【新】SMAP雑談スレpart950【木村批判OK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SMAPファンだけど、木村および事務所工作員 初代とガーが無理な人のためのスレです。
16年1月の騒動で木村は裏切り者であるという認識を持てない方は、このスレへの書き込みをご遠慮くださいませ。
★このスレのルール★★★★コピペ、ヒステリー禁止
・木村批判は全然OK!擁護は絶対NG
・5スマ推奨も強制もNG
・木村以外のメン叩きNG
・後輩番組番宣・後輩話NG
>>850を踏んだらすぐにスレ立て宣言をして3分以内にスレ立てしてください。
すぐにスレ立て出来ない人は踏まないように注意してください。
万が一、立てられなかった場合は速やかにスレ立てを依頼してください!
4人ともを本当に大切な人だと思える人だけ集ってください。
4人の中に1人でもダメなメンバーがいるという方はご自分にあったスレに行かれるか、なければご自分でスレを作ってください。
※前スレ
【新】SMAP雑談スレpart949【木村批判OK】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1584756015/ >>577
文春とライブドアww
飯島が私こそ後継者のはずだったのよ!
って言ったってことかw メリー喜多川
当たり前じゃない! ジャニーや私がいるのに、なんで(ジュリー氏が)社長なんですか。
私が病気にでもなったら社長になってください。
悪いけど私はシイさんより元気なつもりです。
(中略)ジュリー以外に(誰かが)派閥を作っているという話は耳に入っていません。
もし、うちの事務所に派閥があるなら、それは私の管理不足です。
事実なら許せないことですし、あなた方にそう思わせたとしたら、飯島を注意します。
今日、(飯島氏を)辞めさせますよ。仕事の大事なことって、そういうことだから
「飯島、私はこう言いますよ。『あんた、文春さんがはっきり聞いているんだから、対立するなら SMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。
「あなたは辞めなさい』と言いますよ」
「もしジュリーと飯島が問題になっているなら、私はジュリーを残します。
自分の子だから。飯島は辞めさせます。それしかない」
↑
誰が見てもパワハラモラハラ犯罪です 中居がメリジュリ派だった事は一度もない
何故嘘つくの? >>577
そんな記事に信ぴょう性はないよ
むしろ新聞売るためのメリーとミチ対立煽りの燃料として面白おかしく作文された可能性すらある
そもそもアラ90の婆さんを引退もさせずに実権握らせてる組織がトチ狂ってるわけで
いくら側で見てて矍鑠としてても流石にビジネスシーンでまともな判断能力求めるのは土台無理な年齢
せいぜい相談役程度に収めさせてもっと早く実質トップを世代交代させるべきだったね
で、まともな采配振るえないジュリーは有能な右腕捕まえて顎で使っとけば今も左うちわで事務所は安泰だった
それがミチだったんじゃないの?私怨で敵視して排除したところで組織にとって損しかないのにバカの極み まあでも文春がめちゃくちゃ煽ったんだろうなぁ飯島がジュリーよりすごいみたいな言い方とかw
んでメリーがカーーっとなってしゃべっちゃったパターンだろこれ 別に5人でいつも顔付き合わせるわけじゃなし、
そもそもスマスマ以外はみんな個人活動だったじゃん
あんなの二本撮りだろ?なら月に2回じゃん
それで嫌なヤツがいたって我慢すりゃいいじゃん
毎日会うんじゃないんだからさ >>583
