でもあれを偏向してると言うのなら、日本の教育がどれだけ偏向してたかということも言わないとフェアではないはずなのですよね。
これは全くフェアではないのです。とにかくアーミテージさんの警告というのがあります。アーミテージさんの警告が第3次レポートを含めてこう言っています。
「安倍総理の靖国参拝は、これまで積み上げてきたものすべてを破壊するインパクトがある」というふうに言っています。

一方慰安婦論争においては日本は絶対に韓国に勝てない、と言っています。
勝てないのでしょうか。本当に勝てないのでしょうか。どう思われますか。
これは資料があったら私は簡単に勝てると思うのです。
韓国の元慰安婦、非常に美人で人気のあった女性だそうですけれども、彼女が日本政府に訴えを起こしています。

「私のお給料が郵便局に貯金してある、出してくれ」、これは90年代だったと思います。
日本政府の郵政相か何かが調べて出しました。確かにありました。
熊本のどこかの郵便局にあったそうなのですけれども、それを見たときに、その貯金額が今の日本の4、5,000万あったというわけです。
人気がありましたからそれだけのお給料をもらっていたのです。

それで奴隷なのです。私はそんな奴隷だったら自分がなりたいっていうぐらいの奴隷ですね。
本当にそれで奴隷なのですかね。それ1つ取ったところでもうそうですし「私拉致されました。拉致されてクリスマスのパ
ーティーに参加してチョコレートをもらいました」みたいなのは、どう考えたって日本ではありません。

そういうことをいちいち検証していけばそんなのすぐ分かるはずなのです。
でもアーミテージさんはこう言っています。
「日本には勝てない論争である、日本は歴史問題を直視すべきだ」、何を言っているのかと私は思うのです。

どの口が言うのだと思います。そして今、韓国が一生懸命世界中でやっている慰安婦像を建てる動き、アメリカ国内に建て
させようとする動きに対して、日本政府がそれをやめさせようとするわけですが、それに対して日本政府を批判しているわけなのですね。
「邪魔するべきではない」、そしてこう言っています。

「アメリカもインディアンに対して、いろいろな過去があるけれども、つまり謝罪というものが100年で十分だということ
にはならない」、これはつまり未来永ごう謝り続けろということです。
朴大統領も似たようなことを言っていましたか。

100年200年ではダメだ、みたいなことを言っていました。
ではベトナム戦争で残したライダイハンは、韓国兵がベトナム人の女性を強姦したりしてやったあれはどうなるのだという話なのですよね。
アメリカのシンクタンクの戦略国際問題研究所、これ日本の政治家とか官僚が多く行っています。

CSISといったら、何かすごいエリート、という感じのところでありますが、そこの幹部は慰安婦問題について、
「韓国は米政界へのロビー活動が上手である。日本が強硬姿勢を続ければ、米議会が背を向けますよ」と指摘しました。
これは日本に対する恫喝ですよね。確かに韓国が上手だと思います。
韓国は韓国人の人口の1割ぐらいがアメリカに住んでいるわけです。

朝鮮戦争の後、200万人がアメリカに逃げました。
その2世3世を集めると、もう何百万人、アメリカにいるわけです。
当然、彼らを使えばいいわけです。日本は、日本があまりにいい国なので、あまり移民をしないのですよね。
海外に行っても、みんな帰ってきてしまうのです。