連携と作戦がキモのゲームでパーティーか否かでまるっきり違うから、同程度のモチベがある仲間を集めなきゃいけないのが大変なゲーム

単純な撃ち合いでの勝った負けたももちろんあるけど、戦術でそれをひっくり返しうるゲームでもある
チームで課題を見つけて、それを乗り越えて勝利を掴む快感は他にはない戦略重視の爆破ゲーの醍醐味よ

シージに関しては壁の強化と床や壁の破壊による射線とローテーションルートの増減が特に独自色強い部分だからそこが好きになれるか否かでだいぶ人選ぶ
壁と床の工事の仕方とガジェットの配置で同じポイントでもガラリと守り方と有効な攻め方が変化するから楽しいけど、同時にそういう複雑さが結局このゲームの敷居の高さを生み出している