【WS】ヴァイスシュバルツ 461 【ブシロード】
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スレ立ての際、>>1の本文1行目に[!extend:checked:vvvvvv:1000:512]と入れてください。
Weiβ Schwarz(ヴァイス シュヴァルツ)とは、ブシロード(武士道)発売のトレーディングカードゲームです。
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公式HP
http://ws-tcg.com/
前スレ
【WS】ヴァイスシュバルツ 460 【ブシロード】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1510808670/
※これ以前の過去スレについてはwiki参照
コテやテンプレ荒らしを発見したら相手をせずにNG設定や脳内で各自あぼーんしてください。
┣コテ・半コテは 立 入 り 禁止
┣コテ・半コテに 餌 や り 禁止
┣コテ・半コテの 話 題 も 禁止
※原作(アニメ・漫画・ラノベ・ゲーム)の内容についての話は各該当板で。
■関連サイト/スレッド
疑問等は以下の適切な場所へ
ヴァイスシュヴァルツwiki
http://www9.atwiki.jp/ws_wiki/
ヴァイスシュヴァルツしたらば(鯖落ち時の避難所)
http://jbbs.shitarab...me/57489/1392627902/
【WS】ヴァイスシュヴァルツ総合質問 その21
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1474267323/
【WS】ヴァイスシュヴァルツスカイプスレ
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1426459655/
【WS】ヴァイスシュヴァルツアイドルマスター総合24
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1488410467/
【WS】ヴァイスシュヴァルツラブライブ総合7
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1503850447/
※関連スレを立てる場合、スレタイ先頭に【WS】と入れましょう。
スレタイ末尾に【ブシロード】を入れる必要はありません。
次スレは原則として、>>950を踏んだ人が立てましょう。
スレ立ての意思がない人は>>950を踏まないよう気を付けて下さい。
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>>950を踏んだ人が立てられない場合はその旨を伝えて、それ以降の人が宣言して立てましょう。
>>950以降はスレ立て宣言・報告を優先し、新スレが立つまでは雑談は控えましょう。
次スレが立ったら現行スレは速やかに埋め立てましょう。
荒らしはスルー。
荒らしは相手をしてもらいたくて荒らしているのですから、喜ぶだけです。
荒らしの相手をするのも荒らしです。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1レベの対応嫌って8金塊するなら、赤TD集中でも良いんじゃない? 全バンドにカウンターあるのはバンド統一で組む身としてはありがたい ハロハピにL2の助太刀欲しい
TDで間違いなく来るだろうけどさ アフロがアラームと集中と水着でパワー盛りまくって
行きだけすごいゴリラデッキだわ パスパレ組んでる人CXどうしてる?
イヴをただの集中要因にして8扉の方が回るかな? レベル0の蘭のトリガーチェック2回って
チェック1回目の時のリフレッシュ手順ってどういう処理順になるんだろ >>749
ごめんチェック1回目の時にデッキ1枚の場合のこと 普通に2キャラでアタックした時と変わらないと思うんだけどなんで悩むの? 能力で付与されてるからリフポが割り込めるかどうかみたいな感じで勘違いしちゃってるんじゃなかろうか
普通に2回アタックするのと何も変わらないよ、同時に2枚めくるみたいな能力だったら色々変わるだろうけどあくまで2回トリガーするだけだから トリガーとトリガーの間にリフレッシュ処理が割り込むな >>748
黄色発生が問題なんだよね
みんな2月のTD待ちって感じで現状のカードだけで構築固めようとしてる人はいないんじゃないかな
オフシーズンだしね レベル3は友希那は当たり前としてこころと有咲も結構人気なのね バンドリのデッキ組むときとりあえずでストブのひまり入れたくなる >>748
ちなみに岡山タイカプは8扉パスパレが取ったみたい >>749
ファーストチェック→リフレッシュ→セカンドチェック→リフレッシュポイント→カウンターステップ このスレにいるやたら攻撃的なやつって同じやつなのかな 「トリガーステップにトリガーチェックを2回行う」だから1回目と2回目を続けてめくったあとにチェックタイミングが入る
そこで初めてリフレッシュポイント処理があるから1回目トリガーと2回目トリガーは連続で処理してそのあとリフダメだな 2回トリガーの強みがいまいちわからん
クラマが埋まるリスク高くなるだけじゃないの?