だったらあんたの信用する信憑性ある記事持ってこいよ >>582
メリジュリ派じゃなくてジャニメリ派だよ
ジャニとメリを分裂させたがるのいるけどそこ仲良しだからね 文春が煽りに煽った言い方して
ただのマネ風情が社長の娘と同じ位置に立ってるとでもいいたいの?ってキレちゃったんだろうね >>583
どんなに有能でも私こそジャニの後継者だなんて文春に言う部下いらないだろw 文春がスマ壊したも同然なのにその文春と仕事してる地図もたいがいおかしいと思うけどね 自分の姪かわいさに利権を渡すなんてアホな社長はメリーだけよ
そもそもジュリープロデュースは嵐以外ことごとく失敗
その嵐もSMAP潰しで猿真似したグループにすぎない スマ解散後もヒロムの進めようとしてたキンプリのビクター契約を他に纏めさせたのに仲良しとか嘘つけ だいたい月に2回ぐらいなんだから嫌なヤツがいても我慢しろっての
大金もらってたんだから
ガキかよ ジャニーがもし本当にミチを社長にとか言ってたとしたら実質そういうことでしょ
何も経営者一族から組織財産丸ごと奪おうとかそんな野望ミチにないわw
会社に利益をもたらすよう上に立って働いてくれるだけなのに
それを勘違いして対立する気なら出て行けとかもう認知症の始まりとしか ジャニー喜多川が亡くなって元からパワハラ社長のジュリーに嵐でさえ嫌悪してやめたがってる
中居退所で嵐、山下、堂本剛が続けてやめそう >>586
誰から見ても確かに事実だと言えるのは記事じゃない
自分らのこの目で見たこと聞いたこと、これに勝る事実はないの
ジャニーズ事務所にとってその最たる負の事実があの公開生謝罪会見ですよ >>566
野球やってたら仲間を大事にするって思い込み https://www.youtube.com/watch?v=879fYUYh2V8&feature=share
だけどこれ見ると納得がいかなそうなのは香取だけだろ
中居は反省してる風だし、稲垣も草gも心を入れ替えて頑張りますって
前向きな姿勢だよ テセウスの視聴率がよかったからまたアンリーが発狂してる >>599
ジャニーさんは飯島がSMAP育ての親とマスゴミに書かれてることに怒ってたけどね
SMAPを育てたのはこの僕だ!って なんかとにかく公開謝罪がひどいって事だけが固定されて
妄想と都合のいい記事だけでガチガチに構築されてるようだが
実際これで嫌な思いをしたのは香取だけにしか見えないけどな >>605
0.5%差なんて全然気にしてないわw
話題性考えたら明らかにグラメの勝ちだから 大河と視聴率のことから話反らしたいんだろね
ココミのことはもんみんな興味なさそう >>605
ああそれかw
コスパ高くて扱いも面倒臭いジャニタレ主演に据える必要ないってまた証明されたからね あれだけ番宣して豪華俳優使ってパリロケして延長も何回かしてやったのに竹内と変わらないなら木村使う意味ないやん
話題性ってパクリ疑惑?
演技力で話題になってみろ! 木村擁護のためには
ミチと慎吾を悪者にして落とさないと!
2人下げないで木村の正義とやら実証してみなよ >>606
ジャニーズの土に種をまいたのはジャニーだろうけど花が咲くまで育てたのはミチとスタッフでしょ
メリジュリは荒らした後引っこ抜いた >>604
今見たら稲垣はちょっと微笑んでるね
中居はこの前の会見で言ってた騒動を治めたいって気持ちだと分かると真摯に謝罪してるとわかる
香取はあきらかに挙動不審
剛は下向いてるからよく分からん
木村は思ってたほどドヤってないしちゃんと謝罪もしてる いいことだよこれからもドンドン非ジャニの若手や中堅俳優が出てくるからね
ジャニタレもこのままここにいてもジリ貧で早いとこ他所移った方がいいって段々思い始めてるよ 木村ってこれからどうするんだろ
演技も歌も中途半端で俳優というわけでも歌手と呼べるわけでもない
何も才能がないし
俳優だけでやっていきたいと言いながら1人スマップをやっちゃうし
マスカレードやグランメゾン出演しても
役者のイメージはなくてお客さんって感じで
1人スマップさんが主演をしてみました状態 >>614
本当だよ
ミチがいなかったらスマは間違いなく忍者コース
ジャニはスマを駄目だと見切りをつけてた これからのジャニーズにはアホしか残らない
頭の良いやつ派次々退所するだろう
893事務所なんか木村やマッチの東ように女癖が悪い嫌な奴らだけが残る >>615
それはあなたの感じたこと、事実ではなく主観でしかない
自分から見たら4人とも不本意な思いを押し殺してるようにしか見えない
見る人により変わる曖昧な印象を元に慎吾を叩いてもまた「ジュリ工=ジュリに似て無能」の上塗りするだけですよw >>618
ジャニーさんに最後までそばにいたのは飯島派の中居と山下だけだけどね SMAPが国民的スターなった要因はバラエティの成功と歌手、俳優としてマルチに活躍してるから
4人に比べたら俳優しか成功してない木村が1番マルチから外れてる
何より中居の成功ってジャニ枠から外れた番組持ててる事もジャニ最大の成功といえる
つまりSMAPの成功=中居だとほとんどの人は思ってるよ
それを中居に「下手に行け」と言い木村拓哉センターで木村ありがとうと言わせる
その図々しい恥知らずさが木村拓哉の嫌われてる要因であり裏切り者だと言われる理由
SMAPの成功は間違っても木村拓哉のおかげじゃない
だから恥知らずの嫌われ者なんだよ >>620
今あらためて一回見てみなよ
あなたの記憶と違ってるよ >>592
ジュリーがマネージメントに関わった嵐関ジャニTOKIO全部ボロボロ >>592
ジュリーがマネージメントに関わった嵐関ジャニTOKIO全部ボロボロ >>615
なんで木村だけネクタイ白なの
完全にイメージ操作してる >>617
そういうものを全て超越した絶対的アイコンは
それでいいんだよ
マリリンモンローやトムクルーズも演技力とか歌唱力とかを超越した、存在そのものに絶対的な価値がある
昔の石原裕次郎もそうだな
別に彼らの演技がうまいとかどうでもいいんだ
マリリンモンローを見たくて見るんだよ
木村拓哉もそんなブランドが確立出来た、数少ない絶対的アイコンなんだよ スマスマって観客入れない
木村には笑顔の差し替えサービスする
そのことからジュリ側命令が多く出ていたことは確かよね
つまりメンバー間のおしゃべりはしてはいけない
も普通にあったんじゃないの?
木村がぼっちにならないように4人も極力喋るな
喋ってもカットするって
そして慎吾の態度もプロらしくないと印象操作を流す
木村の最終回は歌でいつも通りウインクしてくるんじゃないかと
ヒヤヒヤして見てた記憶がある
スマスマ打ち上げも木村に考慮してメンバー全員参加してないんでしょ?
酷い話よね、木村のせいで大切な番組も散々だ >>628
キムタクブランドなんてないよ
SMAP壊れたらただの人 >>618
いいのよ
ジャニーは種をまくのが仕事だから
ミチ→唯一無二の国民的スターを育てる
ジュリ→ジャニがまいた種をことごとく枯らす >>630
スマメンいなけりゃ武田鉄矢スタイルのほうれい線オジサン >>630
逆逆、SMAPブランドなんてないよ
キムタクブランドがSMAPの全てを引っ張ってたんだよ >>628
木村を見たことがないのか?
しょぼいジジイだよ
キムタクと言って暗い顔したチビで短足で地味なおっさん
たまにテレビに出るから今度見てみろ
おどろくほど華がないタレントだから
結構年取ってて芸能界は長いみたいだけど一般人みたいな風貌でダサい SMAPブランドなんてのがあったら
YouTube登録者7万とかあり得ないわ >>623
あの会見で重要なのは2つ
・仮にも楽しいエンタテイメントを提供するはずの芸能事務所が所属タレントにトップに頭を下げさせるという恐ろしく笑えない映像を世に放ったこと
・事務所内部の揉め事をわざわざ公にし、大事な商品であるはずのタレントの商品価値を組織トップ自ら落とすような常軌を逸した振る舞いをしたこと
これは仮にメンバー5人がどのような内心でどのような表情であったとしても変わらない「ジャニーズ事務所にとって醜聞でしかない事実」です ■1991年
SMAPデビュー
『Can't Stop!! -LOVING-』初週8万 週間2位 年間100位圏外
紅白初出場
第22回日本歌謡大賞 優秀放送音楽新人賞
第29回ゴールデン・アロー賞 最優秀新人賞
『愛ラブSMAP』開始
「この番組は君たちのCDを売るための番組だと聞いている」とテレ東スタッフに言われる。
吉田正樹(フジテレビの元プロデューサー)
「SMAPを初めてバラティーで推薦されたのは、今はない青山劇場の楽屋。
ジャニーさんに呼ばれて見た聖闘士星矢。
そこにはメリーさんと泉ピン子さんがいて彼らの未来を話された。1991年8月のことだ。
だからメリーさんの熱い気持ちからフジテレビのプロジェクトが始まったことは間違いない。 」
■1992年
4月『夢がMORI MORI』開始
荒井昭博(夢MORI、いいとも、スマスマのプロデューサー)がジャニーから頼まれてバラエティー進出させたと明言してる
http://pbs.twimg.com/media/Csbobe7UAAASkvR.jpg
■1993年 「$10」31.7万(初週9万) 週間5位 年間100位圏外
■1994年 TOKIOデビュー
長瀬「TOKIOデビューのときみっちゃんはまだ事務員だった」
■1995年 光ゲンジ解散
諸星「飯島さんは光ゲンジのデスクだった」
■1996年
ロンバケ・スマスマ放送開始・森脱退←この辺で飯島はマネージャーになった? >>634
実物がどうとかあまり関係ない
人々の頭の中のイメージがどういう映像かが重要 木村が一番劣化している
てっぺん禿げに肌はボロボロでほうれい線まで出ておまけに顔でか短足で
等身バランスが非常に悪い
今日木村表紙の雑誌みたけど本当に酷かった >>639
でももうアイコンとしてイメージが固定化されてるんだよ
田村正和もトムクルーズもマリリンモンローもみんなそう
老化はしても麗しい頃の映像がダブって見える
自分の子供はいくつになっても子供に見えるだろう? >>634
スマメンの中にいたから明るくて華があるように見えただけだよ ギャルと結婚したら歳をとっても自分にはギャルに見えるだろう?
それと同じだよ >>638
それなら裏切り者とか小早川とかかな
短足のチビ顔デカがみんなの共通のイメージだろ >>639
あのバランスは一昔前の人って感じだね
昔の人のイメージ SMAPブランドなんてのがあったら
YouTube登録者7万とかあり得ないわ バラエティに出れば女性MCを見下し
後輩に対してマウントとり自分主役に演出を変える
モノマネした芸人を睨み空気を汚し
とんねるずの貴明が木村いじったら「はぁ???」っと睨みつけて共演NGになる
地方の歌番組では最後まで不貞腐れメンバーの足を引っ張り
共演中の女優の悪口をインタビューで話し共演女優が自殺するというシナリオ変更を余儀なくされる
木村のせいでTOKIOのようにグループで一般人と絡む仕事が一切出来ないため
中居香取草g稲垣だけがバラエティ番組で個々で活躍することになる
木村拓哉は昔からグループの足を引っ張ってきた
木村のおかげでSMAPが売れたとか勘違いも甚だしい マツコとMCさせたからって村上が中居レベルになるわけもなくそれなのに27時間やらせて
スポンサーが低視聴率でかなりご立腹でしょう
櫻井が有吉と組んでるから番組が成立してるのであって櫻井1人では成立しない
香取草g稲垣はそれでもすごいんだよ
ジャニーズ番組ではない部分で努力してるから
TOKIOもだけどダシュ村は芸人でさえやらない事をTOKIOがしてると松本が称賛してた SMAPブランドなんてのがあったら
YouTube登録者7万とかあり得ないわ 相変わらず文章理解できないな
スマメンのオーラが木村のドス黒さを浄化してたんだよ 香取草g稲垣は各自ジャニーズ枠から外れた万人向けバラエティ番組をしてる
嵐は個人で万人向けバラエティしてるとはまだ言いがたいデビューして10年以上過ぎてるのに >>653
人気が出たのはあくまでもビジュアルだろ
ドラマだろ個人活動だろ >>608
バカ高いギャラのキムタク様を起用してパリロケなんてしなくても
グランメゾン程度の数字は取れることが証明されちゃったねw >>650
スマスマで人気のあるイケメンがゲストだと
嫉妬して睨みつけてたりしてたから
4人はゲストに対して恥ずかしかったと思うよ
うちの木村がすみませんと収録が終わったら謝ってたのかな >>652
香取はSMAPブランドで戦ってない
1人の香取慎吾個人として戦ってる
一方木村拓哉はSMAPブランドを利用して遊んでる >>653
木村拓哉のオーラが4人をかぼちゃからキムタクの馬車に変えたんだろ
SMAPブランドなんてのがあったら
YouTube登録者7万とかあり得ないわ そりゃキムタク人気がこうも続けば
キムタク様の馬車と言えどもキレイに見えるからファンもつくわな
しかし木村が去ったら馬車はかぼちゃに戻るだけ >>660
SMAPの中でただ1人バラエティ進出出来なかったのは木村拓哉だけ
SMAPブランドはバラエティ進出によるアイドル史上初の快挙
SMAPブランドの中で1番人気なかったのも足引っ張ってたのも木村拓哉 >>581
38年勤め上げたSmap成功の立役者に対していう言葉ではない。 >>583
あなたの脳内のストーリーを真実として語るのはやめて。お花畑アンリー! これからは慎吾は役者としても本気を出してくると思うよ
スマ時代は木村に嫉妬されないように色々と抑えてたからね
剛が木村に虐められてるのもあったから気をつけてたんだよ
欽ちゃんや三谷などプロが慎吾の才能を褒める
私達素人とは目線が違いから才能gあるのは間違いないんだろうな >>594
キンプリはビクターで内定してたよ。
メリーがユニバーサルと大喧嘩してTOKIOを引き上げてからというものユニバーサルは元ジャニに手を貸すようになった。
地図まで来られたらやばいとメリーからユニバーサルにキンプリを持って行ったの。
地図は小杉のツテでワーナーに入ったけど。密かにミチと小杉は繋がってるかも。 ミチは社長の頼みを聞いていたに過ぎない。
社長に頼まれたからジェイドリームもつくった。
ジェイドリームは最後はスマ専用だったけど、初めはヒロムお気に入りジュニアの映画も扱っていた。
ジェイドリーム計画は滝沢に引き継がれジャニーズアイランドとなった。 >>663
さっきの舞台もそうだけど、バラエティー進出なんて基本的には苦肉の策であって
バラエティーに出ないで人気が出るならバラエティーなんて出ないに越した事はないんだよ
アーティストイメージとして安っぽいじゃん
バラエティー進出つっても別にガチバラエティーじゃなくて夢モリやスマスマでコントもやったなぐらい
まともにガチバラエティーに出れたのは中居だけだろ
他のはあくまでもお付き合い、忖度で入った
お飾りメインのゆるーい番組、おじゃマップとか天声慎吾とか
あれは進出とは言わないわ >>608
往生際が悪いアンリーだな。
負けたの!負・け・た・の!わかる? >>660
悔しかったら家族も事務所もSMAPも利用せずたった1人で木村拓哉YouTubeしてみたら??
同じ戦場で戦わず事務所と利権と圧力で仲間を押さえつけて勝ち誇ってるだけの裸の王様が香取慎吾
と同じ事出来るもんならやってみろよ >>628
この婆さんいつの時代で息してるの?
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ >>674
悔しかったら?
全然悔しくないw
YouTubeとかそれこそ苦肉の策を木村がやる必要はない
3人もやりたくないけど仕方なく、まさに苦肉の策でやってるだけだろ
そんなものに木村が付き合う必要はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています