>>572
・自分はなんのデッキを使っているか
・予算はどのくらいあるのか
このへんがあれば解答しやすいです
成長バスターであれば1〜3ターンまでの動きを止めてしまえばドギラゴンまで繋がりません、マナが溜まりずらいデッキのため>>574で指摘されてるようなホール類はほとんど飛んでこないので軽量の踏み倒しメタは有効だと思います
あるいは成長バスターで同型メタとして使われている「スチームハエタタキ」なんかを使ってみるのもいいかと思います

>>576
「デッゾが強い」というのは他デッキ弱体化で相対的に強くなるのではないかという話です、強み自体はこれまでと同様に思います
プレイングに関しては「デッキに依る」「人に依る」「状況に依る」と言われたらそれまでになってしまうのでネットで雑談するのは難しいのではないでしょうか?

以上を踏まえた上で
赤黒のカラーだと踏み倒しメタが4マナにしかなく、受けをどの程度厚くするかで対赤黒ドギバス等の速いデッキとの相性が決まるので、そのへんが鬼門になってくるかと
チャージャー始動ではなく一撃奪取を絡めた2マナ始動や、アナカラーやクローシスカラーにしてカマスを採用することも考えられると思います