>>530,>>531,>>533
買ったのは2013年頃だから振り返ったら6年…よく持ったなあと自分でも思うw
当時HTC Jとどっちを選ぶか悩んで、まさに物理キーが決め手で選んだ端末でした
お察しの通り旧プランのままの2年縛りだけど、次の更新時期までは端末が持たなそうで
契約年数と家族割のおかげで違約金もそんな高額にはならなそうです

MVNOについては自分のここ最近のデータ使用量を顧みて、SNS系のカウントフリーが使える
LINEモバイルが一番適しているかなあと、速度が欲しいときはWi-Fi環境下で触ると思うし
縛りの無いデータSIMを選ぶので具合が悪かったらいろいろサーフィンしてみますw

自分の勘違いで前から興味のあったSIMフリーの垣根が高く見えててなかなか踏み出せなかったけど
なんせ去年から今年に掛けてバタバタとアプリがOS非対応になってきたし、端末もそろそろ
くたびれ度合いが目に見えるようになってきたので、背に腹は…と移行を決意しました

結局、話してる内容がほぼスレ違いにも関わらず、皆さんにこんなに親切にしてもらって感謝です
次はスレ主旨に沿うような話でお邪魔できたらと思います、本当にありがとう!