>>311
でもいきなりアプデ後にWifiが不安定になるだの、BTが使えなくなるだの、発熱がひどくなるだの、バッテリーの持ちが悪くなるだのとかそういうもっと大多数の人間が被害を受ける問題はギャラよりもペリアの方が遥かに多いよ、不具合情報とか見れば明らか
そしてソニーの方がそういう問題に対する対処も遅い
例えばレンズの歪みはS7にもあったけど直ぐに修整アプデが来たのに対してXZ Premiumの場合ソニーは問題をシカトし続けて引き伸ばしまくってやっとこっそりアップデートを実施したよね?
俺が言っているのはそういう事

俺のXZはオレオアプデの後バッテリーが糞になって初期化しても直らなかった
別にダウングレードはしようと思えば出来たんだけどはっきり言って画面以外の全てに嫌気が差してたから売り払ったよ
同時に買った国際版S7は確かに購入直後は少しトロかったけどその頃はカメラも良い方だったしバッテリーもかなり長持ちした。最近降ってきたオレオにしてからは何故かバッテリーの持ちも良くなった上にヌルサク感が大幅に改善したしね