【バーチャルyoutuber】富士葵運営を見守るスレ#66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
富士葵の運営「Aoi ch.」を見守るスレです。
個人を叩きたい人は個人アンチスレを作ってどうぞ
※前スレ
【バーチャルyoutuber】富士葵運営を見守るスレ#65
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1629124104
※本スレはこちら
【バーチャルYouTuber】富士葵 #44【葵歌劇団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1603814608/ マイナーと言いつつ関係者のポテンシャルは高いのでなんとか上手いことタレントに見せ場作って欲しいもんだが 裏でなんか動いてくれてるのかなー?程度には期待してるけど
新曲の宣伝全くと言っていいほどしてないから現状は期待薄 新規レーベルだしデカい期待はしてないけど
楽曲を作れる人を用意するだけみたいな状況が続くのなら個人レーベルの活動でいいもんな 奏みみのライブ出てたけどやっぱり素晴らしい
今のつべ音楽の流行りとは違ってても自分の魅力活かした歌続ければ報われると思うけどな
HACHIも歌枠続けてたら台湾で跳ねて一気に伸びた 紫苑ニキみみちゃんの打ち上げでも虹投げたのか
葵ちゃん出たとはいえすごいな 奏みみは打ち上げでも言ってたけど完全にシンガー路線で行くって宣言したりオーディション受けるとか具体的な目標があって分かりやすいけど
富士葵は頑張ってるのは分かるけどどういった活動していくのかイマイチ見えてこなくて曖昧なんだよな
具体的な目標があればより応援出来るんだけどな 昔いってたのは紅白出場、登録者100万人、アニメ主題歌、富士山登頂
だったかな
どれもいいことだけど具体的なステップも聞きたい。仮説でもいいからそのために毎週歌動画1本載せるとか。
企画も面白いからいいんだけど、YouTuberで副業シンガー
なのか
シンガーで副業YouTuber
なのかをはっきりさせたい所 100万かコツコツ月に二千人ペースだから
40年くらい掛かりそう 40年も続けてくれるんなら願ったりだわ
さすがにそこまで行けば攻殻みたいに電脳スペースで葵ちゃんと対面サシトークとか握手会くらいできるでしょ >>232
紅白はバーチャルで出たからクリアということで
アニメ主題歌はAcro繋がりでワンチャン
100万人が一番厳しそうだな みみちゃんのレーベル新曲はランティス創業の会長が自ら手掛けてるんだよな
葵ちゃんと差がある気がするがみみちゃんの方に力入れるのかな 前から優遇されてる気はするね
クラファン前のモデルやスタッフの予算とか
どこから出してるんだろう
良いところのお嬢さんなんだろうか 優遇されるいいとこのお嬢さんってなんだよw
業界人の娘とか考えてんのか? 普通にロジマジマネーでしょ
葵ちゃんもシンビ衣装作って貰ってるしアルバムも同じく作ってる
なんなら葵ちゃんはCDも作ってるし優遇とかは思わないけどな
強いていえば猫の方がプロデュース力が高いってのはあるけど
まぁ隣の芝生は葵的なアレだと思うわね 富士葵は稼ぎの中から出してるやろ
ロジマギが金を出してるかなぁ
acroのように提携してるなら名前を出すと思うし
確かな歌唱力やパフォーマンスも
幼少の頃から英才教育受けてていたならおかしくない
初期は富士葵より歌唱力が勝る自信をのぞかせてたし
扱いに不自然さは感じてる
個性の差なのかもしれんが
今回のクラファンにはあまり感じなかったので
これまでの苦労によるもんだ、めでたい 16日のスパチャランキングが1位獅白ぼたん100万人記念で2位ksonのvtuberデビューで3位に奏みみいるの斬新だな
てか本当に良いところのお嬢さんならこんなベンチャーよりももっと良い場所で最初からデビューしてると思うぞ
それにランティスの井上社長は最近になって久々に曲作りを再開してるし表向きはプロデューサーだけどリハビリとしても利用されてる感はある
扱いが悪い訳ではないけど特別に優遇されては無いと思うよ まぁよくよく考えてみると猫状態からの変身MVに影山ヒロノブが協力してる時点で
ランティスとの繋がりやコネ的なのはあったのかもしれないけど仮定としか言いようがないなあ おおほんとだ
同接1000人で50万近いスパチャは大健闘じゃない?
HACHIのクラファンでも思ったけど音楽系追ってる層は金出す人多いな 下手したらひものに抜かれるかも
その時は仲良くしてもらおう 富士葵は歌でなければいけないというのは固定観念では?