上と矛盾するけどショット2回トリガーとかできたら面白そうだけど 1.2パン目に噛んだCXを実質0コスで吐けるのが強み >>763
直前にCXが噛んだり宝で不明ストックができた時にそれを吐けたり、特定カードがトリガーすることで得られる効果を狙ったり、後は純粋にトリガーのせたいときなんかが使い時じゃないかな
噛ませたくないなーとか削りたくないなーってときは使わなきゃいいだし 1,2パン目の噛みをはけるのは確かにそうだわ
言われるまで気づかなかったのが恥ずかしい あの効果も最初ひなろじで効果されてオンリーな効果と思ったら後から公開でそれより先に出されるっていう
別にひなろじのもめちゃくちゃ強いわけじゃないしや 実際直接的なアドではないから
リンディ互換のひまりのアラームが最優先で次にレベル3の1コス1クロックサーチや0ひまりの手札交換あたりが優先されるのは確かだ むしろ強みがそれしか無いのになんで気づかないんだ... ちなみにあのアラーム緑って青黄赤に比べて弱いの? まだTD出てないとはいえ黄色も同じだからな ちゃんとアラーム置ければハンドもストックも行きのパワーもなかなかだけど
ハンド切れるのがコンソールと水着ひまりぐらいしかいないから宝トリガーしすぎるとやばい ハロハピはサーチ集中や上位応援すら出てないからTDが楽しみだけど
TDでサーチ集中って出るのか不安しかない
暁あっても手札増えないとついていけないのは今の艦これが証明してるからなぁ ハロハピは早出し狙うと後列にシステムキャラ置きづらいのがな ハロハピはレベル0の美咲 はぐみ こころが3レベこころ採用するときの
色発生用に見るかなぐらいでハロハピ中心デッキって見ないな・・・ 炎が入るデッキなら最終ターンでトリガーして倒しきる可能性を少しでも上げるとかある 3枚抜きな
2枚だとハンドも増えんから多分一番残念な選択肢だぞ 何だかんだでバンドリは各バンド用の詰めカードみんな強いな 何だかんだで5パン狙えるのは強い 相手の盤面にもあまり依存しないし ごちうさ追加来たらココア助太刀復権する可能性もあるし
リバース要求要らない詰めはそれだけで価値がある
環境にホラー入ってるデッキあんまりいないのもでかい 緑単色じゃないけどアラームデッキ岡山大会で使ってたけどわりと強いよ。特に詰め性能に関しては相手の盤面にほとんど依存しない上準備も楽で効果もかなり凶悪だね。
手札切るのは基本的にはコンソールになるけどアラームデッキなら4枚投入だからわりと何とかなる。 ガルパを見てると思う
ひなろじとは一体何だったのか… 椎名入れといたらCX落としすぎてもリカバリーききそう 螺旋エネルギー悪くないと思ったけど桜の看病自体そんな使われてないしそういうことなんだろうか ひなろじは強い弱いは置いといて最近イベントも含めて公開ぎ他で公開済みばっかだからつまらない まだ一月あるとはいえ
そしてポジれる要素がないのがな 合体ニーナが鳥籠くらい強くないと話にならないよな 今日のカズマは連動か何かあるんだろうか
じゃないとデメリット大きすぎないか 不確定な上山ストブは流石にね
10年前のカードじゃしゃーないけど 流れ切ってスマン
楽天市場の浅草マッハってとこのカード収集用品がめっちゃ安いんだけど
これ注文大丈夫なのか? これ注文しても大丈夫なのか?って聞いてるのに情弱乙って話が噛み合ってないんだけど SAOやごちうさのデッキホルダーを230円以下で売ってるとこを知りたいわ パスパレのデッキはだいたい3レベが友希那とこころに
占領されてるの笑う 久し振りにヤミカン使ってみたが今だと全然勝てんなぁ 乃絵里のプレマ、スリーブ、ケースが欲しい
持ってるタイトルこそそれが欲しいのに武士は全然出してくんないしね
稀少系はやっぱりイベント販売になっちゃうから
レムの水瀬いのりさんのサインだと1ヴァイスプレイヤーのデッキ一個が全財産だとしたら今でもそれを越えた値段維持してるね
びっくりだわ >>810
デッキのせいになんてしてないしそもそもヤミカンで「充分」に勝てるってどういうことだ やみかんは今の環境だと、ゲームスピードが早すぎてもキツいし遅くてもキツいと思う
相手と自分のキャンセルが噛み合えば今でも屈指の強いタイトル そんなんどのタイトルも同じだからレベル2の弱さが浮き彫りになるって話 とらぶるこの前久しぶりに相手したけど、島風1面しか出来ないようにしただけでどんどん疲弊していってキツそうだった まず「全然勝てない」って具体的に勝率何%よ
一桁とかだったならずっと使えばそれ以上の勝率出せるだろうから「充分勝てる」は間違ってないでしょ けもフレ踏んだら何するんって言う
優先タイトル枠としてそこそこやれそうだけど今期トリオにもほぼいなかったな >>805
それをパスパレデッキと呼ぶかどうかは怪しいけどな デッキトップ公開して«ドリル»キャラなら螺旋エネルギーをサーチorサルベージできるキャラ下さい >>812
岡山ネオスは結構進んでたぞ?一敗ライン狙えるなら十分だろ
ヤミカン使ってみたが全然勝てんってのがデッキのせいにしてるように感じたのは俺が悪かったんかな?
あとその漢字書き直しは意味あるんか? 鳥籠の歌姫入ってるデッキが全部Roseliaというわけでもないからな シナジー入ってない型の武蔵とかどこが強いんだよって思うけど
鳥籠の横に出てくるんだからなかなかに凶悪だよな ここの民2個玉捲れると弱い言ってるやつ結構見るけど2001や2はともかくストブ採用もせんの? 現環境のSAOって連携攻撃が一番強いの?
発売前のスレ見た時は絶剣シノンやスタンバイ採用の波状攻撃の方が強いみたいな感じだったけど。 1で貼るストブは強い
3で貼るストブはそんな強くない 捲れると弱いデメリット加味しても使えるから使ってるだけで捲ったら弱いです >>829
ストブは大好きだから2個玉に苦しみながら使ってる
まあこの本スレにも色んな奴いるだろ
>>830
波状の方が多い印象だけどな
どっちが強いって断言するのは難しいんじゃね?連携は枠食う分詰めは柔軟で使ってて楽しいし強い波状は舞台固いし対面するのしんどいし強い
どっちもつおい(小並感) ハロハピTDで島風互換を出してほしいわ
こころと同名クラマで >>834
公式やデッキレシピのまとめサイト見て連携攻撃の方が多かったので、そう思ったのですが、別にどの軸が一強はない感じですか? 波状攻撃はキリトもアスナもパーツ単体で見ると優秀なんだが
後列を前に出して連パンって動きが弱すぎる >>836
何ならどっちも入れてないのもまだ多いし自由度の高いタイトルってことでえんとちゃいます? どの軸が一強ってのは一概には言えないが今の環境で結果残せたのは連携攻撃
つまりそういう事 波状は思い出送りに弱いからな
どうしても相手の盤面に左右される
そんなこと言ってたら再スタンドも使えないから割りきってるけどな
連携は柔軟に動けるけど残りのパーツ買いに行くのめんどくさくて変えてないわ アンコールステップの時控え室に行くのってcxとキャラの順番ってあったっけ
控え暁でリフするとき貼ったcx戻るのかなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています