2019年「嫌いになったジャニーズ」結果発表【ジャニーズファンアンケート 2019】

1位:二宮和也(嵐)87.6%
嫌いになったジャニーズ1位は、二宮に決定。圧倒的な回答率でした。
理由はすべて「結婚」にまつわるもの。

「結婚のタイミング、誠意の無さ、ファンやメンバーに対する態度、言動」
「結婚のタイミングを誤ったこと。他メンバーに迷惑をかけたこと。全然ファンに歩み寄ってないこと」
「結婚報告から1ヶ月以上たっての嵐の仕事内での囲みのインタビュー内容で本格的にダメになった」

「嵐がギクシャクしていると言われる原因を作り、翔くんの言った誠意を壊した。時期的に賢くない。恋は盲目。
これに尽きる。私が好きだった11/10までの二宮さんはお亡くなりになられました」

「結婚に関しての法的処置マスコミだけに神対応で、ファンには紙切れ一枚。嵐よりも、匂わせあやちゃんをとったこと。
自分の中の20周年の区切りを、札幌公演2日前にしたこと。ベイストでの報告は紙切れの内容なぞっただけ」

「 嵐を壊したから。好きになったことを後悔させるアイドルを初めて見ました。
彼をすきだった日のことは忘れたいです。人生の汚点」

「 ファンのことを考えてない。綾子しか頭にない」
「 エゴイスト 自己中心  仲間やファンへの裏切り 言動と行動が相反するので、信用できない」

「ファンだけならまだしも、メンバーまで裏切って困らせて、自己中心的なタイミングで結婚したから」
「誰が見ても最悪な結婚のタイミング。ずっと「二宮だけは本当に性格悪そうだな」と思っていたけれど、
やはりなという感じ。」

「自分が行く札幌公演の2日前に、コピペ文1枚で結婚報告をされたことで、
楽しいはずのコンサートが地獄になり、チケット代に見合った公演を観られなかったから」

そのほか、少数コメント
■木村拓哉
「共演して、二宮の結婚の後押しをした破壊神」