【MTG】金曜の夜の淫夢第百四章
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>>898
そんなことしてタナトス…タダで済むと思ってんのかよ!
社長はタダで済むと思ってそう(偏見) 神話レア以外デフレさせすぎた結果が今のスタンだからインフレはいいよ!来いよ! >>901
デフレっていうより役割を奪いすぎたんだよなぁ
実用的なマナクリはダメ、軽いインスタント除去もダメ、軽いハンデスもダメ、直接火力もダメ、打ち消しもダメ、ウィニーもダメ
コモンやアンコモンに任せるべき実用性を次々取り上げたら
レア未満ができる事がなくなったんだよなぁ ローテ変更は就任前に決まってたことだから仕方ないけどマスターズシリーズの連発とかは明らかに社長の失敗なんだよなぁ・・・
言い出しっぺが社長じゃなかったとしても社員を制御出来てなかったことになるし責任逃れは出来ないってそれ一番言われてるから コモンアンコモンはリミテ用カードで、スタンはレアと神話レアだけの構築フォーマットだからね、しょうがないね アブザンチャームや灰色商人くんみたいなアンココモンを出してくれよな〜頼むよ〜 反射魔道士「そうだよ」
守護フェリダー「そうだよ」
霊気との調和「そうだよ」
ならず者の精製屋「そうだよ」
ラムナプの遺跡「そうだよ」 再録禁止廃止
スタン廃止
モダン廃止
レガシー廃止
リミテッド廃止
禁止制限廃止
全カードが禁止制限なく使える新フォーマット制定して終わりでいいでしょ >>908
デベロップくんは「みたいな」の中に禁止級をカウントしてはいけない(戒め) TCGプレイヤーは世界の企業が海馬コーポレーションみたいに運営されてると思い込んでるのかな?
ガイジすぎて草がで、でますよ 多分群雄割拠のもだぁんにわざわざJISぶち込む今のwotcが一番のガイジだと思うんですけど(名推理) >>913
ウィザーズだって慈善事業じゃないから多少はね?
商機になりうる商品をぶちこみたいのは当たり前ダルルォ? 普通の人間なら目先の利益よりも信用を優先するんだよなぁ…
信用は金では買えない、はっきりわかんだね ソープいってソープ嬢とmtgやるゾ
今日はスタンをやるゾ 完全な変更後の結果は出てないから暴れんな...暴れんなよ...(精一杯の擁護) そんなんじゃ甘いよ(棒読み)
スポメン4Fで兄貴達とMTGやる気概でIKEA 晴れる屋のホモたちと盛りあえば500円で済むんだよなあ… 土地0DRGデッキが何で土地0で回るのかわかんねぇなぁ…(頭MUR)
悪霊とかで墓地増やして発掘、自己蘇生を3体並べてGRSLBRNDやトロール君を戦慄の復活させて終わり!閉廷!するデッキなのかゾ? 一度でいいから後攻1T目で何もせずにクリンナップに入ってよろしいですか?って言ってみたいけどなー俺もなー そうだよ(便乗)
後手スタートで変幻影魔捨てて、パパパッと発掘持ち落として、終わりっ!