歌関係ない企画配信でも人は集まるしスパチャも飛んでるけど ひものちゃんの配信待機すげえな
2500人以上が待機だし同接10000人行くかも その待機はkson効果だと思うけど、逆に言えば今後も大物に提供していくならマジでひものちゃん伸びていくかも みみちゃんもAcroに所属するメリットあると良いけどどうなんだろう ひものちゃんはVtuberである以上にクリエイターだから >>257
豆狸だって絡んだ当初は完全格下だったしな 本スレが回らないの寂しいので他人を批判して悦に至ってないで盛り上げてくれ、頼んだぞ! 誰や葵ちゃんこのスレ見てるって言ってた奴
この流れでクレーンゲームって絶対見てないやん クレーンゲームは案件めいたものを感じる、案件足りない仕事回ってきてないとかいうスレに対するアンサー、これはこじつけ。 22時に時間が迫るとペースを上げるのわりとあるよね
分かりやすくて少し悲しい ノジョさんいると単純に情報量が2倍になるから良いわ >>272
あれは慣れたのと数が少なくなって取りやすくなっただけじゃね? 変わった事するシンガーyoutuberより歌が上手い企画youtuberのが良さげだな
ただこういう内容をほぼ週一でしか出来ないのはもどかしいな
富士葵に歌手として成功して欲しい歌劇団は奏みみに託して推していった方がイライラしなくて良いんじゃね推し変をした感じでも無いし 他愛無い、カワイイ企画動画の合間に
凄い曲が聴きたいなぁ
猫のハスキーもカッコいいけど
浄化されるような曲聴きないなぁ
そのギャップが無いと富士葵の楽しさ半減やと思うし >>277
まさしく俺だわ
単純にみみちゃんの方が歌枠の選曲やオリソンが自分の好みに近いってのもあるが
葵ちゃんも元々歌から入ったわけじゃないからな 最近のノジョさん全面に出てきてくれてるのは凄くいい
あとは歌の頻度が上がってくれれば言うことない エマハジーってのいつの間にか消えたしR&Bやらジャズファンクやら歌うのは奏みみくらいで華やかハスキーな声いいけど葵ちゃんの代わりにはならんかな
でも新曲は再生回らないのも仕方ない
何度も聴くと馴染んでくるけど葵ちゃんの人気カバーとは趣き違いすぎる
最初に引っかかりないとファン以外はそう聴き直さないし
あとこれは潔癖症なだけだろうがガムの食べカスの歌詞ではなんか生理的に合わん
そういう性癖の奴もいるのかもしれんが 比喩表現を直接的に受け止めて嫌悪するの柔軟性なさすぎない?w ものの例えとわかっていてもクッチャクッチャ味なくなるまでいつまでもガム噛んでるイメージあんまり気持ち良くないんだよな
ワンフレーズ出てくるならともかく全編それだし >>285
わかる。ワンフレーズなら気にならないけど
味のなく無ったガムって響きとイメージは良いとは言えんね
綺麗で甘い声だから中和されてるけど
歌詞を見ていくと、なんだかなな気分にはなる エルセって絡みあったっけ?と思ったら前に一度宇宙人狼で一緒になってたか >>285
分かる。ガムの歌になってる
ガムのCMとタイアップして欲しいわ いろんな歌勢とコラボするのも面白いかもね
有名どころよりあまり知られていない歌勢とのコラボが見たい どう考えてもガムの宣伝にはならんでしょ
むしろマイナスなものとして歌ってるじゃん? とにかく歌ってくれー
カバー動画難しいなら歌枠でもいいから
チャンネルに歌を目当てに観に来る習慣がソロライブ以降死んでるからとにかく歌って歌って歌いまくって葵ちゃんのチャンネルに歌を目当てに見に来る習慣を取り戻させてくれ
頼むー 歌で釣って動画で風邪引かせるのは富士葵の真骨頂だから そのムーブメント欲しいよな そのノリ寒いんだよな
一部の歌劇団がご新規さん呼び込めそうなタイミングの度に言ってるけど 歌劇団がそれ言いまくるから葵ちゃんも味しめてやっちゃうんだよな
古参に優しいから あんまり狙ってやるのは寒いけど
歌動画で純粋に歌の上手さをアピールして次の生放送では蕎麦打ってるみたいなノリは別に嫌いじゃない
それがどっちかしかやらなくなったら富士葵の最大の強みである普段はフニャフニャなのに歌うと凛とするギャップが損なわれるから両方やってほしい ttps://twitter.com/teracyu4/status/1446626999544344578
「富士葵のズムサタ出演、「地方で歌が大好きだったあの子が整形して
俗世に塗れた風体でテレビに出てた」な感じがすごい。」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日もするけどみみちゃんは週一ぐらいで歌枠やるからそこで葵ちゃんの歌を聴きたい欲を少し解消してゆっくり待つ事にする
歌声や得意ジャンルは違うけどいつ来るか分からん歌を待ち続けるのはストレスになりそうだし好みの幅を増やす事にシフトするわ みみちゃんでもできるのになんで歌枠難しいのかね
前はアーカイブも残らなかったし
メジャー所属だからか? 連続してしたら効果がじわじわと落ちてきたからでは?
何回もやるならアーカイブ無しのが良いかもね ただ葵ちゃんやスタッフが歌劇団の優しさに甘えて挑戦を控えて現状で満足してそうなんだよな
仮に歌枠配信や歌動画を出したとしても一回投稿すれば次回はまた何ヶ月か先にやるって言ういつもの流れになるんじゃないかな 単純に歌うことが嫌になってるんじゃないか
なんかそんな気がする >>297
拡散されてる訳じゃないし、否定しかしないゴミが何言ってもなー 歌で釣って動画で風邪引かせるって、今年くらいから自分がそれで富士葵にドハマりして教えた友達みんなギャップがたまんねーって言ってんだけど
歌劇団にとっては寒い流れなの?
それぞれ好みはあるんだろうけど、俺的には歌うまからの謎動画って好きなんだけどな 一部が言ってるだけだから気にするな
大半は好意的に見てる >>297
少し違うけど、外に出る時は羽化モデルで出れば良いのにとは思った
勿体ない 嫌いとまではいかないけど、普段の姿と歌唱力のギャップが魅力ってのは他の歌系Vtuberでも割とよく見るし、そこまで持ち上げるものでもないという印象 万を越える数のVが居るんだから独自性なんて限界があるし、二番煎じでも何でもチャームポイントは持ち上げてかないと尚更に埋もれちゃうんじゃないか?
俺もギャップで好きになったんだが、とは言え変に奇をてらい過ぎず普通にゲーム雑談してほしいし、歌枠なんでやらんのか知らんけど完璧を求めすぎてるなら気にせず練習気分でも良いから聴きたいな 最近は歌動画に新曲と増えてますやん、と、思ったけどmgiaは1ヶ月前か
月に二つほど欲しくはあるな >>310
ほんとにな
ウクレレ歌枠ぐらいの適当さで全然良いのに 完璧じゃない用にアーカイブ無しでやれば良いのに
同接も稼げる
ただみんなの知ってる曲じゃないとあかんとは思うが ギャップ狙いなら通常が羽化モデル
ロックモデルやシンビジウムモデルは
歌が上手そうなシンガー装備だから
歌が上手いのは当たり前になるしな 目指す所がポコピーなんかもしれんけど
毎日投稿しないと効果薄そう 目指すというかプライベートでも交流してなまじポコピーが数字好調だから影響うけてるんだろうな、悪影響だと思う いやYouTuberみたいなことするのは全然良いよ
でもそれをやるには圧倒的に頻度が足りない
本物のYoutuberみたいに毎日投稿とは言わないけど週3ぐらいは動画出さないと企画動画ではやっていけない
あとやっぱり富士葵はもともと歌で売れたんだからなんであれ歌を出し渋るのは悪手でしかない
現状週一回の定期配信と週一回の動画しかも歌動画は月一回もないみたいな状態じゃ面白い面白くない以前に頻度が少なすぎる 最近のアルバム曲とか聴いてて「歌上手いなぁ!」ってなる曲ももちろん好きだけど、
初期の春よ、来いとかなんでもないやとか、羽化した後の
ひこうき雲とかPreciousとか月光みたいな、ハモリもないくらいミックスさっぱりしてたけど、
「声が透き通っててきれいだなぁ」って思えた感じとか、歌詞がはっきり聞き取れて
丁寧に歌ってることが伝わってくる感じのときも好きだった
というか、それが持ち味なんじゃないかなと(勝手に)思っている 奥華子の変わらないものみたいなシンプルかつボーカルを聴かせる曲を… >>320
クッソ好き 何で挙げ忘れたんだろうってくらいで好き 個人的には初期曲も好きだけど突出して好きなのは海の幽霊と火炎 >>323
すき(何でも好きがる)
はじまりの音とか君のミライ前後のちょっと硬質な感じの声がまたすてきだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています