🍒 ちえりはそう、ずっとマネージャーさんに、
「誰が正しいとか、誰が間違ってるとか、良いとか悪いとかじゃなくて、本当にあったことをぼかしたりしないで
全部一から十までファンのみんなに説明しないと、真実を知りたいとか説明してください、って言ってるファンのみんなは納得してくれないんじゃないですか?」
ってお話をしていて、でも、色々な事情があって今後の活動に影響がでるかもしれないので全部は言えないっていう風に、なってしまいました

その言葉の制限がある中で、どうにかみんなに何かを伝えようとして
みんなで考えたのが、あのnoteです
で、その選択をしてしまったことによってファンのみんなをもっともっと嫌な気持ちにさせてしまった結果になってしまったことを本当に申し訳なく思っています
遅いけど・・・、もうそれは、誰も求めてることじゃなかったんだなってほんとに分かりました
それはもう本当に本当に申し訳ないです
で、ちえりの書いた文章に何か言い訳をするつもりはないんだけど
他の子のね、お話を少しだけさせてください

あの、他のアイドル部のみんなは、とてもみんな優しいので
ピノちゃんの配信もそうなんだけど
あのnoteは、いまこうやって、燃えているちえりを何とかしようとして
みんなちえりに寄り添った文章を書いてくれたり
ファンの方に今言える範囲での真実を伝えようとしてくれたり、アイドル部なくなるんじゃないかとか、誰々ちゃんはやめちゃうんじゃないかとか
そうやって心配してるファンの方に安心してもらうために、アイドル部として今後も頑張っていきますっていうことを伝えたりしたくて、そのために出したものです

誰かを陥れようとか、そんな気持ちで書いたものでは本当にありません
ただ結果としてはたくさんの人を嫌な気持ちにさせてしまって・・・しまった、ですけれどもそれは本当に申し訳ありませんでした
ただ、そのアイドル部のみんなに、アイドル部のファンのみんなに勘違いしてほしくないなって思います
他の子たちは・・・あなたの推しのアイドル部の子は・・・ほんとに優しい、とってもとっても優しい人たちです
ちえりをかばってくれようとしたことは、かばってくれようとしたってことは、実質ちえりが言わせてしまったようなものです
ていうか、うん、ちえりが言わせてしまったな、と思います
なので本当にごめんなさい。その件に関しては本当に申し訳ないなと思います
こないだツイートでも言ったんですけれども私からこの話に関して触れたりとかまたすると、同じような結果になってしまうと思うので
この件に関して私は今日以降、これから先、お話をすることはありません