【キズナ】デュエルマスターズDM-556【コンプ】
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↑を3ギョウに増やしてね!ギョッギョッギョッ…
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
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前スレ
【デ・】デュエルマスターズDM-555【スザーク】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1513068148/
■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25 ※新スレなし?
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488965979/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1457404816/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ39枚目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1506721347/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪ 初めてデュエマフェスに行く君へ ≫
■相手のカードには極力触らない
むやみに相手のカードに触り、カードに傷をつけることのないように。
相手に一度了解を得て確認するのがベストです。
■タップ・アンタップを忘れずに
タップ忘れ、アンタップ忘れでミスのないように。
相手のタップされているマナを参照するカードもあります。
またターンのはじめや終わりに発動する効果(覚醒など)も忘れないようにしましょう。
■シールドは同時に手札に加える
複数枚ブレイクされる場合、シールドは全て同時に手札に加えるのがルール。
手札に加えた時点でシールドトリガーやストライクバックは発動出来ません。
(以前は1枚ずつ手札に加えましたが17/03/25のルール改訂でブレイクのルールが変更されました。)
■分からないことがあったらすぐにジャッジを呼ぶ
個人で解決しようとすると、混乱を招くことになります。
分からないことがあればすぐにそこで止めてジャッジを呼びましょう。
■デュエルスペースでの飲食は控える
飲食は対戦が終わってから他の参加者や一般の方の邪魔にならないように。
他人のカードを汚してしまうことがあるのでデュエルスペースでは飲食はやめましょう。
■トレードは大会中控える
相手のカードが羨ましいからと言って大会中に交換することのないように。
大会中デッキを変更することは出来ません。
大会後シャークトレード(不平等なカード交換)に気をつけて交換しましょう。
■対戦前・対戦後の挨拶をしっかり行う
お互いが気持ちよく試合が出来るように最低限しましょう。
無断で去るのはあまりマナーがいいとは言えません。
■効果の発動宣言、効果の対象選択ははっきりと宣言する
発動からすぐに処理に移らず○○を使います、○○を選びますとはっきり宣言しましょう。
相手に伝わるか伝わらないか程度の声ではお互いに勘違いする場合もあります。
■煽らない
「止まってるよ?ひょっとして死んでるとか?」や「遺言かも知れません」等の挑発的な事を言わないように。 ≪ 製品情報 ≫
■DMRP-01 DM新1弾「ジョーカーズ参上!!」
■DMRP-02 DM新2弾「マジでB・A・Dなラビリンス!!」
■DMRP-03 DM新3弾 「気分J・O・E×2 メラ冒険!!」
■DMRP-04裁 DM新4弾 「誕ジョー!マスター・ドラゴン!!〜正義ノ裁キ〜」
各150円(税抜) 好評発売中
■DMSD-01・02・03
NEWヒーローデッキ ジョーのジョーカーズ
NEWヒーローデッキ キラのラビリンス
NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D
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■DMSP-01 「ステキ!カンペキ!!ジョーデッキー BOX」 2000円(税抜)
