【遊戯王】採用率低いけど使えるカード7枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的な感覚でいいんじゃないか、必須じゃなければ…
レインボー・ライフ
二枚消費とはいえ、フリーチェーンで手札を捨てられて、1ターンの命が保証されるカード そういえば宗教のカウントダウンデッキの動画でコメントに「和睦よりレインボーライフのがいい!」みたいなこと書き込んでたアホがいたな 撲滅の使徒
永続罠さえ対象にしなければいいと思うんだがなぁ ブリージンガ・メン
パンプアップ持ちのモンスターに使えば擬似オネストになる
使うと割と驚かれるんだけど採用率低いから? 剛健カードカーDと藁にもすがるようにドロソに頼ってるわりに
クライスやメタモルポットを使ってるやつがなぜかいない
クライスはリビデ無制限で昔のディスクに近いレベルでドローでき
メタモルは一度になんと5枚もドローできるってのに クライスとリビデを破壊する
ディスクガイ亡き後のドグマブレードでDDRと共に使われていたけどね、クライス 東部○季
国立理系
趣味 東方(笑)かーど(笑)麻雀
好きな漫画 野球漫画、福本漫画、イカ娘、絶望先生
好きなアニメ 流行りモノは嫌いと硬派アピール
東方厨の癖に硬派を気取っており、特技は中身のある会話
受け身人間でどこに行ってもお客様気分
故に大学の学科で浮き気味なのが悩み
アスペルガー症候群の疑い有り そこそこの攻撃力とバトルフェイズ中に登場できる奇襲性を持ち
シンクロ素材にもエクシーズ素材にもアドバンス召喚のリリースにも向いてる柔軟性を持つカースオブスタチューさんはなかなか使いやすい 東部○季
学力 国立理系
顔 お世辞にも…
趣味 東方(笑)かーど(笑)麻雀
好きな漫画 野球漫画、福本漫画、イカ娘、絶望先生
好きなアニメ 流行りモノは嫌いと硬派アピール
好きな音楽 東方
東方厨の癖に硬派を気取っており、特技は中身のある会話
受け身人間でどこに行ってもお客様気分
故に大学の学科で浮き気味なのが悩み
論破されそうになり思考を停止した時に発する口癖にせやな、チラシの裏に書いてろなどがある
>>17
メタモルは即効性がない上に、相手までドローさせてしまうから
クライスはそれ自体が事故要因になりかねない アロマは自分が使おうと思わないけど、使われると面倒いよな >>34
純魔法使いなら高い。まず候補
フォチュン、魔導では使われないけど 純でも滅多に使われないけどカラクリ粉強いよー
上手く使えばワンキルも可能な可能性を秘めている 精霊の鏡を推す
強謙奪えるし闇の誘惑あるなら上手く使えれば相手をフルハンデス出来るし しっぺ返しとキャッシュバッグかな
どれもガチデッキにはメタれたりする やっぱサモンリミッター一択だろ、
ジャンクロン→釣る→サモンリミッタードヤァ
はマジ気持ちいい 兎でなにか出てきたところにサモリミドヤァは最高だよな
エクシーズなんか使ってんじゃねえ サモリミは刺さる相手には刺さる
でも、劣化弾圧感が否めない ノーレアってこのスレ向きのカード多いよな
黄金の天道虫
次元要塞兵器
エンシェント・リーフ
グレイモヤ不発弾
反転世界
黒羽を狩る者
苦痛の回廊
盗み見ゴブリン
嵐
焔虎
久遠の魔術師ミラ
はぐれ者傭兵部隊
この中だとはぐれ者傭兵部隊はかなり使いどころ難しいんだよなあ
強いと思うが単体では使いにくい 反転世界は専用デッキ組まないと機能しないが発動さえしてしまえばガンガン殴れていいよな
月書食らっても本来の壁に戻るだけだし
グレイモヤは攻撃反応で道連れにしたりスクドラで割ってるをのを見た程度だなあ
他は…… >次元要塞兵器
>黒羽を狩る者
>苦痛の回廊
メタとしてはそれなりに優秀だからな
サイドなら役に立つ
苦痛の回廊は結構刺さるデッキ多いぞ 色々使ってみたなかで、愚鈍の斧、無力の証明、荒野の大竜巻とかは
マイナーだけどそこそこ使える気がする。 >>50
虚無空間が入ってないな
しきたりで守れば強いしチェーンでss阻害すればもう役目果たしたようなもの
セルフバウンスや次元だったら相性悪くないし 死霊の誘いも結構面白い
大抵のメタ系バーンより火力高いしシンクロもエクシーズも選ばないから意外と拘束力ある ウォーター・スピリットは黄泉帝にジャンクドッペルとセットで入れると面白いことになるんだよな
エクシーズ?しらね グレイモヤ不発弾や強制退出装置とかはサンダバラビットのおかげで評価上がってきたよな カイザーコロシアムは相手の召喚をかなり制限する癖に自分は関係ない良効果 カイコロ貼ってザ・クリエイター出してオネスト使ってムキムキマッチョマンにした後にザクリエイター効果オネストssで回収して・・・の流れは強い スクリーン・オブ・レッド
今時攻撃防げるなら1000ロスくらい全然痛くない
スタダやしきたりと合わせるとマジで固い >>67
インティクイラで世話になってます
序盤に使えば全然コストは気にならないし
リミリバ対応だから闇星5の中ではバイスよりよっぽど融通がきく ディメンション・スライドは採用率高いかな?
ひたすらSSなデッキに一枚適当にぶちこんどけば突破しやすくなるお 連鎖破壊とかは
自分のカードにも使えるから満足等の墓地肥やしに使えるし、除外に比べて範囲広いから相手にも狙える
ガジェットとかリクルーターとか >>81
スロットいいよね!
ドラゴンヌートに使うと楽しいし 好敵手の記憶
昇天の黒角笛
スキルサクセサー
王家の呪い
強欲なカケラ
メタイオン
モグラ 魔界の足枷はいつも三枚積んでる
エクシーズ使い切ってバニラ状態の奴に使ったらなかなか除去できんでイライラしてるのが良い
マシンナーズでパワーツールから機械複製術でビッグアイ二体並べた時も良い ブレイクスルー・スキル
「ブレイクスルー・スキル」がこの現状じゃ「もの忘れ」も使われないだろうな
どっちも弱くはないないのだが類似効果の先駆者達の存在は大きいか
差別化はできるのだが 昇天の黒角笛
神警が制限化されるらしいしワンチャンあるかもな?! 最近は絶対不可侵領域がマイブーム
手札一枚使うし、自分のスタンバイにしか使えないとかあるけど、それに見合ったウザさがあると思う。 好敵手の記憶は強いと思うけど今じゃ攻撃反応罠は軽く見られるんだよなぁ……
次元幽閉もこのスレに入るかな? いきなりのびててワロタ
昇天の黒角笛ってどうなの? 下位互換や相互互換で採用率が低いカードってあるよね?
リミットリバース
昇天の黒角笛
呪言の鏡
つり天井
キャッシュバック
因果切断
鳳翼の爆風 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています