>>847
です。

もう一つ質問したいことがあったので書きます。
amdroid bata  WW-17.2018.2004.424
にアップデートしたあと、
WW-16.2017.2004.075
にダウングレード(adb sideloadでフラッシュ)しました。
ダウングレード(adb sideload)しているときにpc が落ちてしまったのが原因なのか、ダウングレード用zipを使わず直接WW-16.2017.2004.075.zipをフラッシュしてしまったのが原因なのかわかりませんが、countrycode がJPからWWに変わってしまいました。(asusskuではなく、countrycodeです)
どうにか戻そうと、/proc/countrycodeをなんとか見つけ、JPに書き換えたのですが、再起動すると勝手にWWに戻ってしまいます。誰か、countrycodeをJPに直す方法を教えてください。

端末の状況として、
自分が発見した、countrycodeに関するファイル(フォルダ)は
/proc/countrycode
[内容] WW の2文字のみ

/presist/flag/countrycode.txt
[内容] JP の2文字のみ

/sysyem/etc/cust_pms/CountryCode
[内容] countrycodeによってプリインストールアプリを変更するためのファイル

です。
他にもファイル(フォルダ)があるかもしれません。

countrycodeは
Root Checker
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.freeandroidtools.root_checker
のbuild info でわかります。

JPではない弊害として、技適が表示されない、atok,ebookjapanがインストールされていない、という問題が出ています。

「あくまで参考程度になれば」なのですが、 /proc/countrycode はOFRP(TWRPをマージしたもの)では認識されず、ファイルが表示すらされません。

また、adb sideload でPCが落ちたあと、そのままではまずいと思ったので、もう一度WW-16.2017.2004.075.zip をフラッシュしました。それは問題なく出来ました。

誰か助けてください。

長文失礼しました。