zenfone6に乗り換えたのでhonor9と比べたインプレ

・懸念してた大きさ重さ背面認証等の物理的な使い勝手は3日で慣れたがやはりデカイ
・当たり前だが処理速度(あんつつ15万→35万)、カメラ、バッテリーに関してはZ6の圧勝
・縦に伸びたのでブラウジングや5chはたいへん捗る
・WiFiの掴みがかなり良い(家内でギリギリだった場所が超安定)

まだzenfoneに慣れてないからかもだが、
UIはEMUIのほうが完成度高くて細かいところまで気が利いてるきがする
あと軽さコンパクトさによる取り回しの楽さと、
前面認証&ワンボタンジェスチャーの使い勝手はやはり最高だったと再認識
honor9の性能で間に合ってる人は無理して乗り換える必要はない(むしろ大事に使うべき)
まぁ価格帯が違いすぎるのでそもそも比べる意味はあまりないとも思うわけだが、
ファーウェイ問題が不安だったのと、世界最高スペックのスマホで
fomasimが使えて+データsim+SDスロットを共存できるのが
乗り換えるきっかけになった

使わなくなった青honor9ちゃんは家族に引き継いで使ってもらう予定
スマホのライト〜ミドルユーザーにとっては本当に名機だと思うので