――8月24日の『SMAP×SMAP』の収録で、解散発表後に初めてメンバー 5人が顔を合わせました
木村さんは何か言っていましたか?

「何も……。ただ、フジテレビのスタッフさんたちが『いつも通りに接しよう』と気を遣ってくれたのが
かえって申し訳なくて、苦しくて、ツラかったと、それだけは言っていました……」

SMAPの最後のファンクラブ会報の表紙は、解散決定前に撮られた集合写真だった。
キムタクは笑顔なのに他のメンバーは固い表情のままだった。5 人の関係を物語るように――。
(引用「フライデー」より)

これにネットでは
「え?仕事の話はしないんじゃなかったの?」
「また…でしゃばらずにはいられないの?」
「なんでペラペラしゃべっちゃうかな。今は何を言っても擁護記事として受け取られるだけで、ますます良くない」
「多分、メンバーは誰も悪くないと思うよ。メンバーもファンも被害者。ジュリ・メリが悪いんだよ」
「うわわわ〜、 木村静香は彼のプライベートの一部 だって!」

「メリジュリとハワイで連絡取ってない?じゃあ静香は一体誰のプライベートジェットで帰ってきたの?」
「こうやって週刊誌に話す内容も全部メリーさんたちと打ち合わせ済みなんじゃないの、ハワイで。笑 」

「ノーコメント貫けないのかな?今思うと、飯島さん、この人をずーっと押さえ込んでいたんだな。
だからキムタクはイメージを保つことができた。 もうそういう優秀なマネがいないと、
どんどんしゃしゃり出てくるよ、この人。 どんどん彼のイメージが悪くなっていく。」などの意見が。

これまで、キムタクとの結婚を匂わせないようにしてきた彼女ですが、
ここにきてペラペラとしゃべり木村静香と名乗るとはビックリですね。

今まで飯島マネージャーがキムタクのイメージを守るために
嫁が前に出ないようにしていたのでしょうね…。

今はキムタクにとっても工藤にとっても何を反論しても悪く捉えられるので
むやみに反論しない方がいいのでは…。