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クロニクル・レガシー・デッキ「アルカディアス鎮魂歌」
クロニクル・レガシー・デッキ「風雲!!怒流牙忍法帖」
各3300円(税抜)
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■DMEX-01 「デュエル・マスターズ ゴールデン・ベスト」 350円(税抜)
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超メガ盛りプレミアム7デッキ「集結!!炎のJ・O・Eカーズ」
超メガ盛りプレミアム7デッキ「キラめけ正義!!DG超動」
各3500円(税抜)
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■DMRP-04魔 DM新4弾 「誕ジョー!マスター・ドルスザク!!〜無月の魔凰〜」 150円(税抜)
1月27日発売予定 アクアパトロールが殿堂回避されたら
サッヴァーク系の最新メタリカ一気に弱体化しそうなのに。
今の所命翼+ヒトノツクリシモノコンボへの有効手段はサンダイオーや解禁サファイアによる焼却か水のエクストラウィンかな。
闇もお家芸の破壊で牙城たるクリーチャーを崩せそうとなると自然が
ややこしいいループ芸なのが涙目。 >>1乙
サッヴァークは早速CSで結果残しているのに火のジョーカーズは全く結果残してないね
炎のJOEカーズ(笑) ヤッタレ総長(笑) >>1おつ
メラビートに踏み倒し指定があるのは良調整だった変な悪用もないし >>1スレ立テ乙ノ裁キ
スレタイのキズナコンプとキズナが出たおかげで前の弾のキズナプラスも使いやすくなったな >>5
回してみればわかるけどサンダイオーの打点があと1点足りない。10マナで焼却も条件付きなんだしTブレイカーにしてくれればよかったのに >>9
4枚焼ければ十分でしょ
問題はそこではないのでは すごい回るけど回ったところで『で?』
って感じで殺されるのが火ジョーカーズかなぁ
フリーで回す接待デッキにとてもいい 火ジョーカーの遊んでる感は好き
ガチガチでもなく緩くもないバランス
サンダイオーはコントロールジョーカーに火をほんのり混ぜておいてコスト払ったナッシングゼロを撃とうかなって思ってる
盾薄い相手にはそのままヤッタレで殴ればいいし ポンの助で相手殴る時にナッシングをサンダイオーに撃てばシールドブレイクせずにアタックチャンス使えるぞ >>13
メラビートぐらいのコストならそれこそ今のバスター並みの確殺性がないと現代デュエルマスターズはやっていけないよな
ジョーカーズの制約があるならなおさら カーン4ドロー強いかなと思ったけどビックリするくらい使いにくかった
都合良く欲しいの引けない
コプタメラビートゲキシンオーが推しだったけどサンダイオーでどう組むか考えるの楽しい
チョクシンゴーとメガネで介護するのも考え中 なんかのイラストに載ってるBADブランドが今出てる形態と違うってどっかで聞いたからでるんじゃね サンダイオーよりゲキシンオーの全ブレイクの方が強く感じる
殴れるクリーチャー5体いるからクロックホーリーみたいなトリガー以外ならそうそう止まらんし 最近妙な書き込み増えてると思ったらアフィがまとめ始めたのか
変な奴が増加しそうだ ジョニーは今期でお別れっぽいしサッヴァークも消失しそうなんで継続登場できそうなのは罰怒の親分だけ? >>1乙
使いまわしたい呪文が思いつかなくてムートピアの構築に迷いまくってるわ サンダイオー派手で楽しい代わりに当然のように全ブレイクだからSSTが怖い 最古参のドラゴンデッキ使いだけどルピアとかピピッチとか入る? 純正のメタリカ組みたいんだけど、出来ることと入れたいカードとデッキのスペースが合わなさ過ぎて困る >>28
ルピアはバルキリールピアで革命チェンジできるから、nexと一緒に使われてることがあるかな。
ピピッチは…相手のドラゴンSAになるのが痛過ぎて使わないほうがいい気がする コロコロではジョジョジョマキシマムをジョニーに使おう!って紹介されてたけどサンダイオーの方が相性いいよな
ベガスも貫通するからサルトビバイケンかオロチくらいしか対抗策ないか ジョニーの最終形態が無職なのか赤なのかにかかってる
フラグ立てまくってるグランセクトはさすがに魔で二人目の四天王が出ると思いたい マキシマムはメラビートより無色ジョーカーズ向けかなぁ
ケシカスと合わせると実質単騎ラフルルだし >>32
赤/無の変則レインボーかもしれない。赤と赤以外のマナをコスト要求されるとか ハンデス使っといてモルネク相手は不利だからって言い訳するの嫌い ハンデス使っといて、とか言っちゃう時点でお子様やな アフィ気にするなら何の話すればいいんだ?デッキケースに一緒に入れる乾燥剤の話か? 今はハンデスが勝てる環境ではないのに使ってる時点で勝つ気無いと思ってたけど違うの?って煽り返してやれ
少しでも環境読めるなら青黒なんて絶対に使おうと思わないはずなのに ヤッタレ総長が最終兵ッキーもサポートしてくれるの強くないすか 毎週青黒ハンデス使ってる人地元にいるわ
青黒ハンって略しててなんかキモいけど割と一般的な略? ここ数日wikiがゴリゴリ編集されてて嬉しい
やっぱり人がいないと編集も楽しくないよな
俺もいくぜ >>43
珍しい略し方だと思う
普通は青黒もしくはハンデスと言うんじゃね
青黒といって青黒ハンデス以外のデッキを連想する人なんてまずいないしハンデスと言ってわざわざドロマーを連想する人もいないだろ 豪快ジョラゴンGoFightという言葉を何度も意味もないのに心の中で呟いてしまう
これってもしかして恋? 4弾ドルスザクはジョラゴンとデスザークがマスターっぽいしジョニー最終形態は無さそう
ゴールデンかマキシマムがそれなんでは ジョラゴンってジョが入ってるんだな…今気付いたは…
てことはやっぱジョーカーズのドラゴン略してジョラゴンとか、ジョニーがドラゴンになったからジョラゴンとかなのかな 蒼天4枚当たっちゃったんだけど使い道がよくわからん
DGじゃない光単メタリカでも作るか デザイナーズコンボ軸で組んでも構築難易度が高いサッヴァークとかいう化物
紋章はどんな配分で入れるのが良いんだろうな ジョラゴンは去年のジョニー枠でのプロト番みたいな存在かね DGメタリカどうやって白緑メタリカに勝てばいいんだろう…3tサッヴァークDGから雷面するしかない…? サッヴァークは、正義ノ裁キの方が使い易く強くて良いな 凶鬼の材料に攫ってきたグランセクトとかえげつないわーと思ったけど
あっちはあっちで野菜動物や戦車と融合してたりするんだよな… なんか代替コスト増えてきたし
そろそろマナをタップする代わりに盾を焼却して唱える呪文出てきそうじゃね >>50
ヘブンスフォースで2tで出した後
3tでバッラード4tで重音ちゃん出すとすげぇ強いかもしれない >>50
こっちか淫夢スレか忘れたけど不動とマルハヴァンとツドイノ裁徒(orメメント)でロックかけられるよ
置換除去するかツドイなら焼却、メメントなら貼り替えするかしないと打破できない どの文明も外道だらけだ…
やはりここは今のところヤバイことが判明してないシャークウガ様についていくべき 黒幕はジョーカーズ
他文明の決戦兵器も、ジョーにより強いジョーカーズ生ませるための布石でしかない
なんて展開も、かつてのシリアスモードに戻りつつ有る松しげならやりかねん デッキーが怪しいのは魚のフレーバーぐらいじゃないか
漫画でなんかそういう伏線みたいな描写あったの? >>64
全然無い
不自然なくらいジョーに断片的にしか物事教えず逆に状況を混沌化させたり
もう明らかにラスボスの走狗かラスボスそのものなんだけど
それ以上に光がDGにのっとられたり、闇の七王と魔道具、水文明の禁断発掘と
イベント多すぎて収集つかんわ デッキ丸ごと奪われて今まで書いたカード達が牙を剥く!
みたいな展開があってもいい
ジョーより遥かにジョーカーズを扱うのが上手い敵とか妄想が捗る 今は改心したみたいだけど最初は勝手に真のデュエル始めた上に子供なのにジョーが殺人を躊躇って怒ってたな あと初めてジョーの部屋に入ったときに絵を見て「なぜみんながここに…?」って言ってたりとか
そもそもクリーチャー世界から来たけどどの文明だったんだろ ジョーはその内、デッキのクリーチャー全てと融合して彼自身がクリーチャーになるよ
光→旧覇権種族ドラゴンを復活 絶対正義のファシズム
水→禁断の技術を入手 巨大兵器と海賊団による纏まった組織力と柱を占拠した事による行動範囲の広さ
闇→魔導具&改造生物の完全体(?)完成 帝国主義的(?)
自然→順調に軍拡中 騎士団+女王
火→やはりダメみたいですね 火文明はきっとボルツが凄い奴スカウトしてくるから待ってろ 火だけ弱すぎて泣いた
キズナの力でなんとかならんか…? 火はジョーカーズ+ジョッキーで勢力的には一番手になりそうなのにな 元々柱の最下層暮らしでジョーカーズの誕生前から虐げられてたしこんなもんよ 火のキズナと言えばギアスターのキズナプラスが完全に蒼天のキズナコンプの劣化なのが泣ける
これも完全破壊耐性だから強いんだけどコスト差もかなりあるしプラスとコンプでさらに差が… 赤以外のカードでセンノーカマス対策って何があるかな?
意外と全体火力少ないよね ドルスザク弾のジョラゴンのレアリティはなんだろうね
MASかMDGか新しいのか なんだかんだで一番ヤバそうなのは禁断の力を手に入れた水だよな。前世界の破壊者の片鱗だし
でもムートピアはコマンドないから下手すると自分たちが封印されて退場しそう。ムートピア・コマンドでも出るのかな? 禁断の力の一部ってシキゴイのエクストラターン能力の事じゃないのかな? あータカラトミーさん頼むイギースペシャルズを有色にして復活してください!
設定デザインと申し分ないのになぜ彼は恵まれてないのでしょう
ドラゴンよりゼニスを優遇しろ(オラクル並みの感想) 今回の火はドラゴンがいない火なんてこんなもんだって感じがある デカブツでゴリ押すでなく純粋にビートを発展させていく形だからネタ切れ感がちょっとある
SRのダイハードみたいな猿は強いと思うがね 受け札が強くなりすぎててジョッキーみたいなウィニーはもうきついんだよな
ウィニーするなら3ターンキルもできる程度ではなく2キル安定の事故り気味で3キルになるくらいまで早くしないとあんまり使いたいと思わない 1T目に何か出して、2T目にワールドブレイカーを…
出せるかっつーの 破壊耐性あるビートジョッキーはいいと思うけどね
我儘だが正直エスケープがよかった
軽減とbadで展開してもテック団でバウンスされたら破壊耐性を使えない
エスケープだと手札回復にもなるし強すぎるか 相手のデッキを物理的に破壊すればゼロターンキルのビートダウンも夢じゃない カツ剣二刀流ダイリュウガンとか(理論上)2ターンキル出来るデッキ自体は無い事はない
ビートジョッキーが2キル路線目指すかって言うと無いだろうけど ビートジョッキーのやり方で2キルしようとしたら手札が足りない 火のビートは種類が多いからね
特にバイクとモルネクは安定して後続に続けられるから息切れもしにくいし Forbidden New Year使えばジョッキーでも二キルできるな(錯乱) バイクは手札消費激しくてすぐ息切れする印象
モルネクは初動が引けなかった時のダメージが他のデッキ以上に大きいのがね
ジョッキーはアウトレイジと合わさった型なら環境デッキとも充分やり合えるよ 十分やりあえると口では言うけど
現実だとたまに結果出すだけで殆どの人は使いたがらないからね >>94
ただキル力ないからラフルルに頼ってるんじゃないの?
青赤ジョッキーって >>95
環境と戦えることと環境デッキかはまた別の話だから仕方ない
>>96
そもそも赤青ブランドはジョッキーデッキじゃないから アウトレイジと合わさったっていうかブランドしかジョッキー要素ないよね赤青ブランド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています