユニットで打撃し、反応を見よう ⇒ 情報収集
↓
D.捨て駒ユニットが打撃 = 入力C後でマスキング解除されてる状況
↓
EA.ユニット@は撃破されることなく分裂して隣り列にも同じのが出現!
EB.ユニット@は反応して巨大化 ⇒ ダーク・シンギュラリティ・ドラゴンに成長!
まぁこぅ言った展開を愉しめなぃ輩にゃデュヱリーグ(デリグ)は向かなぃww(クス
>>329,>>331追記。 >>335修正
◆UxQ8uxJMok 商材どころか完成させたゲームすらないw
毎日フィクションの設定垂れ流すだけ。ストーリーすら皆無 >同じ学級に居なかったか? アニメや玩具の情報先取り自慢する手合いww
>訴求力ならば寧ろマスキングで高まるんだょマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
何の説明にもなってないよ?
情報先取り自慢と請求力がマスキングで高まることに何の繋がりもない。
まさか顧客全員が情報先取り自慢したくてバンバン買うってこと?馬鹿じゃねーの? うぉらぁ! 今日もキビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
> まさか顧客全員が情報先取り自慢したくてバンバン買うってこと?
顧客一部が情報先取り自慢したくてバンバン買うってことだょマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッとTCGニワカ>>338を論破完〜了!ww(クス
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww どうせ発売されないからって
適当なこと言いすぎやで代理人 じゃあその一部にしか売れねーじゃん
しかもヒヨコの時代と違って、ネットで簡単情報集まるから更に買う層少ないよ?
具体的にどれくらいの人数がいくら購入するって考えてる?それで元取れるの?
ま、なーんにも考えてないだろーけど で、デュエリーグはいつ発売されるの? 発売の目処もたってないのに発売後の妄想だけしてるんか? >>324
>「 MtGでは自分の勝利≒相手の勝利!(キリッ by TCGニワカ>>322 」
誰もこんな事書いていないのに、また間違えて読んでいる
どうもヒヨコは長文を読むのが苦手で、自分が分かる部分だけつまみ読みして文章全体を理解しようとするから間違える
読解力が無い人が間違える典型的パターン
満足に文章を読めない人が誰でも理解出来る文章は書けない
いい加減、ヒヨコはTCG 開発諦めたらどう?
>SOHOの職種
>確定申告の色
>卒論のテーマ
>特許の番号
>カードの仕様、サイズ
>乗っていたバイクの名前 > 発売の目処もたってないのに発売後の妄想だけしてるんか?
本日もデュヱリーグ話で愉しかった也ぃいい〜( ´∀`)σ)Д`)
便所虫ケラ(>>343-344,>>340-342とかオマエら害虫)って心底もぅ隠せなぃほど我々にガチ嫉妬しまくりなのねwwww
n. ∧__,∧n
ゝ( ^ω^ )ノ やったああ──!! 祝!!
この>>336発明↓は、数億円の 《 増益 》 に結び付くと>>16で予知されてるww(クス
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
どーーした〜あオマエらーーあ? もっとド貧乏家畜アピールせ〜え!www(・∀・)ニヤニヤ
♪ ∧__,∧.∩
r( ^∀^ )ノ _ 便所虫(お前ら)って ド貧乏っ
└‐、 レ´`ヽ
ヽ _ノ´`
( .(´ ♪
`ー
♪ ∩ ∧__,∧
._ ヽ( ^∀^ )7 便所虫(お前ら)って ガチ家畜っ
/`ヽJ ,‐┘
´`ヽ、_ ノ
`) ) ♪
♪ ∧,_∧
(´・ω・`) )) >>59で
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
∧,_∧ ♪
(( ( ) 我らの資産は―――
♪ / ) )) ♪
(( ( ( 〈
(_)^ヽ__)
♪ ∧,_∧
(´・∀・`) )) \40,000,000w 〔 根拠は以下URL 〕
(( (m9 9m ♪
〉 )))
(__ノ^(_)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/298/298592/
(⌒⌒)
∧_∧ ( ブッ )
(´∀`) ノノ〜′ ネコっ屁くらえ!
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_)
俺さま超天才ヒヨコ戰艦から 《 億円単位の報酬 》 ガッポリ後払ぃされる契約なのょん♪ww
便所虫ケラ(お前ら害虫)の家族を皆殺し>>3,>>4して貰うアフターフォロー付き!(*´艸`)プププ 〔 勿論、前述の “ 皆殺し ” ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 〕
[ 仕様 ]
@.枚数指定あり 〔 = 通常の構築上限枚数よりも減らす例外指定 〕
A.スタン制 〔 = 使用期限制 〕
B.クラン制 〔 ≒ 陣営ワールド制 〕
C.重複パック防止機能あり >>344
ふと思ったんだけど、
≠じゃなくて≒なの?
自分の勝利≠相手の敗北←まだ分かる
自分の勝利≒相手の勝利←自分の勝利と相手の勝利が近似値って意味が分からないのだけど >>345
発売されるのいつなの?
