【ヒトノ】デュエルマスターズDM-540【造リシモノ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑を3ギョウに増やしてね!ギョッギョッギョッ…
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて立てること。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【忍者妖精】デュエルマスターズDM-539【ユリカマ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1502541316/
■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488965979/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1457404816/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ38枚目
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1497757539/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とはいえまだ2弾+1だしコントロール系は色々難しいからね JOEは盤面取りにくいデメリットあるとはいえプラマイ0にするから一方的にアド取られないのは強い 火ジョーカーズ漠然と楽しそうくらいにしか思ってなかったけど手札枯れにくいのいいな
30日発売の別コロ買って顔色悪いアルトアートのバーバーパパ持っとこうかねぇ 5体いたら全破壊はおまけで、メインはJOE持ち2体を踏み倒しがメインになりそうやね
踏み倒しは手札にそんなに都合よくJOE持ちがいるのか疑問だったけど
JOEで使った分は補充してるから問題なさそうってのが使ってるの見てるとよく分かる そもそもJOE持ちは全員SAだから2体踏み倒せばメラビート込みでワンショット圏内入れるだろうし
予め1〜2枚盾割っとくだけでかなり余裕のある打点生成できるだろうよ JOEしか出せないのがなにやってもデザイナーズコンボにしかならなくて開発に「君は最高のチョロチューだぁ!環境はすべて……私のこの手の上で……転がされているんだゃよっ!ぶぅん♥」って言われてる感じがする JOE場ががら空きになるとは言えちょっとやりすぎじゃね >>238
実は今年1年はそれであって欲しいってのが本音
今年は初心者がたくさんくるから変なコンボが蔓延して欲しくない
制御できないカードばっかりがたくさんあって
どうしようもなくなっている元業界トップTCGよりはある程度、管理されてるデュエマの方がいい DSのがその感覚強かったな
まず規制でそれまでの環境デッキ皆殺し
そしてぶっ壊れドラグハートを濫造、極めつけがVV同士の組み合わせのモルネク
この露骨さに嫌気がさして離れた奴も居た >>242
ドラグハートがぶっ壊れになったのは妖怪のせい
俺はそう思ってる あそこも今の10期はカードパワー穏やかって聞いたけど
それで売り上げ落ちてるって池がsageてた DSはパック出る度にガラッと環境が変わって凄い楽しかった
デュエマ史上最も楽しかった1年がDSだと今でも思う 下手に制限緩くするとドギ剣みたくなるからなあ
酷かったね、ハムカツ団放置でイーヴィルやら禁断やらとばかり組む団長とか >>241
とくに今期は新規のための種まき段階って感じだしな イーヴィルはあれデザイナーでしょ
ただ結果としてイーヴィルばかりになってしまったから規制してようやく成長型が再注目されたわけで DSは良かったけど、その後の環境が変わらなすぎて嫌気が挿したのよな
ループとドラグハートの押し付け合い的な
公式がまともな殿堂発表してくれなかったのが悪いけれど イーヴィルヒートはあの能力で敢えてベリーレアにしたのがもう明らかに分かってやってた ハンデス効かないし革命チェンジも侵略もしっかり対応してる上にSA持ちはズルいよな
ロイヤルワンに謝ってほしい 成長型が見直されても使われないハムスターがいるらしい 色々なデッキが工夫やプレイングで勝ててたこの頃の環境が理想だな
http://imgur.com/5hJh4fZ.jpg 何度も言うけどほんとDSは素晴らしい1年だった
パック出る度に環境が変わるがそれが環境が固まってないから新しいカードに流されたのではなく
きちんと環境が固まってる上でそれらを変えて新しい環境をきちんと固めてくれてたのが最高
あの時ほどデッキ組むのが楽しい時期はもう二度と無いんだろうなと思う 革命0トリガーやスーパーSトリガーとか主人公的な逆転要素をいっぱい出してるのに簡単に封じられるのは悲しいわね
それでもモルネクが環境トップだったりニンジャがCS上位入賞できるからいいとは思うけど 逆転要素が逆転要素として使われるならいいけど
封じるほうが強くないと自分から攻めず相手の攻撃を待つだけのデッキに使われてしまうから仕方ない >>260
それよく言われるけどあれってDSそのものに非があるわけでなく妖怪ウォッチのブームに押されたことや
E3が残念だったからプレイヤーが離れてDSに影響出ただけでしょ
その後の売上回復はDSがプレイヤーを呼び戻したからだぞ 環境自体は悪くなかったけどどいつもこいつも組むのに金かかったからな あとガチ勢にとって楽しい環境って雑魚勢にとってはつまらない環境って意味でもあるから
そういう部分では母数が多い雑魚勢にはキツかったのかもしれない >>263
それも楽しさの一つだったと思う
1人1カートン買って一緒に開封するなんてVVが無かったらデュエマ終わるまでやることのなかった経験だったと思うわ モルトガイギンガとかジャンクデッキでも機能しすぎたのいけない
ガイギンガシングルで買う金で妖怪2買うのが普通の家庭 >>261
売り上げ回復に貢献したのはDSじゃなくて封入率変更だぞ 金! 金! 金!
勝つために揃えよう思うたら馬鹿みたいにかかるからな…
今思うとどうかしてた いつもの意識高い系君かな?
売り上げが下がったら君の大好きなカードショップも困るんだけどなあ そう単機ラフルルさえあればね
そういう話ではないか ちゃんとしたとこ拾うと、要するにメタが固まるまでとメタの回転が例年より早くて楽しかったってことだろ? デザイナーズコンボ、というか積極的インフレの中にいたらそりゃあ新鮮さがあって楽しいだろうよ
つい昨日まで使ってた高額カードが部屋の隅に積み上がってくのを無視すればね 素直に羨ましいわ
カードゲームでそこまで実力だと思い込めるのは 実力関係ないと思うならもうカードゲームやる意味なくない?
構築にしろプレイングにしろ運だけではない実力の部分があると俺は思うしそれがあるから楽しいのに 楽しければいいよ
たった40枚ちょっとしかない上に最初の10枚前後で決まるカードゲームだから実力()より運の方が必要な事は分かりきってるとは思うけど csのデッキ記入シートって、どのカードかわかればフルネームで記入しなくてもいいのかしら? 別に大丈夫だけどなるべくフルネームの方が間違いないよ 初期手札0枚でやりたいなら好きに省略でもなんでもすればいいんじゃない 問題あるのかないのかどっちだよ
まあ省略せずに書くは
トンクス! 禁断〜封印されしX〜を禁断と書くと禁断使わされるぞ 王入りのモルネク組んだけど勝てねえ
回してて面白いんだけどやっぱ環境にあってないかな? 今のデュエマは始めたばかりの初心者やキッズとかを除けば実力なんてほぼないようなもんだし
運ゲー度合で言えば麻雀並みかそれ以上かもな
CSは手の込んだくじ引きみたいなもんだしそういうものとして楽しんでるわ うおおおマウント!マウントを取るぞここにはファンデッカスしかいねーからな! デッキシート印刷しようと、推奨されてる公式サイトの見たら40+8だったんだが
ドルマゲドンはどう書けば ホカベン、地方予選の権利とれたのね
どんなデッキ使ったんだろ、火入りビート? 欄外でいいよ
そもそもデッキシートってエリア代表ですらそこまで格式張ってないから
書き損じしたら二重線引いて欄外にカード名書いても通るし クラウンオーケストラの構築練ってるけど7コスト以下で水の多色ってろくなの居ねーな
ラフルル入れるとクイーンが微妙になるのがじれったい イタリックは効果が受け身で夫婦と役割被るのとデッキが死にそうだからなあ
デスティニアは水の最有力候補だなありがとう クラウンと合わせて進化できる赤青が一番だけどほんとに少ないからな クイーンは王家を守り抜いていくとか言ってたけど王と王子殺された時点で滅んだも同然なような
アルカ一族外部に荒らされ過ぎ問題 むしろクイーンが生き残ってるのだからまた子供産めば家は続くんじゃないの とりあえず単騎ラフルル合わせて4枚程度でよくない?
さすがに4枚ずつは多すぎるよ 絶対盾からサイバーチューンとかめくってバイケン出してやるからな 単騎はナインとのシナジーあるし4枚積みで良いじゃろ てかクラッククロウラーやスベンガリィクロウラー入れてアースイーター多めのドルゲも悪くない気がしてきた アースイーターだと新ドルゲ入れてる?
うまい使い方を思いつけなくてデッキからいなくなってしまった >>304
聖王家とアルカディアス家は別なんじゃないの? クラッククロウラーは単騎ラフルルされて佐助もサイチュンも打てずにバイケン出せない状況をなんとかしてくれるからなあ
それだけのために入れるのも微妙だけど クラッククロウラーはドルゲーザのコストになるのと単騎ラフルルを解消できるからな
ブロッカーで種族シナジーがあるから完全に腐ることないのでありがたい アースイーターはいやらしい能力を持った奴らが揃ってるけどほんとに嫌がらせだけで終わったり
攻撃できないブロッカーも多いから種族デッキとなると勝ち筋を作るのが難しいんだなぁ >>317
アルカディアス家もサファイアウィズダム絡みがキナ臭い感じするからなあ 攻撃できないデメリットなんてスベンガリィで帳消しよガハハ
やっぱトリーヴァで邪魔しながらフォーミュラで勝つのが一番安定するのかな 宗家:アルカディアス、分家:聖鎧亜と考えてみたが多分違うんだろうな シャコガイル強くないか?パーロックのミラクルフィーバーを使ってデッキに入ってないカードを指定して全ドローそしてエクストラウィン >>323
聖霊王=当主ってことなんかね? アルカディアスネームは特別な名前なのかもしれない シャコガイルパーロックは情報出た日に論破されてたのにまだいるのか どっちかというとシャコガイルのテキストが把握できてない感じかな デッキにピン刺ししてるカードをデッキボトムに送って指定すればいいんだよ
その後、ドローで勝ち
さて勝手にデッキボトムに戻るカードは何かないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています