【新】SMAP雑談スレpart950【木村批判OK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SMAPファンだけど、木村および事務所工作員 初代とガーが無理な人のためのスレです。
16年1月の騒動で木村は裏切り者であるという認識を持てない方は、このスレへの書き込みをご遠慮くださいませ。
★このスレのルール★★★★コピペ、ヒステリー禁止
・木村批判は全然OK!擁護は絶対NG
・5スマ推奨も強制もNG
・木村以外のメン叩きNG
・後輩番組番宣・後輩話NG
>>850を踏んだらすぐにスレ立て宣言をして3分以内にスレ立てしてください。
すぐにスレ立て出来ない人は踏まないように注意してください。
万が一、立てられなかった場合は速やかにスレ立てを依頼してください!
4人ともを本当に大切な人だと思える人だけ集ってください。
4人の中に1人でもダメなメンバーがいるという方はご自分にあったスレに行かれるか、なければご自分でスレを作ってください。
※前スレ
【新】SMAP雑談スレpart949【木村批判OK】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1584756015/ いいことだよこれからもドンドン非ジャニの若手や中堅俳優が出てくるからね
ジャニタレもこのままここにいてもジリ貧で早いとこ他所移った方がいいって段々思い始めてるよ 木村ってこれからどうするんだろ
演技も歌も中途半端で俳優というわけでも歌手と呼べるわけでもない
何も才能がないし
俳優だけでやっていきたいと言いながら1人スマップをやっちゃうし
マスカレードやグランメゾン出演しても
役者のイメージはなくてお客さんって感じで
1人スマップさんが主演をしてみました状態 >>614
本当だよ
ミチがいなかったらスマは間違いなく忍者コース
ジャニはスマを駄目だと見切りをつけてた これからのジャニーズにはアホしか残らない
頭の良いやつ派次々退所するだろう
893事務所なんか木村やマッチの東ように女癖が悪い嫌な奴らだけが残る >>615
それはあなたの感じたこと、事実ではなく主観でしかない
自分から見たら4人とも不本意な思いを押し殺してるようにしか見えない
見る人により変わる曖昧な印象を元に慎吾を叩いてもまた「ジュリ工=ジュリに似て無能」の上塗りするだけですよw >>618
ジャニーさんに最後までそばにいたのは飯島派の中居と山下だけだけどね SMAPが国民的スターなった要因はバラエティの成功と歌手、俳優としてマルチに活躍してるから
4人に比べたら俳優しか成功してない木村が1番マルチから外れてる
何より中居の成功ってジャニ枠から外れた番組持ててる事もジャニ最大の成功といえる
つまりSMAPの成功=中居だとほとんどの人は思ってるよ
それを中居に「下手に行け」と言い木村拓哉センターで木村ありがとうと言わせる
その図々しい恥知らずさが木村拓哉の嫌われてる要因であり裏切り者だと言われる理由
SMAPの成功は間違っても木村拓哉のおかげじゃない
だから恥知らずの嫌われ者なんだよ >>620
今あらためて一回見てみなよ
あなたの記憶と違ってるよ >>592
ジュリーがマネージメントに関わった嵐関ジャニTOKIO全部ボロボロ >>592
ジュリーがマネージメントに関わった嵐関ジャニTOKIO全部ボロボロ >>615
なんで木村だけネクタイ白なの
完全にイメージ操作してる >>617
そういうものを全て超越した絶対的アイコンは
それでいいんだよ
マリリンモンローやトムクルーズも演技力とか歌唱力とかを超越した、存在そのものに絶対的な価値がある
昔の石原裕次郎もそうだな
別に彼らの演技がうまいとかどうでもいいんだ
マリリンモンローを見たくて見るんだよ
木村拓哉もそんなブランドが確立出来た、数少ない絶対的アイコンなんだよ スマスマって観客入れない
木村には笑顔の差し替えサービスする
そのことからジュリ側命令が多く出ていたことは確かよね
つまりメンバー間のおしゃべりはしてはいけない
も普通にあったんじゃないの?
木村がぼっちにならないように4人も極力喋るな
喋ってもカットするって
そして慎吾の態度もプロらしくないと印象操作を流す
木村の最終回は歌でいつも通りウインクしてくるんじゃないかと
ヒヤヒヤして見てた記憶がある
スマスマ打ち上げも木村に考慮してメンバー全員参加してないんでしょ?
酷い話よね、木村のせいで大切な番組も散々だ >>628
キムタクブランドなんてないよ
SMAP壊れたらただの人 >>618
いいのよ
ジャニーは種をまくのが仕事だから
ミチ→唯一無二の国民的スターを育てる
ジュリ→ジャニがまいた種をことごとく枯らす >>630
スマメンいなけりゃ武田鉄矢スタイルのほうれい線オジサン >>630
逆逆、SMAPブランドなんてないよ
キムタクブランドがSMAPの全てを引っ張ってたんだよ >>628
木村を見たことがないのか?
しょぼいジジイだよ
キムタクと言って暗い顔したチビで短足で地味なおっさん
たまにテレビに出るから今度見てみろ
おどろくほど華がないタレントだから
結構年取ってて芸能界は長いみたいだけど一般人みたいな風貌でダサい SMAPブランドなんてのがあったら
YouTube登録者7万とかあり得ないわ >>623
あの会見で重要なのは2つ
・仮にも楽しいエンタテイメントを提供するはずの芸能事務所が所属タレントにトップに頭を下げさせるという恐ろしく笑えない映像を世に放ったこと
・事務所内部の揉め事をわざわざ公にし、大事な商品であるはずのタレントの商品価値を組織トップ自ら落とすような常軌を逸した振る舞いをしたこと
これは仮にメンバー5人がどのような内心でどのような表情であったとしても変わらない「ジャニーズ事務所にとって醜聞でしかない事実」です ■1991年
SMAPデビュー
『Can't Stop!! -LOVING-』初週8万 週間2位 年間100位圏外
紅白初出場
第22回日本歌謡大賞 優秀放送音楽新人賞
第29回ゴールデン・アロー賞 最優秀新人賞
『愛ラブSMAP』開始
「この番組は君たちのCDを売るための番組だと聞いている」とテレ東スタッフに言われる。
吉田正樹(フジテレビの元プロデューサー)
「SMAPを初めてバラティーで推薦されたのは、今はない青山劇場の楽屋。
ジャニーさんに呼ばれて見た聖闘士星矢。
そこにはメリーさんと泉ピン子さんがいて彼らの未来を話された。1991年8月のことだ。
だからメリーさんの熱い気持ちからフジテレビのプロジェクトが始まったことは間違いない。 」
■1992年
4月『夢がMORI MORI』開始
荒井昭博(夢MORI、いいとも、スマスマのプロデューサー)がジャニーから頼まれてバラエティー進出させたと明言してる
http://pbs.twimg.com/media/Csbobe7UAAASkvR.jpg
■1993年 「$10」31.7万(初週9万) 週間5位 年間100位圏外
■1994年 TOKIOデビュー
長瀬「TOKIOデビューのときみっちゃんはまだ事務員だった」
■1995年 光ゲンジ解散
諸星「飯島さんは光ゲンジのデスクだった」
■1996年
ロンバケ・スマスマ放送開始・森脱退←この辺で飯島はマネージャーになった? >>634
実物がどうとかあまり関係ない
人々の頭の中のイメージがどういう映像かが重要 木村が一番劣化している
てっぺん禿げに肌はボロボロでほうれい線まで出ておまけに顔でか短足で
等身バランスが非常に悪い
今日木村表紙の雑誌みたけど本当に酷かった >>639
でももうアイコンとしてイメージが固定化されてるんだよ
田村正和もトムクルーズもマリリンモンローもみんなそう
老化はしても麗しい頃の映像がダブって見える
自分の子供はいくつになっても子供に見えるだろう? >>634
スマメンの中にいたから明るくて華があるように見えただけだよ ギャルと結婚したら歳をとっても自分にはギャルに見えるだろう?
それと同じだよ >>638
それなら裏切り者とか小早川とかかな
短足のチビ顔デカがみんなの共通のイメージだろ >>639
あのバランスは一昔前の人って感じだね
昔の人のイメージ SMAPブランドなんてのがあったら
YouTube登録者7万とかあり得ないわ バラエティに出れば女性MCを見下し
後輩に対してマウントとり自分主役に演出を変える
モノマネした芸人を睨み空気を汚し
とんねるずの貴明が木村いじったら「はぁ???」っと睨みつけて共演NGになる
地方の歌番組では最後まで不貞腐れメンバーの足を引っ張り
共演中の女優の悪口をインタビューで話し共演女優が自殺するというシナリオ変更を余儀なくされる
木村のせいでTOKIOのようにグループで一般人と絡む仕事が一切出来ないため
中居香取草g稲垣だけがバラエティ番組で個々で活躍することになる
木村拓哉は昔からグループの足を引っ張ってきた
木村のおかげでSMAPが売れたとか勘違いも甚だしい マツコとMCさせたからって村上が中居レベルになるわけもなくそれなのに27時間やらせて
スポンサーが低視聴率でかなりご立腹でしょう
櫻井が有吉と組んでるから番組が成立してるのであって櫻井1人では成立しない
香取草g稲垣はそれでもすごいんだよ
ジャニーズ番組ではない部分で努力してるから
TOKIOもだけどダシュ村は芸人でさえやらない事をTOKIOがしてると松本が称賛してた SMAPブランドなんてのがあったら
YouTube登録者7万とかあり得ないわ 相変わらず文章理解できないな
スマメンのオーラが木村のドス黒さを浄化してたんだよ 香取草g稲垣は各自ジャニーズ枠から外れた万人向けバラエティ番組をしてる
嵐は個人で万人向けバラエティしてるとはまだ言いがたいデビューして10年以上過ぎてるのに >>653
人気が出たのはあくまでもビジュアルだろ
ドラマだろ個人活動だろ >>608
バカ高いギャラのキムタク様を起用してパリロケなんてしなくても
グランメゾン程度の数字は取れることが証明されちゃったねw >>650
スマスマで人気のあるイケメンがゲストだと
嫉妬して睨みつけてたりしてたから
4人はゲストに対して恥ずかしかったと思うよ
うちの木村がすみませんと収録が終わったら謝ってたのかな >>652
香取はSMAPブランドで戦ってない
1人の香取慎吾個人として戦ってる
一方木村拓哉はSMAPブランドを利用して遊んでる >>653
木村拓哉のオーラが4人をかぼちゃからキムタクの馬車に変えたんだろ
SMAPブランドなんてのがあったら
YouTube登録者7万とかあり得ないわ そりゃキムタク人気がこうも続けば
キムタク様の馬車と言えどもキレイに見えるからファンもつくわな
しかし木村が去ったら馬車はかぼちゃに戻るだけ >>660
SMAPの中でただ1人バラエティ進出出来なかったのは木村拓哉だけ
SMAPブランドはバラエティ進出によるアイドル史上初の快挙
SMAPブランドの中で1番人気なかったのも足引っ張ってたのも木村拓哉 >>581
38年勤め上げたSmap成功の立役者に対していう言葉ではない。 >>583
あなたの脳内のストーリーを真実として語るのはやめて。お花畑アンリー! これからは慎吾は役者としても本気を出してくると思うよ
スマ時代は木村に嫉妬されないように色々と抑えてたからね
剛が木村に虐められてるのもあったから気をつけてたんだよ
欽ちゃんや三谷などプロが慎吾の才能を褒める
私達素人とは目線が違いから才能gあるのは間違いないんだろうな >>594
キンプリはビクターで内定してたよ。
メリーがユニバーサルと大喧嘩してTOKIOを引き上げてからというものユニバーサルは元ジャニに手を貸すようになった。
地図まで来られたらやばいとメリーからユニバーサルにキンプリを持って行ったの。
地図は小杉のツテでワーナーに入ったけど。密かにミチと小杉は繋がってるかも。 ミチは社長の頼みを聞いていたに過ぎない。
社長に頼まれたからジェイドリームもつくった。
ジェイドリームは最後はスマ専用だったけど、初めはヒロムお気に入りジュニアの映画も扱っていた。
ジェイドリーム計画は滝沢に引き継がれジャニーズアイランドとなった。 >>663
さっきの舞台もそうだけど、バラエティー進出なんて基本的には苦肉の策であって
バラエティーに出ないで人気が出るならバラエティーなんて出ないに越した事はないんだよ
アーティストイメージとして安っぽいじゃん
バラエティー進出つっても別にガチバラエティーじゃなくて夢モリやスマスマでコントもやったなぐらい
まともにガチバラエティーに出れたのは中居だけだろ
他のはあくまでもお付き合い、忖度で入った
お飾りメインのゆるーい番組、おじゃマップとか天声慎吾とか
あれは進出とは言わないわ >>608
往生際が悪いアンリーだな。
負けたの!負・け・た・の!わかる? >>660
悔しかったら家族も事務所もSMAPも利用せずたった1人で木村拓哉YouTubeしてみたら??
同じ戦場で戦わず事務所と利権と圧力で仲間を押さえつけて勝ち誇ってるだけの裸の王様が香取慎吾
と同じ事出来るもんならやってみろよ >>628
この婆さんいつの時代で息してるの?
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ >>674
悔しかったら?
全然悔しくないw
YouTubeとかそれこそ苦肉の策を木村がやる必要はない
3人もやりたくないけど仕方なく、まさに苦肉の策でやってるだけだろ
そんなものに木村が付き合う必要はない >>677
お婆さん半角も打てないのかい?
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ >>672
アーティストじゃなくてアイドルだろ
SMAPが国民的スターなった要因はバラエティの成功と歌手、俳優としてマルチに活躍してるから
4人に比べたら俳優しか成功してない木村が1番マルチから外れてる
何より中居香取草g稲垣の成功ってジャニ枠から外れた万人向け番組持ててる事もジャニ最大の成功
つまりSMAPの成功=4スマだとほとんどの人は思ってるよ
SMAPの成功は間違っても木村拓哉のおかげじゃない
SMAPは新しい時代とバラエティとアイドルの垣根を壊し
そこから俳優とアイドルの垣根を壊し歌の成功につながった
ジャニーズのくせにアイドルのくせにと言われなくなったのは彼らの功績だろ >>608
気にしてるよね、負け犬のアンリーさん。 何度も言うけど
マツコとMCさせたからって村上が中居レベルになるわけもなくそれなのに27時間やらせて
スポンサーが低視聴率でかなりご立腹でしょう
櫻井が有吉と組んでるから番組が成立してるのであって櫻井1人では成立しない
香取草g稲垣はそれでもすごいんだよ
ジャニーズ番組ではない部分で努力してるから
TOKIOもだけどダシュ村は芸人でさえやらない事をTOKIOがしてると松本が称賛してた >>690
だから、改行とおかしな文章構成どうにかなりませんか? >>689
木村拓哉が偉そうに出来たのは4人が守ってきたからであって
4人がいなければ共演女優の悪口を言いマスコミ恫喝し芸人や女性MCを見下しさんま以外の
芸人を見下してる木村拓哉なんか単なる嫌なやつとして早々にテレビから消えてたよ >>666
えっ、レス先間違えてない?
木村興味ナシの4スマ全面支持者ですがww >>697
違う
白雪姫 木村
かぼちゃの馬車 4人
だから >>672
歌や踊りで付くのはドルヲタ、ドラマや映画で付くのは俳優ヲタ
老若男女ごっそり惹き付けるお茶の間バラエティを席巻したことこそがスマが国民的人気者になった最大の要因ですよ
スマはアーティストではなく誰からも愛されるスーパーアイドルだったの >>705
という側面もあるが
全ては木村拓哉のカリスマ的な人気が始まりであり
ほとんどだよ 工藤静香と娘さんの下品な振る舞い
ヤフーニュースになってたけど
そうでしょうね…としか感想ないわ >>667
慎吾が抑えていたってどこが笑?
木村抑えて大河主演、さんざんゴリ推ししてコケまくったのが香取じゃん
地図でも白石監督使ってゴリ押したのに凪待ちコケて
台風家族に興行負けてる 慎吾は欽ちゃんみたいな芸風で晩年まで過ごすと思う
永遠の影のあるピーターパン >>708
二宮とW主演したのに二宮だけが賞貰ってましたね
あれ?木村さん主演男優賞も確かプロと一般評価全て草gさんに負けてましたよね お客が求めているのは演技でも歌でもなければ
アホ丸出しのバラエティーなんかでもない
皆、木村拓哉を見たくて足を運ぶんだよ
歌も演技も全てはその付属物に過ぎない
それが絶対的カリスマスーパースターというものなんだよ >>706
解散から3年経っても未だにあなたみたいな人がここでこんなに必死にスレ伸ばしするほどSMAPってすごい人気だったのにね
どうしてメリージュリーは自らそれを潰すようなバカなことしたんだろう?
やっぱり耄碌してトチ狂ったとしか思えないよね、で周りの取り巻き太鼓持ちも誰も止められなかったと
トップもスタッフも無能ばっかりだよねジャニーズ事務所そりゃタレントもみんな逃げ出すわ >>712
それが通用しなくなったからテセウスに負けたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています