【GREE】神獄のヴァルハラゲート148コンボ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スレのお約束
個人晒し、ウォッチ行為はローカルルール違反、絶対にだめ
ヴァルハラゲートとは無関係のアプリ、運営の話題もダメ
別アプリの話をしたい方は該当スレで行う
次スレは>>950が立てて下さい
無理な場合は>>970
新スレが立つまで雑談は控えて下さい
スレを立てる場合、>>1の1行目に
!extend:default:vvvvv
を付け加えてください。これがなされないスレは廃棄します。
前スレ
【GREE】神獄のヴァルハラゲート147コンボ【mbga】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sns/1609384719/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>281
うちは調整はしないが
気を使ってゼロゲージで様子見しながら叩いてもらってるのは弱過ぎるからと理解した方がいいよ
最初の20分優勢だから2ランク上回ってるなんてあり得ない >>283
頭いいなお前のギルメン
いくら調整って言っても、いつでも稼げるんやならと言ってもうちのギルメンはMAXゲージしかねーわ
サポが乗って跳ねましたって何度聞いたことか うちのギルド、調整だって言ってるのに普通にステ上げロテして魔法撃つ困った水後衛がいる
みんな冷めた目で見てるが本人はどっちのランキングもトップで満足そうw
次のラグナも同じようなら抜けるか >>283
有り得ないけど、そうした方が
いまのクソみたいな調整無くなるんでない?
デバフだけで調整は出来るけど(笑) 今の公式サークル5700人しかいないのか、最近ハマったから続いてくれさい >>280
そんなに弱い?よく見るのが、炎属性サポ4、5つくらいの光デッキなのに、炎熱で使う人。再演が便利なのかも知れないけど、そりゃ発動しない。純粋に近い光デッキでつかうなら覚醒でしょ >>277
こーいう遊び方も悪くないと思うよ
楽しそう 通常で適当なのは構わないが前衛が軽減全魔でひたすら倒してるとマジつまらん
百歩譲って軽減全魔だとしても奥義中は少しは起こしといてくれ
自分も毎日は真面目にはやらんが的がないとステも作れんし陣も増やせない そりゃ代わり映えせんイベントループしてるだけだから過疎るわ、流石にカードだけ更新されても飽きてくる チャージ気にしなくて良い旧カードが上位になってる。高コストなら威力もあるし。面倒くさいだけで完全に失敗してるわ イレギュラーで100%貯まる仕様でやっと快適。確率にしてるのがしんどい原因 計算出来ないからねぇ
チャージ+アビ5〜6発忍ばせて連打しても追加されない事なんてしょっちゅうだし §τHeartτ§の募集が白々しく見えるのは僕だけですか? >>290
前衛の立場から言わせてもらうが、前で全体魔法打つより後ろで回復エールやってた方が効率良くジョブが稼げるから、出来る事なら不在を前に投げて軽減回復をやっていたい
でも練習したい人もいるだろうし、同班の前衛が前にいないと困るだろうと思い、しょうがなく全体魔法でジョブを稼いでいる
後衛さん羨ましいなと思うよ
立場が違えば見え方も違う
みんな何かしら我慢しながらやってるんじゃないかな >>298
奥義全部覚えたら、そこまで躍起になる事なくなる AP稼ぎがあるよ
ある程度動かないと取れる熟練宝珠に差が出る >>297
Heartクラスと同等のギルドならその時間帯のゲートに出るのは運の要素も強いのはわかってると思うよ。
連続で出るのも難しい時間だし。 チャージは任意に発動出来てただスキルに倍率かけるくらいの効果でよかった
なんでこんな面倒くせぇ仕様にしたのか チャージ貯めるためにチャージが貯まるアビ無駄打ちしたりな。消費TP高くていいからイレギュラーの時みたいにチャージエールとかで任意に貯めさせてほしいよな どのタイミングかわからないんですが前衛から順番に限界突破結晶1個と熟練宝玉5個貰えてますがこれって定期的に貰えるんですか? >>306
ありがとうございます。カケラの間違いでした。 聖戦長いし出れないことが多いから自動カスタムできるようにして欲しい コスト16ジョーカー枠を作ってくれないかな?
物理なら痛恨、魔法なら魔導、支援なら伝令神と使えるサポがあるし需要あると思うんだが… 13ぐらい迄作っても面白いんだけどな
サポも軽減、支援、属性、デバフ軽減と人やギルドの作戦によってかなりチョイス変わるだろうし 少ない枠で何をどう使うかの方が個性が出て面白かっただろうね
枠増えすぎたからみんな同じようなデッキで楽しくねえな ゲートギルドだと属性別で皆一緒なの?っていうの多いよね いやいや少ない枠の方が新しい高コスト限定になるから個性減るでしょ
昔こそ上位カード揃えたら皆んな同じデッキだったし今はまだデッキばらけてる方だよ ウマ娘とコラボできる体力があるわけ無いわな。今月コラボだから金少し残しとけよ 後衛闇デッキがバフデバフ後衛デバフで一番個性出るな
てか、本当にデッキを見比べたことがあるのか怪しいな
図鑑コンプリートクラスのユーザのデッキしか見てないでしょ
上から強いカード順番に並ぶだけだぞ?
枠が多い少ない関係ないんだわ、枠が増えれば強いカードで順番に埋まるだけ
あとは何をしたいかによるが大した差はないよ
所持していないカードは埋まらない、それだけ・・・実にくだらない
それにしても各時間帯のトップギルド達のやる気も参戦数も激減してるな
ガチ同士で争えるのも今年中には終わるかもしれんな
もう抜けた穴は埋まらないんだよ トップギルドに居た事無いんじゃない?
陣順や当てアビの回数だけでもデッキはかなり変わるよ
必須の強いカードでデッキを埋めるのは当然だが
ジョーカー枠はフルマ勢でも属性と支援のバランス
チャージ優先する人やデバフの回数優先する人
封殺系やデバフ軽減の優先具合
支援サポてんこ盛りな人や軽減積んで動きやすさ優先する人で色々別れる そりゃ何らかの効果目指すんだからパターンはあるが
強いカード来た順番に入れるだけなんて事はない
ジョーカーサポにアースムンドなんか
今はどこも当たり前にデッキに入れてるけど支援小だし最初から使ってた人なんて一部でしょ 1000円の物理十連でSS判定3枚、んで3枚とも魔法カード...確率だからってレベルじゃねーぞ... >>328
そんなんよくある
運営は「普通に出ますよ、魔法も…」の回答です マントゥスじゃなくて、前のレトゥム。これの後衛アビやばくない?チャージ1さえ用意できたらアビ減らないよ。ゆくゆくはかなり使えるのでは >>334
その通り笑
だから、問い合わせたらまさかの回答 ウマ娘は全種の確率表記されとんな
確率表記しないのには理由あるからな ギルドで突然マジ語りするやつとか出始めて春を感じる
ゲームをゲームと思えないのは病気 アースムンドは最重要強サポだから入れ替え対象にならない
ゲートトップレベルで封殺入れないデバファなんてクビ
アースムンド究極サポ強いなんて実装当時から話題になっていた
支援小だから弱いという話は1度も挙がったことがない
強さの意味を勘違いしてはいけない単純な話じゃろ
これからチャージアビが増えていくが
奥義に合わせてチャージを使いこなせない奴はクビだからな! >>340
封殺系だって強豪ですら最初から当たり前に使ってた訳じゃないんだよ
実装時に試行錯誤して取り入れてるのはほん一部
効果的だから皆で入れようってなってその後に中堅辺りから真似るのが出て来る アースムンド要らんわ。ヴリトラハンと白アラミスと、黒アラミスをジョーカー覚醒。で十分。あの支援小を外せば大が入るんだよ。手持ちによるけど大を休ませてまで入れてる奴はバカ 覚醒やらで水支援にデバフ軽減付きまくったから封殺言われだしたんだわ 山ほど軽減積んでるギルド相手と戦ったことのない奴の話だなw
全然トップギルドじゃねーな大草原w オツム弱い奴ほど何も考えずに高コスト入れとけばいいやなんだよね 3連の新カードのナイチンゲールて青森ナイチンゲールのモチーフ?そんな訳ないか?
