「ニックが来たときは一週間もしたらくっついて寝たり、グルーミングしたり、じゃれて遊んだりしてましたけど
今回は落ち着かないような不安そうな雰囲気をティガーとロビンから感じます。」

「猫って主にボディランゲージで意思を表します。ごく基本的なパターンは全ての猫に共通します。その部分は個々の個性で覆い隠されるものではありません。
自分は、ロビンさんが「その子でなくて自分を可愛がって欲しい。だけどボスのしていることは絶対だ。我慢する。でも悲しい。」と、表現していると判断しました。」

「ジュディーちゃんの鳴き声については、猫は音を判断する能力が優れているので慣れていけると考えます。
ただ、物理的なうるささと、その鳴き声につられて、あつしさんがジュディーちゃんにばかり気持ちを向けていたら、猫達には大きなストレスになると考えます。
自分が見ました動画の限りでは、あつしさんは目立つ方に気持ちが行ってしまいがちなタイプの方と思いますので、猫達には、とりわけロビンさんには可哀想な状況と思います。」

ーその子でなくて自分を可愛がって欲しい。だけどボスのしていることは絶対だ。我慢する。でも悲しい。ー
ここで泣いてしまった。気遣いの塊ロビさん・・・・。