抽出してるからピの言う通り恣意的になってる可能性はあるが、前半部分のこの3点がピは煽りすぎorファンからすると矛盾してるように見える。

・自身のやりたいことを制限したり、相当難しいことでない限り、自身のやりたいことを制限したり対応してくれないということは本当にないです。
・運営さんの目の届かないところで勝手をしてしまったせいで、実際にそういうことになってしまっていますし、親の心子知らずだったわけですよ。まあ...ですけど、もうそれも必要なくなると思います、私は。
・何かを制限されて、自由を無くすようなことをしたり、私たちや皆様のことを蔑ろにするような方々では、本当にないです。

後半はぐちゃぐちゃでもうこれわからんよ

―――ここからは別の話――― ピ個人の話(らしい)全文書き起こしママ

正直とても困惑しました、少しずつみんなで要望を伝えて改善に向かっていき、いろんなことが控えている中でファンの方々をこういう形で巻き込んでしまったことを本当に悲しく思いました。
そうですね...んでその後ちえりお姉ちゃんが見える場所であのように触れてしまった事は失態だとは思っているんですが、あのツイートで綴られたことはちえりお姉ちゃんの気持ちだけではありません、私も同じです。
ぅん...、表に出してほしくないと思うのはいけないことですか?相談できる場所はありました。何も動いていないわけでもなかったんです。
皆様の中に「よし、もうよく声を上げた」という方がいらっしゃるのはもちろんわかるのですが、目に見える敵を目の前に出されたら自分の信じる方に力を貸したくなるのは理解できるのですが、わたくしは少し違いました。
聞いたお話と目で見てきたお話が違ったからです。
今までも、メンバーの間での不安を煽るようなお話をすることや、ずっと前から外部の方にお話が漏れていることなど色々考えました。その上でみんなこの場所を守るために、それぞれ行動しています。
みんなが皆様がまた不安なく笑って過ごせるように、これからも頑張っていきます。
皆様のことをこうして巻き込んでしまって本当にごめんなさい。
本当はこんなこと言いたくなかったんですが、一度表に出てしまって、大きな誤解や間違った情報などでたくさんの方々を不安にさせている現状に向き合って、わたくしなりに絶対に考えはお伝えしなくてはいけないと思いました。本当にごめんなさい。
これは本当にわたくし自身で決めたことなので、そこだけはわかってくださると嬉しいです。言葉が足らずに本当に申し訳ないのですが、今お話しできることはすべてお話ししたかなと思います。
これからも、そうですね皆様がきちんと笑顔になれる場所を作れるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
お騒がせして本当にごめんなさい。わたくしからお話ししたいことは以上です。