商材でいくら稼いだ? > って意味が分からないのだけど
だからマジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕は欠陥ゲームで、
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社(WotC)は知恵遅れ集団だってのが理解できたようだなTCGニワカ( ´∀`)σ)Д`)>>310=>>334=>>347 TCGニワカ>>347=>>310=>>334
> 自分の勝利≠相手の敗北←まだ分かる
ゆえに以下が成り立つのがマジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕だww
@. 相手の勝利≠相手の敗北
↓
A. 自分の勝利≠相手の敗北
↓
B. 自分の勝利≒相手の勝利
↓
C. 相手の勝利≒自分の勝利≠相手の敗北
一方のデュヱリーグ(デリグ)では、以下の通り白黒ハッキリしておりエラーなしww
自分の敗北=相手の勝利≠相手の敗北=自分の勝利
自分の敗北=相手の勝利≠自分の勝利=相手の敗北
自分の敗北=相手の勝利≠自分の勝利=相手の敗北≠自分の敗北
>>350補足
◆UxQ8uxJMok >>326からするとヒヨコは負けっぱなしでグショ泣きが悔しくてたまらないか、
あるいは「きゃひーん構ってもらえてボクちんうれちいのおおおお!!」と嬉ション垂らしてるか、
どっちにしても気色悪い永劫負けキャヒ犬であることが決定 >>350
?いやそれ書いたのはヒヨコだよね?
こっちが書いてたのは
自分の勝利≠相手の敗北だって話してたらヒヨコが
自分の勝利≒相手の勝利って書いたんじゃん。
ヒヨコ以外の方でも良いのでこのヒヨコのセリフの意味を教えてください。 ヒヨコの脳みそが40度を超えるとこういう答えが返ってくるよ ひよこちゃんは勝利条件とかよくわかってない可哀想な子だから…… > 自分の勝利≠相手の敗北だって話してたら
だから以下@〜Cが成立するぢゃんマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
@. 自分の勝利≠相手の敗北
A. 自分の勝利=相手の勝利
B. 自分の勝利≒相手の勝利
C. 相手の勝利≠自分の敗北
ほぃ、サクッとTCGニワカ>>353=>>310=>>347=>>334,>>354,>>355を論破完〜了!ww(クス
>>356
>だから以下@〜Cが成立するぢゃんマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
それヒヨコの壮絶な勘違い
プレイヤーA(以下A):勝利条件満たす
プレイヤーB(以下B):負けない条件あり
=Aは勝てない、Bは負けない
負けない条件を除外しない限りAの勝利は無い
A:勝てない条件あり、勝利条件満たす
B:勝利条件満たす
= Aは勝てない、Bは勝利
A:勝利条件満たす
B:勝利条件満たす
=同時に条件を満たしたら引き分け
A:敗北条件満たす、負けない条件あり
B:勝利条件満たす
= Aは負けない、Bも勝てない
条件を除外しない限り、Bは勝てない
A:敗北条件満たす
B:敗北条件満たす
=同時に条件を満たすなら引き分け
以上なだけである
ヒヨコの能力では理解出来ないのだろうか?
>SOHOの職種
>確定申告の色
>卒論のテーマ
>特許の番号
>カードの仕様、サイズ
>乗っていたバイクの名前 真性低学歴>>357
> 勝利の反対は敗北じゃないんだよなぁ、そもそも
ぢゃ将棋またはリバーシを例に本日20時までに説明よろしくな!ww
説明から逃げたら便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww 今MTGの話してるんですけど?
将棋とリバーシなんの関係もないよね?
それとも将棋にはこの駒を持つ限り相手は勝利できないとかいう駒でもあるんですか?
この一言でわかった、やっぱりひよこちゃんにゲーム作りのセンスなんてない 将棋やオセロはTCGと違うでしょ
何でも一緒にするのは、ヒヨコの悪い癖
TCGでは、エキストラウインの様な特殊勝利カード(MTGでの例:≪副陽の接近≫)、負けないカード(≪白金の天使≫)、勝てないカード(≪深淵の迫害者≫)があって相互作用でプレーを面白くしている
MTGでは勝てないカードも負けないカードもクリーチャーなので、結構どうにかするカード(≪燻蒸≫とか≪ヴラスカの侮辱≫など)あるし、
特殊勝利カードは大抵呪文なので手札にいるときに墓地に落としたり(≪強迫≫)、デッキから追放したり(≪失われた遺産≫)、打ち消したり(≪否認≫)、呪文を使われる前に倒したり
色んなことをお互いに駆使して勝負を行う
そんなの何も考えていないヒヨコがバカ
>SOHOの職種
>確定申告の色
>卒論のテーマ
>特許の番号
>カードの仕様、サイズ
>乗っていたバイクの名前 まーた得意のごまかして敗北宣言からの逃走か?
商材でいくら稼いだの? TCGニワカ>>358の惨めな勘違いだなww
> プレイヤーA(以下A):勝利条件満たす
> プレイヤーB(以下B):負けない条件あり
> =Aは勝てない、Bは負けない
> 負けない条件を除外しない限りAの勝利は無い
↓
プレイヤーA(以下A):勝てる条件あり ⇒ 満たす@
プレイヤーB(以下B):負けない条件あり ⇒ 満たすA
= Aは勝てない、Bは負ける
勝てる条件を除外しない限りBの敗北は確定
上記の解釈が成り立ち兼ねないが・・・ 実際は、
× = Aは勝てない、Bは負ける
× = Aは勝てない、Bは負けない
× = Aは勝てる、Bは負ける
○ = Aは勝って終了する筈だが、Bが負けない条件なので、引き分け決着でゲーム終了
満たす@〜Aが揃った場合は上記○にて決着の処理と為る。
此れが正しいゲーム構造であり、真っ当なディベロッパーやデザイナーの思考ww
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社(WotC)が如何に知恵遅れな集団であるのかを立証完了ww(クス
ほぃ、サクッとTCGニワカ>>258を論破完〜了!ww(クス
> 今MTGの話してるんですけど? 将棋とリバーシなんの関係もないよね?
> 将棋やオセロはTCGと違うでしょ
ここはデュヱリーグ(デリグ)の話や、一般的な対戦型ゲーム全般の話するスレだから、
マジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕の話がしたければ専用スレに移動して出てってくれるww
ってか、デュヱリーグも将棋もリバーシも破綻>>356が生じない「 >>351後述 」の通りww
如何にマジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕が欠陥を抱えたクソゲーであるか如実に立証できた件ww(クス
ほぃ、サクッとTCGニワカ>>360=>>357,>>361を論破完〜了!ww(クス
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。 型・常識を破るのが好きなくせに
やってることは将棋への回帰という
あまりにも痛い型を破る方法だよな >>363修正
> プレイヤーA(以下A):勝利条件満たす
> プレイヤーB(以下B):負けない条件あり
> =Aは勝てない、Bは負けない
> 負けない条件を除外しない限りAの勝利は無い
↓
プレイヤーA(以下A):勝てる条件あり ⇒ 満たす@
プレイヤーB(以下B):負けない条件あり ⇒ 満たすA
= Aは勝てない、Bは負ける
勝てる条件を除外しない限りBの敗北は確定
上記の解釈が成り立ち兼ねないが・・・ 実際は、
× = Aは勝てない、Bは負ける
× = Aは勝てない、Bは負けない
× = Aは勝てる、Bは負ける
○ = Aは勝って終了する筈だが、Bが負けない条件なので、引き分け決着でゲーム終了
満たす@〜Aが揃った場合は上記○にて決着の処理と為る。
此れが正しいゲーム構造であり、真っ当なディベロッパーやデザイナーの思考ww
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社(WotC)が如何に知恵遅れな集団であるのかを立証完了ww(クス
ほぃ、サクッとTCGニワカ>>358を論破完〜了!ww(クス
> 今MTGの話してるんですけど? 将棋とリバーシなんの関係もないよね?
> 将棋やオセロはTCGと違うでしょ
ここはデュヱリーグ(デリグ)の話や、一般的な対戦型ゲーム全般の話するスレだから、
マジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕の話がしたければ専用スレに移動して出てってくれるww
ってか、デュヱリーグも将棋もリバーシも破綻>>356が生じない「 >>351後述 」の通りww
如何にマジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕が欠陥を抱えたクソゲーであるか如実に立証できた件ww(クス
ほぃ、サクッとTCGニワカ>>360=>>357,>>361を論破完〜了!ww(クス
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。 欠陥言ってるのはひよこちゃんくらいなもんで
そこに独創性であったりとかを見いだせない無能って言ってるだけよ、ひよこちゃん >>363
すまないが、その例では、AがBの負けない条件を取り除くか、Bが勝利条件満たす、又はAが敗北条件を満たすまで試合は終わらない
最悪デッキのカードを引き切ってどちらかがカードを引けなくなる(カードを引けないのは敗北条件)まで戦いは終わらない
だって条件を取り除くなんて大抵簡単(クリーチャー除去)だし、それができない(除去を全部使ったとか)のなら、とっとと投了して次のゲームに行くも良し、プレイスピードが適切なら時間切れまで粘ってもいい
(1試合3本セット、2本先取で勝利)
こういう考えがTCGでは基本であり普通
ここではヒヨコの方が異端なんだよ
>SOHOの職種
>確定申告の色
>卒論のテーマ
>特許の番号
>カードの仕様、サイズ
>乗っていたバイクの名前 うぉらぁ! 明日もキビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
> すまないが、その例では、AがBの負けない条件を取り除くか、
> Bが勝利条件満たす、又はAが敗北条件を満たすまで試合は終わらない
上記の解釈は成り立たない。
何故ならば>>365のAは、
「 勝利の状態を得る機能 」と、
「 ゲームを終了させる機能 」との2つを有しており、
Bが無効化できるのは「 勝利の状態を得る機能 」だけなので、
「 ゲームを終了させる機能 」は有効に機能した上で、
双方が対等で在るが故に「 引き分けの状態に陥る 」のである。
ほぃ、サクッとTCGニワカ>>367を論破完〜了!ww(クス
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。 ああ、ヒヨコには理解できないんだね
簡単に言うと、勝利条件成立=敗北条件成立では無いんだ
この二つは別で勝利条件と敗北条件が同時になる場合は敗北するというルールがある
(MTGルール 104:ゲームの終了 104.3f)
詳細は以下を読め
TCGのルールブックとはこういうもの
ヒヨコの日本語にもならないものとは違う
http://mjmj.info/data/docs/JPN_CR_20180119_0.html
>SOHOの職種
>確定申告の色
>卒論のテーマ
>特許の番号
>カードの仕様、サイズ
>乗っていたバイクの名前 > 簡単に言うと、勝利条件成立=敗北条件成立では無いんだ
> この二つは別で勝利条件と敗北条件が同時になる場合は
> 敗北するというルールがある
そんな>>356まる出しルール作ってる時点でウィザーズ・オブ・ザ・コースト社(WotC)が知恵遅れ集団だと判明って話でしかないww
んで、超天才ヒヨコ戰艦や真っ当なゲーム開発者は>>369引用みたいなバカまる出し内容は書かないし制作もしないww
それだけのことよww ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ
マジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕は欠陥を欠陥で穴埋めしてるが如き粗悪なクソゲーだと思ゥ
蓼食う虫も好き好きってことで便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫ケラ(お前ら害虫)がマジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕にホルホルしようが、MTGが欠陥ゲームである点は覆らないww
ほぃ、サクッとTCGニワカ>>369を論破完〜了!ww(クス
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ〜マぁw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。 そうそうデュエマもMTG基本同じだから
なので、ヒヨコルールで特殊勝利や敗北条件の削除(デッキのカードを全部引いた後カードを引けなければ負け)が問題になるんだよ
さあ、今晩はこの程度で終わろうか
これ以上話してもヒヨコは理解出来ないし、他の人はヒヨコに呆れるだけだからね
下の質問もう450回くらいにもなるけど、いつまでも答えられないんだ、哀れ嘘つきヒヨコ
>SOHOの職種
>確定申告の色
>卒論のテーマ
>特許の番号
>カードの仕様、サイズ
>乗っていたバイクの名前 うぉらぁ! 明日もキビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
> ヒヨコルールで特殊勝利や敗北条件の削除(デッキのカードを全部引いた後
> カードを引けなければ負け)が問題になるんだよ
そー言うのは具体的なカード文面を提示できてから主張しろな負・け・イ・ヌぅ( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッとTCGニワカ>>371を論破完〜了!ww(クス
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ〜マぁw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。 予想とは違ってたけど、非公開情報が公開されるタイミングについてはわかりました
既存ゲーム→行動を起こす前に相手ユニットの確認…「ダメージ処理後、体力が残ると分裂」か…一撃で倒せるように味方ユニットの攻撃力を強化してから攻撃しよう!
デュエリーグ→相手ユニットの情報は非公開…捨て駒にできる雑魚ユニットで攻撃してみる…その場で初めて能力が判明…結果「分裂」が発動してしまう!
と、こういう感じだよね
まぁ、非公開情報多めのこんなシステムでもユーザーが集まって、儲けが出るならいいんじゃない?
ただ、自分で言ってた「TCGを1度も遊んだ事が無い者や既存ソシャゲに飽き飽きしてる客」を取り込めるのか…ってとこに疑問符がつく
初めてのTCGにしては敷居が高いでしょ
全自動プレイがあるから大丈夫!なのかもしれないけど、それってゲームしてる意味ないよね? >>373
正直ただの運ゲー以下だと思うんですよね 敗北回避能力はひよこちゃん一押しウィクロスにもあったな、そういや 相手に正論言われてもその解釈は違うのーって逃げだすヒヨコwww 嫉妬まる出し顔まっ赤な>>380見たくって収穫>>379貼りますたあww(^っ^)テヘペロ
うぉらぁ! 明日もキビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
TCGニワカ>>373
> 全自動プレイがあるから大丈夫!なのかもしれないけど、
魔本>>294,>>277に記録が無い情報は人工知能も利用できない。
だから「 全自動の方が未知のユニットへの対処では有利だ! 」って展開には為らない。
例>>336でも人工知能は普通に打撃して分裂や竜化のド壷に嵌まるww(クス
情報収集の手間が嫌ならば既存他社TCG商材にでも移行すべき。
もちろん本件マスキング仕様を猿真似した作品のメーカーや出版社やディベロッパーやデザイナーは、全て其の家族を皆殺し>>3-4するので覚悟しとくようにww(クス うぉらぁ! 今日もキビキビ働け! ド貧乏家畜>>195-197ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
> 今日もボコボコにされて嬉しい?
> これ以上話してもヒヨコは理解出来ないし、他の人はヒヨコに呆れるだけだからね
http://hissi.org/read.php/tcg/20180201/RzZnb0hvTEEw.html
> 死ぬまで満面ホルホルって
> めっちゃ幸せな一生だよな
(*´艸`)プププ < 俺さまは>>385委託されてるSOHO事業主だからド貧乏家畜に該当せずww
夢いっぱい!ww ヽ(*´∀`)ノ。+゜ブッラヴァー!
100分de名著 ラッセル“幸福論” 第2回「思考をコントロールせよ」
http://megalodon.jp/2017-1115-1220-56/tv.so-net.ne.jp/schedule/101032201711151200.action
@.悲観主義 ⇒ 外界へと向かう動機を見つける
⇒ デュヱリーグ>>29商業化
A.競争 ⇒ バランスの問題であり、手段と目的とを混同しない
⇒ SOHO経営などで開発時間を確保
B.退屈と興奮 ⇒ 依存は不幸 = 自然環境との感情的な接点を持つ
⇒ そして、便所虫(お前ら)を小突き回すwww
C.疲れ ⇒ 睡眠 & 個人の幸福が戦争を防ぐ一因でもある
⇒ SOHO経営などで睡眠時間を確保
D.ねたみ ⇒ 他者との比較を止める = 自分の状況 〔 後述 〕 を目いっぱい愉しむ
⇒ そして、便所虫(お前ら)を小突き回すwww
E.罪の意識 ⇒ 親から刷り込まれた不合理を跳ね除けるられる合理性を追求し続ける
⇒ SOHO経営などでド貧乏家畜の立場から脱出済み
F.被害妄想 ⇒ 自己への過大評価が原因 = 外界への期待を捨てる
⇒ そして、便所虫(お前ら)を小突き回すwww
G.世評に対する脅え ⇒ 生死に関わらないなら無視する ⇒ >>53で完璧!www
搾取され続ければ定年60歳で良ぃ暮らし待ってるぞ! (*^ー゚)b グッ!!
↓
趣味に割けるたっぷりな時間 ⇒ 俺もぅ持ってる ⇔ 持ってない便所虫(オマエら)
住宅ローンに追われない棲家 ⇒ 俺もぅ持ってる ⇔ 持ってないオマエら
誰からも指図されない自由な立場 ⇒ 俺らもぅ>>57で持ってる ⇔ 持ってないオマエら
オマエらの家族が息してる ⇒ 息の根を止めるまで不満足な俺 ⇒ 皆殺しされちゃうオマエら
便所虫ケラ(お前ら害虫)の家族は予言>>16で皆殺しされちゃぅ末路を変ぇられなぃ確定未来ww(クス
俺さま◆UxQ8uxJMokはSOHO経営者>>28で、超天才ヒヨコ戰艦が生活保護なのか違うのかなど知らないけどもww
〔 勿論、“ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。〕 本当にSOHOなら即答できる質問に450回以上無視している嘘つきなの、誰かな
>SOHOの職種
>確定申告の色
>卒論のテーマ
>特許の番号
>カードの仕様、サイズ
>乗っていたバイクの名前 >>381
不意に目が覚めたのでレス
前のレスにも書いたけど、「TCGを1度も遊んだことの無い者や既存ソシャゲに飽き飽きしてる客」を、「情報収集の手間」があり「全自動でもド壷に嵌まる」ようなシステムで集められるの?
あと、確かカードはマルチ商法で販売するんだよね
他の方も言ってるように、パックの中身がイラスト以外分からない…しかも同名異能カードによるかさ増しが有る…ような商品を、上記のターゲット層が買うかな?
おまけに5枚1パックで1000円と高額だしね 同じカードでも効果や攻撃防御のスタッツが違うって言うのだと
魔人学園符咒封録があったなぁ
最初は楽しいんだけど
同じキャラでも当たりスタッツ・当たり能力引くまで引き直すだけで面倒なだけだったけども うぉらぁ! 今日もキビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
「 既存に無い新しいゲームを開発してるのだから既存が当て嵌まらないのは必然 」
TCGニワカ>>389
新発明が既に幾つも用意されてるので触れられない明かせない裏事情・・・
TCGニワカ>>388
> 〜ようなシステムで集められるの?
> 〜ような商品を、上記のターゲット層が買うかな?
商材自体の訴求力は充分に有る。
何故ならば予言>>6,>>7を現に達成して来た人物が手掛けてる科学的な根拠が有るから。
引力の発見まで重力は存在すら知られてなかった。
下等生物の便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫ケラ(お前ら害虫)に理解できない事象でも、
承服できない事象でも、それらを科学的に否定する事は既に不可能。
特に超天才ヒヨコ戰艦の予言=予知は既に過去実績として確定済みだし。
いずれにしろ金を出さない便所虫ケラ(お前ら害虫)が気にする部分では無いのだが、
どんぐり背比べで埋もれるぐらいならば異色で弾け話題に為って短命で終わる結果の方が好ましい。
もちろん赤字では駄目だが、開発費を回収できたならば短命でも成功と見做す。
これは最悪の事態を想定した上での成否判定でしかなく、実際は起こり得ない展開だけど。
要するに便所虫ケラ(お前ら害虫)が「 異色で不安・・・。 先が視得ない。」と言い出すレベルは、
逆に超天才ヒヨコ戰艦が狙った通りに仕上がってる証拠ってこと。
デュヱリーグ(デリグ)は>>36の通りTWGPの10倍超えを既に達成済み。
なぜ面白いと言えるのか? その根拠を心理学とゲーム理論で科学的に論証できる状態に有る。
すなわち当該ゲームのシステム自体がユーザーに言わせる。 ⇒ 訴求力
その状態を既に確立し終えたので、万が一便所虫ケラ>>388の指摘や疑問が的中したとしても
其のダメージを埋めて余り有る訴求力にて事業失敗は無い。
今後も「 既存他社TCG商材と如何に差別化を達成させてくか? 」って開発テーマは揺るがない。
>>1の通りマルチ商法ではない売買方法が用意されてる成人向け商材だ。
おはスタ 「 でんぱ組.inc 」 よくぞここまでブス揃えたもんだなww
ローカル・アイドルや地下アイドルって本当ブスしか居なくて全く興味が湧かないww
そもそもアイドル自体に熱狂した過去も無いけれどww >>390
予言は根拠にならんわw
おままごとする前にゲームを作れ ヒヨコの言う「科学的」って何よ?ヒヨコの妄想以外何の根拠も見当たらないんだけど TCGニワカ>>388,>>373
肝心な点として、
「 超天才ヒヨコ戰艦は敢えて既存他社TCG商材と被らない方向でデザインし、
市場の食い合い潰しあい競合を避ける “ マイナー路線 ” を
既存デザイナーやディベロッパー視点で選んでるんだから、
現役プロやメーカーは魔本>>336,>>294,>>277に近寄って来るな。
猿真似するな。
現役プロやメーカーはドングリ背競べの似たり寄ったりだけ垂れ流しとけ。
冒険するな。 安全牌だけ選んでけ。 」 〜と警告してやるww
超天才ヒヨコ戰艦が異色方針なのは予言>>6-7,>>16能力あればこそだぞww
現に BANDAI が、ICカードダスのドラゴンボール、アプリ・モンスターズで猿真似した上に失敗してサポート打ち切り撤退してるだろww
上っ面だけ猿真似しても予言できない下等生物では “ 扱い切れん ” のよ。
だから大人しく自分らの視得てる範囲で無難な仕事だけしとけww
高望みとか無駄だからww
東宝鰍ェ既に完成されてる漫画から超天才ヒヨコ戰艦の慧眼レス根拠に実写化したのとは事情が異なり、ゲーム事業では未完の状態で見切り発車ばかり繰り返してるから失敗するんだよww
〜とは言え既にデュヱリーグの仕様は完成済みで今後もネット上に暴露されることは無いから、猿真似する側は見切り発車する以外に手立てが無いわけだがww
「 悪いこと言わない。 その先は行き止まりですよとww 」
「 何度、失敗すれば学習するの? お猿さん達ぃ( ´∀`)σ)Д`) 」
ポケモンのピカチュウばりに同名異能カードで10年単位の存続させる方針だから、
遊戯王OCGで例えるならばブラック・マジシャンが遊戯王 VRAINS の第1線で活躍できてる感じ。
もちろん手厚いバックアップ得られるユニットやキャラクターは一握りだけどな。
それはユーザーの混乱や迷走を避ける上で敢えて意図的に絞り込んでデザインするわけで、
選手IDを利用した人気投票やリクエストで取捨してく公開サバイバル・レース方式。
ローカル・アイドルのセンター争いみたいな感じにww
◆UxQ8uxJMok > ヒヨコの言う「科学的」って何よ?
>>390で書ぃた「心理学」と「ゲーム理論」だよww(クス
↓
ゲーム理論
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%90%86%E8%AB%96
心理学
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6
こぅ動くと、こぅ運ぶ or 転ぶから、アレが云々で、結果こぅ為るww
この一連の処理でプレイヤーや観衆の心理は如何様に動くかと言えば(以下略)。
上記が超天才ヒヨコ戰艦および我ら支援者のゲーム開発メソッドww
かならず意図や狙いが存在し、それを実現すべく試行錯誤するww
これが科学的な開発であり、成果物は当然だが科学が根拠と為るww(クス
分・かっ・た・か・知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)>>392
◆UxQ8uxJMok >>393
遊戯王はあまり知らないけれど、未だにブラマジ、ブルーアイズ、レッドアイズってサポート貰ってなかったっけ? TCGニワカ>>396
> 遊戯王はあまり知らないけれど、未だにブラマジ、ブルーアイズ、
> レッドアイズってサポート貰ってなかったっけ?
ん〜
超天才ヒヨコ戰艦も我ら支掩者も全く遊んだ経験なしに>>57,>>36,>>30開発を終えてるもんでww(クス
詳細どころか概要すら正直なとこ分からん!(キリッ
◆UxQ8uxJMok 今日も嘘と妄想だけのヒヨコ
ゲーム理論を理解したと言うけど、それならなんでどんどんヒヨコゲームはいびつになっていくの?
完全情報ゲームの将棋と不完全情報ゲームのTCGを同じに考えたりして
ヒヨコは「情報」の意味を最初から間違って捉えている
それとヒヨコの「予知」は、ただの関連妄想
後からそれぞれの事が関連があると思い込んだだけの事
ホントに予言出来るなら株価とかビットコインの高騰を予知して儲けられたはず
これらはヒヨコには関係ないから自分の事は予知できないとは関係無い
こうやって自分を「凄い」と思い込まなければならない程、ヒヨコは自分に自信が無い
結局人は自分以上でも自分以下でも無い
自分を凄くするのは、それに見あった努力
逃げ回って、努力している人を軽蔑して見下げているヒヨコには「力」は得られない
悪口を言えば言うほど、言った本人の中に悪意と憎悪が溜まっていく
なぜなら悪口は自分が言われて嫌だった言葉
自分で自分を傷つけていくのと同じ
こんな簡単な事に60過ぎても気がつかないヒヨコは哀れ
そのまま嘘と妄想、悪口にまみれて滅びるがいい
>SOHOの職種
>確定申告の色
>卒論のテーマ
>特許の番号
>カードの仕様、サイズ
>乗っていたバイクの名前 知らないのに完成させたおれすげーという設定が格好いいと思いこんでる哀れなヒヨコ戦艦w 負ヶ犬の遠吠ェ>399
> 知らないのに完成させたおれすげーという設定が
> 格好いいと思いこんでる哀れなヒヨコ戦艦
負ヶ犬の遠吠ェ>398
> 逃げ回って、努力している人を軽蔑して見下げているヒヨコには「力」は得られない
ほぃ、>>308,>>278にてサクッとTCGニワカ>>398,>>399を論破完〜了!ww(クス
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ〜マぁw
>>397,>>394,>>393追記
余談だが「北斗の拳」キャラの中で超天才ヒヨコ戰艦が気に入ってるのは以下の2者。
ジュウザ 南斗五車星-雲
サウザー 南斗極星
いずれも天賦の才に秀でたキャラ。
「 我が拳は我流。
誰の真似でもなく、誰にも真似は出来ない。
それゆえ、誰にも読むことは出来ぬ。 」
https://www.youtube.com/watch?v=DotLNplFGDA
「 我らが開発は我流。
誰の真似でもなく、誰にも真似は出来ない。
それゆえ、誰にも出し抜くことが出来ぬ。 」 by 超天才ヒヨコ戰艦
◆UxQ8uxJMok 基本的に誰かの言葉を借りないと自分の思いや気持ちを語れないものにものを作る能力はないと思うよ うぉらぁ! 今日もキビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
負ヶ犬の遠吠ェ>>401
> 誰かの言葉を借りないと自分の思いや気持ちを語れないものにものを作る能力はない
ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ < オリジナルな言葉だょww
↓
>>59
負ヶ犬の遠吠ェ>>398ID:tgn4fFsYp
> 後からそれぞれの事が関連があると思い込んだだけの事
ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ < 証拠ログの通り4件とも事前だよww
↓
>>6
[予知ログ] 自作TCGを制作するにあたって 第10章
https://2ch.live/cache/view/tcg/1275929056/
https://web.archive.org/web/20150904212758/http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1275929056/278-304n
ところでマヌケID:tgn4fFsYpの(フルチンまぬけ)まる出し顔まっ赤ダンスが収穫>>379へと帰結した件について一言コメントどうぞww
http://hissi.org/read.php/tcg/20180314/dGduNGZGc1lw.html
本日13時までにコメント出さない場合はID:tgn4fFsYp〔 Sp91-NaR9 〕が嫉妬まる出しグショ泣きしつつ首吊り自殺したって確定なww(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ〜マぁw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。 >>400
勝ってると思いこんで必死なのかっこわるーいw 時間切って証明しろってのヒヨコ自身が言われても逃げるんだから意味ないだろwww
前まで一度に4つはヒヨコに理解できなかったようだからこの1つの質問答えてからなら答えてやるぞwww
取得した特許番号 ヒヨコって、何でも他から持って来ないと話せない程中身が無いんだ
良さそうな言葉も悪口もそう
だから薄っぺらくて誰も感心しないし、誰の心にも響かない
そんなに「負け犬」呼ばわりされたり、腹がよじれるほど笑われたのが嫌だったし、朝鮮学校とか言われて嫌だったんだ
つまりどれもこれも心当たりがあった
我々はどれもこれも該当しないから、いくらヒヨコが悪口言っても何も思わない
いや、ヒヨコが哀れだとは思うか
今までの所業がヒヨコに返って来ただけの事
残り少ない余命で後悔することだ
>SOHOの職種
>確定申告の色
>卒論のテーマ
>特許の番号
>カードの仕様、サイズ
>乗っていたバイクの名前 >>406
ヒヨコは予知能力でお前の命日を把握してるかもね うぉらぁ! 今日もキビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
> 我々はどれもこれも該当しないから、いくらヒヨコが悪口言っても何も思わない
> いや、ヒヨコが哀れだとは思うか
負ヶ犬ID:tgn4fFsYpの(フルチンまぬけ)まる出し顔まっ赤ダンスが収穫>>379へと帰結した件について一言コメントどうぞww
http://hissi.org/read.php/tcg/20180314/dGduNGZGc1lw.html
↑
本日13時までにコメント出さない場合は便所虫ケラ>>407ID:tgn4fFsYp〔 Sp91-NaR9 〕が嫉妬まる出しグショ泣き敗走したって確定なww(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ〜マぁw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。 >>409
ふーん、ヒヨコは否定しきれなくて、顔真っ赤になっているんだ
私はリンクを貼った「マジック総合ルール」の104.ゲームの終了に基づいて語っただけ
ヒヨコの考えと違っているだろうけど、上記の根拠があって話しているだけのこと
ヒヨコよ、こうやって相手してもらって嬉しい?
それとも反論出来ずに悔しい?
次にこっちに聞くなら以下に答えて
もう450回は聞いているよ
確定申告の時期も終わるんだけど、何もやっていないSOHOなんてあり得ないから
>SOHOの職種
>確定申告の色
>卒論のテーマ
>特許の番号
>カードの仕様、サイズ
>乗っていたバイクの名前 バイクのアクセルとブレーキも知らないヒヨコがバイク乗りとかあれはいいギャグだった うぉらぁ! 今日もキビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
> 私はリンクを貼った「マジック総合ルール」の104.ゲームの終了に基づいて語っただけ
ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ < 収穫ww 収穫www
↓
プロット備忘録 DUELEAGUE .0138
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1518691326/648
負ヶ犬ID:tgn4fFsYpの(フルチンまぬけ)まる出し顔まっ赤ダンスが上記>>379収穫へと帰結した件について一言コメントどうぞww
http://hissi.org/read.php/tcg/20180314/dGduNGZGc1lw.html
↑
本日13時までにコメント出さない場合は便所虫ケラ>>410ID:tgn4fFsYp〔 Sp91-NaR9 〕が嫉妬まる出しグショ泣き敗走したって確定なww(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ〜マぁw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。 >>413
そんなごまかしはいいから、一言ですむ乗ってたバイクの車種は? ヒヨコは、長文読めないからわざわざコピペしてあげないと分からないの?
そんな事するからスレが1000行かずに終わるんだよ
しょうがないので貼るけど、次は以下に答えてくれないとヒヨコの顔真っ赤敗北宣言ということで
http://mjmj.info/data/docs/JPN_CR_20180119_0.html
104 ゲームの終了
104.1. いずれかのプレイヤーが勝った、またはゲームが引き分けになった、あるいはそのゲームが再び開始されたら、そのゲームは即座に終わる。
104.2. ゲームの勝利となる条件がいくつか存在する。
104.2a ゲームに残っているプレイヤー1人から見た対戦相手全員がゲームから除外された場合、その残っているプレイヤーの勝ちとなる。これは即座に処理され、そのプレイヤーが勝利できないというあらゆる効果を無視する。
104.2b 効果によってプレイヤーの勝ちとなることがある。
104.2c チームによる多人数戦においては、少なくとも1人のプレイヤーがゲームに残っているチームから見て他のチーム全てがゲームから除外された場合、
その残っているプレイヤーのいるチームの勝ちとなる。勝ちとなったチームのプレイヤーは、そのプレイヤー自身が負けになっていたとしても、全員が勝ちとなる。
104.2d 皇帝戦においては、皇帝がゲームに勝ったチームの勝ちとなる(rule 809.5 参照)。
104.3. ゲームの敗北となる条件がいくつか存在する。
104.3a プレイヤーはいつでも投了できる。投了したプレイヤーは即座にゲームから除外され、そして負けとなる。
104.3b プレイヤーのライフ総量が0以下になったら、そのプレイヤーは次に優先権が発生したとき、ゲームに負ける。これは状況起因処理である。rule 704〔状況起因処理〕参照。
104.3c ライブラリーに残っているよりも多いカードを引くことが求められたら、残されているカードをすべて引き、次に優先権が発生したときにそのゲームに負ける。これは状況起因処理である。rule 704〔状況起因処理〕参照。
104.3d プレイヤーが10個以上の「毒カウンター/poison counter」を得た場合、次に優先権が発生するときにそのプレイヤーは負けとなる。これは状況起因処理である。rule 704〔状況起因処理〕参照。
104.3e 効果によってプレイヤーの負けになることがある。
104.3f あるゲームにおいて、あるプレイヤーが勝利条件と敗北条件を同時に満たした場合、そのプレイヤーはそのゲームに負ける。
早く以下答えて
明日には確定申告終わるぞ
>SOHOの職種
>確定申告の色
>卒論のテーマ
>特許の番号
>カードの仕様、サイズ
>乗っていたバイクの名前 うぉらぁ! 今日もキビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
> しょうがないので貼るけど、
ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ < 収穫されちゃったマヌケ姿ID:tgn4fFsYp自身どう思ってる?
↓
プロット備忘録 DUELEAGUE .0138
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1518691326/648
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】64(652)
負ヶ犬ID:tgn4fFsYpの(フルチンまぬけ)まる出し顔まっ赤ダンスが上記>>379収穫へと帰結した件について一言コメントどうぞww
http://hissi.org/read.php/tcg/20180314/dGduNGZGc1lw.html
↑
本日13時までにコメント出さない場合は便所虫ケラ>>416〔 Sp91-NaR9 〕が嫉妬まる出しグショ泣き敗走したって確定なww(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ〜マぁw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。 【悲報】GANTZ作者の奥浩哉さん、またブチ込むwwwwwww
デビルマン公式「デビルマンに影響を受けた漫画・アニメ作品はこちら」GANTZの名も
https://iwiz-cmspf.c.yimg.jp/im_siggk2P8y24hYj_xk22PSXzjtg---x450/c/cmspf/98/13/91/62/dcc6a20e67a68f33e14b13825ef3e27f.jpg
GANTZどの辺だょwww
無ェと思ゥがな・・・
元ネタは「 がんばれロボコン 」の「 ガンツ先生 」なんだしww
デビルマンとの共通性なんか皆無では??
解らん・・・ 結局ヒヨコはバカ丸出しと言うことですか
それとこっちの質問に答えてくれなかったので、顔真っ赤にして敗北宣言をしたとさせて頂きました
>SOHOの職種
>確定申告の色
>卒論のテーマ
>特許の番号
>カードの仕様、サイズ
>乗っていたバイクの名前 ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ
↓
しょうがないので貼るけど、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___ ウェーハハハ… ん??
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
| ||>>417<∀´ >
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ >>416 /
゜ 。 ,∧_∧ ゜。
゜ ・<゜´Д`゜ > 。< 敗北宣言をしたとさせて頂きました
(つ>>419⊃
ヾ(⌒ノ
` J
↑
これ此れ! この姿が見たかった!www(ゲラゲラゲラ
(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
1. 如何に少なぃ俺さま◆UxQ8uxJMokの手間で
2. 如何に多く便所虫ケラ(お前ら害虫)の顔まっ赤レスを
3. 如何に長くウネりさせ続けられたか?www
4. 便所虫ケラ(お前ら害虫)のウネり具合は文字数が多いほど好ましいw
ほぃ、便所虫ケラ(お前ら害虫)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。 うぉらぁ! 今日もキビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
「日本って、悲しい国だね」日本人学生がドイツ人に言われる
日本って、悲しい国だね ドイツ人が日本人学生に質問
ドイツ人に
「大学出た後の夢は何だ」と訊かれたから
「内定先」の話したら
「それは夢じゃなく仕事だろ
夢を聞かせてくれ」って言われて何も返せなく為った
キツ過ぎてずっと頭の隅片隅に在る
この投稿に対して、次のようなコメントが寄せられました。
・夢みたいな漠然とした価値観に日本人は弱いと思う。
・日本ってほんとに悲しい国だよね。
・心にグサっときますね、こういうの。
35. 匿名 2018/03/07(水) 10:57:26
中学生の頃じいちゃんにまんまそれ言われたよ
なんか悔しかった
それからはやりたい事とか考えるようになって、
一応それを仕事に出来た時期もあったけど、
正直夢とか無くても楽しく生きていけるので別にいいと思う
36. 匿名 2018/03/07(水) 10:57:43
子供の夢が正社員だからね
自由民主党の美しい国政策は順調だな
そして、優遇するのは外人ww
45. 匿名 2018/03/07(水) 10:59:29
学生の頃は親から「夢を持て!」って煽られるのに
大人になったら「夢ばっか見て!」になるからさ。
47. 匿名 2018/03/07(水) 10:59:51
確かに夢を語れる日本人は少ないだろうね。
子供の頃から『夢を持つ』という教育ってしないもんね。
夢を追いかけるなんて何を言ってんだ!現実を見ろ!って言われるのが日本だよ。
取り敢えず個人的には、
ロールプレイングゲーム著者のメーカー社長に成る!(キリッ by 超天才ヒヨコ戰艦
>>422
ダセェ負け犬共の鳴き声を集めたからなんだって話だ
テメェの欲望に負けるようでは夢を叶える事は不可能だ
60年以上も生きて未だに理解出来ないようでは、夢は絶対に、100パーセント達成出来ねーよ
理解出来たかヒヨコ XT500のモタード使用なら乗ってるぜ
ヒヨコじゃ足が届かないだろうし、キックも重いから足を折るかもね
ドリフトしながら峠も攻めれる
登りの加速で160出るよ
降りはメーター見る余裕無いね
早過ぎる やれやれ、≒と≠がなんか妙だと思ったら案の定・・
ヒヨちんは相変わらず集合とか論理がわかんないよねー
顔真っ赤にして列挙して「ぼくちんいっぱいかいたのーお利口なのー全部考えてるのおおお!!!」
なんてやるのは「ぼくちゃんおりこう」自慢の小学校低学年までだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています