『前回の生放送にて、不適切なチャットをしてしまい大変申し訳ございませんでした。

生放送開始前からandmore欄にて参加ファン様が嫌な気持ちになりうる人物が数多く流れてきました。

チャットをする予定はありませんでしたが、参加ファン様が嫌な気持ちになりうる行動をとる人達を、どのような理由があったとしても看過できませんでした。

生放送中に自分が注意喚起をしなければ、この後のアイドル部配信のコラボ欄やオリジナルソング発売ツイートが荒れたりするのではないかとも考えてしまいました。

以前注意喚起をしたマシュマロは効果が無かったため、ばあちゃる生放送でヘイトが溜まっている伝え方をすることで、他が荒れてしまうことを防げると考えました。

その結果、独断で「三角コーナー」に例える不適切な表現をしてしまいました。

馬にヘイトが向くようにするために、「今後のコラボに関しての言及」などその他不適切な発言もしてしまいました。

他にも失言だった箇所がありました。

更に曖昧な伝え方によって、アップランドの皆様に不信感と混乱を招いてしまいました。

アップランドの皆様、.LIVEに関わる全ての方、重ね重ね大変申し訳ございませんでした。

もんぺ』