時々ソシャゲのゲーム動画をインスタにあげているのですが、先日一部投稿がこのような文言と共にブロックされてしまいました

「Sony Music Entertainment - SMEが所有するコンテンツが含まれている可能性があるため、この動画はブロックされています。」

確認したところ確かにその動画ではアニメのコラボキャラの楽曲がBGMで流れておりSMEの主張はもっともだったのですが、問題は自分のアカウントは非公開なので数十人の友人、知人といったフォロワーしか見る事ができません。
その中には一応音楽関係者もいますが、自分もそうですが皆いい歳のおじさんおばさんばかりなのでいちいち通報などする人などいないと思われます。
またSMEもいちいち人力で摘発しているとも思えないので何らかのクロールを用いているかと思うのですが、InstagramはSMEに対して非公開のアカウントですらクロールできるように許可をしているのでしょうか?