論題「聞かれてもないのに年明けに自分から明日から仕事と言うことは社会人として常識外なのか」

868では、
〉新年明けて仕事始めなら誰でもこれから仕事って言うよね」
だろ?
「誰かに聞かれて」という前提はなかった
842の主張も「聞いてもいないのに」と前提をおいている

これに対して俺は871でSNSは自分発信だよねって言ってるの。
つまりSNSは誰かに聞かれて答えるわけではなく基本的に自分発信だから自分から言うことはおかしくないよねって言ってるのね
で、それに対してアホ君は872で僕の論点はそこじゃないと否定して、「誰でも」という憶測について言及してるのね、これはわかるよね?
で、そのあと俺は自分にとっての論点はそこじゃないから自分の間違いを認めてるの、いい?ついてこれてる?

で、この後が問題
俺が872で言ったSNSをやらない、家族や友人が居ない人は自分発信する機会が少ないにアホ君が食いついちゃったの。SNSしてない、家族や友人がいなくても自分発信する奴はいる、同僚や近所の知人、行きつけの店主って
で、あくまで俺の論点、昨日の論題は「聞かれてないのに自分から発信するのは普通のことなのかどうか」←これね

そこで俺はじゃあその人達に聞かれたらどうしますか?ってアホ君に聞いたよね?それについては最終的に940で論破したんだけどどういう流れかはレス辿ってね

〉結局お前が主題としたいことがコロコロ変わりすぎ
自己発信することがおかしくないというのが論題と言ってるが、924では920が「そもそもの議論」と言っている
920の論点は「友人や家族がいない人が誰に口答で自分の情報教えるんだ?」てとこだろ
自分で自分の言ってることわからんのか?w

920はアホ君が揚げ足取って俺にとってはどうでもいい電話やメールはSNSかどうかのくだりについて言ってるからそれ今は違うよね、今は920について議論してるよねってことなんだけどなー。そもそもレスの内容も自分発信についての本質は変わってないし

〉めんどくさいから電話はSNSじゃなくていいとか言ってるが、俺の論点はそこじゃない

上でも書いたけど918でアホ君が言うから、だから920で今はそれが論議じゃないって言ってるよね?それに

〉Webメールや電話はSNSに含まれると妄想による勝手な定義

ここまでしつこく追求してきて俺が認めたらそれは論点じゃないってほんと論点のすり替えすごいよねw