ちょーとみなさんいいですか?青森ナイチンゲールですw 軽減サポって全く話題にならないけど究極ルーのサポって通常から発動率高くない? コスト27のサポ全然発動しねぇよ
しかもチャージ2で発動しても大きくにしかならねぇ 茉りなたん、前の垢でコミュに書けなくなったからか新垢で復活してる >>352
サポはチャージで効果の上がるアビが対象だと思うよ
初期に孤高剣鬼マグニスのサポが大にならないので問い合わせたら上のように言われました >>353
久々に公式覗きに行ったら
まだゼロスループに手も足も出ないから規制しろなんて言ってる人がいるんだな タグ使わずにやってる奴からしたらマジで何もできなくなるからな。文句言いたくなる気持ちもわかるけどな 垢ウサのギルマスに俺のリアはヤバイぞ。って脅してる馬鹿が居るな。いい年して反社ちらつかせて脅せると思ってんのかよ。 赤うさのオーナーの板にいるらーん=亀仙人であーるの本体はぽぽって名前でアバミでも有名だよ 元々秘悪戯やうさぎに居た人?
名前が名前だけに同じ名前のプレイヤーも多そうだけど 自分じゃ喧嘩も出来ないから前科もんちらつかせて脅すとかダサすぎる。
中校生のケンカかよw >>342
強豪がどのレベルかしらんがまじ?
1発でも抜けたら致命傷だから封殺系は必須と思うのが普通だと思っていたが違うのか。
ここでもデバフコミュでもトップ層繋がりでもそういう雰囲気だったと思うんだがな。
まぁ、俺のギルドの闇デバフはアースムンド様全員入れてるし、
デッキが強くても封殺1枚でも抜いていたら戦犯!クビやクビ!ええな!
>>354
茉りなたんはお上品な会話ができる良い奴だぞ >>363
常識になってからの話じゃなく入れ出した時期の話だよ
煉獄封殺も無かった時期に単体デバフに封殺のみのアースムンドを選択するかどうか
遅い時間のトップギルドで最初は数人て感じだったよ
これはデッキにただ高コスト入れたらいいだけって意見があったから反論で書いた
色々アイデア試してる人はいるし今じゃ当たり前になってる事にも先駆者はいるって意味でね >>356
なるほどそうだったんですね情報ありがとうございます
しかしただせさえサポ発動しないのにチャージ2で特定アビしか大以上にならないとはハズレカードですな >>364
急にアースムンド通常サポを語りだしてどうした?
俺は高コスト入れたらいいだけなんて話も
大昔の話もしてないどうでもいい
>>366
1発でも抜けたら致命傷
ゲート覇者に届かない相手ならどうでもいい >>367
スレの流れ見てみろよ
強カードを入れるだけってレスへの返信にお前が誰もがやってる常識と絡んで来てるんだよ
それに対して封殺サポを使い出したのは最初から皆がやってた訳じゃなく入れるのが常識になる前に始めた奴がいると返信しただけだよ
こちらこそ封殺サポを抜いていいとかそんな話はしてないが
「入るのが当たり前なんだが?ww」と勝手に話すり替えて絡んでるじゃん アズレズの覚醒ジョーカーでも結構発動するわゼフィロスは無効化するの?ってレベルで仕事しない 毎回おこぼれ報酬で満足していたのにギルメン強化のゲートにオーナーやる気満々www一人演説とか作戦強化とかトップギルドの仲間入り夢見てんかなww >>368
誰もがやってる常識・・・?言ってないんだが?
今の仕様や俺の話と関係のない大昔の話盛り込んでおいて何言ってるんだ?
どんなものでも出始めた頃は試行錯誤するのは当たり前だろ
てか、関係のない話を持ち込んだのはお前だろ
俺は2019年に究極覚醒したアースムンドのサポの話を起点に落書きしたんだよ
お前の大昔の話やら中堅wwwを基準にして話す必要もないどうでもいい
お前の俺昔のこと知ってるぜ話なんて誰も聞きたくもないんだわ
ちなみに俺は落書きはしたが誰かに絡んだ覚えはないぞ
ここで他人に絡んでるのはお前だけじゃね >>374
魔女の元オーナーいるマフィン
ハリキンは前は強かったがもう周回遅れのイメージ >>374
ありがとう。
ハリキンとマフィンは上が無くなって繰り上がった感じって事か アースムンドの究極サポ、赤うさの闇デバフ連中のデッキを見たら確かに全員入れてるな。 デバフの話だよな?
光、水にはアースムンドはなくてもいいだろ? 水だと要らんというか入る枠がないっしょ
光はどうだろ?デバフ付きのが多いならワンチャンあるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています