【V】デュエルマスターズDM-490【W】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて立てること。
!extend:on:vvvvv:1000:512
sage進行は長期の休暇に沸いてくる荒らし対策に行っているものです。
守ろうローカルルール、荒らしはスルー。反応する人も荒らしです!
■前スレ
【ゴッド】デュエルマスターズDM-489【ファーザー】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1464538586
■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ23
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1461664803/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1457404816/
【DM】デュエルマスターズ 初心者・復帰組支援スレ7 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1461799214/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ22
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1454524918/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ビクトリー31マナ [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1461463477/
デュエルマスターズDM-1 開封スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1355642694/
おいこら
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪ 製品情報 ≫
■DMR-17 革命第1章「燃えろドギラゴン!!」 150円(税抜)
■DMR-18 革命第2章「時よ止まれミラダンテ!!」 150円(税抜)
■DMR-19 革命第3章「禁断のドキンダムX」 150円(税抜)
■DMR-20 革命第4章「正体判明のギュウジン丸」 150円(税抜)
■DMX-20 「デッキ一撃完成!!デュエマックス160 〜革命&侵略〜」 2000円(税抜)
■DMD-21・22・23
デュエマ・スタートデッキ「無敵の火文明」
デュエマ・スタートデッキ「破滅の闇文明」
デュエマ・スタートデッキ「奇跡の光文明」 各972円 (税抜)
■DMD-27・28
カスタム変形デッキ 革命vs.侵略 「爆熱の火文明」
カスタム変形デッキ 革命vs.侵略 「龍極の光文明」 各3000円(税抜)
■DMD-24・25・26
マスターズ・クロニクル・デッキ「ボルメテウス・リターンズ」
マスターズ・クロニクル・デッキ「ロマノフ煉獄からの復活」
マスターズ・クロニクル・デッキ「サバイバー進化論 α to Ω」 各1800円(税抜)
■DMX-21 マスターズ・クロニクル・パック 英雄決闘譚 333円(税抜)
■DMX-22 超ブラック・ボックス・パック 200円(税抜)
≪ 新製品情報 ≫
■DMR-21革命ファイナル第1章「ハムカツ団とドキラゴン剣」 5月28日販売
■DMD-29・30
革命スタート・デッキ 勝太の疾風速攻
革命スタート・デッキ ルシファーの時間停止 4月23日発売
■DMD-31
フィールドスタート・デッキ バサラの禁断 5月21日発売
■DMX-23
革命ファイナル 奥義伝授!!デッキLv.マックスパック 7月9日発売 ≪ 初めてデュエ祭に行く君へ ≫
■相手のカードには極力触らない
むやみに相手のカードに触り、カードに傷をつけることのないように。
相手に一度了解を得て確認するのがベストです。
■タップ・アンタップを忘れずに
タップ忘れ、アンタップ忘れでミスのないように。
相手のタップされているマナを参照するカードもあります。
またターンのはじめに発動する効果(覚醒など)も忘れないようにしましょう。
■シールドは1枚ずつ手札に加える
複数枚ブレイクされる場合、シールドは1枚ずつ手札に加えるのがルール。
手札に加えた時点でシールドトリガーやストライクバックは発動出来ません。
■分からないことがあったらすぐにジャッジを呼ぶ
個人で解決しようとすると、混乱を招くことになります。
分からないことがあればすぐにそこで止めてジャッジを呼びましょう。
■デュエルスペースでの飲食は控える
飲食は対戦が終わってから他の参加者や一般の方の邪魔にならないように。
他人のカードを汚してしまうことがあるのでデュエルスペースでは飲食はやめましょう。
■トレードは大会中控える
相手のカードが羨ましいからと言って大会中に交換することのないように。
大会中デッキを変更することは出来ません。
大会後シャークトレード(不平等なカード交換)に気をつけて交換しましょう。
■対戦前・対戦後の挨拶をしっかり行う
お互いが気持ちよく試合が出来るように最低限しましょう。
無断で去るのはあまりマナーがいいとは言えません。
■効果の発動宣言、効果の対象選択ははっきりと宣言する
発動からすぐに処理に移らず○○を使います、○○を選びますとはっきり宣言しましょう。
相手に伝わるか伝わらないか程度の声ではお互いに勘違いする場合もあります。
■煽らない
「己の弱さが敗北させるのだよ!」や「つまらん。」等の挑発的な事を言わないように。 1話でカードゲームアニメのタブーを二つも破ったからもう何やっても驚かない 5000円とかいうバカ高さが失敗と気付いたのはいい傾向 青眼強化するなら非P上級バニラサポートでもくれたほうがよかったよ バレスレってどこ?サロンにあったと思ったんだが見当たらない 前スレには画像つきで唐突に自分語りする臭い奴もいたしな 世界を滅ぼすのが目的というより世界を滅ぼす過程の方が重要なんじゃね EMEmメタのEMEmさんよりはデッキスペース的にマシだけどさ 守備メタ効かないレベルメタ効かないって ある意味デフォルト耐性だよな サタンクロース「良かった...俺は壊獣の下位互換じゃなかったんだ...」 これより上のインフレってコスト扱いで相手フィールドのカード処理するくらいじゃね ブルエンの初手とリボルバー1戦目は最適解なプレイングしないとなあ リンクってFWDさえ勝利に利用するイメージで作られてるし 爆導索斜めにセットして相手のデッキ狙い撃ちほんと笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています