スクールアイドルコレクション8パック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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みなサンシャイニー!
μ'シャイニー!
& LOCK ON! 話題が無いようなので
キャラ単で組んだ場合、理論値で最速が出るのってどのキャラになんの?
前にこって聞いたような気がするのだけれど 絵里単じゃないっけ?
小悪魔4枚、SEC(SP)4枚でジングルベル、これサム(ギルナイ)、ノーチェン 理論値は絵里だな
1回もターン渡さずに勝てるんだから バニラスタートキャラA
RushキャラB→小悪魔絵里→星3キャラC
トップ小悪魔絵里→星3キャラD
トップ小悪魔絵里→星3キャラE
ラッシュキャラF→トップ登場系HRキャラG→LiveキャラH
ベスアル
単じゃなければ理論値1ターンいけますね チャイナ花陽とか売りたいんだけど東京とか神奈川で
高く買い取ってるとこある? 久々にストレージ見たらsp1000円代、sec3000円代とかになってんのな
μ's時代はsp3000円代、sec8000前後だったのにえらい相場下がったもんやな 高性能なHRが増えたから昔ほど実用性が無くなったのも一因だろうね 強いってだけのデッキはほぼいない
μ's、Aqours共に楽曲は混ぜつつキャラ単が多い もうジョイサウンドプロモのやつって価値ないの?
にこのとか投げ売りされてる 元々コレクション用以上の価値はないしね
投げ売られてるなら、その周辺でのμ's需要、スクコレ需要、ひいてはラブライブ需要が落ちてるのかもね 最近なんかしてるか?
ミーイベとかで見かけても最近は大人しい限りだろ
アイツがいるせいで囲いが喧しいから消えてって意味ではなんとなく同意できるが 関西の某サークルは正直確かにアレなんだが、叩いてる奴の筆頭が臭すぎてお前よりマシって思えてくるからやめてくれ
ところで豆真姫ジングル曜もどきのキラキラライブの使い心地ってどう思うよ まだ1年生しか使ってないけど、想像よりはよく働く
ターンは全然早くなってないけど安定感は増した
ヨハ丸でバカみたいに引くのに加え更に引き必然的にバニラが増えるから4弾ヨハネで高確率3枚出しを実現したり楽しいは楽しい スレ動かないくせに自分の囲ってる奴が叩かれると守るために話題を作るスラマスと愉快な仲間達の気持ちわるさな 今の環境最速デッキって何だ
俺のデッキでは海未単がほぼ7ターンちょうどで最速だな
スノハレの関係で最強かどうかは怪しいが 完全コレクション勢だからよく知らんけどなんでそんなに嫌われてんの?害悪プレイヤー? もうマーメイドモメリンモノズ系統って使われてない?
流行りどきに作ったはいいけど対戦しないまま時が過ぎてしまった 7弾情報も出てきてるし無くはないけど
語ったところで誰のためになるのか
またエアプ・盛り盛り・てめぇの意見なんぞ聞いてねぇよ的なレスが来て無駄骨以外の何者でもなくなるのが嫌 普通のデッキしか紹介できないけど
黄僕今入れて、バニラは僕今に
初手に僕今が捲れなかったら小悪魔真姫でサーチ
上がれば全セトリオープンするので小悪魔にこはドローしながら3ピース出るLiveになるから
そこからは普通に2-3-4でも2ー5ー2でも2-2-2-3でもお好きに
何れの場合もライブ順がほぼ固定化されるのでご注意を
また、バニラが1色の僕今で不満ならちょっと勿体ないけど小悪魔ことりスタートにすれば好きな衣装バニラに変更可能
これくらいでスマソ 黄僕今か。梨子・海未安定しなかったから、そっちでやってみるのもありか。
細かくライブできそうだから2223でやってみて、バニラは異色組み合わせが好きなので小悪魔ことりを入れてみるか。
教えてくれてどうもです。 発売前なんだからエアプで当然だけどな。すぐ突っかかるのは悪い癖だよな
カードやデッキ評価とか個々で変わるしそういうのみたいから皆書いてくれよ みんな熱量が低いんだろうな
勝ちに拘るよりコミュニケーションとか言う温いやつらも多いし
どんなに詰めても運の要素が高すぎるしな 結局勝ちたい奴が熱くなって盛り上げてくのがTCGだと思うがそこが否定されて萎えてるの見るとこのゲームも終わりが近いなって気もするな ソリティアは良い例だな。世の中にはソリティアに夢中で真剣にやってる奴もいるさ。そういう奴らが必勝法とか解説すると、まさに『なに真剣にやってんの?』とドン引きしてる感じ 合わないと思ったら別のゲームやったら?ヴァイスとか スクコレをTwitterで検索するとひどいなありゃ… 一部なんだろうけどキモいやつら多すぎ…厄介そうなのいるし、検索してあんなのばっかだったら新規集まんないよな。と思った。 どうキモかったのか詳しく
ライバー自体キモいの多いから、スクコレやってるやつもそうだとは思う そうか?
ごくごく普通のライバーばっかだと思うが
フィギュア買う、グッズ買う、取引ツイート、カードショップのツイート、雑談 名前:
E-mail:
内容:
個人的な名前あげんのもどうかと思うから、軽めに言う。
カード内容にイチイチ強いとか壊れとかしか言えない奴ら多すぎ。そして弱いと言うと叩く風潮。
あと見ていて発見した変なやつ。ICBM発射とかサンシャインdisってる奴もいた。他にもキレすぎだし、なんか見ててなんじゃこりゃってなった。
あんなのばっかなの? それはどのカードゲーム界隈にも生息している人種だから気にするな
新規が入るか入らないかは運営次第で、ヴァイスとかと比べるとプレイヤーを増やすことに力をかけていない気がする 7弾の情報はスルーでプレイヤーの話でしか盛り上がらないスレとか凄いな コレクターなんだけど、7弾は描き下ろしがアレ過ぎてSP以上の入った箱に当たりたくないというね… プレイヤー的にもSP使ってみて
強いときは強いが程度
ピュア組のHRもつかってみた
エアプ時代よりは評価できる感じだった
ルビィは5マリー、3エリーみたいに使えば
果南はバニラが引き寄せられるほど強い
曜はHRすら出せるってのは想像以上だった なにやら面倒くさそうなイベントするんだね
ライブのイベントは無理だが 第7弾3箱でdreamとSEC果南ゲット
UR封筒は3箱で5枚 3箱で5枚しか入ってないのかあ…
次はノーマルSRSSR封筒スリーブがいいな無理だろうけど 1箱に1枚UR封筒スリーブ確定(HR確)
SP以上が封入されている場合、それもUR封筒スリーブ
つまり1箱に1〜2枚のURスリーブ封入ということ
通常スリーブでHRがでたらSP以上無しの外れ箱だということ 初心者がHR曜当たった記念にデッキ作りたいんだけど
曜単 二年単 CYaRon! どれが一番強いんかな?教えて偉い人 成程CYaRon!ですか...今度初めてデッキ作るんですが、相談相手がいないので良かったらアドバイス頂きたいんですが...。
一応自分なりにデッキは考えたんですが変なのかどうかわからないもので 今考えてるのはどんな構成か
どんなカードを使いたいか
くらいは書いてくれないと何とも言えない 今考えているのが
HR
5弾 曜×4 7弾曜×2 5弾ルビィ×2
SR
スマイル千歌(LIVE)×2 ピュア千歌(RUSH)×2
R
恋アク曜×3 ミラチケルビィ×3 ミラチケ千歌×2
セトリ
Step! ZERO to ONE 近未来 ユメユメ(4弾)ミラチケ 元気DDD 恋アク
という構成です。
5弾曜で他のHRを出し入れしながら展開して、ユニットシナジーが発動する程度に千歌も入れてみただけって感じですが...。
スタート用にHR減らしてSPカードを入れた方がいいのか、セトリに無理がないかとか気になります(特にロマンで入れてみたミラチケとか) まず緑多すぎてライブ出来ない可能性が高い。DDDはともかく他の曲は運任せになりそう
5弾曜4枚にするなら5弾曜が必ずライブに参加する前提でピース調整したほうがいい
バニラに赤入っててライブも赤だとゼロワンもまともに打てないと思う。
7弾曜か5弾ルビィがない場合2枚しかないミラチケ千歌と赤ライブで打つしかないしほぼ無理ゲー。赤2のラブピにするか全体的なピースを変える必要がある 恋アクも出来れば普通に9ピース4点曲にしたほうがいいと思うけどこれはピース調整次第だからなんとも言えない 結構難しいんですね...
確かに5弾曜でピュアはかなり補えますね。
SRを
LIVE千歌(スマイル)×2
Rushルビィ(クール)×2
Rを
ミラチケ千歌(ピュアクール)×3
ミラチケ曜(スマクール)×3
恋アクルビィ(スマピュア)×2
に修正するとかかな?
バランスが分かりません... どんな組み合わせでライブ出来るのかを考えてみた方がいい
例えば近未来、その構成だとピース的に5弾曜+ミラチケ曜+ライブ千歌で打つことになるんだけど、それだとルビィがなくて効果が使えない。曜を無視してバニラで打とうとしても千歌+ルビィ+千歌になってしまうし。
まずはDDDと近未来を打てるように考えてみたら?その後残りの曲を決めていくと良いと思う
近未来を打ちやすい構成にすると当然ゼロワンよりラブピのほうが使いやすいからラブピにして…って感じで ちょっと面倒くさいけどプロキシとかで仮デッキでも作って回して見たほうがいいよ
(あくまでも例えばだけど)バニラが3キャラ分あるから5弾曜が失敗しがちとか、実際に回して初めて気付くところも多いはず
金を持て余してるか本格的にやるつもりなら調整するたび買い直すか初めから調整分まで買ってもいいけどやっぱもったいないよね そうですね、取り敢えず仮デッキで実際に回してみて考えて見る事にします
考えるより問題点が明確になると思いますし、何より試して見たいカードもあるので...勿論調整分のカードをいちいち買い換える程余裕はありませんしね。 まずは「この曲はこういう組み合わせでライブすればベスト」みたいな理想的な動きを決めて、なるべくそれが出来るような構成にして、出来ない場合のことも考えて…ってやり方でいいと思う
曜軸のシャロンは初心者が作るには結構難しいと思うけどその分やり甲斐と強さもあると思うから頑張れ 最終手段カードゲーマーに載ってるのコピーしてカスタマイズ パック1000円分、7弾6パック試し買いしたらSR・SR・HR(封筒)・SR・SE(封筒)・SR
で笑う。
何がどうしたらこんなことになるんだ? 固まってるのは普通にあることだよ
箱で買ってみたら分かる テスト段階だけど7弾曜入れるより7弾SPを5弾曜で出し入れする方が展開力あるような気がしてきた...
自分のデッキ作る楽しさに完全に目覚めてきたわこれ SPは初ターンバニラ無しと5弾曜のバニラ切れが怖い 7弾SP+5弾曜は手札が追っつかないんだよな
発売前の段階だったからG線使いたい欲があって着替え要員を梨子にしてセトリ、豆真姫でドローもしていく感じで組んだけど、良くも悪くもど安定って感じだった 安定してバニラ出せるだけなら思ったよりメリットないよね 7弾SPの最大のデメリットは能力決まっても手札2枚スタートってことだよな
即勧誘してる人いて笑ったわ 感謝祭記念のμ'sパックSR+とHR+のコレクションサイドって裏面の星とかピュアマークの跡付いてる仕様なの?
10枚くらい買って全部そうなんだけど……
1〜3弾のカードは綺麗 7弾の曜HR狙ってたらSPが出てきた
折角だからスタートメンバーに使ってみるか・・・ ドロソがあるキャラと組み合わせれば悪くはないかもね 4か5弾のHR千歌と合わせて使うと強いよ
☆無しは9枚以上入れておくと安定する ただで過疎ってるスレで初心者騙そうとするとか糞すぎる 7弾SPがつかいにくいのは紛れもない事実だけどソレを如何に使うかを語ってるだけなような
弱いものを弱いと談じるのは簡単だけど可能性無いくらい弱くはないし 確かに初心者やスクコレがあまり得意じゃない人には7弾SPは難しいのかもしれない
でも使いこなせてる人の助言かもしれないんだし、騙してるとか決めつけるのは程度が低すぎるよ 扱いが難しいんですね
勧められた友人が言うにはドローカードや5弾の曜ちゃんと組み合わせると良いときいたのですが5弾の曜ちゃんの効果ってどういう事なんでしょうか?
ドロー出来るのは分かるんですが手札に戻してまた登場させるってのが今一つ分からないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています