■問題行動テンプレG
2018年年末まとめ (2/3)

葛葉のスマブラ練習配信(vtuber限定凸対戦)にて長時間にわたり対戦ルームに居座る
 配信主である葛葉は元々「入ってきた人は2〜3回対戦したら抜けて欲しい」と発言
 葛葉とハジメの力量はかなりの差があり、葛葉を1機も落とせず惨敗が連続し配信主の葛葉の練習になっていない事は明らかだった(時には1発も攻撃が入らずパーフェクト負け)
 ハジメは負けたことについては「手がまだあったまってない」と言い訳

葛葉が容認していた為、始めは静観していた葛葉のファンがさすがに長時間ルームに居座るハジメに痺れを切らし「ハジメ君何回やってるの?」等発言しだす
 そのあたりで葛葉も「そうだね・・・さすがに何度も対戦してる人はそろそろな・・・」と発言
 しかしハジメはルームに居座り続け対戦を続けた

その内「ハジメもう並ぶな」などの苦情コメが流れ出す
 それに対して「ハジキに厳しすぎ」等の擁護コメが流れ出しコメ欄がかなり荒れ始める
 コメ欄が荒れ初めてしばらくしてからハジメはようやく対戦ルームを無言退室
 退室前や退室後にコメ欄が荒れた事に対して謝罪等は無し
 対戦後退室前のtwitterの発言は「久々に車に乗りたくなってきた・・・サーキットで思いっきり飛ばしたい(現実逃避」
 結局荒れたコメント欄は配信主である葛葉が対処する事になり、葛葉が荒れてるコメ欄を茶化したトークで何とか落ち着いた

だいさんじコラボの最後に各チーム強いメンバーで戦おうって時に無言で勝手に恥が対戦部屋入る
 司:誰だ一番強いの?(叶と)舞元か?
 舞元:いや〜オレか?
 恥が無言で勝手に入る
 舞元:誰か入ったな?
 一同:・・・
 司:渋谷が入ったな渋谷でいくか

海夜叉神がtwitterで気を使った発言に対して雑なリプ
 神「スマブラ◯◯より海夜叉の方が強い、という発言をよく見ます。それって弱いと言われた方は悲しいと思いますしあまり褒められた言動ではありません。強さより楽しむものですよっ。」
 ハジメ「ほんそれ(';')」

イラストレーターでありVtuberである竹花ノート氏を自らのチャンネルに呼び、コラボ配信中の断れないタイミングで自分のイラストを描いて欲しいと発言