虚空の力線?なんのこったよ ダイス勝って後手選んだらあっ(察し)ってリアルに言われるのFoo↑気持ちいい〜
サイド後は…ナオキです… >>923
普通のデッキ使ってやってくれよなー頼むよー サイドがあるゲームならまだしも
DOPで青黒デッキが後攻ドローゴーで
馬鹿じゃねぇの
って思ってたら腹筋ボコボコにされたんだよなぁ 我々は、2色のうちどちらか1色の単色カードでできるカードを2色カードとして作ることは避けるようにしている。
それを踏まえて、飛行と警戒を持つ2色の4/4のクリーチャーがいる(他の能力は持っていないものとする)。
以下のどの色の組み合わせがこのクリーチャーに最適か。
A:白青
B:白黒
C:緑白
D:青黒
E:黒緑
飛行は白と青が1種色、黒が2種色である。警戒は白が1種色、緑が2種色である。どちらの能力も白単色で可能なので、このカードでは白は使わない。
従って、白青、白黒、緑白は除外となる。青黒では警戒が存在しないので、Eの黒緑が唯一の選択肢となる。
んまぁそう…よくわかんなかったですね 言いたいことはわかるけど飛行付き黒に飛行を最も苦手としている緑がくっついて
そして緑の役割が他の色のイメージが強い警戒になってることで緑の意義が薄まって違和感感じますねクォレハ… 跳ね返りみたいなデザインすき
でもクリーチャーだと大抵その色が元から持ってる能力を素直に使えばいいから他の単色の再現をされてもエキサイティングさはそこそこですね(寸評) 実際黒緑の4/4飛行警戒とか出たら
アーキモチワルイ >>930
GB飛行警戒なんて過去存在しないし作る気もないのにそうなってしまうこの公式の存在がわからないってことだと思うんですけど(凡推理) 白を使わない4/4飛行警戒なら青赤か青黒のほうがイメージに近いんだよなぁ
警戒の第2種が緑ってウッソだろお前www >>929
数値とカラーパイの理詰めなら確かに悩むことはないけど
あらゆるプレイヤーはこの性能だけ見たとき間違いなくセラを思い浮かべるゾ
でもプレイヤーが想像しなければならない黒緑の飛行クリーチャーとなると
吸血鬼、デーモン、ドラゴン、スペクター、エルドラージ辺りっすかね
とうぜん緑黒の吸血鬼なんているわけないし
緑黒のドラゴンがいた次元もないし
緑黒のデーモンとなるとラクシャーサになるけど、ラクシャーサが飛行を持つ背景はないし
以下、そんなの見たことないがどこまでも続くゾ
わかっててやってるんだろうけど
ストーリーを読み込んでるほどわからなくなる
デザインの良問、MTGの悪問ってことになるんじゃないですかね >>937
白単のゾンビや吸血鬼だって最近までいなかったのに頭固すぎるんだよなあ
そもそも黒緑の飛行クリーチャーは既にマジレク君がいるゾ 黒がいつでも自己優先なら肉尻(直球)が自分の計画のためにしたゼンディカー(島田部長)防衛は何なんだよオォン!? 「白でない」という条件下で検索すると警戒の第2色は緑だってハッキリわかんだね
ただ「白の警戒持ち」は並外れて多いからそのイメージばかりが強くなるのもしょうがないね >>941
自分の欲望を満たす過程で他人が救われるのは認めるけど他人を救うことが主目的にはならないってことだゾ
ヤヘンニさんが自分の喜びを得るために人をもてなしていたのがその極端な例だと思うんですけど(名推理) >>938
やっぱり暴君はアンコモンじゃないか(呆れ)
>そして直前のカード同様レアや神話レアにするような派手さには欠けている。それらを総合して、このカードはアンコモンにすることになる可能性が最も高い。 言われてみれば白以外の警戒持ち思い浮かべようとすると出てくるのは確かに緑のクリーチャーですね…… >>941
自己優先じゃなくて
自己の目的の完遂ゾ
最終的に自己の目的が完遂されるというのなら、屈辱に甘んじてケツの穴を舐める行為も、自分の肉体を切り刻むのも厭わない
その代わり最終的には、絶対に何があろうと目的を達成する
その点、肉尻君の思想は黒を見事に体現してるんだよなぁ
ゼンディカーは滅んでない?何のこったよ >>944
アクローマとかゼタルパが叩かれないのに暴君を鬼の首を獲ったように叩く奴はなんなんですかね? 鬼の首を取るじゃなくて親の仇のようにじゃないと意味がおかしい、おかしくない? ホモはよくばりだからキーワード能力とかがいっぱいいっぱいゆうじろうなのが好きだから多少はね?
でもいざ今以上に第一色の能力を乗せるとなるとこれがなかなか…難しいねんな
あっこれかぁ!(到達) MTGのカラーパイなんかずっと昔からMURのΦぐらいガバガバもいいところなんだよなあ >>947
セダルパが神話レアで7マナ以下で打ち消し耐性付いてたら流石にキレるんだよなぁ イシュカナみたいなカードまた出してくれよな〜頼むよ〜 高木くん結構すき
ゼン魂くんほんときらい
世界中のゼン魂くん集めて火にくべて恵まれない子供の暖にしたいくらいきらい 自分をゼンディカーの魂だと思い込んでいる精神異常ビースト 問35の緑のクリーチャーが持っているべきでない能力を追跡者姉貴が持っているんですがそれは 高木くんほんとすき
ファッティの色の筈なのに一番弱くされたゼン魂ほんときらい
そもそもゼンディカーのビーストは4/4だろハゲ そもそも魂サイクルでみた覚えあるのテロ魂君とイニ魂君ぐらいだけぞ
リミテでもこの二つはボムだとしても卑怯だと思う、思わない? >>955
実質ドローと考えると狩猟者姉貴もありますねぇ! 青1マナのインスタントで3枚ドローさせてください!
Digみたいに7枚見て2枚とかじゃないから質が見えないからそんなに強くないはずだゾ 急に鬼の首とったとか言い出す兄貴は自分を顧みて、どうぞ モダンの解禁以降MTG界隈全体が殺伐としている、はっきり分んだね
メタの多様性やゲームバランス云々を置いても、こういうHTN(空気)になっているのは明らかな失敗なんだよなぁ… なんだこのスレはたまげたなぁ…
神ジェイスが解禁された結果真っ赤IDだらけじゃないか…
たまげたなぁ… すいませぇーん次スレですけどー
まーだ時間かかりそうですかねー https://clips.twitch.tv/FancyUgliestEggnogBIRB
試合を終えるために攻撃へ向かうクリーチャー達。
疲れからか、不幸にも緑塗りのFoil土地に追突してしまう。 FtV版のドライアドの東屋くんはちょっと視認性が悪すぎますね… >>969
ファッ?!
マジック:ザ・ギャザリング イベント規定
2.13 ビデオ・カバレージ
世界選手権、ワールド・マジック・カップ、プロツアー、またはグランプリの各イベントにおいて、動画をライブあるいは録画で放送しているビデオ・フィーチャー・マッチで対戦しているプレイヤーは
カードやトークンその他戦場に置かれている物品を以下の配置に従って置かなければならない。
クリーチャーでないパーマネントで、その用途が土地エリアに置かれてもおかしくないもの(マナ能力だけを持つアーティファクトなど)は、配置が全体として、スタッフの目から見て明確である限り、どちらのエリアに置いてもよい。
ただし、クリーチャーでもあるパーマネント(《機械の行進》が戦場にある状況でのアーティファクト、《ドライアドの東屋》、クリーチャー化している《樹上の村》など)は、土地でないカードを置くエリアに置かなければならない。
プレイヤーは、それ以外のカードを用いて、戦場のいずれかのエリアにあるパーマネントを隠してはならない。 沈黙/Silenceを唱えたのかな?
先輩次俺が建てますよ オイゴルァ!でダメでした…
回避も駄目みたいですね(諦観) ダメみたいですね…(悲哀まみれ/Drown in Sorrow)
↓使って、どうぞ
【MTG】金曜の夜の淫夢 第百五章
こ↑こ↓は真夏の夜の淫夢ネタでMTGを語るスレです
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【MTG】金曜の夜の淫夢第百四章
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1517650221/ ヌッ(失敗)
オイコラ喰らったゾ...モシャモシャセン! >>990
ありがとナス!
やりますねぇ!ストームはキャンセルだ(精神壊しの罠/Mindbreak Trap) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。